『iOS5.1』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iOS5.1

2012/03/08 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:105件

みなさんはじめまして。
いよいよiOS5.1アップデートが開始されましたね。朝一からアップデートを試みていますが、いまだに繋がりません(^^;;
一つ質問があるのですが、購入直後にSIMエラーか発生してしまい、アップルからのビルドアップで対応後、一度もエラーの発生がなくなったのですが、今回のアップデートを行った事が原因で、再度発生する事は考えられますか?

書込番号:14257495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/08 08:17(1年以上前)

可能性は無くもないでしょう。心配ならもう少し様子見てからアップデートした方がいいと思います。

書込番号:14257533

ナイスクチコミ!2


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/08 08:21(1年以上前)

アップデート公開時にはいつも繋がりが悪く成りますね。
私は今朝5時頃に本体でアップデートしましたがすんなり行きました。
ラッキーでした。
不正simは購入当時から一度も起きた事が無いので分かりませんがソフト的問題なら解消されているのではと思います。
ごめんなさい、わかりません?

書込番号:14257548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/03/08 08:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
いきなり飛び付かずに少し様子を見た方が良いのかもしれませんね。
未だに繋がりませんしw

書込番号:14257585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/08 11:10(1年以上前)

5.1に今アップデートしました。

が、設定画面から先に進めなくなってしまった。

アップルに電話して復元してバックアップからの復元で改善するとアドバイスもらい
今復元中。


何件か同じ内容の電話が来ているとのことです。


書込番号:14258024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/03/08 12:34(1年以上前)

やはり色んなトラブルが出ているみたいですね。現状、SIMのトラブル解決以来、特に問題なく使えているので慌ててアップデートしない方がいいのでしょうかね。

書込番号:14258346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/08 15:09(1年以上前)

バックアップから復元できず
全部設定しなおしです。

Appleに電話したのですがやはり同じような電話があるとのこと。

アップデート前のバックアップがうまくできてない可能性があるとのこと。

対策が見つかり次第連絡しますと。


書込番号:14258879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/03/08 16:58(1年以上前)

この感じだと不具合修正の更なるアップデートがあるのでしょうか。

書込番号:14259170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2012/03/08 17:57(1年以上前)

iPhoneのios5.1アップデートでの無限ループ問題を解除できました。

1.iCloudからiPhoneを探すでリモートロック

2.iPhoneのロック中の画面で緊急電話画面を開いて適当に数字を数十文字打って左矢印ボタンを押下

3.Siri設定画面が表示されればあとはもういけるはず!


Siri設定画面さえ出ればブレイクできるっぽいです。

書込番号:14259357

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/08 21:08(1年以上前)

スカイカフェさん 情報有り難うございます。

突破できました!!


こんな突破の操作方法誰が考えたんですかね??

書込番号:14260207

ナイスクチコミ!0


nataryaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/09 23:41(1年以上前)

ありがとうございます!!
私も先ほどからこの、アップデート後にでる「設定が完了しました」→「iPhoneを使う」「Wi-Fi設定」のグレー画面のラビリンスから抜けられず困っており、貴スレに助けられました。

私の場合、「緊急電話」で10数桁乱打して、左矢印キーを押しても、Wi-fi設定画面に戻ってしまったのですが、それでもめげずに乱打して、Wi-Fi設定をとばす画面まで行き着きましたら、Siri設定画面が現れまして、その後は順調に復元しました。

やり方が間違っているのかと思っていたのですが、不具合だったんですね。

私のiPhoneは、購入して一週間目には「不正なSIM」が出て、2ヶ月後には、ゴミのネットワーク設定を拾ってしまう「ネットワークに接続できません」エラーが出るなど、ことごとくハズレの端末にあたってしまい、今回も、「またか」という感じでしたが、このスレに救われました。

ありがとうございました。

書込番号:14265432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2012/03/10 00:22(1年以上前)

人様のお役に立てて光栄です。

書込番号:14265618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 12:37(1年以上前)

>>スカイカフェさん
1.iCloudからiPhoneを探すでリモートロック
の部分をもう少し詳しく教えてもらえませんか?

書込番号:14272395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 15:24(1年以上前)

どなたかが書かれていた方法ですが、次の方法で直りました。
1.他のiPhone(以下3sと呼ぶ)を用意する。
2.3sにiOS5.1をインストールする。
3.3sをiTunesに接続する。
4.4sでバックアップしてあったデーターを一旦3sに復元する。
  (元の3sデーターと間違えないよう注意すること。)
5.3sのバックアップをもう一度4s用としてiTunesに保存する。
6.4sをiTunesに接続する。
7.上記5で保存したデーターを4sに復元する。
  (4sのデーター履歴に注意すること。)

これで元々の4sが復元できているはずですが、
続いて4sのセットアップを開始するとき次の注意が必要です。
8.「siriを使う?」の問いに、とりあえず「使わない」を選ぶ。
9.完了後、4sの「設定」→「一般」→「機能制限」で「siri」を「オン」にする。
  (以上で電話帳やカレンダーが正常に戻り、「siri」も正常に使えます。)
10.最後の仕上げとして、もう一度4sのバックアップと同期をとってください。

なお、iCloudにバックアップした場合の方法はわかりません。

書込番号:14283070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/03/18 10:26(1年以上前)

いまだにアップデートはしておりません。ただ、皆様方からたくさんのアドバイスを頂けまして感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:14306780

ナイスクチコミ!0


nataryaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 13:35(1年以上前)

>りょうたっこさん

ずいぶんの亀レスですが、その後アップデートはされましたか?
私も購入後1週間目から、だいたい週に1回(多いときは2日に1回程度)の割合で、「不正なSIM」問題が発生していましたが、iOS 5.1にアップデートをして以来は今のところ発生しておりません。
iOS 5.1は、先の5.0.1ビルド「9A406」を包括するパッケージになっているはずですので、再発の可能性は低いのではないかと、私個人的には思っておりますが、、、。

余談ですが、私は「9A405」のままで、5.0.1ビルド「9A406」にはしておらず、「9A405」から一気にiOS 5.1にアップデートしました。
ビルドアップしようとしたときに、なぜかiTunesから復元しても、「9A406」にならなかったんですよ、、、。2回くらいチャレンジしたんですけども。

他にも、私の端末は結構いろいろエラーが出る端末ですので、何かお役に立てることがあるかもしれません。。

書込番号:14313118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/03/19 20:02(1年以上前)


>nataryaさん

SIMエラーに関しての情報ありがとうございました。アップデート後、再発はないみたいですね。少し安心しました。ちなみに、こちらはいまだにアップデートしておりません(^^;;(今現在、特に不具合もないんで)

それに、ループしたら面倒なんで...修正版でたらアップデートしようかなと思っています。いつ位になるんでしょうかね?



書込番号:14314508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング