『We Love 単焦点 〜単焦点de春の胎動〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『We Love 単焦点 〜単焦点de春の胎動〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信160

お気に入りに追加

標準

We Love 単焦点 〜単焦点de春の胎動〜

2012/03/11 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

<風車>

季節の変わり目、体調を崩しておられませんでしょうか?  (´⊂_`*)

日中は春の様な気がしても朝晩はまだ寒い日が続く今日この頃、
新スレッド『We Love 単焦点 〜単焦点de春の胎動〜』を立ち上げさせて戴きます  m(_ _)m


『We Love 単焦点 〜単焦点de新たな一歩〜』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13964972/



年度末でもありお忙しいかも知れませんが
時間の許す限り奮ってご参加して戴きます様お願い致します  (*- -)(*_ _)ペコリ





[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]普及委員会会長の[社台マニア]でした
ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>




書込番号:14270444

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/11 00:19(1年以上前)

連投します 

本日3月11日は
東日本大震災が去年2011年に起こった日でもあります  (-д-`*)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD



発生時刻は14時46分ですこし早目ではありますが、
この場をお借りしまして被災者・犠牲者・行方不明者の方々に再度哀悼の意を表させて戴きます  <(_ _)>


では

書込番号:14270516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/03/11 02:50(1年以上前)

こんばんは。
社台マニアさん、いつもありがとうございます。

今日は3.11、あの日からちょうど1年経つのですね。
当時は職場が変わるということもあり、かなりばたばたしており、この1年も非常に忙しかったため、すごく前のような気がしてしまいます。
一日も早い復興を祈るとともに、無力な自分にも何かできることはないか、もう一度考えてみたいと思います。


写真は閑谷学校の梅です。
今年は梅は遅いですね・・・

前スレのレスを少々・・・

Pic-7さん
>一番好きなネタです!!
>本〜当、美味しいですよね☆

実は、僕は苦手です・・・

>社台マニアさんの影響で馬を撮ってきました。

馬の撮影って難しいのですね。
社台マニアさんは偉大ですね。


皆さんの春らしい写真を期待しています。

書込番号:14271021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 22:45(1年以上前)

スカイツリー上

スカイツリー下

こんばんは。
社台マニアさん、新スレありがとうございます。

1年ですか、私自身も色々とありましたが、何かものすごーく昔のような
昨日のような、でも非常に考えた、考えさせられた思いの1年でした。

昨日のスカイツリーをペッタンします。

書込番号:14275407

ナイスクチコミ!3


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/11 23:03(1年以上前)

皆さまこんばんは。
社台マニアさん、このコーナーには初めて投稿させていただきます。

多摩川の土手ではようやく河津桜が咲き始めました。
まだ一分咲きにもなりませんが、河津桜の花々の第一陣は、おそらく
寒さで傷むのでしょう、花びらのふちが可哀想になことになりながらも、
けなげに咲いている姿を、道行く人たちがカメラに納めていました。

去年の今日は、大勢の帰宅困難者と同様、会社で一夜を過ごした私ですが、
その後は日常に流されがちで、無事に新しい春を迎えることができたことを
感謝するのみです。(でも、今年も節電は続けたいですね)

少し早いですが、皆さまにとって、良い新年度・新学期でありますように。

書込番号:14275546

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/12 01:38(1年以上前)

small objects

tiered stand

five accompanists

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

社台マニアさん、新しいスレ立てをありがとうございます☆

早いものでもう3月中旬で、震災後もう一年経ちました。
春本番と思えば、昨日から急に冷え込んだり…不思議な天気で、また被災地で雪が降るようで心配です。
昨日は地元のスポーツイベントがあり、対戦相手が被災地のチームでした。
会場で義援金活動を行なっておりましたので、僅かながら活動に応じてきました。
復興元年の今年が、今後の復興にとって重要な年になると思いますので、微力ながら支援を続けたいと思います。

さて、少し時期外れですが、地元近くで知名度のある雛祭の展示を見てきました。
室内イベントなので雨の心配も無く、FA Limitedの31と77でのんびりと撮影です。

>社台マニアさん
馬の撮影、お疲れ様です。
前回の失敗のリベンジをいつかしに行きます。
社台マニアさんの偉大さに少しずつ近づきたいです^^

>あゆむのすけさん
あらら、ままかりは苦手でしたか!?
どんなところが苦手でしょう?青魚独特の風味でしょうか。。。
以前働いていたお店で、あっさりした仕込み・味付けで出していて、結構人気がありました。

>うずらS1さん
東京スカイツリーと富士山がシリーズ化していますね。
いつも楽しみにしています。

>gotowさん
おいでませ & はじめまして。
桜と初春の光が柔らかい感じで素敵な写真です。
レンズはDA☆300でしょうか?
☆レンズはシャープなイメージがありますが、やわらかい演出も出来るんですね。

それでは^^

書込番号:14276326

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/12 17:21(1年以上前)

イルミネーションを開放で撮影

晴海ふ頭公園

芝浦南ふ頭公園

2012年こそk-5の後継機種よろしく

社台マニアさん、

ペンタユーザーの皆様こんばんは。

今年は新レンズも発売され、

我々庶民(涙)にも届きそうなDA50mmなど気になるところですね。

今週発売のk-01単キット発売を祝いまして?

DA40の作例(なぜか夜景)を貼ってみます。

・・・新型とはいえ所詮は薄型っ、アルミ削り出しの質感にはかなうまいw

書込番号:14278431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/14 22:55(1年以上前)

魚を取ってきてよ、お願い

いつまで待たすのよ、へたくそ!

ちょっと、何処へ行くの、逃げるなぁ

ああー言い過ぎちゃた、orz 後で謝っとこう

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

今回は嫁の傑作が撮れたのでUPさせてもらいます

なかなか、つがいで来てくれないカワセミちゃんです
4コマで・・・

書込番号:14289899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/17 00:40(1年以上前)

今晩わ

>あゆむのすけさん

>一日も早い復興を祈るとともに、無力な自分にも何かできることはないか、もう一度考えてみたいと思います

そうですね  (´⊂_`*)
小さな事でも何か出来る事はありますしね  (o^-^)o




>うずらS1さん

>1年ですか、私自身も色々とありましたが、何かものすごーく昔のような
昨日のような、でも非常に考えた、考えさせられた思いの1年でした

二度と起こっては欲しくない事態でしたが
今現在も余波で困ってる方が居られるので、
僕らも何が出来るかを考え続け行動する事は出来る筈です  (-д-`*)


今日はここまで

書込番号:14300037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 23:06(1年以上前)

ペット誌

原画

猫1

猫2

皆さん、こんばんは。

ここ数週間週末は雨が多くて撮りに行く予定が出来ず少々イラついています、
そんな時に、なんと私の写真が雑誌(ペット誌)に載りました!
まぁ、写真が良いのではなく、モデル(猫)が可愛いからです!
(応募したのも昨年夏頃でどの写真を送ったのかも忘れていました)

1枚目:雑誌のアップ
2枚目:送った写真
3、4枚目:最近の我が家の暴走族(時々3時に起こしてくれます)

書込番号:14304899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 16:19(1年以上前)

梅1

梅2

皆さん、こんばんは。

Pic-7さん
>東京スカイツリーと富士山がシリーズ化していますね。
>いつも楽しみにしています。
ありがとうございます、シリーズ化と言うほどでもありませんが
スカイツリーは近いのでイベントがあれば撮りに行きたいと思っているのと
富士山はなぜかホッとすると言うか好きですね!

今日は夕方から雨ということで朝から銀座ユニクロに行って昼から湯島の梅を撮りに行きました、
(ユニクロは開店10時前に300人ほど並んでいました)
まぁ案の定と言うか湯島に着いた12時半頃から雨です!仕方がないので帰ると家に戻る頃にはやんでいました。

※家の梅をペッタンします(今のところ家の梅が一番満開です)

書込番号:14308397

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/18 23:17(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

地元ではやっと春らしい気温になってきましたが、相変わらず天気は悪い日が続いてます。
みなさんの地方はいかがでしょうか??

>arenbeさん
DA40の夜景ってそう言えばあまり見かけない気がします。
評判通りシャープな写りです〜!

>きよどんさん
女性の感性って素敵だな〜って思います。
いくら男がカメラと言う機械に詳しくても敵わないとこ、あるなって…^^;

>うずらS1さん
わぁ〜、カワイイ猫ちゃん!!
ペット雑誌への掲載おめでとうございます☆
うちの猫も可愛いんですが、写真写りがイマイチで…(それは撮影者の技術だろっ ヾ(- -;)

夕方にほんの少し太陽が出てきたので、旧FA100 Macro F2.8持って散歩に出かけてみました。。
旧レンズでjpg撮って出しで補正とか効かないんですが、収差は収差で結構いいもんだなぁって最近思います。
作例のピントずれはご愛嬌で(苦笑)

書込番号:14310819

ナイスクチコミ!2


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/19 00:48(1年以上前)

皆さまこんばんは。

全国的に雨の多かった週末ですが、ひと雨ごとに暖かくなるとの言葉どおり、
花も遅れを取り戻しつつあるようですね。

雨の日はコントラストがないぶん、いつもと違った雰囲気に撮れ、個人的には
収穫でした。

K-01+新DA40mm発売記念というわけでもないですが(あまり関係ないですか)、
旧DA40mm(厚型?)のみで撮りました。DA35mm Macroと比べて、寄れないから
工夫が必要ですが、けっこういい感じにぼけます。

どちらかというと赤が苦手なペンタックスですが、ホワイトバランスを曇天に
すると、柔らかくなりますね。

ちなみにK-01もカメラ屋さんで触ってきましたが、素朴に良いカメラですね。
ダイヤルやボタンなどが少なく、ごちゃごちゃしていないのがよいです。

> Pic-7さん
> ☆レンズはシャープなイメージがありますが、やわらかい演出も出来るんですね。
コメントありがとうございます。DA*300mmは、まだ使いこなせていませんが、
F4はじまりが強みですので、よくぼけますよ。
FA31mm Limitedはよいですね。憧れのレンズです。

書込番号:14311415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/20 12:23(1年以上前)

道端にそっと咲いていた一輪の花

こちらも満開です

社台マニアさん、ご無沙汰しております。

もうすっかり春の便りでいっぱいになってます。 私はDA560を今か今かと待っている今日この頃です。(直ぐには買わしてもらえそうにはないですが)こんなことばかり考えていると、遅ればせながら風邪をひいてしまいました。
今日病院に行こうかと思ったら祭日でしたね。 仕方なく明日行こうと思ったら急に連絡があって明日は葬式です。風邪が悪化しないといいのですがね。


 

書込番号:14317885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/20 12:38(1年以上前)

こんにちわ

>gotowさん

>少し早いですが、皆さまにとって、良い新年度・新学期でありますように。

非常時こそ常時の有難さが解るので
時にはこの気持ちを少しでも思い出して生活する様にしてます  (-д-`*)




>Pic-7さん

>前回の失敗のリベンジをいつかしに行きます

一昨日のレース(阪神大賞典)で<勝つと思われた去年の三冠馬>が2周目3コーナーで逸走して
最後の直線の撮影で<勝馬>の判断が難しくなったのですが
撮影に失敗した人も成功した人も愉しめればそれで良いのではないでしょうか? (o^-^)o


http://www.sanspo.com/keiba/news/20120319/kei12031905050014-n1.html




q(●●)    一旦コマーシャル


書込番号:14317957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 16:14(1年以上前)

河津桜1

河津桜2

おまけ

皆さん、こんばんは。

今日は快晴とは行きませんが久しぶりに青空なのでぶらりと行きました。
まずは向島百花園です、梅とスカイツリーを狙いました、
それなりに撮れたと思ったのですが帰ってから見ると、まぁブレ連発です、
う〜ん、結構ショックです。
そのあとは木津公園横の河津桜を撮りに行きました、
両方とも、スカイツリーに拘っています、
最後にオマケで、撮っているとメジロがいると言うので必死に撮ったのですが
どうも隣にいたスズメを撮っていました。

書込番号:14318822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/22 00:28(1年以上前)

20日の撃ちっ放し場所

今晩わ

>gotowさん

>赤が苦手なペンタックスですが、ホワイトバランスを曇天にすると、柔らかくなりますね

僕の設定が[CTE][リバーサルフィルム]ですから派手で派手で・・・   (。-ω-)ァァ

>DA*300mmは、まだ使いこなせていませんが、F4はじまりが強みですので

ヒトバシラーである[僕のメインレンズ]ですよ (゚▽゚*)ニパッ♪




>私が3人目さん

>遅ればせながら風邪をひいてしまいました

3月下旬になっても
例年に比べると朝晩の気温の低さは異常の様な気がします・・・  (-公-;)ムムッ


今日はここまで

書込番号:14326533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/22 00:35(1年以上前)

レスの順番が飛んでますね・・・  (-д-`*)ウゥ-


>arenbeさん

>DA40の作例(なぜか夜景)

じゃあ僕は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]の作例(いつもの画像)を (´⊂_`*)




>きよどんさん

>4コマで・・・

僕が4コマも撮る事は絶対に無いな・・・  ε=((ノ_ _)ノコケッ





スイマセンが続きは今晩か明日に  (*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:14326563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/24 00:29(1年以上前)

我が家の王子様は、

ねこアレルギーです。(涙)

みなさま、こんにちわ。子猫のテラスです。

ねこ派のわたし、いぬ派のパパさん。
わたしの教育が行き届いて、我が家の王子様は大のねこ派です。

3月3日の節句の日。
とうとう子猫を買いました。

アメリカンショートヘアでブラウンタビーの男の子。
生後2ヶ月、名前は“ぷぅ”です。

王子様はよろこんで、ねこかわいがりしていましたが、
そのうち体がかゆくなって、調べたら“ねこアレルギー”でした。

アレルギーの薬を飲みながら、今日も“ぷぅ”と一緒に寝ています。

早く“ぷぅ”に2回目のワクチンをうって、シャンプーさせなくては……
最近はいかに子猫を可愛く撮るか特訓中です☆

書込番号:14336281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 22:31(1年以上前)

DA★200

DA★200+FAF

DA★200+FAF

DA★200+FAF

皆さん、こんばんは。
今日は朝からK20Dの調子が悪いです、AVやTAV時に絞り値が変わりませんが
何回か触っていると変わるようになりました、
当初は臨海公園で鳥にチャレンジと思ったのですが出発が遅かったので
川口オートに変更です(理由はありません?)
今日はDA★200+FAF1.7でのテスト撮影です、

DA★200だけとDA★200+FAFで少し設定が変わって居るので(間違えて設定を変えてしまいました)
きっちりと判断は出来ませんがDA★200だけの方が良いような気がしてしますが
もう少しテストして見ます、何とか擬DA★300に出来ないかなぁ〜と思っています。
あとK20Dはやはり絞りが上手くいかないのでぺタックスに持って行きますが
修理費がかかるとようだと・・・K-r中古を購入しようか悩みますね。

*オートレースミニ情報
 オートレースは6周回3,000m(1週500m)をハンデ戦(ランク上位者が後ろからスタート)で戦います
 森且行は4/1からのランクでS22(全選手460人で22番目に速いと言う事です)
 グレードの低いレースは3日間開催で予選、準決勝、優勝戦
 今回はGTレースなので予選二日、最終予選(準々決勝の時あり)、準決勝、優勝戦です

1枚目(DA★200):試走(7番車)
2枚目(+FAF):スタート(森は右から2番目・番号7番車)
3枚目(+FAF):1週目(森は一番右で4位)
4枚目(+FAF):3週目(森は3週目からトップに立ちぶっちぎりで1着)

書込番号:14346614

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/25 22:51(1年以上前)

うずらS1さん

取り急ぎレスします (^^

DA★300 + FAF でも開放よりは 1絞り入れて F9.5で撮影した方が結果は良いです。
DA★200の開放は少し緩いので、合成(カメラ表示 F値) F8か F9.5にして撮影して下さい。
F4.5での撮影だとゆる過ぎるので、素のDA★200で撮影し、トリミングした方がマシだと思います。
騙されたと思って カメラ表示 F8か F9.5で撮影してみて下さい。
それでもシャキっとしないのであれば AF微調整が必要です。
2枚目を見ると後ピンに感じます。

書込番号:14346735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/25 23:36(1年以上前)

今晩わ

少々お断りを・・・  (。-ω-)ァァ


去る23日に私[社台マニア]自身に急遽の事情が出来まして
身の回りが精一杯でこちらに来れませんでした    <(_ _)>

今日は競馬場にも行けない状態でして更に他の事も沢山残っており、
数日お時間を下さいませんでしょうか? r( ̄_ ̄;)

今週中に追い付ける様努力致しますので
わがままなお願いでありますが、どうぞご容赦下さい   (*- -)(*_ _)ペコリ


では

書込番号:14347088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 07:57(1年以上前)

皆さん。おはようございます。

Delphian さん、ありがとうございます。
今回はテストらしいテストもできていないにも関わらずアドバイス頂き本当にありがとうございます、
今週末にでもテストしてみます。

社台マニアさんへ
スレは逃げませんよ、時間ができたときにお願いします。

※それにしても今週末も雨予想!いい加減に晴れの土曜日になれ。

書込番号:14348132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/28 23:41(1年以上前)

@伊丹スカイパーク

今晩わ

>うずらS1さん

>ここ数週間週末は雨が多くて撮りに行く予定が出来ず少々イラついています

本当に金、土、日のどれかに雨が降る状態が続いていますね・・・  (。-ω-)ァァ

>まぁブレ連発です

厳密さに拘ると、ストレスが溜まりますので
それはそれで「次回への課題」として今日は流しましょう   (^▽^;)

>何回か触っていると変わるようになりました

それは壊れる前兆です  (-д-`*)ウゥ-

って僕の[PENTAX K-7]も手前のダイヤルが動きが鈍かったのに
最近は何故か普通に動きます・・・  (-公-;)ムムッ




>子猫のテラスさん

>最近はいかに子猫を可愛く撮るか特訓中です☆

人間も難しいですが、動物は難易度が更に・・・ (。-ω-)ァァ




q(●●)    一旦コマーシャル

書込番号:14361323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/30 00:11(1年以上前)

今晩わ

>delphianさん

纏めてですがブログに訪問し見させて戴いておりますが
気の利いたコメントが出来ないので、コメントは書いておりません (*- -)(*_ _)ペコリ




>うずらS1さん

>スレは逃げませんよ、時間ができたときにお願いします


頼りにならないスレ主で申し訳ありません    m(_ _)mスマン


では

書込番号:14366021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 16:35(1年以上前)

DA★200+FAF1

DA★200+FAF2

DA★200・1

DA★200・2

皆さん、こんばんは。

う〜ん、相変わらず土曜日は雨!撮りにいけません。
今日は午前中だけ撮れに行ってきました、
上野の桜です、この前からのDA★FAFの続きです、
いざ撮ってみると・・・?、「あっ」フードを忘れました・・相変わらずです。
結果はDelphianさんのご指摘通りです絞ると良いです、まだ十分テスト出来ていませんがこれなら擬DA★300として使えます

それにしても鳥は疲れます、じっとしていないしこっちに向かないし!

書込番号:14378361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 16:45(1年以上前)

上野・桜

見張り番?

連投です。

桜の写真もペッタンします。
今日の上野は朝から混んでいました、ただ朝なので花見客ばかりで飲んでいる人はいなかったです、
ただ場所取りのゴザはかなりありました、
最後のペッタンは忍ばず池です。

4月は撮影計画をびっしり立てているので何とか週末は晴れなくても良いから雨が降らないようにテルテル坊主を作ります。


書込番号:14378392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/04/02 00:52(1年以上前)

やっと菜の花

まだ梅

宝くじ号

お気をつけて

こんにちは。
今日は菜の花を撮りに行ってきました。
やっと、少し春らしい写真が撮れました。

書込番号:14380691

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/06 23:06(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

西日本では桜は満開〜桜吹雪、東日本でも桜が咲き始めた大変いい季節になってきています。
いかがお過ごしでしょうか?
今週末は全国的に良い天気のようで、作例が沢山上がってきそうで楽しみです!!

>gotowさん
300mmだけでなく、40mmの画角も素敵に使いこなせてて羨ましいです。
僕はどうも40mmの画角が苦手でして…

>私が3人目さん
風邪は治りましたでしょうか?

>社台マニアさん
失敗も含めて楽しく写真を撮ってきました。
アドヴァイスありがとうございます☆

>うずらS1さん
スカイツリーと桜のコラボが人気あるみたいですね。
うずらS1さんの作例が楽しみです。

>子猫のテラスさん
アメショ、可愛いです☆
たくさんたくさん、写真を撮ってあげてください^^

>delphianさん
ブログでdelphianさんの作例を観れますが、delphianさんの作例が来ないと単スレがもりあがりませ〜ん><

>あゆむのすけさん
K-5購入されるのでしょうか?
益々パワーアップのあゆむのすけさんが楽しみです!

先週末の地元の神社で桜を撮ってきました。
1、3枚目 FA77 Limited
2枚目 DA☆60−250(馬写真なのでズームでも勘弁を。。。)
それでは〜^^

書込番号:14401829

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/07 00:12(1年以上前)

Kids Photo

ミラクル!

春の綿帽子

ミサゴの飛び出し

 
こんばんは。

Pic-7さんから召喚されましたので写真を貼りに来ました (^^
明日から良い天気が続きそうなので、これまで行ったことのない公園の池に行って
みようかと思っております。
何が撮れるか全く分からないのですが、持って行くレンズはDA★300と FA43だけ (^^
面白いもの、良いものが撮れましたらまた貼りにきますね〜♪

書込番号:14402169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 14:14(1年以上前)

大前神社

SL1

SL2

SL3

皆さん、こんばんは。

昨日は本当に久しぶりに雨のない土曜日なので真岡鉄道にSL&桜を撮りに行きました。
天気は晴れ時々曇で上々なのですが何と桜が全く咲いていません、しかも徐々に雲が・・・、
まずは近くの大前神社におまいりです、日本一のえびすさんです
(昨年秋にもきましたがこんなに立派な神社とは知りませんでした)
SL1:左に桜があって晴れいれば最高なのですがどこにSLあるのかも分かりづらく・・・失敗!
SL2:今回は大きく撮ろうとチャレンジしました、回りに10人以上に人が撮っていました、たぶん良い撮影ポイントなのでしょう!
でも雲が曖昧で電線み上部に・・・構図は良いと思うのですが何か曖昧な色で。。。
SL3:予備で手持ちのKS20Dです、最近絞りの変更が出来なくなったり調子が悪いのですが、う〜ん、こっちの方が良いなぁ!
これで空が晴れていれば(まぁ日頃の行いでしょう!)

書込番号:14409108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 14:36(1年以上前)

DA★200、F5.6

FAF、F8.0

FAF、F10.0

FAF、F11.0

連投です。

今日はFAFテストです。

delphianさんのご指摘通りに絞りを変えて撮りました、先週も良くなったのですが今回は更に絞って見ました、

2枚目は絞りは良いのですがシャッタースピードが速すぎました(絞りばかり気にしてSSを忘れていました)

delphianさんのご指摘で擬DA★300として使えるのが実証されました(あくまで私レベルです)

次週(4/14、15)は高山祭りに参戦です(次回こそ快晴だ!)
雨さえ降らなければと言っていたのが・・・笑)

書込番号:14409189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/04/08 22:21(1年以上前)

深山公園に行ってきました

我が家のちびっこカメラマン

さくら焼きそば400円

たまにはDA15で

こんばんは。あゆむのすけです。
今日は天気が良かったので、家族で岡山県玉野市の深山公園という桜スポットに行ってきました。
肝心の桜は残念ながら4分咲き程度でしたが、天気がよく、良い休日になりました。


Pic-7さん
K-5もしくはその後継機を狙ってます。
お金が貯まった時点で購入したいのですが、いつになるやら・・・

delphianさん
でました!Kids Photo!歯が抜けているところに萌えます(笑)
「ミラクル」これはすごいですね、まさにミラクル!しかし何故か違和感がない(笑)

うずらS1さん
上野の桜、満開できれいですね。


来週こそは満開の桜が撮りたい・・・晴れるといいのですが・・・
それでは、おやすみなさい。

書込番号:14411189

ナイスクチコミ!3


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/11 01:44(1年以上前)

これだけDA35mm

皆さまこんばんは。
社台マニアさん、お元気ですか。
Pic-7さん、スレ主代行お疲れ様です。
お返事が遅れてすみません。乗馬の写真、とてもきれいですね。

> 300mmだけでなく、40mmの画角も素敵に使いこなせてて羨ましいです。
> 僕はどうも40mmの画角が苦手でして…
いやはや、まだまだですが、40mmの画角は実は私も苦手で、そうおっしゃる
ユーザさんも多いようですね。謎です。

私のほうは、FA50mmを買ってしまいました。庶民のファンファーレ、でなくて
庶民のFAですが、これがなかなか面白い。

DA*300mmやDA40mmは端整でよいのですが、FA50mmのおおらかさも気に入りました。
DA35mmと比較してみても、風合いが全然違いますね。

個人的には使いやすい画角ですし、近距離の被写体はともかく、(よい作例はまだ
撮れていませんが)中距離をF3.2くらいで撮ってもいい感じです。
Pic-7さんのように、ゆるふわ写真(?)を目指したいと思います。

では、夜も遅いのでこのへんで。

書込番号:14420633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/11 07:01(1年以上前)

期待

飛ぶよ

Pic-7さん、社台マニアさん、みなさん、おはようございます。
遅ればせながら参上です。
風邪はすっかり良くなったのですが、休みの日は毎回風が強くて桜に嫌われてばかりです。

こちら四国の愛媛ですが今日の雨で桜はほぼ全滅になってしまいそうです。 でも
直ぐに八重の桜が咲きだしますのでこれまた楽しみです(^^)


書込番号:14420940

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/13 01:05(1年以上前)

FA31 Limited (f2.8)

FA31 Limited (f1.8)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

>Pic-7さん、スレ主代行お疲れ様です。
あれれ、すみません。何となくみなさんにレスをしてただけのつもりでした^^;
折角ご指名をいただきましたので、また社台マニアさんがお忙しいようですので、
その期間限定ですが及ばずながらスレ主代行を頑張ろうと思います。


^^delphianさん
早速の登場、ありがとうございます。
>ミラクル!
大〜好きな写真です!delphianさんってシリアスな写真から、微笑を誘うキュートな写真まで、
色々と作品の幅があって、本当に凄いです☆

^^うずらS1さん
いつも沢山の作品をありがとうございます☆
SLと桜の写真ってアマチュア写真家の憧れでしょうか。
僕もいつか撮ってみたいです。

^^あゆむのすけさん
>我が家のちびっこカメラマン
写真の英才教育でしょうか。心温まります☆
DA15の寄った広角の使い方はさすがです〜!!

^^gotowさん
FA50の購入おめでとうございます!
>ゆるふわ写真
僕の写真がゆるふわなのはピントを微妙に外しているからって噂も…(苦笑)
最近目指しているのはシャープさよりもソフトな写りなので、とてもうれしい褒め言葉です。
ありがとうございます。
gotowさんの作例は、ピントがビシッと合ってるところからなだらかにボケて行ってて素敵です。

^^私が3人目さん
今年の桜は、寒さに耐へ、雨風に曝され、大変だったと思います。
休みの日に花がなくなってた地域によってはあるのでしょうか。
八重桜の撮影が上手くいきますよう願っています。

^^社台マニアさん
馬の写真をお待ちしております〜!!

単焦点の魅力を教えてもらった大好きスレですので、大事にしていきたいです。
社台マニアさんの早期復帰を願いつつ、みなさん引き続きよろしくお願いします☆

書込番号:14428707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/13 20:25(1年以上前)

今晩わ

先ずお詫びを  (。-ω-)ァァ

今朝出勤前にブログの管理画面を見ていたら[Pic-7さん]のコメントがあり
「状況説明だけでも・・・」と思い、今書き込ませて戴いております  m(_ _)m

スレ主としてレスをすべきなのですが個人的に極力画像も添付したく思っておりますが
現在使っているノートPCのドライブD(SDカード)が殆ど読み込まないのです   (--,)ぐすん

22〜23時頃に結構頑張ってみるのですが
根気強く粘ってみても出来ず根気負けしてます  (*- -)(*_ _)ペコリ

2012/03/25 23:36 [14347088]に書いた
「去る23日に私[社台マニア]自身に急遽の事情」が怪我でして気持ちも落ち込んでしまい
勿論仕事優先ですので3月下旬の公休日は競馬場に行かず療養をしてました r( ̄_ ̄;)


今年2月頃から知り合いにも画像が送れずお詫びの連発でして
自身のブログは、過去に溜めこんだ画像で何とか続けてきましたが
今日の記事で底をつきました (ToT)ゞ


取り敢えずご報告まで  <(_ _)>

書込番号:14431447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 20:32(1年以上前)

希望

社台マニアさん

無理しないでくださいね。 何もできませんが応援だけはしたいと思います(^^)

書込番号:14431477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/13 20:36(1年以上前)

気持ちを切り替えて連投でっす  ∩`・◇・)ハイッ!!


>うずらS1さん

>相変わらず土曜日は雨!

週末が雨続きでは本当に嫌になりますね  (。-ω-)ァァ



>あゆむのすけさん

>やっと、少し春らしい写真が撮れました

今年の桜が今が見頃(もう遅い?)ですね  (´⊂_`*)ナノサー
意外と隠れスポットがまだ有るかも知れませんよ    ( -ノェ-)コッソリ  



q(●●)  ここで一旦コマーシャル

書込番号:14431498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/13 20:43(1年以上前)

更に連投です   ☆(^ー゚从)


>Pic-7さん

>失敗も含めて楽しく写真を撮ってきました

継続は力なり。愉しまなきゃ続けれませんよ   (o^-^)o



>delphianさん

>持って行くレンズはDA★300と FA43だけ (^^

僕は相変わらず[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]だけです・・・  (-д-`*)ウゥ-




ドライブDが珍しく反応した  w( ̄o ̄)w オオ!


q(●●)    更にコマーシャル

書込番号:14431521

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/14 00:29(1年以上前)

生涯3度目の出会いでした

日だまりの中で

幻想飛行

孤高のイソヒヨドリ

 
こんばんは。

前回コメントで 「 行ったことのない公園の池に行って面白いもの、良いものが撮れたら貼りに来る 」 と書きました。
久しぶりにチョウの飛翔を撮りましたので、宣言通り貼りに来ました (^^


うずらS1さん

 SLはこちらでは撮れないので、一度は撮ってみたいと思っている被写体です。
 そして FAFも使い方のコツを掴んできたようですね。
 350mmになりますので、SSは 1/640(1/750)以上をキープするような ISO設定にすると歩留まり良く撮れますよ。
 って書いたらw ちゃんとそうなってました (^^
 そして F値も F8以上だと描写もかなり改善されますので・・・ ってこれもやってましたね (^^
 大好きなスズメ撮影に是非活かしてくださいね。



あゆむのすけさん

 あゆむのすけさんのお子ちゃま撮りはやっぱりいいな〜
 とても自然で大好きな切り撮り方です♪
 お子さんたち、大きくなってからあゆむのすけさんに感謝すると思いますよ。
 
 ぎゃははw 歯が抜けてるのに萌えですかw 可愛いですよね〜
 で、ミラクルでしょ! 4〜5年このシーンを狙っていたので、撮れたときにはガッツポーズでした (^^



Pic-7さん

 わははw 召喚されましたので出てきちゃった (^^
 FA31で撮る桜もイイですね〜
 素性が広角レンズとは思えない綺麗なボケをするので、このレンズで撮る画は大好きです。
 ハイキーな仕上がりが素敵です♪



社台マニアさん

 あら〜 いろいろ有ったのですね。
 カードリーダーも安いので、買っちゃえば?
 ワタクシもDA★300の使用率が激高で、最近は 8割以上このレンズじゃないかな〜 (^^

書込番号:14432625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 05:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

Pic-7さん、代行ありがとうございます、社台マニアさん、マイペースで行きましょう!
何か賑やかになってきましたね!

今日はこれから高山祭りに行ってきます、そして週末恒例?の雨!
レンズは雨であればDA★55、降らなければFA31&FA77の3本で勝負です。

DA15WRかDA135WRを作ってくれないかなぁ。

書込番号:14433093

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/15 02:07(1年以上前)

FA31 Limited (f2.8)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

早速レス遅れの、の〜んびりスレ主代行です^^;
みなさん、作例とコメントありがとうございます☆

社台マニアさんのご無事が確認できて本当によかったです。
ワンポイント代行にもなるようですし、合わせてホッとしております(笑)

^^社台マニアさん
ご無事で何よりです☆
怪我の具合はいかがですか??
delphianさんオススメのカードリーダーは結構安いので、是非検討してください。
今は無理をせず、ケガと状況をゆっくり回復されて、また馬の写真のupをお願いします〜^^

^^私が3人目さん
>希望
上をしっかり向いて、未来を見据えてるようです〜☆

^^delphianさん
>幻想飛行
この角度の蝶々は珍しく、普通の蝶々写真と一味も二味も違います。
また色が・・・緑、紫と白のコントラストで、もうたまりません><
僕はとても凄い召喚魔法を使ってしまったようです(笑)
宮崎駿のナウシカが大好きなのですが、そんな印象を受けました☆
あ、しかもdelphianさんに褒められてるっ!
ありがとうございます〜!!(泣喜)

^^うずらS1さん
高山祭り、今年になって名前だけちらほら聞いています。
有名な祭りのようですが、どんな祭りなのでしょう…
ググりたいところをグっと我慢して、作品を楽しみにしています!

delphianさんのFA31 Limitedについてのご指摘、「素性は広角なのにボケがきれい。」
このレンズを改めて考えてみるとまこと不思議なことです。

使っている人にとってはこのレンズのボケが綺麗なのは常識であり、普段意識すらしないことなのですが、
これって実はとてもすごいことなんですね!
春が暖かくなって桜が咲いてくると、何故かこのレンズに手が伸びてメインレンズになりますが、
何となく理由が分かったような気がしました。

今日はこのへんで〜^^/~

書込番号:14438108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/16 01:35(1年以上前)

昨日出没場所

夜分に今晩わ


この時間ですので生存報告だけ・・・   (^-^;)

書込番号:14442682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 15:54(1年以上前)

派手!

社台マニアさん、みなさんこんばんわ

未だに風景とか花とかはK20Dで撮影している三人目です。 でもこのカメラ好きです。
K-5は野鳥専門でFAF+DA300固定です。

 最近ノートパソコン買い換えて我慢できる程度の処理能力に満足しています。 小型の12インチが
欲しかったのですがタブレットを買ったので17インチにしました。

あとで思いましたがディスクトップ買ったほうがよかったような気もします。

 ここも最近少しにぎわっているようで昔のような賑わいを期待しています。

書込番号:14444289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/04/16 20:58(1年以上前)

夕日に輝く裏庭桜

こんばんは。あゆむのすけです。
先々週末の桜が今一つだったので、あきらめきれず、「毎週末桜撮り計画」進行中です。
今日の一枚は家の裏庭にひそかに咲いていた桜です。
お風呂場の窓から撮りました。


gotowさん
あゆむのすけと申します、よろしくお願いします。
FA50の桜、とてもいいですね。
FA50の開放付近は柔らかすぎるという印象を持っていましたが、F2.5の桜、とてもいい感じに思えます。


Pic-7さん
>DA15の寄った広角の使い方はさすがです〜!!
広角で風景を撮るのが苦手で・・・。こういう使い方のほうがイメージしやすいです(笑)。
FA31の桜写真、いい雰囲気ですね〜。なんかとても上品に感じます。


社台マニアさん
ケガの具合はいかがですか?皐月賞に出没しているということは大丈夫ということでしょうか?
>隠れスポットがまだ有るかも知れませんよ
毎週末、桜を求めて北へと向かっています。


delphianさん
>あゆむのすけさんのお子ちゃま撮りはやっぱりいいな〜
ありがとうございます!
久しぶりにDA15を使用しましたが、広角で子ども撮るのも楽しいですね。
いろいろな撮り方をして楽しんでいます。
「幻想飛行」「日だまりの中で」どちらもいい雰囲気ですね。
しかし、300mmで何でも撮れてしまうんですね。
秘密基地はいつも見てますが、やはりこの板でも作品が見たいのでちょくちょく貼りに来てください。よろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。

書込番号:14445304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 22:05(1年以上前)

屋台1

屋台2

屋台3

町並み

皆さん、こんばんは。

高山祭りの説明を少しします、
高山祭りは春と秋の年2回(春は4月14日、15日で曜日に関係なく行われます)
日本三大曳山祭り(祇園、秩父、高山)のひとつで、屋台(写真参照)が引き回されます。
私も行くのは初めてです、自力では大変なのでフリータイムの多いツアーに知人と二人の参加です、
東京8時発で高山着が15時でした、当日は朝からの雨でしたが15時にはほとんどやみました。(最近は本当に雨が多いです)
屋台は全部で14台あるのでまずは屋台を撮りに回りましたが人出も多く大変でした、
ただ屋台も良いのですが街並みに趣きがあって良かったです、
(町並みを撮るだけでも時間がかかりそうです)
そして雨がポツポツと降ることがあり夜の屋台引き回しは17時に決まるとの事でした、
歩いていると、屋台引き回しを行う伝令?が出るところにあいました、
それにしても電話でもメールでもなく伝令が出るのは歴史というか伝統を感じました。
時間をかけて来るだけの価値は十二分にあります。
(ただ思っている以上に寒いです)

屋台1:周りに漆が塗ってあり雨にあたると修理が大変らしいです
屋台2:全部で14台あるそうです(人形がからくりになっているのもありました)
屋台3:提灯が灯り引き回しです、人が多くて近づけません。
     (ベストポイントは16時には場所取りしていました)
町並み:これは医者なのでしょうか

書込番号:14445730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 22:16(1年以上前)

霧1

霧2

北アルプス

霧3

連投です。

宿は離れた白馬です、翌朝は朝焼けを期待して4時に起きましたが霧で見えません、
5時になるとさらに霧が濃くなり、看板に見晴らしが良いと書いてある場所に行こうと思いましたが
霧が濃くて断念ですが手前の小山の森と鳥居が幻想的なので撮りました
(個人的には気にっています)
桜は咲くどころか雪がまだ積もっています、そんなときに鶯の鳴き声が聞こえたので
あわててレンズを変えて撮ろうとしましたが飛び跳ねるように動きピントがあいません、
マニュアルにして何枚か撮りましたが・・・暗い!
(鳥の難しさを実感しました、delphianさんへの尊敬がさらに高まりました)
そのうち北アルプスの上の方が見えてきました。
15日は快晴だ!と思ったのですが、一日中花曇りです。
このあと、松本城と高遠を回りましたが桜は咲いておらず梅が散り始め?でした。
(2日間で何時間バスに乗っていたか・・・忘れました、帰りは35kmの渋滞もあ
り家に帰れたのは22時半!)

霧1:何か出てきそう1
霧2:何か出てきそう2
北アルプス:見え始めたときは本当に綺麗でしたが電線のない場所に行くまでに霧が・・・
霧3:下の白は雪です

書込番号:14445800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 22:41(1年以上前)

つる

こい

伝令

ウグイス

最後のオマケです。

つる:つるに乗っている(志村けんもこれを見たのかな?)
こい:こいに乗っている(それも裸!)
伝令:急に出てきたので慌てて撮りました
ウグイス:全く失敗(鳥は難しいです)

書込番号:14445938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/17 01:34(1年以上前)

今晩わ

>うずらS1さん

>雨さえ降らなければと言っていたのが・・・

今週末も雨の地域が多いみたいですね・・・   (-公-;)ムムッ



>あゆむのすけさん

>肝心の桜は残念ながら4分咲き程度

去年の秋頃から季節が少しズレてるのでしょうか・・・  (-д-`*)ウゥ-





今日は此処まで  (*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:14446733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/18 00:38(1年以上前)

載せたかな?

今晩わ

さっきタブ閉じちゃった・・・  (。-ω-)ァァ


>gotowさん

>DA35mm

僕のレンズ使用率が
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]  98%
[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited] 2%

といった感じです・・・    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




>私が3人目さん

>今日の雨で桜はほぼ全滅になってしまいそうです

関西も先週金曜日の雨を境に、葉桜が多くなってきました  (-д-`*)ウゥ-



q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:14450850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 20:26(1年以上前)

月(見えますか?)

太陽(朝日)

皆さん、こんばんは。

昨日は雨が降って少し寒く、今朝は暖かったので朝靄(あさもや)がでて
朝日が見えるのではとカメラをもって荒川に行きました。
お月さんを見て何とか朝日が見えるのではと思い待っていましたが
周りは明るくなってきたのですが、中々朝日が出てこないので
無理かなと思っていたら急に朝日が見え始めて何とか撮れました。
でももう少しグラデーションがあっても・・・(何かと欲張りです)

書込番号:14453819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/18 23:43(1年以上前)

今晩わ

>Pic-7さん

>スレ主代行を頑張ろうと思います

申し訳有りませんでした  m(_ _)m

と云うか僕がスレ主の代行のまま、今日まで来てる事を思い出した・・・  r( ̄_ ̄;)




>私が3人目さん

>何もできませんが応援だけはしたいと思います(^^)

お気遣いありがとうございます   (*- -)(*_ _)ペコリ




>delphianさん

>カードリーダーも安いので、買っちゃえば?

大きな声では言えませんが、去年の正月に買ったノートPCが未開封です ( -ノェ-)コッソリ




今日はここまで  (ToT)ゞ

書込番号:14454993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 18:04(1年以上前)

赤い奴

紫の君

どうでもいい私

 みなさんこんばんは

春は忙しいですね。 お花は咲くとすぐに散ってしまい、また違う花が咲きます。
これも日本の魅力の一つでしょうが最近は少し季節感ずれてきたようで私たち人間と同じように植物も感じているのではないでしょうか。
 野鳥たちも冬鳥はすごく少なかったように感じます。いつも楽しませてくれたヒレンジャクも今季は見ずに終わってしまいました。 どこか地球がおかしくなっているのは確実ですね。

 カメラも新しい時代に入ったようでこのままついていけるか少し不安に感じます(^^)

書込番号:14457569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/19 22:33(1年以上前)

ち、近い・・・

今晩わ

>うずらS1さん

>そして週末恒例?の雨!

関西は現在雨(にわか雨?)ですし、明日と日曜日も雨です  (。-ω-)ァァ




>Pic-7さん

>ご無事で何よりです☆

ご迷惑をおかけしまして申し訳有りません  (^-^;)




>私が3人目さん

>ディスクトップ買ったほうがよかったような気もします

僕は居間でやってますのでノートPCでして
家族の団らんにも使えますが使用率は僕が100%です   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


頑張って徐々に追い越して行きます    ∩`・◇・)ハイッ!!

書込番号:14458839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/23 20:40(1年以上前)

今晩わ

>あゆむのすけさん

>皐月賞に出没しているということは大丈夫ということでしょうか?

撮影場所・座席取りは本来[開門ダッシュ]のところを[開門ウォーク]でして
後続にガンガン抜かれました  (-公-;)ムムッ


まあそれでもゴール前2〜30メートルの座席も確保出来ましたし、
パドックの撮影場所も全然空いていたのでメインレースまではパドックで友達と喋りっぱなしで
身体(足)が動かない分、口が動いていたようです    (。-ω-)ァァ




>うずらS1さん

>桜は咲くどころか雪がまだ積もっています

競馬では4月上旬(今年は4月8日)に阪神競馬場で桜花賞が行われるのですが
造園係の方がその頃に桜が満開になる様に手入れされてますが
今年は1週間遅かったみたいで翌週(4月14〜15日)が満開でした (・・;)



q(●●)   一旦コマーシャル  

書込番号:14476305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/23 20:51(1年以上前)

14日 阪神競馬場

連投です  ∩`・◇・)


>私が3人目さん

>最近は少し季節感ずれてきたようで

何を隠そう、先週までジャンバーを着て出勤してました・・・  (^▽^;)




これで何とか追い付いたのかな・・・    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


今後は離されない様気に掛けていきたいと思います  (*- -)(*_ _)ペコリ


書込番号:14476369

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/25 18:51(1年以上前)

モンシロチョウ #1

モンシロチョウ #2

モンシロチョウ #3

ウラナミシジミ

 
こんばんは。

こちらでは年中蝶々が撮れるのですが、初夏の香りがしてくるこの頃、益々活発に飛んでおります。
そうなるとやっぱり飛翔が撮りたくなるのね (^^


Pic-7さん

 > この角度の蝶々は珍しく、普通の蝶々写真と一味も二味も違います。
 正面からの飛翔写真はワタクシも珍しいと思います。
 翅の角度がもうちょい上だと満点だったな〜
 ちゅー事で、またチョウの飛行を貼ります (^^


あゆむのすけさん

 > しかし、300mmで何でも撮れてしまうんですね。
 何でも撮れてしまうというよりも、何でもこれで撮ってしまうという方がピッタリかも。
 DA★300は必ず持ち出すレンズになっちゃいましたよ (^^


うずらS1さん

 渋い画が沢山ですね! 霧の風景なんて撮ったことございません。
 そもそも標高が低いので、霧になる事が無いんですよ。
 これは羨ましいな〜


社台マニアさん

 > 大きな声では言えませんが、去年の正月に買ったノートPCが未開封です ( -ノェ-)コッソリ
 うっそでしょ〜 あれ、まだ開封してないんですか?
 信じられんw

書込番号:14484211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 13:42(1年以上前)

社台マニアさん、皆さん、こんにちは

今日は嬉しくて、嬉しくて。
それは待望のオオルリに出会うことができました。 他の方の写真では何度も見てますが実物は初めてで感動してしまいました。

書込番号:14491021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 22:57(1年以上前)

こいのぼり

何段目?

499段

あっぱれ!

皆さん、こんばんは。

>うずらS1さん
>
> 渋い画が沢山ですね! 霧の風景なんて撮ったことございません。
> そもそも標高が低いので、霧になる事が無いんですよ。
> これは羨ましいな〜
ん?、delphianさんが羨ましがってる!
考えもしませんでした、確かに富士山、スカイツリー、SLは分かりますが
霧が無いとは知りませんでした。
と言うことで東京の代名詞である、東京タワーに行ってきました。
今日は展望台まで歩いて登りました(600段)
15分ほどで思ったよりは楽に登れましたが息が戻るまでに20分以上かかりました。
そう言えば途中で小学生位の子供に何人にも抜かれました!

GW期間中は333匹のこいのぼりが迎えてくれます、
2枚目はレインボーブリッジです(かなり集中力がありません)
4枚目は私には絶対に出来ません!!!

書込番号:14496530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/04/29 05:01(1年以上前)

おはようございます

http://db.netkeiba.com/horse/2008102636/


今日は京都競馬場で天皇賞が行われるので
こんな時間に起きてます   (。-ω-)ァァ


>delphianさん

>信じられんw

ガチ、本気です   (-公-;)ムムッ



>私が3人目さん

>実物は初めてで感動してしまいました

実物を初めて見た時の感動は何物にも替え難いですね   ヽ(^◇^*)/


一旦ここまで    r( ̄_ ̄;)

書込番号:14497391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/01 23:25(1年以上前)

今晩わ

>うずらS1さん

>4枚目は私には絶対に出来ません!!!

僕も無理です   (--,)ぐすん



またドライブFが動かない・・・    o(TヘTo) クゥ


書込番号:14509014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/02 22:42(1年以上前)

上高地1

上高地2

上高地3

皆さん、こんばんは。

29日に夜行バスで上高地に行きました、夜行バスは運転手が2人で交互に運転していました。
(夜行バスを1人はキツイでしょうね!)

30日の天気は予想は晴れだったのですが1日曇です、太陽は1回も出てきてくれませんでした、
上高地は初めてだったのですが本当に良かったです、バックを背負って三脚持って6時間歩き回りました、
本当に景色は良いのですが、どうも写真に良さが出てきませんので再度チャレンジ予定です。

ただレンズの8割はDA12-24でしたので、単焦点で撮ったのは少ないですがペッタンします、
そして野生のサルは動きが早いです、追いきれませんでした。

書込番号:14513215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/05/05 03:40(1年以上前)

お弁当日和

空飛ぶゾウ

王国に日が落ちる

こんばんは。あゆむのすけです。

5/4に岡山県玉野市にある遊園地「おもちゃ王国」に行ってきました。
天気は快晴、本当に人が多かったです。
乗り物の列に並び疲れました・・・

それではみなさん、よいゴールデンウィークをお過ごしください(もう少しですが・・・)。

書込番号:14523116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/06 14:34(1年以上前)

5/4浅草

5/5浅草1

5/5スカイツリー

5/5スカイツリー&月

皆さん、こんばんは。

GWもあまり天気に恵まれませんが5/4にスカイツリーを撮りに行きましたが
曇でスカイツリーも半分しか見えず、あきらめて帰りました(まぁ人出が凄かったのもあります)
5/5は晴れたので再度スカイツリーです、
後で知ったのですが5/5の月はいつもよりも大きく明るいそうなのですね、大きいのは分かりませんでしたが明るいなぁとは思いました。

書込番号:14529102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/06 14:50(1年以上前)

みこし3台

みこし1

みこし2

みこし3

連投です

浅草の隅田公園で東京ホタルのイベントが行われており、みこしも3台ありました
現代風のみこしで迫力のあるみこしです。
特に2台はドラクエ風に見えました、人出も多かったです、今日の夜は行けませんがLEDが多数流れて迫力あるイベントのようです。

書込番号:14529166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/09 00:33(1年以上前)

今晩わ


>うずらS1さん

>夜行バスを1人はキツイでしょうね!

3列シートは運転手2人で4列シート(格安便)は1人って場合も有りますが
僕がよく乗るJRバス4列シート場合、運転手は1人でも途中のSAで運転手が交替します (´⊂_`*)ナノサー





>あゆむのすけさん

>空飛ぶゾウ

メッチャかわいい・・・  (-д-`*)ウゥ-




q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:14539639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/09 00:38(1年以上前)

連投でっす  ∩`・◇・)ハイッ!!


>うずらS1さん

>曇でスカイツリーも半分しか見えず、あきらめて帰りました

曇りの日は(曇りの日の演出)が有ると聞いた事があります  (^▽^;)


さっきドライブF動いたのに・・・  (。-ω-)ァァ


では

書込番号:14539652

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/05/13 00:50(1年以上前)

新玉の季節でしょうか?

バングラデシュ国旗

新緑?初夏?

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

社台マニアさんが復活された直後に、長〜くサボってしまったPic-7です。
(本当に、スレ主じゃなくて良かったです。みなさんに迷惑をかけてるところでした…)

最近、やっと落ち着いてきたので近所を散歩がてら、数枚撮ってきました。

^^社台マニアさん
復活おめでとうございます☆
僕はスレ主代行代行でした(笑)

^^私が3人目さん
>ここも最近少しにぎわっているようで昔のような賑わいを期待しています。
本当、そうですね(ってサボってる僕が言うのも…^^;)

^^あゆむのすけさん
>FA31の桜写真、いい雰囲気ですね〜。なんかとても上品に感じます。
ありがとうございます☆
FA31は一番好きなレンズです。自然を撮るのにbestな選択って感じます。
お弁当日和、あゆむのすけさんらしい素敵な写真です☆

^^うずらS1さん
高山祭りのレポートありがとうございました!
雰囲気のある街の撮影って楽しいですね。

^^delphianさん
DA☆300を使わせると、delphianさんは間違いなく世界一です!
DA☆60−250を持っていますが、このレンズが欲しいと思い続けているのもdelphianさんの影響です。
これからもたくさんこのレンズでの作品を楽しみにしています☆

それでは、おやすみなさい。

書込番号:14554987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/13 07:40(1年以上前)

DA★200

DA★200+FAF1.7(F40)

朝焼け

皆さん、こんばんは。

Pic-7さん、マイペースで行きましょう!
家の回りでも撮るものは意外とありますよね、たまねぎですか〜、私も身構えてとるのも良いですが気軽にスナップをもっとやりたいなぁと思っています。

昨日、日食を想定してND400+ND8で太陽を撮ってみました。
こんなので良いのか分かっていませんが、新発見です(いつもと同じで私だけ知らなかったのかも)
FAF1.7をつけると絞りがF22からF40になりました!(だからどうと言うことではありませんが)
今度ダイヤモンド富士かダイヤモンドスカイツリーで使って見よう!
*昨日の予報で5/21関東は曇から雨(う〜ん、日本人の日頃の行いが・・・)

寂しいので朝焼けもペッタンします

書込番号:14555501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/13 14:49(1年以上前)

スカイツリー&サギ&カメ

サギ1

サギ2

すずめ

皆さん、こんばんわ。

今日はぶらりと亀戸天神に行ってきました、少し前なら藤が綺麗なのですが晴れていてどうなのかと思いましたが
藤は過ぎていて全く咲いていません、スカイツリーは快晴で綺麗に見えました。
そんな時に池のいるサギが池の魚を捕るのを見ました(こんな身近で見るのは初めてです)
これはと思って待っていると3回も魚を捕っていました、捕った魚が大きすぎたのか飲み込むのにかなり苦労しているように見えました。
それにしても魚を捕る時は凄いスピードですね、ついていけません。

*そんな時にスズメが足元にいたので撮りました。

書込番号:14556751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/14 00:57(1年以上前)

ヴィクトリアマイルの勝馬の横断幕

今晩わ

昨日は足腰の運動能力(筋力)の低下をまざまざと
痛感させらされた日でした・・・  (。-ω-)ァァ

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20120514/archive 



>Pic-7さん

>僕はスレ主代行代行でした(笑)

正直色々忙しいので辞めたいのですが、引くに引けなくて・・・  (-д-`*)ウゥ-


>うずらS1さん

>スカイツリー&サギ&カメ

スカイツリーは撮影スポットが沢山あるそうで、奥が深そうですね  (o^-^)o




では

書込番号:14558945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 22:28(1年以上前)

トンカツ定食

飛行機1

飛行機3(ジェット機)

飛行機4(ジェット機)

皆さん、こんばんは。

今日は21日・日食の下見で霞ヶ浦近辺に行ってきました、場所は和田岬あたりに決めたのですが天気予報が・・・曇時々晴!
今日みたいな快晴がせめて7時台だけでも・・・!
そのあとは初めて茨城空港にも行きました、う〜ん、まず駐車場はほとんど満車に近い状態でした。
昼御飯は空港でトンカツ定職を食べました、ナント納豆付きです!
飛行機も撮りましたがどうも慣れません。
と言うことで飛んでいない飛行機も2枚、ペッタンします。

21日は晴れてくれ〜!!!!!(東京での次回までは生きれそうに無い)

書込番号:14581378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/05/20 21:38(1年以上前)

こんばんは。
この土日は天気も良く、家族で公園めぐりでした。
なかなか良い公園にめぐり会え、子どもたちも大満足でした。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:14585439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/20 23:16(1年以上前)

日食の準備(眼見の場合)

日食の準備(写真の場合)

レンズはもちろんPENTAX

皆様こんにちわ。子猫のテラスです。

 明日はいよいよ待ちに待った日食です。
 明日は休みをとって日食を見る予定です。

 昨日から本格的に準備を始めました。
 日食メガネ?
 No.No.No!
 わたしはしっかり望遠鏡です。

 640ミリF8のレンズをもっています。
 昨日まで経緯台に載せていましたが、昨日のリハーサルの結果
 久しぶりに赤道儀に載せることにしました。

 眼見の場合、サン・プリズムとサン・グラスを組み合わせた一番左の構成です。
 昨日太陽をみたところ、結構お起きな黒点がたくさんありました。

 写真を撮ることも検討してみました。
 真ん中の構成で、日食メガネとテレプラスの構成です。
 この構成の場合、意外に暗くなりすぎでした。
 う〜ん、どうしよう。。。見るだけ or 撮るだけ?

 ちなみに一番左の望遠鏡に付けられているレンズは、一番右のとおり、
 レンズはもちろんPENTAXです。
 準備をしていて、2インチの天頂プリズムが無いことに気づきました。
 どこかの山に置いてきたのでしょう。結構値段するのに(涙)。
 おまけは、今お気に入りの110フィルムのトイカメラ…ハリネズミです。

 とりあえず準備は終えたので、今日は早々に寝たいと思います。

 あ〜した天気にな〜れ☆

書込番号:14585926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 13:45(1年以上前)

皆さん、こんにちは

何も用意はしてなかったのですが散歩の途中で撮れた金環日食です。 私の町ではこれが最大でした。 

書込番号:14587891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 22:27(1年以上前)

日食1

日食2

日食3

日食4

皆さん、こんばんは。

日食撮影は大洗海岸にいきました、当初は霞ヶ浦・和田岬の予定でしたが
予報が曇だったので急遽変更です。

大洗は明け方は曇っていましたが、6時頃から雲がなくなり
6時過ぎから9時までほとんど雲はありませんでした。

レンズはDA★200+FAF1.7です
日食1以外はホワイトバランスを変えたりマニュアルで少しぼかしたり
色々と楽しんで撮りました。

終わった後は大洗神社にお礼のお参りをして帰りました。

書込番号:14589758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 22:36(1年以上前)

柏の葉公園

大洗海岸

大洗神社

皆さん、こんばんは。

日食撮影はテスト撮影、下調べなど今までにないほど準備して
撮影場所も天気予報から直前に場所変えたのが良くて
6時から9時まで晴で非常に満足できましたがインターバル撮影のK20Dがダメでした。
TAVで撮ったのですが絞りが固定せずバラバラで写りもダメです
テスト撮影では良かったのですがどうも故障が広がったようです、

画質的には(特に低感度)K-5よりもK20Dの方が好きなのですが
サブ機をどうするか悩んでいます。
K20Dに拘る(中古、修理よりも中古の方が安い)、K-r(中古)、K-01、Q、K-30?
いつも身構えて撮るのをもう少し気軽にスナップしても良いのではとの思いもあり
K-rかK-01かQ、・・・K-r(赤)に拘って探してみようかとも思いもあります、
もう少し悩んで見ます。

ペッタンは下調べの帰りに寄った柏の葉公園と当日の大洗海岸、大洗神社です。

書込番号:14601212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 23:08(1年以上前)

バラ1

バラ2

バラ3

平塚亭

皆さん、こんばんは。

今日は久しぶりに古河庭園に行きました。
いつもは10時には行くのですが昼頃だったので一杯でした、でもバラは満開です。
撮っていて、バラは一輪が良いのか、複数が良いのか、初歩的なことで悩みながら撮りました。

4枚目は浅見光彦シリーズでお馴染みの平塚亭です、お団子を買うつもりだったのですが混んでいたので諦めました。

書込番号:14608996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/27 06:07(1年以上前)

おはようございます

今日は東京競馬場で日本ダービーが行われますが
私 社台マニアは不参加です  (^▽^;)


http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2012/0527_1/syutsuba.html


レスは今晩します  m(_ _)m

書込番号:14609797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/27 22:38(1年以上前)

アシタ サク ハナ

皆様こんにちわ。子猫のテラスです。

> 今日は東京競馬場で日本ダービーが行われますが
> 私 社台マニアは不参加です  (^▽^;)

 今日は府中の競馬場でダービーが開催されていたのですね♪
 わたしは府中をはなれ、コストコでショッピングをしていました。
 全く知らなかったのですが、一本道を間違えると大渋滞でしたね♪

 日食の写真ですが、たいしたものは撮れませんでした。
 ただ単なるわっかの写真(涙)。
 望遠鏡で眼見していると、黒点がどんどん飲まれていって、楽しかったです。

 眼見、ばんざい。…と、(失敗を)ごまかす。

書込番号:14613058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/29 13:22(1年以上前)

キビタキ

コサメビタキ

我が家のバラ オクラホマ

 あい変わらず酒浸りの日々です。 まだ元気ですよ。

 K-30が出たようですが妻が2ダイヤルが気になっているようです。 確かに便利ですよね。 しばらくは我が家では禁句となりそうです。

 

書込番号:14618444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/29 21:58(1年以上前)

今晩わ  (。-ω-)ァァ

最近24時前後には意識が飛び始めて
マウス握ったまま寝てました・・・  m(_ _)m


>うずらS1さん

>7時台だけでも・・・!

関西は7時20分頃から曇りでした  (-д-`*)ウゥ-
とは云え、出勤直前(7時30分頃)までTVで見てました・・・   (^▽^;) 


>飛行機も撮りましたがどうも慣れません

ファインダーの枠内に収めるのは結構難しいですよ・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


>あゆむのすけさん

>なかなか良い公園にめぐり会え

落ち着きのある良い公園みたいですね    (゚▽゚*)ニパッ♪
 


q(●●)    一旦コマーシャル

書込番号:14620009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/05/30 00:38(1年以上前)

連投でっす    (´-ノo-`)ボソッ...


>子猫のテラスさん

>わたしはしっかり望遠鏡です

まあ本来天体観測は望遠鏡ですしね   (o^-^)o


>私が3人目さん

>何も用意はしてなかったのですが

僕はTVで見ただけです・・・  (-д-`*)ウゥ-


q(●●)  更にコマーシャル

書込番号:14620806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/03 00:05(1年以上前)

皆様こんにちわ。子猫のテラスです。

 今日は、我が家の王子様の運動会でした。
 いつもならば事前にあれこれ悩むのですが、と〜っても忙しかったので
 あまり悩む時間も無く、この板で騒ぐことも無く、戦場に出向きました。

 レンズは、
 ・シグマの70〜200mm F2.8
 ・DA 55〜300mm F4〜5.8
 ・KENKOのテレプラス 1.5×
 です。

 今年は学校の校庭の改装工事のため、運動会は市の競技場で行われました。
 不要な場所取りとかもなく、なかなかのコンディションでした。

 で、まず今年の勝率は8勝1敗1引き分けといった感じです。

 シグマの70〜200mm F2.8のテレ端200mmは、結構きりりとしたシャープな写りです。
 でも、300mm位が欲しくて、途中でDA 55〜300mmに切り替えました。
 (ためしにKENKOのテレプラス 1.5×も使ってみましたが象が甘甘で即座に却下。)

 後半はDA 50〜300mmをメインに使いましたが、撮っている時は「今ひとつ甘いかな」
 と思いましたが、今日の写りをチェックしていてまあまあ良い印象を受けました。
 A4用紙なら十分、A3用紙で五分五分以上の手ごたえです。

 写真を見返して思ったのは、我が家の王子様のランニングフォームですね♪
 写真を写さなければわたしも驚かなかったかもしれませんが、みごとなまでの
 【ストライド走法】でした。
 選抜リレーのときに、クラスから「お〜まっ、お〜まっ」という奇妙な応援を
 受けていたのですが、当人に聞いてみたら「大股、大股」と言っていたのだそうです。
 本当に見事は【ストライド走法】×【大股】でした。

 さてさて、とりあえず大イベントは終了したので、明日は静かにゆったりと
 写真を撮ろうと思います。
 明日が雨でなければ「深大寺」まで自転車で行って、そばを食べて、
 深大寺植物園のバラ園に行って、写真を撮りたいです。

 なお、わたしが欲しているのが今回の撮影で、
 DA ★ 300mm F4であることが実感できました。


>>うずらS1さま

 古河庭園に興味があります。ぜひ行ってみたいです。だんごでも買って。

書込番号:14634939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 07:48(1年以上前)

川幅日本一

道祖神?

ししおどし?

ベンチ

皆さん、こんばんは。

子猫のテラスさんへ

>で、まず今年の勝率は8勝1敗1引き分けといった感じです。
>DA ★ 300mm F4であることが実感できました。
凄い勝率です、この際ですからDA★300を買いましょう!

昨日、川幅日本一に行ってきました、ポピーは満開は過ぎていましたがまだまだ綺麗でした、
ポピーは他でも見るでしょうから、すこし変わったのをペッタンします。
4枚目のベンチは気に入っています。

書込番号:14635594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 09:15(1年以上前)

ポピー1

紅一点!

むぎなでしこ

連投です。

>昨日、川幅日本一に行ってきました、ポピーは満開は過ぎていましたがまだまだ綺麗でした、
>ポピーは他でも見るでしょうから、すこし変わったのをペッタンします。
う〜ん、読み返して見ると意味不明ですね、書き直します。
昨日は日本で一番川幅が広い鴻巣に行ってきました、その広い川幅には一面ポピーが植えられていて見事でした。

書込番号:14635813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/04 07:21(1年以上前)

真下からのドアップ

スカイツリー

スカイツリー

ミラー

皆さん、こんばんは。

ハイ!、お待たせしました(う〜ん、誰も待っていない!)
5月22日のオープンから2回目の日曜日で7時過ぎと言うことでスカイツリーに行ってきました。
それにしても7時過ぎでもソラマチは人でいっぱい、周りも記念写真でスカイツリーが高くて入らず苦労しているみたいです。
十間橋も相変わらずの人です、3脚使っている人は5人いました。

4枚目は写真を撮るように置いてあるのか高さ1mにあります。

書込番号:14639474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 15:55(1年以上前)

スカイツリー

本土寺1

本土寺2

本土寺3

皆さん、こんばんは。

6月4日の月食を撮ろうと荒川土手まで行きましたが曇で見えず諦めて帰るときに何気にスカイツリーを見ると
思った以上に綺麗に見えるので撮りました(家から3分!)この前は電車に乗って撮りに行ったのにこれであれば毎日でも撮れます。

今日は本土寺に菖蒲を撮りに行きました、菖蒲は満開で紫陽花は7分位でした、1人の人が熱心に1本を撮っているので見ると
一番上にカタツムリがいたので私も撮りました(本土寺2)が、
どうも不自然なのでその人が一番上に置いたみたいでした、
回りを探すとカタツムリは5〜6匹(本土寺3)いましたので驚きました、
毎年撮りに来ていますがカタツムリは始めて見ました。
どうせなら紫陽花にいて欲しかったです!

書込番号:14664487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/06/16 00:50(1年以上前)

今晩わ

色々立て込んでまして、なかなか来れず申し訳有りません  m(_ _)m

そろそろ僕も潮時かと考えておりますが・・・  r( ̄_ ̄;)

毎年この6月プライベートが忙しい時期なので・・・  (ToT)ゞ


何らかの手を打つ時期やも知れませんね・・・  (。-ω-)ァァ



では   (*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:14685849

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/16 02:12(1年以上前)

MV珍いただきました♪

チビ子分 #1

チビ子分 #2

KBN48のたまご

 
こんばんは。

たまたま珍百景で MV珍を頂きましたので、こちらでもお披露目 (^^


社台マニアさん

> 何らかの手を打つ時期やも知れませんね・・・

長い間お疲れ様です。
私もフォローしなければと思いつつ疎遠になってしまっています。
どうしましょうかね。

書込番号:14686007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/16 18:37(1年以上前)

あじさい

社台マニアさん

永い間大変お疲れ様でした。 


delphianさん

この後どうするかは貴方様が決められたらいいのではないでしょうか。


時は流れた・・・・それだけのことですよ(^^)

書込番号:14688648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 17:36(1年以上前)

あじさい(飛鳥山)

皆さん、こんばんは。

社台マニアさんへ
この単焦点スレの継続云々の時に社台マニアさんにお願いした私としては
本当に有難うございました、本当にお疲れ様でした。

delphianさん、社台マニアさん

私はこの単焦点でお2人に単焦点の楽しさを教えて頂きました、
本当に有難うございます。

私としてはお2人で決められたら良いと思います。

書込番号:14692410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/06/18 20:36(1年以上前)

今晩わ

>うずらS1さん

>予報が曇だったので急遽変更です

まあ時間が時間だけに、撮影の方は(完全諦めモード)でしたよ・・・  (。-ω-)ァァ



>子猫のテラスさん

>一本道を間違えると大渋滞でしたね♪

正にそうだと思われます・・・  (-д-`*)ウゥ-




q(●●)   ここでコマーシャル

書込番号:14696673

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/21 23:03(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

社台マニアさん、スレ主代行を長い間おつかれさまでした。
最近は忙しくて中々写真すら撮れておらず、スレに不参加気味で申し訳なかったです。

このスレが無かったら、まずFA31 Limitedなんて買うなんてことなかったです。
そこから「本気撮りは単焦点」のPhoto Lifeが始まって、撮影の楽しさをたくさん教わりました。
スレ創始者(?)のキラるんさん、社台マニアさん、エースのdelphianさんをはじめ、このスレの先輩や参加者の皆さんに大感謝です☆
何かの機会で、の〜んびりとスレを続行できればなぁ〜と希望します…(と、他人まかせですみません><)
あ、今日は貼る写真すらない状況で…
今度撮ったら貼りに来ます^^;

書込番号:14709305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/06/22 00:14(1年以上前)

今晩わ

>私が3人目さん

>しばらくは我が家では禁句となりそうです

仲良く喧嘩して下さい ∩`・◇・)



>子猫のテラスさん

>わたしが欲しているのが

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]爆撃希望ですか?  o(゚◇゚o)ホエ?



q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:14709664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/06/22 00:24(1年以上前)

連投でっす  (´-ノo-`)ボソッ...

>うずらS1さん

>この際ですからDA★300を買いましょう!

ですよね   ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...

>スカイツリーが高くて入らず苦労しているみたいです

こんな時は[広角のズームレンズ]でしょうが
我々は[単焦点レンズ]で勝負ですね    ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪




またドライブFが動かん・・・  (-公-;)ムムッ


今日はここまで      (*_ _)人

書込番号:14709711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 21:34(1年以上前)

蓮1

蓮2

蓮3(色違い)

皆さん、こんばんは。

今日は小石川後楽園に行ってきました。
菖蒲と蓮が咲いていると聞いたのですが、菖蒲はどうも台風でかなり飛ばされた感じでしたが
蓮(白蓮?)は大丈夫でした、白蓮はHB(ホワイトバランス)を変えて撮るのが好きなのでいつものように撮りました。
ただ、小石川後楽園は池の庭園工事中?で、池に来る鳥を撮れると思ったのですが無理でした。

書込番号:14716873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/24 08:58(1年以上前)

虫?

殻?

蛾?

皆さん、こんばんは。

昨日、夕方ですが家の門柱の下に変な虫?みたいなのがいました、
殻なのか、生きているのか?、目を放した隙にどうもネコが触ったみたいで
どこにもいませんでした。。。
たぶん、蛾だと思うのですが。。。?

書込番号:14718709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 15:01(1年以上前)

A50Macro 1

A50Macro 2

A50Macro 3(アンチョビの花?)

A50Macro 4

皆さん、こんばんは。

実はマクロを探していました、272Eも良いのですが、もう少し軽くて撮影距離が短いのでDA35かDFA50です、delphianさんお薦めのA50Macroは探してのですが無くて2機種に絞って迷っていたら秋葉原でA50Macroを見つけて購入しました。
少しゴミが入っていますが状態は良いです、今朝は早くからA50を持って舎人公園に行きました、結果として何か楽しくなるレンズですと言うよりも今までもマクロはマニュアルで撮っていましたが今まで以上に楽しくさせてくれました、
これであれば少し使ってから写真レンズ工房さんに送って見てもらおうと思います。

※私は決して虫マニアではありません!

書込番号:14748970

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/07/01 15:16(1年以上前)

A50mmF2.8 #1

A50mmF2.8 #2

A50mmF2.8 #3

A50mmF2.8 #4

 
うずらS1さん

A50マクロのご購入、おめでとうございます \(^O^)/
このレンズいいでしょ〜〜〜
マジで性能はいいですよ。
そしてMFの操作感もベリーグッドです。
写真レンズ工房さんに送ってメンテしてもらうと綺麗になりますよ〜ん
いくらぐらいだったかな・・・ 7000円ぐらいだっけかな???

変な虫w なんでしょね・・・
あっ 焦点距離が 85mmになってますよ (^^

書込番号:14749013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 17:33(1年以上前)

A50マクロ1

A50マクロ2

A50マクロ3

delphianさん

本当に良いレンズを教えていただき有難うございます、暫くは使って見ようと思います。

>あっ 焦点距離が 85mmになってますよ (^^
ん?、何か押し間違えたんですね、有難うございます。

久しぶりに写真を撮っていて楽しくなりました!!!

書込番号:14749543

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/01 23:45(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

久しぶりに写真を撮りに行ったので、貼りに来ました。(別スレと同じものですが、ご勘弁を)
紫陽花も百合も時期を少し過ぎていたようで、色あせたり数が少なくちょっと残念でした。
これからは蓮の季節でしょうか。
夏ももうすぐそこまで来てるな〜って感じました。

1-3 旧FA100 Macro
4 FA77

うずらS1さん、
マクロレンズの入手おめでとうございます〜☆

delphianさん、
写真レンズ工房って古いレンズの修理をしてくれるところなんですね。
古いレンズが壊れたらどうしようと思っていたので、助かりました〜。ありがとうございます!

社台マニアさん、
いろいろと大変ですね><
ご武運を☆

書込番号:14751447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/07/03 00:44(1年以上前)

今晩わ

>うずらS1さん

>家から3分!

人間は如何に見落としてるかが、証明された様なものですね・・・ (。-ω-)ァァ




>delphianさん


>どうしましょうかね

忙しい時と暇な時の落差が激しいので・・・  (-д-`*)ウゥ-



q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:14755746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/07/03 00:51(1年以上前)

馬場開放

連投でっす  ( -ノェ-)コッソリ

>私が3人目さん

>永い間大変お疲れ様でした

続けても構いませんが、落差が激しいので・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



>うずらS1さん

>本当にお疲れ様でした

う〜ん。ねぇ・・・   ( ̄Д ̄;;



q(●●)   またもやコマーシャル

書込番号:14755773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/07/03 00:59(1年以上前)

更に連投でっす


>Pic-7さん

>このスレが無かったら、まずFA31 Limitedなんて買うなんてことなかったです

僕も[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]を買うキッカケは
このスレッドですよ  ☆(^ー゚从)



今日はここまで   m(_ _)m

書込番号:14755792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 16:44(1年以上前)

朝顔市

かっぱ橋1

かっぱ橋2

猫(ポッチ)

皆さん、こんばんは。

昨日も雨、今日も10時頃まで雨!でしたが、雨がやみそうになって早速
入谷・朝顔市と浅草・かっぱ橋の七夕まつりに行ってきました。
両方とも雨がやんだこともあり凄い人出でした。
かっぱ橋は昨日も来たのですが昨日は小雨でスカイツリーがほとんど見えなかったのですが今日は見えました。

※少し気になったのは熟年カメラウーマンです、朝顔市はかなり混んでいたのであまり撮らなかったのですが熟年の人はかなり我が物顔で入り込んで撮られていたのに少々気になりました。(店の人からも注意を受けていました)


>このスレが無かったら、まずFA31 Limitedなんて買うなんてことなかったです

>僕も[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]を買うキッカケは
>このスレッドですよ  ☆(^ー゚从)

私もこのスレのおかげでDA21を買いました(今では稼働率bPです)

このスレのおかげでDA★200を買いました(DA★300に隠れていますがボケは良いですよ)

このスレのおかげでFA31Limを買いました(何といってもbPレンズです)

このスレのおかげでDA★55を買いました(デジタル標準ではbPだと思っています)

このスレのおかげでA50MACROを買いました(カメラの楽しさを再認識させてくれました)

このスレのおかげで何よりも単焦点の楽しさを教えてくれました。(単焦点、最高!)

書込番号:14780619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 19:06(1年以上前)

キビタキ

皆さん こんにちは

色々と新製品の情報が出て楽しい時期ですね。 私は以前書いたようにひやひやもんです。

今年はキビタキがよく出てくれます。 今日撮ったキビタキ載せます。

最近の傾向だと画素の大きいカメラがドンドン発売されてます。 写真撮って帰ってパソコンに取り込むのも大変でカメラと一緒にパソコンも買い換えないといけないような状況になるかもしれませんね。

私が撮影してるRAWも画素の大きさを選べるようなカメラを期待したいです(^^)

書込番号:14789512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/07/14 00:58(1年以上前)

紫陽花はほぼ終わってました・・・

★55と記念撮影

アタッタ━━(゚∀゚)━━!!!

こんばんは。あゆむのすけです。
本日はうれしい報告が・・・


K-5、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以上。


最近撮った写真も少々貼っておきます。(撮影:K-x)

書込番号:14803888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/15 22:53(1年以上前)

まだちいさい「ぷぅ」

皆様こんにちわ。子猫のテラスです。

 この「We Love 単焦点」シリーズは終わってしまうのでしょうか?
 今まで、いつもあって、いつでも立ち寄れるところだと思ってました。
 スレ主さんのご尽力に甘えていました。

 わたしに出来ることも少ないので、とりあえず1枚、ぺったんします。

書込番号:14812487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/07/15 23:22(1年以上前)

アサガオが咲いたよ

a.m.9:00のテラス

田舎風景 その1

田舎風景 その2

こんばんは。あゆむのすけです。

先日報告いたしましたが、K-5を購入しました。
嬉しくて、この二日間撫で回しております。
★55との組み合わせがお気に入りです。

K-5での初撮りは長男が幼稚園から持って帰ったアサガオです。
朝6時ごろ起きて、二人でアサガオの写真を撮るのが日課となっております。

昨日、今日で撮ったアサガオと、田舎の写真を貼っておきます。


このスレ、なんとか続いていますね。
なんとか続いていて欲しいですね。
身勝手な意見ではありますが、何となく気楽に立ち寄れる、そんな場所であり続けてほしいです。
ほんとに身勝手な意見ですが。

社台マニアさん、まあ、気楽に放置で良いと思います。

書込番号:14812669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 16:04(1年以上前)

行田ハス1

行田ハス2

行田ハス3

行田ハス4

皆さん、こんにちは。

私が三人目さんへ

キビタキって珍しいと思ったら日本全国にいるんですね!しかもスズメ目!
泣き方が「ピッコロロ、ピッコロロ」何か親しみがわくなき方ですね。

あゆむのすけさんへ
K-5購入、おめでとうございます。
DA★55との組み合わせは、ペンタックスデジタル1だと思っています。


昨日は、行田のハスを撮りに行ってきました、朝6時半過ぎに着いたのですがほぼ満員です、
皆さん凄いスタートダッシュです。
最近はあゆむのすけさんと逆でA50MACROのマニュアル撮影が楽しくて仕方がありません。

書込番号:14815559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 16:52(1年以上前)

ミーちゃん@

ミーちゃんA

皆さんこんにちは

連休休みでしたが、私はいつもと同じで少し飲みすぎました(^^)



うずらS1さん
キビタキは珍しくないのですが綺麗な鳥なので見ると感動しますよ(^^)



あゆむのすけさん

k−5ご購入おめでとうございます。


いろいろ大変ですがこれからもここが続くといいですね(^^)

書込番号:14815738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 22:30(1年以上前)

うずら(家の女王様です)

ぶっち(まぁ、よく食べます)

赤オクラ

皆さん、こんばんは。

私が3人目さんへ
キビタキを見てみたいのでこれからは小鳥を見かけたら気にするようにします。

子猫のテラスさんや私が3人目さんが愛猫をペッタンされたので
私もペッタンします。ネコも暑いらしく、毎日ダラダラしています。

3枚目は赤オクラです(赤いオクラは初めて見ました)

それにしてもマニュアル撮影やマクロ撮影がこんなに楽しいとは思いませんでした、
完全にハマっています。

書込番号:14825432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/07/20 21:42(1年以上前)

猫のチャオ

子ヤギ

おすましチャオ

日本のエーゲ海

皆さん御無沙汰いたしました
短焦点はペンタコン29みりF2.8で撮影した物です
とうとう;きらるんさんは病魔には勝てず黄泉の国へ旅立たれたようですねお若いのに
惜しい方をなくしました
謹んで御冥福をお祈りいたします
きらるんさんのためにもこのスレがつずきますように

書込番号:14833567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 15:58(1年以上前)

スイレン

難しい!

皆さん、こんにちは。

星ももじろうさん
チャオのおすまし、良いですね!

昨日、今日と小雨(霧雨)まじりでスッキリしない天気ですが、どこかに撮りに行きたく近くの生物園に行きました、ここは小さいのですが蝶が多くて時々来ていますが、今回はほとんど蝶が飛んでおらず残念でした、また夏休みも始まったので親子連れで混んでいました。
あっ、水族館はどう撮るのですかね、フラッシュはダメだし、また勉強です!
最近、マニュアルでしか撮っていませんが楽しいです!

書込番号:14841546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 19:00(1年以上前)

夏はこれ

秋の気配

k-5が無くなると聞いたのでもう一台買っとくか悩んでいます。 一眼のカメラでレンズ交換がめんどいのでK20Dを二台使ってますがぼちぼち軽いk−5に移行しようかと考えてます。 でも新製品が出ると思うので悩みは尽きません(^^)

書込番号:14851436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/07/24 21:07(1年以上前)

夏祭り

こんばんは。
暑い日が続いていますが、なかなか夏らしい写真が撮れていないあゆむのすけです(涙)。


うずらS1さん

>K-5購入、おめでとうございます。
>DA★55との組み合わせは、ペンタックスデジタル1だと思っています。

ありがとうございます。
K-5+★55が見た目にもマッチすると思い、使用頻度を増やしたところ、★55が好きになってきました。



私が3人目さん

>k−5ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます。
K-xも好きなのですが、やはり中級機は違いますね。
今はK-5を触るのが楽しすぎます。



みなさん、熱中症には気をつけましょう。
では、また。おやすみなさい。


あ、この写真、ズームでした・・・すみません。

書込番号:14851930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/29 14:48(1年以上前)

ひまわり1

ひまわり2

おまけ

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか、私はK20Dの調子が悪くサブ機を探していて悩んで悩んでいましたが安くなったのでK-01(黒白)を買いました。今朝はあけぼの山農業公園にヒマワリを撮りに行ってきました、レンズはA50macroとリケノン135です(当然マニュアル)、確かに日中でのK-01の画面は見ずらいですね(まぁ承知で買ったのですが)、ただ朝から暑くて暑くて2時間は撮るつもりだったのですが1時間が限度でした。
帰ってからチェックすると設定ミスやピントがあっていなかったり散々でした、やはりマニュアルは読みましょう!
次週まで咲いているのであればK-5で再度撮りに行きます。

書込番号:14871493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/07/29 22:05(1年以上前)

備中高松城址公園の蓮

シオカラ ヒカル

こんばんは。あゆむのすけです。

昨日、早朝から岡山の備中国分寺、高松城址公園をハシゴしました。
K-5 + 単焦点(★55 & 272E)、K-x + DAL55-300mm の二台体制で撮影に臨みましたが、やはり二台だと撮影が楽ですね〜。

楽しい時間を過ごせました。

書込番号:14873071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/07/30 22:41(1年以上前)

うずらS1さんありがとうございます一応東側のツアイスです
あむのすけさんは。岡山の方ですか
最近どこの池にも蓮が良く繁殖していますね

書込番号:14877018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/01 13:19(1年以上前)

赤橋とひまわり

あっちむいてホイ

整列

元気出せよ

暑中お見舞い申し上げます。

 今年の夏はいつもとは少し変です。 心なしかセミの声も元気がないように感じます。  こちらでもやっとひまわりが満開となりました。 

 またこのスレが元気になるように皆様からの夏の便りを楽しみに毎日見ております。 一向に発売されないDA560を待ちわびながら暑い夏を過ごしております。 でも発売になっても直ぐには買いませんよ・・・・・訂正します。 買えません。

書込番号:14882994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 16:05(1年以上前)

リュウゼツラン

黄花コスモス1

黄花コスモス2

おまけ

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。
今日は浜離宮に行ってきました、そこで「リュウゼツラン」が咲いていました?今日は長いのを持ってきてないので全体だけです花はめったに咲かないそうなのでもう一度撮りにきます、
また黄花コスモスが満開でした、「えっ」と思われるかもしれませんが早咲きで8月に咲きます、
最後のおまけは日本テレビで行ってました。

書込番号:14895188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/06 07:56(1年以上前)

130周年

青空

皆さん、こんにちは。

昨日はお墓参りに行ってきました、滋賀県で朝から暑かったです!
青空は本当に綺麗な青空でした。何も無いところですがゆっくりと過ごせました。
いつもカメラは持っていかないのですが、K-01はバッグの隅に入って持っていけました。

書込番号:14901739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 16:06(1年以上前)

アオノリュウゼツラン

黄花コスモス1

黄花コスモス2

皆さん、こんにちは。

先日の名前は少し違っていました、「リュウゼツラン→アオノリュウゼツラン」再度撮り直しに行きました(浜離宮)
花はやはり数年に一度しか咲かないそうです、2枚目が花らしいです(あまり詳しくなくてスミマセン)
今回はK-5ですから、ファインダーがあって楽でした(笑)、まだK-01はどうも慣れません。

書込番号:14906711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 15:38(1年以上前)

あさがお

コスモス

皆さんこんにちは

今日我が家の朝顔が今年初めて咲きました。 長男が小学校の頃家に持って帰ったものですがそれ以来我が家に自生しています。 今では長男も21歳です。 

 コスモスも咲き始めて今から楽しくなりそうですが暑い日が続いていてバテ気味です。 今日自然観察会にFA77を着けて行ったらスタッフの一人が珍しそうに見ていました。 これ一本で花でも風景でも撮れるのでいいレンズですよね。

書込番号:14925950

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/13 15:49(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんにちは。

随分とご無沙汰してますm(><)m
暑い中、みなさんいつも精力的に撮影されてて、尊敬します〜!
野外での撮影時に熱中症などに気を付けて、引き続き楽しく撮影してください〜^^

>社台マニアさん
>馬場開放
わ〜、中に入れるんですね!
気持ちよさそうです☆

>うずらS1さん
行田ハスのイトトンボ、涼しげな雰囲気が素敵です〜☆

>私が3人目さん
朝顔って夏の暑さを和らいでくれますね。

>あゆむのすけさん
お祝い遅れました〜><
K-5のゲットおめでとうございます☆
K-5+★良いです、本当に!(★55と記念撮影のK-5にピント合わせるあたり、喜びが伝わってきます^^)
K-5+Limitedも、また良いですし〜^^
K-x+K-5で沢山の作品見せてください〜!

>星ももじろうさん
このスレ続くと良いですね〜
マメな性格の人で時間のある人、どうかよろしくお願いします。(当方両方とも持ち合わせておりません・・)

>子猫のテラスさん
ネコたん、カワイくも凛々しい目がたまりません〜!

実に久しぶりにカメラを持ち出すことができました・・・
旧FA100 Macro F2.8でセミを撮ってみました。
静物のMFで打率.250・・・orz

書込番号:14930038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 22:06(1年以上前)

浅草1

浅草2

浅草3

久しぶりの朝焼け

皆さん、こんばんは。

私が3人目さんへ
FA77いいレンズですよね!、最近はマニュアルに拘っていたけれども
久しぶりにFA77を持ってどこかに撮りに行きたいなぁ。

Pic-7さんへ
セミは朝顔以上に撮っていないですねぇ〜、
何しろ年で見えなくてセミを見つけるのが大変です!

ペッタンは先週の浅草です、人出が多かったのでなるべく裏を歩きました、
夜の浅草とうろう流しも行ったのですが18時過ぎのテストでは川上に流れていたのが
本番19時以降は川下に流れて全く撮れませんでした(泣き)

4枚目:今朝の荒川は久しぶりに朝焼けが綺麗でした(10分から15分位)

書込番号:14935442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/15 00:28(1年以上前)

500枚のカップと皿

皆さんこんばんは
単焦点レンズ銘柄忘れましたけど
暑いですね熱中症にご注意下さい
今年はがとかかとか虫も鳥も少ないようです
よろしくお願いいいたします

書込番号:14936042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/15 12:22(1年以上前)

イエローショック

目が沢山

昼寝

残暑お見舞い申し上げます。

 夏休みで多くの観光のお客様を目にします。 偶にペンタックスのカメラを持ってる方見ると
嬉しくなります。 その位見かけることが少ないです。


Pic-7さま

朝顔を今朝撮ろうと思って忘れていて散歩から帰ってみたら萎んでました(^^)



うずらS1さま

私の最近の散歩のお供はFA77です。 写りもいいし軽いし最高です(^^)

書込番号:14937510

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/15 12:37(1年以上前)

愛弟子ちゃん #1

愛弟子ちゃん #2

愛弟子ちゃん #3

愛弟子ちゃん #4

 
単焦点好きの皆さん、こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。 ってホント暑いですね (^^

最近友人の娘さんを連れ回して写真を撮っておりました。
写真を撮るのが好きな子で、私の K20Dを与えて一眼レフを思う存分楽しんで貰いました。
米国在住のためもう帰国してしまいましたが、K20Dはそのまま持たせましたよ。
将来のペンタユーザー1人ゲットです。
ま、私がかかわった時点で他社ユーザーになる事は無いのですけどね (^^

書込番号:14937567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/08/16 23:24(1年以上前)

大好き!

こんばんは。あゆむのすけです。

少しマシになりましたが、まだまだ暑いですね〜
今年は久しぶりにアイスの消費量が多く、2本も当たりました!(ガリガリ君)

先日、実家に帰省中にカブトムシを大量に見る機会がありました。
なんか童心に帰って、子どもより興奮してました(笑)。



星ももじろうさん

現在岡山在住です。
確かに蓮は良く見かけますね。
蓮はつぼみに存在感があるので大好きです。



Pic-7さん

>K-5のゲットおめでとうございます☆
ありがとうございます。
やっぱりいいですね〜、K-5!
でもときどき触るK-xが、軽くて小さくてすごいかわいい!
というわけで、K-xの良さも再認識出来ました。



delphianさん

愛弟子ちゃんにはどのレンズを持たせたのですか?シグマのズームでしょうか?



それではまた!
おやすみなさい。

書込番号:14944553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/18 00:27(1年以上前)

皆さんこんばんは
あむのすけさんそうでしたか
じゃあまたどこかでお会いするかもしれません
きよどんさんとはお会いしました
今後とも宜しくです
ペンタに違和感のあるレンズがついているのですぐバレます

書込番号:14949054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 08:48(1年以上前)

バナナの花

月見草

熱帯性スイレン1

名前を忘れました

皆さん、こんにんちは。

>あゆむのすけさん

かぶとむし、良いですね久しく見ていません、しかし何と言ってもガリガリ君が2本も当たりは本当に凄いです!かぶとむし以上に当たりは見ていないなぁ!

昨日は夜の植物園(夢の島植物園)に行ってきました、夜の植物園は初めてでワクワクしていきました、人も多かったです、バナナの花が夜しか咲かないのは驚きでした、ただ夜なので明るいレンズと思ってFA31とFA77で行ったのですがもう少し長いのを持っていけばとの反省です(いつもの反省)次回はDA★200とフィルター2,3本持って行きます。
楽しかったです!

書込番号:14954082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 08:51(1年以上前)

親子ではありません

アサガオ

今日か明日

皆さん、こんにちは。

相変わらず暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか、私は完全バテバテで外に出る意欲が中々出てきません、そんな中で先日中野・フジヤカメラでオールドレンズで人気のあるリコー・リケノンXR50/2を見つけました、値段も2,600円、状態もAB-で少しクモっている以外に問題はないので買いました、どうも最近A50macroもそうですがオールドレンズに縁があります(ただ50mmが2本が少々悩みましたが2,600に負けて買いました)
朝顔はようやく咲きました今年は準備が遅かったので咲くのか心配でしたがようやくです。
3見目は今年もカメが孵化しそうです、タマゴが割れてツメがすこしだけ出ています。

暑い中!頑張るぞう!

書込番号:14982152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/08/26 23:19(1年以上前)

こんばんは。

数日前まで、子どもにもらった「おたふくかぜ」で寝込んでました。
大人になってからやるとキツイです。
やっと回復し、今日は久しぶりに外の風に当たりました。


星ももじろうさん
こちらこそよろしくお願いします。
子ども二人連れてペンタのカメラを斜め掛けしているのび太君みたいなのがいたら、たぶん僕です。


うずらS1さん
ガリガリ君はラッキーでした。今年のツキはもう使い果たしたかも・・・
カブトムシは、見ると童心に帰りますね。


今日は久しぶりのK-xで。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:14985184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/01 01:16(1年以上前)

ツアイスペンタ

あむのすけさん了解です9月はイベントも多くまたどこかでお会いすることができるでしょう
よろしくお願いします
目印はこのカメラです

書込番号:15005833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 09:30(1年以上前)

シンクロ1

シンクロ2

シンクロ3

シンクロ全体図(明神池)

皆さん、こんにちは。

残暑厳しいですが如何お過ごしでしょうか。

あゆむのすけさん

暑いだけでも大変なのに、おたふくかぜですか!これを気に十分に体を労わってください。


先日、久しぶりに上高地に行ってきました、そこでのカモのシンクロをペッタンします池底の茂?か何かを食べているみたいでした。

書込番号:15006668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/02 22:33(1年以上前)

カメ1−A

カメ1−B

カメ2−A

カメ2−B

皆さん、こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりで久しぶりの恵みの雨でした、温度も上がらず少しだけホッと過ごせました。
以前にカメが孵化しそうとペッタンしたのですが翌朝には孵化してミズゴケの中に潜ってしまいましたので次のカメを待っていました。
すると今日カメ1が卵から出てきそうだったので急いで用意して撮りました、カメ1を撮っているとカメ2も出てきそうだったので、カメ2を撮っていて、カメ1は何故かミズゴケの下に潜るのではなく自分のカラに入っていました(カメ1−B)
今年は4匹孵化しましたが、あと1〜2匹は孵化しそうです。

書込番号:15014564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 16:36(1年以上前)

上高地1

上高地2

上高地3

皆さん、こんにちは。

相変わらず残暑が厳しいですが如何お過ごしでしょうか。

昨日、今日とカメラは持って出かけましたがコーヒーを飲んで涼んで帰ってくるだけでした、ペッタンするものがありませんが先日上高地に行った時の上高地らしいのをペッタンしていませんでしたので少しペッタンします。今週末の3連休は何か撮りに行きます(既に考えが後向き)。

書込番号:15042450

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/09/09 18:00(1年以上前)

ハネビロトンボ

オキナワチョウトンボ

オオギンヤンマ

ツマムラサキマダラ

 
こんにちは。

皆さん精力的に撮影されているようで、なんだか嬉しいです。
ここ最近はトンボの飛翔にハマってしまい、トンボだけで 1000枚以上撮影してしまいました (^^


あゆむのすけさん

 > 愛弟子ちゃんにはどのレンズを持たせたのですか?シグマのズームでしょうか?

 不本意でしたが TAMRONの 18-200を持たせました。
 すぐにケア出来ない場所に住んでいるので、センサーにゴミが付いたらとか考えてしまい
 高倍率一本を持たせました。
 来年にはデジイチの操作にも慣れた頃だと思いますので、その時に単焦点レンズを持たそうと
 思っておりますよ (^^


うずらS1さん

 精力的に撮影されておりますね。
 カモのシンクロポーズ、いいな〜 こういうのが撮りたいんですよね (^^
 そしてカメ。 以前から誕生の瞬間を見せて頂いておりますが、いったい何匹飼っているのでしょう。
 なんだか凄い数の様な気がします。
 上高地行ってみたい〜〜〜

書込番号:15042766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 22:22(1年以上前)

カメのカベ登り

皆さん、こんばんは。

delphianさん
秘密基地の水辺の宝石シリーズのギンヤンマは懐かしくて見とれています。
>精力的に撮影されておりますね。
いやぁ、完全に暑さに負けていますよ!
上高地は良いですよ〜私も今年初めて行きましたがこれほど綺麗な清流は初めて見ました
非常に気に入って今年だけで3回行きました(まだ晴天の時に行っていません)、
カモのシンクロは明神池で周りの人は池や山を撮っていましたが
私一人だけカモを撮っていました(笑)

カメは数十匹?居ます、毎年数匹孵化します。
6月後半から7月中旬に卵を産み約60日で孵化します、
毎年数十個は卵を産みますが孵化はゼロ〜7匹位です、
冷夏だと孵化しないです、卵の最大の敵は他のカメです
産んだ後で直ぐにミズゴケに入れないと食べられてしまいます。
ネコは6匹いますがネコよりも強いです(共存しています?)。

少し古いですが一番好きなのをペッタンします。

書込番号:15048393

ナイスクチコミ!3


mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/11 00:05(1年以上前)

上高地 河童橋から

上高地 その2

上高地 その3

お邪魔いたします。ここは、本当に久しぶり・・・ご無沙汰でございます。

懐かしいお名前とかを拝見して、嬉しかったりして・・・(^O^)

とりあえず、上高地の話題などがあったので、昔の写真ですけどペッタンしてみます。
私も暫く行ってないなぁ・・・上高地

書込番号:15049035

ナイスクチコミ!1


mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/11 00:10(1年以上前)

上高地 河童橋から と 上高地 その3 は、単焦点ではございません。m(_ _)m

この写真を撮った頃は、まだ、DA15Limitedは持ってなかったかな?

書込番号:15049052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/09/11 19:50(1年以上前)

今晩わ

お久し振りです (^▽^;)

>うずらS1さん

>白蓮はHB(ホワイトバランス)を変えて撮るのが好きなのでいつものように撮りました

僕みたいに[CTE][リバーサルフィルム]バカはどうしようもないですね・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

>店の人からも注意を受けていました

確かプロゴルファー石川遼選手が、
プレー中カメラのシャッター音で注意した事がありましたね ( ̄Д ̄;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000010-dal-golf



>Pic-7さん

>夏ももうすぐそこまで来てるな〜って感じました


スイマセン。終わってしまってます・・・  σ(^_^;)アセアセ...



>あゆむのすけさん

>K-5、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


僕は未だに([PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー)を続けてますが
今後は・・・   ( -ノェ-)コッソリ



q(●●)    一旦コマーシャル

書込番号:15051750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/09/11 20:39(1年以上前)

連投でっす  (-д-`*)ウゥ-


>子猫のテラスさん

>この「We Love 単焦点」シリーズは終わってしまうのでしょうか?

今は僕がしっかりしないと・・・  (-公-;)ムムッ



>あゆむのすけさん

>身勝手な意見ではありますが、何となく気楽に立ち寄れる、そんな場所であり続けてほしいです

それはそれで良いと思いますが、
掲示板の意味をなさないのでは・・・  (-_-;ウーン



>私が3人目さん

>私はいつもと同じで少し飲みすぎました(^^)

或る機会に飲んだのですが、その時の記憶が半分位無いです・・・  (。-ω-)ァァ


>星ももじろうさん

>きらるんさんのためにもこのスレがつずきますように

次の被害者はぼくでs・・・ ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン



一旦休憩します  (^o^;)

書込番号:15051936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/09/13 00:39(1年以上前)

雨の動物園

少年とさかな

なまけすぎ

こんばんは。あゆむのすけです。

今年はまとまった夏休みが取れなかったので、土日を利用して高知まで遊びに行ってきました。
「のいち動物園」はとても見ごたえがあり、子どもたちも大満足でした。

それと、新機種が発表されましたね。
どのような進化をしているのか、気にはなりますが、個人的には、「また同じデザイン?」と思ってしまいました。
K-7、K-5のデザインが良いのは解りますが・・・なんか、ワクワクしないというか・・・。



星ももじろうさん

>9月はイベントも多くまたどこかでお会いすることができるでしょう

そういったイベントに出没することがあまりない現状です・・・(涙)



うずらS1さん

>これを気に十分に体を労わってください。

ありがとうございます。
もうすっかり良くなり、夜更かししてます。



delphianさん

>すぐにケア出来ない場所に住んでいるので、センサーにゴミが付いたらとか考えてしまい 高倍率一本を持たせました。

それが賢明かもしれませんね。

>来年にはデジイチの操作にも慣れた頃だと思いますので、その時に単焦点レンズを持たそうと思っておりますよ (^^

初単焦点が何になるか、気になりますね・・・



社台マニアさん

お久しぶりです。

>僕は未だに([PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー)を続けてますが
>今後は・・・   ( -ノェ-)コッソリ

K-5U+DA 560mm F5.6 ですか?



それでは、おやすみなさい。

書込番号:15057429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 08:21(1年以上前)

萩のトンネル

トンネル内

百花園

蚊取りせんこう?

皆さん、こんばんは。

まだまだ暑いですね〜!如何お過ごしでしょうか。
新機種の発表がありましたが個人的には見送りです(本音は金力がありません)

昨日は百花園に行ってきました、小さくて手頃なのですが昨日は三脚を持った人が10人前後もいて驚きました、昨日から1週間60才以上の人が都内公園が無料になるとかで写真仲間が公園を回っているそうでした。
私は萩トンネルを撮りに行ったのですが30分もしないうちに何と足を何ヶ所も虫にかまれてかゆくて1時間も居られず退散しました(公園に短パンはやめましょう!)萩トンネルは小さな花で綺麗だと聞いたのですが花は少し速かったようで入り口に少しだけでしたが緑のトンネルで良かったです。

書込番号:15071831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 14:04(1年以上前)

御神輿

おみこし2

皆さん、こんにちは。

昨日は根津神社例大祭に行ってきました、調べて驚きましたが根津例大祭は江戸三大祭りのひとつだそうで・・・(詳しくは自分で調べてください)
確かに御神輿も派手でしたね!この15日、16日は秋祭りが幾つか行われていました、それにしても暑さは続きます。(完全にバテバテモードです)

書込番号:15078600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/17 20:26(1年以上前)

曲水

皆さんこんばんは
車台マニヤさんそんなことはないですよ
頑張ってください
あむのすけさんそうですね、音楽界に密かに行っています
またお会いできますように12月23日は勝央町でスイングガールズの演奏を撮影に行きます
うずらS1さん今では少なくなりましたが虫刺され予防はメンタムがいいです首と名のつくところに塗っておけば刺されませんジェルなのでスプレーのようにすぐ落ちません
おためしあれ

書込番号:15080518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 18:51(1年以上前)

これからの主役

 皆様、こんばんは
このスレも書き込み件数が大きくなってきてます。 新しいスレにした方がいいと思いますが
社台マニアさまどうでしょうか? 私でもよかったらと思ったのですがやり方がよくわかりません。ご無理は言えませんがこのスレ残すならどなたか更新していただけると嬉しいです。


書込番号:15099956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 22:58(1年以上前)

鷹1

鷹2

鷹3

鷹4

皆さん、こんばんは。


星ももじろうさん

虫よけのメンタムご指摘ありがとうございます、次回は塗っていきます。


私が3人目さん

確かにスレが大きくなっていますね!


社台マニアさん

新しいスレを立てますか?お忙しければ私が立てますが・・・?
と言いながら私もどのように立てて良いのか分かっていません、
他のスレと同様に立てて繋げれば良いのでしょうか?


昨日は富士の鷹匠の鷹を撮りに行きました、流石に迫力十分です。
雨の中(かなり降っていました)でしたので飛ぶところは撮れませんでしたが、
目の鋭さは納得です、くちばしの水滴も全く気にしていませんでした、
時々羽を広げますが思った以上に大きかったです。
次回は飛んでいる所を撮ってみたいです。

*雨なのでレンズはDA★55とDA★200です、本当はFA31&FA77&DA★300(持っていませんが)で撮りたかった。

書込番号:15116693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/09/26 22:13(1年以上前)

こんばんは。あゆむのすけです。



星ももじろうさん

いろいろ行かれているんですね、うらやましいです。



私が3人目さん

「これからの主役」すごくきれいな色ですね。
僕も早く秋の花を撮りたいです。



うずらS1さん

鷹の写真、迫力あります!
雨でも思う存分撮影できる★レンズはやはり重宝しますね。

>新しいスレを立てますか?お忙しければ私が立てますが・・・?

もともとピンチヒッターを引き受けてくれた社台マニアさんに負担をかけすぎた気がしています。
うずらS1さん、どうかよろしくお願いします。(やはり人任せで申し訳ないのですが・・・)



写真は「お絵かき」の大好きな次男坊です。
やっと人らしい絵がかけるようになってきました。(笑)

それでは。おやすみなさい。

書込番号:15125359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 07:35(1年以上前)

鷹A

鷹B

皆さん、こんにちは。

あゆみのすけさん

雨中撮影での★レンズは本当に助かりました、ただ途中でかなり降ってきましたので念のために今週末には新宿ペンタックスに持っていきます。(雨中撮影は6月のアジサイ以来です)

次男坊さんは良いキャンパスを見つけましたね!出来れば次男坊「お絵かき」シリーズで連載して欲しいですね!



スレがかなり大きくなっているので、新しいスレを立てた方が良いのではと思っています。
出来れば立てて頂けますでしょうか。
単焦点大好き人としてまだまだこのスレを続けられればと思っています。

社台マニアさんには、このスレを継続するときに、スレ主代行をお願いして本当に負担をかけてしまいました、少しでも負担を分けるつもりであゆむのすけさあんがスレ主代行代理を行って頂ければ、私はスレ主代行代理補佐?として出来る限りサポートさせていただきます。

※台風が日本縦断するようです、みなさんご注意を!

書込番号:15135818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 20:56(1年以上前)

東京駅1

東京駅2

東京駅3

皆さん、こんばんは。

土曜日(9/29)新宿ペンタックスにK-5をチェックしてもらい
特に何もありませんでしたので少し遠回りして東京駅に行きました、
丸の内側に出ると100年式典のテントがあってリハーサルとカメラ片手の人で
かなり混んでいました、確かに最近の上に上に高くなるビルと違って
趣きと言うか重厚さを感じました東京駅はかなり良いですね!

*みなさん台風は大丈夫だったでしょうか、東京は夜のうちに過ぎて行った感じで
朝から風もなく晴れました。

書込番号:15148086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/10/01 22:58(1年以上前)

今晩わ

新スレッドを立ち上げましたので
多忙とは思われますが宜しくお願い致します  (*- -)(*_ _)ペコリ

『We Love 単焦点 〜単焦点de原点回帰〜』


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15148831/





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



書込番号:15148854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/10/02 00:06(1年以上前)

再度今晩わ

>うずらS1さん

>フラッシュはダメだし、また勉強です!

日々色々な場面に出くわして、失敗して人間は成長するんですよね  ∩`・◇・)



>私が3人目さん

>でも新製品が出ると思うので悩みは尽きません(^^)

[PENTAX K-5 U(S)]に逝きますか? (´-ノo-`)ボソッ...



>あゆむのすけさん

>この写真、ズームでした・・・

僕は[ズームレンズ]が手元にもう無いので
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]か[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]しか使えません・・・ (。-ω-)ァァ


q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:15149233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/10/02 00:34(1年以上前)

連投でっす  (-д-`*)ウゥ-


>私が3人目さん

>でも発売になっても直ぐには買いませんよ・・・・・

一昨日の[K-5U体感&トークライブ大阪会場]で聞いたら
材質・コーティング等の関係で(結構なお値段)となるそうです・・・  (-公-;)

>偶にペンタックスのカメラを持ってる方見ると嬉しくなります

競馬場でもちょくちょく見かけるようになりましたが
やっぱり(カラーヴァリエーション)が目立つので・・・  (^▽^;)



>うずらS1さん

>青空は本当に綺麗な青空でした

都会は高層ビルで視界が狭くなてますからねぇ・・・  (-д-`*)ウゥ-



>Pic-7さん

>わ〜、中に入れるんですね!

その日から2ヶ月間阪神競馬場ではレースが行われないので
ファンサービスの一環(?)として行われました (o^-^)o



>delphianさん

>私がかかわった時点で他社ユーザーになる事は無いのですけどね (^^

世の中何処に誰が居るかが解らないモノで
知り合いが某有名メーカーの人間でした アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


>あゆむのすけさん

>2本も当たりました! 

煤i; ̄□ ̄A アセアセ

6月に中ったアイスまだ交換してなかった・・・  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


今日はここまで  m(_ _;)m

書込番号:15149354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/10/02 20:39(1年以上前)

ノーザンホースパーク

今晩わ

>星ももじろうさん

>ペンタに違和感のあるレンズがついているのですぐバレます

僕の場合「[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]しか無い」って状況なので
目印にはもってこいです ε=((ノ_ _)ノコケッ



>うずらS1さん

>相変わらず暑い日が続きます

今年は北海道も暑かったですよ・・・  (-д-`*)ウゥ-

>コーヒーを飲んで涼んで帰ってくるだけ

年中レーコー(※)派ですが
僕の場合は近年ほぼ牛乳みたいなカフェオレが正しいと思います ε=((ノ_ _)ノコケッ

(※)関西でアイスコーヒーの事を[冷(レイ)コー][レーコー]と言います


>delphianさん

>単焦点レンズを持たそうと思っておりますよ (^^

やっぱり[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]? d( ̄  ̄)☆\(^^;ナンデヤネン


q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:15152502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/10/02 21:21(1年以上前)

連投でっす  


>mistgreenさん

>私も暫く行ってないなぁ・・・上高地

そのような場所は全く行った事がないのです・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



>あゆむのすけさん

>なんか、ワクワクしないというか・・・


マイナーチェンジですが
人によってはグッドタイミングかも知れませんよ  (´-ノo-`)ボソッ...

>K-5U+DA 560mm F5.6 ですか?

[HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW]を使うと
35mm換算856.8mmですから用途が・・・  (-д-`*)ウゥ-


>うずらS1さん

>足を何ヶ所も虫にかまれてかゆくて

僕もよくかまれる体質(?)なので・・・  (--,)ぐすん




q(●●)  更にコマーシャル

書込番号:15152704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/10/13 23:32(1年以上前)

<ヘミングウェイ>

今晩わ

>私が3人目さん

>新しいスレにした方がいいと思いますが

新スレッドを立ち上げたのですが
このスレッドをキッチリ閉めないと・・・   ( ̄Д ̄;;


>うずらS1さん

>DA★300(持っていませんが)

是非ラインナップに   (o^-^)o

>最近の上に上に高くなるビルと違って

東京駅の改修費は「(容積率の移転)で賄った」とニュースで聞き
即ち伝統を守る事を選んだんですよね  (*゚▽゚)ノ


>あゆむのすけさん

>社台マニアさんに負担をかけすぎた気がしています

僕がサボり過ぎです・・・  (-公-;)ムムッ





新スレッドに続きます   (o*。_。)oペコッ

書込番号:15200485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング