『金環食です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『金環食です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

金環食です

2012/05/21 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

200mm望遠

少しトリミング

阪神間では完全な「輪」にはなりませんでした。
輪郭だけではつまらないので、敢えてフィルター無し。
おかげで雲も写りました。
RAW撮影でPhotoShopCS5 にて若干明るさを下げました。
ISO 100 1/8000sec. F22
カメラ ニコンD200
レンズ ニッコール VR70-200mmF2.8G 使用
スポット測光

書込番号:14586856

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10852件

2012/05/21 08:15(1年以上前)

書き忘れ
スポット測光ですが、中心はこの画面中心です。
太陽本体には合わせていません。

書込番号:14586887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/21 08:18(1年以上前)

撮像素子の焼き付き〜大丈夫?

書込番号:14586903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/05/21 08:23(1年以上前)

焼きつき、ちょっと心配。

書込番号:14586923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2012/05/21 08:28(1年以上前)

焼きつき、心配なさそうです。

書込番号:14586939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/21 09:56(1年以上前)

金環まであとわずか

つながった!

ピーク♪

トリミング無し

おはよーございます♪

東京(近郊)では、こんな感じです♪
私も、撮るつもりが無く・・・フィルターもなにも用意して無かったんですけど^_^;
TV見てたらいてもたってもいられなくなりまして・・・自宅のベランダから撮影しました。

雲のフィルターで、何の問題も無く撮影出来てしまいました。。。
なんたるラッキー♪(神様ありがとう(笑))

書込番号:14587232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 10:32(1年以上前)

おはようございます。

名古屋ではこんな感じです。
金環になる直前に雲がかかってしまいましたが、
なんとか撮ることが出来ました。

300mm で撮影して、トリミングしています。

書込番号:14587323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件

2012/05/21 10:45(1年以上前)

皆さん、お上手に撮られていますね。
フィルターを使ったらよかったな、とあとになって反省です。
輪郭だけでなく、光の広がりを狙う予定だったのですねー。
地図で見ると、我が宝塚市は中心から離れていますね。
東京、静岡が条件がいいのが判ります。

「輪」になる前のも一枚アップです。

書込番号:14587354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/21 12:40(1年以上前)

そのまま撮影

ND1000000付き

こちらは神奈川県、湘南地方

昨夜はテルテル坊主を作り、好天をお願いしベットに入る。

朝目が覚めると、どんより曇り空。。
ありゃ、奮発してつぶしの効かないND100000を購入したのに、、

食が始まる頃には、雨まで降ってくる始末。
もうだめかと思っていたところ、金環食直前に雲間から太陽が!!
まさに、奇跡、テルテル坊主さまさま。

ということで、そのままとった一枚とND100000で撮ったものを添付。

私にとっては、1958年4月19日以来、54年ぶりの金環食体験でした。

次は6月6日の金星日面通過にトライします。

書込番号:14587678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件

2012/05/21 15:08(1年以上前)

時間経過で並べてみました。

書込番号:14588084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/21 19:23(1年以上前)

解析の教材写真として使えそう。

書込番号:14588822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング