『ロック画面が‥』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面が‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面が‥

2012/04/01 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

こんばんは。

プリインアプリ以外入っていない全くの初期化状態ですが、電源ボタンに触れていないにもかかわらずロック画面が午前7時ちょうどに浮かび上がります。

これを解除する方法をご存知ないでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:14379318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/01 20:45(1年以上前)

察するに音が出ていないようですがアラームが設定されてませんか?

書込番号:14379405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/01 21:02(1年以上前)

>akinori11 さん

ご返信有難うございます。

ストアのアプリが影響か?と思い、端末を一旦初期化し内部データを消して、時刻を自動調整から手動に切り替えて午前7時に合わせてみましたが、それでもロック画面が浮かび上がりました。

書込番号:14379486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/01 21:10(1年以上前)

時刻の設定ではなくアプリにアラームがあると思いますが?
初期化したようなので無関係かもしれないですが・・・・・

書込番号:14379534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/01 21:30(1年以上前)

>akinori11 さん

何度も有難うございます。

アラームアプリに初期入力されてました時刻(午前8時30分と9時だったかな?)は全て消去しました。

ロック画面が立ち上がっても、また消えるだけで悪影響も何もないのですが‥意味もなく立ち上がるのが気になります。

書込番号:14379635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/01 21:35(1年以上前)

気持ち悪いですね。
因みにホームはドコモ?
それともxperia?

書込番号:14379665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/01 22:39(1年以上前)

今のホームはドコモですが、この現象に気付いた時のホームはXperiaでした。

明日時間があればDSに行って聞いてみようと思います

書込番号:14380048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/01 22:55(1年以上前)

パーソナルエリアの自動更新が悪さしているかもと思い
ホームを伺いました。

書込番号:14380143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/01 23:06(1年以上前)

他機種でも同じような事例(以下)はあるようですので、
ドコモショップで見てもらったほうがよさそうに思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=14261872/#14261872

書込番号:14380200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/01 23:26(1年以上前)

>SCスタナーさん

有益な情報を有難うございました。

出来るだけ早くDSに行ってみます。

書込番号:14380303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/02 17:14(1年以上前)

akinori11さん がすでに書かれていますが、

docomoのホームで、設定の中にある、自動通信にチェックが入っていないでしょうか?
パーソナルエリアの情報更新のために、3Gで通信するみたいですが、
私は、通常、3G切っていて、別のホームアプリを使用しているのですが、定期的に、パーソナルエリアの情報更新に失敗しましたというメッセージが出るので、ここを調べたら、チェックが入っていました。
スレ主さんの症状とは、少し違うかもしれなませんが、一度、お確かめください。

書込番号:14382786

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/02 19:33(1年以上前)

>まいぱさん

有難うございます。

3Gやwifiをカットして通信がない状態で見て確認しましたが、スリープからロック画面に切り替わり、そしてまたスリープ状態になるだけで、更新エラー等の情報は出ませんでした。
更新エラーでも出てくれたら、私が何か設定したのかも‥と思えるのですが。

夕方にDSへ行って現象を伝えましたところ、そのような報告は聞いていないとの事でしたが、再現性が確認出来たので本体交換となりました。

しかし、交換した端末にも同じ現象が起こり、DSにあるホットモックでも「午前7時」に再現してしました。

DSからドコモのテクニカルに電話をし、テクニカル担当者も同じ手順でやってみたところ、午前7時にスリープからロック画面に切り替わった後に再びスリープに入ることが確認出来たようです。

現時点ではこの現象は「このような仕様」という事になりましたが、何かしらのエラーやバグとも考えられ、情報はソニーへ上げるとのコメントでした。

みなさんお騒がせしすみませでした。

書込番号:14383224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/02 22:14(1年以上前)

Crew_idさん

時刻をだまして、再現する方法で、こちらでも、簡単に再現できました。
 
そのときのデバッグツールからの情報では、(まだ、完全に読めないですが)
ScheduleMemoServiceReceive.powerControl スケジュールとメモ?
com.sonyericsson.music ミュージック?
が立ち上っているようです。
スケジュールでは、カレンダーの同期を切っていても、何か、カレンダー自体が動作しているようです。
ミュージックでは、まったく何をしているのかわかりません。直前に、強制停止していても、勝手にたちあがっているようです。

まあ、仕様というところなんでしょうか?

書込番号:14384116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/03 09:52(1年以上前)

まいぱさん

調べて頂き有難うございます。

しっかし勝手に立ち上がるって、初めて見た時は違和感アリアリでした。

とりあえずは仕様ということでしょうね…今後のアップデートで解決して欲しいものです。

書込番号:14385750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング