『wifi経由でメールが使えません。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi経由でメールが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi経由でメールが使えません。

2012/04/22 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

ドコモのサイトからwifi経由をONに設定しているのですが、送受信できません。まったく同じ機種の色違いを妻が使用しているのですが、まったく同じ環境です。そっちはwifiでメール使えます。

書込番号:14468863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/22 09:45(1年以上前)

SPモードメールが使えないってことでしょうか?
でしたらSPモードメール設定にあるwifiパスワードが設定できてないだけではないでしょうか?

書込番号:14469237

ナイスクチコミ!2


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2012/04/22 10:03(1年以上前)



パスワード設定したり、wifi接続確認をやろうとすると、接続エラーspモードセンターに接続出来ません。となってしまいます。

書込番号:14469299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/22 10:19(1年以上前)

モバイルネットワークのデータ通信を有効にするにして、
WiFiを切って、設定のドコモサービスから、WiFiのなかのWiFi利用設定を行ってみてください。

ホーム画面>メニュー>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>データ通信を有効にする。
ホーム画面>メニュー>無線とネットワーク>WiFi のチェックを外す
ホーム画面>ドコモサービス>WIFi

書込番号:14469367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/22 11:40(1年以上前)

マイアドレスが取得できていますか。
念のため、3G接続で「メール設定」→「その他」→「マイアドレス」で、マイアドレスをタップして再取得を試してください。

なお、playストアのspモードメールの評価を見ると、アップデートでマイアドレスが消失している方が結構いるようです。

書込番号:14469700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 あやしふこそ、ものぐるをしけれ 

2012/04/22 19:01(1年以上前)

こんにちわ。
私も同じ症状になって困っています。
どうやら他の方も「マイアドレス消失」の件で悩まれているようで、現状では仕様のようです・・・。
4/23に新しいSPモードメール利用可能な公式アプリが登場するようなので
そちらに期待というところでしょうか・・。
http://news.livedoor.com/article/detail/6492685/

書込番号:14471619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 00:33(1年以上前)

今回のアップデートの時、wifi接続の場合はマイアドレスを取得し直す必要があるって説明が出てました
確かにwifi接続でアップデートしたら、マイアドレスが消えました
関係なかったらゴメンナサイ

書込番号:14473498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2012/04/23 12:40(1年以上前)

スマホのwifiを再設定したら今の所、spメ-ルで送受信できるようになりました。
有難うございました。

書込番号:14474854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング