スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
wifiやテザリングのことに詳しくなく,webなどでも検索しているのですが,いまいち見つけられず,困っています。詳しいかた,教えてください。
新しい職場のPCにこれまで使っていたソフトが導入されておらず,仕方なく私物のPCとwifi対応のプリンタを持ち込もうかと考えています。職場の無線にはつなげられない(許可がおりない)のでso-02cのテザリングを利用してweb検索及び,印刷を行いたいと考えました。
webは問題ないと思うのですが,無線ルータ親機のように使って,印刷できるものなのか,する方法があるのかご存じないでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:14411173
0点
他のメーカーは知りませんが、キャノンとエプソンのwifiプリントは同一ネットワーク内のPC等からの印刷を可能とするものです。プリントサーバーの無線版ですね。
スマホでは各メーカーが配布している専用のアプリを起動して、ルーター経由でアクセスしますので、スマホはwifiで行う必要があります。
テザリングは3Gでしか行えませんので、acroをルーター代わりにするのと同時にクライアントとして使用することはできません。
書込番号:14411309
![]()
3点
すみません、ちょっと勘違いしていたようです。
テザリングは外部機器をインターネットにアクセスさせる機能であって、それ単体でネットワークを構築することは出来ないと思います。
数千円で無線アクセスポイント機器があるのでそちらを考慮されてみては?プリンターをPCをネットワークでつなぐだけならインターネットは不要ですし。
書込番号:14411447
0点
印刷するのはPCからのみということでしたら、
PCでの印刷はUSB経由でプリンタを利用し、
PCでのWeb検索はテザリング経由という形でよさそうに思いますが、
そういうことでもないのでしょうか。
もしどうしても、Xperiaを無線LANの親機にする必要があるということでしたら、
以下が(別機種ですが)参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13492884/#13506405
書込番号:14411485
1点
SCスタナーさん
DHCPサーバー機能を有している物があるんですね、知りませんでした。
しかacroにはそのような設定項目が見当たりませんね。
書込番号:14411527
0点
皆様返信ありがとうございます。お礼遅くなりましてすみませんでした。
いろいろ試してみたのですがやはり無理なようでした。
職場の机の広さからプリンタを机上に置くことができず,座席の背後において無線で印刷データを送信できないかなというのが,最初の発想でした。(USBケーブルが他の人のじゃまにもなるし,いちいち取ったり外したりがどうかと思ったので・・・。)
色々考えた結果,ホームセンターで木材を買ってきて机上にプリンタ用の棚を作り,机の広さは確保したままに,プリンタを置き,USBでつないでしまいました!(アナログにもほどがあると,自分でもあきれています。)
色々とご教授いただいた皆さんありがとうございました。
書込番号:14420538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











