『ASCIIの比較記事きました M52,X900,G5,(CX720)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ASCIIの比較記事きました M52,X900,G5,(CX720)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ASCIIの比較記事きました M52,X900,G5,(CX720)

2012/03/06 18:19(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

http://ascii.jp/elem/000/000/676/676030/
久しぶりですね、こういうの。

YouTubeに行くとCX270、V300、VX770、R31の動画もあるので
これらの機種を扱った続編もあるようです。

購入を検討されている方にとってとても参考になるかと思います。

書込番号:14249826

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5376件   

2012/03/06 18:21(1年以上前)

続編用にこっちのリンクの方がいいかも。
http://ascii.jp/elem/000/000/676/676253/

書込番号:14249829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/07 00:12(1年以上前)

感じたこと。

◎手ぶれ補正について。
・M51もダイナミック手ぶれ補正ではG10同様にぐにゃぐにゃするんですね。
・ビクターG5、パナソニックX900もぐにゃぐにゃしています。
 ぐにゃぐにゃ度は、M51>G5>X900
・CX720の空間手ぶれ補正はおそらく原理的にぐにゃぐにゃしないのでしょう。さすが。
・G5、X900はガックン現象が出ています。
・総じて、好き嫌いが分かれるでしょう。

◎画質について
・X900ていうかパナ、相変わらずギンギンだなあ。
・X900、塗り絵は脱却したと見てよいかな?
・G5はAWBがおかしいが、一時の気の迷いかもしれない。マニュアルWBが見たい。
・M51の夜景は「オート:夜景」になっていると思われる。こいつは意図的に暗くするモード。単純に比較はできない。
・ていうか、暗所の勝負は条件(ゲイン、スローシャッター等)が書かれてないとサッパリだ。これは参考にならない。特にスローシャッターについては明記しなきゃ、手抜きレビューと言われても仕方ない。

書込番号:14251895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/07 00:32(1年以上前)

続き。
・CX270もうちょっと頑張るかと思ったが、う〜ん・・・・。でもまあ期待値が高すぎたのかな。
・R31が健闘してる。
・V300は塗り絵。
・ビクターは機種選定がおかしいだろ。E265もってこいよ。

書込番号:14251999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2012/03/07 19:28(1年以上前)

>ぐにゃぐにゃ

あれ、本当にあの通りなのでしょうか。ちょっと信じがたいです。
「BDレコで編集し、転送レートもやや落として再エンコードした。そのためやや画質劣化が生じている」
なんか、ここらへんが怪しいと思っているのですが、関係ないのでしょうか。

G5は色もそうですが、白飛びがバンバンでがっかり。調整すると変わるのか?
M52はM41よりもちょっと落ち着いた感じになったかな。他が派手めなのでそう思えるだけかも。
昔のパナは特に緑と黄色がおかしいことになっていたのですが、X900もまだそんな感じ。

夜景は1/30になっているのではと思ったので、見るのをやめました。

廉価機種の方は、上級機との差が具体的にわかるので
こちらの掲示板で質問される方の参考になりますね。

書込番号:14254996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/08 08:20(1年以上前)

M51はあれぐらいぐにゃぐにゃしても、不思議ではないです。なぜならG10で見慣れているからw
そのために手振れ補正モードがたくさんあるのでしょう。
M51はモード自動切替になりましたよね。

それより右上がけられてませんか?

書込番号:14257543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2012/03/08 09:05(1年以上前)

普段歩き撮りしないので、ぐにゃぐにゃにはほとんど縁がありません。
自動切り替えがどの程度有効なものなのかわかりませんが、
広角側の手ぶれ補正は各社ソニーをお手本にもう一踏ん張りして欲しいですね。

M51はケラれてますね。
S21から?の伝統なので、直す気がないのか、直す技術力がないのか。

書込番号:14257654

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/03/09 06:02(1年以上前)

このライター 家庭用ハイエンドモデルの認識が私と大きく
異なっていて そこまで読んで止めました
1cmosのどこがハイエンドなんだか・・・・

書込番号:14261764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2012/03/09 23:58(1年以上前)

>1cmosのどこがハイエンドなんだか・・・・

(^_^;)。
実売10万円以下の機種が民生用のほとんどを占めているのが現状でしょうから
こういう認識になっちゃっているのでしょうね。

地方都市だとそれ以上の機種は店頭展示すらありません。

書込番号:14265509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2012/03/10 23:48(1年以上前)

>1cmosのどこがハイエンドなんだか・・・・

「ハイエンドは死んだ。

 ハイエンドは死んだままだ。

 そして我々がハイエンドを殺したのだ。」

元ネタは(特に50歳以上の人とか哲学系の知識がある方なら)わかりますね(^^;

パロディのつもりで書いたのですが、VX2000登場以降の「経緯」を考慮すれば、我々=消費者とすれば「文字通り」になります(^^;


※元ネタの「意味合い」自体は考慮しておりません(^^;

書込番号:14270355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング