間違ってレコーダーでDVD-Rに書き込んだ録画データを消去してしまいました。
(ファイナライズ前)
復活させる方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
RWではなくRなのでデータ自体は残っていると思うのですが…
使用機器はJCOM(Pana)のSTB、TZ-BDW900Jです。
よろしくお願いします。
書込番号:14635896
0点
質問の意味がわかりません。
DVD−Rに保存したのなら、消えていませんから、
再生できます。
書込番号:14635957
0点
>DVD−Rに保存したのなら、消えていませんから、
ディスク管理で記録品の消去操作をしてしまったってことでしょう。
無理でしょうね。デジタル放送だと暗号化されているだろうし。
少なくとも出来たという話を見たことがない気がします。
書込番号:14635970
![]()
3点
他の機器でも同じと思いますが、
Rでもファイナライズ前なら消去(削除ではない)可能です。
(データは存在するが再生できない状態)
今、その状態です。それを再生可能状態に戻したいのです。
書込番号:14635982
0点
エンヤこらどっこいしょさん
返信有難うございます。
やっぱりダメですか(泣)
ダメ元でもう少しレス待ってみます・・・
書込番号:14636001
1点
日本の有名メーカ製だと無理でしょう その為の自主規制なのだから...
だれか自主規制撤廃の署名運動... してくんないかなぁーo^(無理か!)www
書込番号:14636055
0点
何の規制かわかりませんが、
私が復活させたいデータはMOVE元のデータではなく
MOVE先のデータですので何も問題ないと思いますが。。。
書込番号:14636126
0点
Panasonic DMR-BW690・BW750でDVD-RW VRフォーマットで番組消去してしまった時の事例です。
この機種はディスクトレイを開く時に何やらディスク書き込みをしている事から、まず一時キャッシュに記録していてすぐには書き換えていないと踏んでいました。
なので消去後他の操作をする前にリセット→電源コード抜き→手動排出をしてみたところ予想どおり書き換えはされていませんでした。
メーカー(もしかしたら機種限定かも?)限定の情報なので参考にさえならないかもですが報告させて頂きました。
書込番号:14636232
![]()
3点
修羅の門の続きをいまだ待つ者さん
レス有難う御座います。
が間に合いませんでした。残念。
悪あがきして既にディスクトレイを開ちゃいました。。。
たぶん、私の機種はBW690と同等機種でしたので、
もしかしたらうまくいっていたかも。。
有益な情報有難う御座いました。今後の参考にさせて頂きます。
書込番号:14636325
1点
1985bkoさん
間に合いませんでしたか、残念です。
今後の為に一応補足しますと、手動排出とは電源コードを抜いた状態でトレイを開けてDiscを取り出すと言う事です。
[13883606]に方法を書き込んでいますのでご参考に。
書込番号:14636384
![]()
1点
修羅の門の続きをいまだ待つ者さん
更に有益な情報有難う御座います。
[13883606]も、これから拝見させて頂き、参考にさせて頂きます。
書込番号:14636393
0点
13883606 拝見させて頂きました。
こんなところに手動排出用レバーがあったのですね。知りませんでした。
もし間に合っていたら、トレイの隙間に何か入れて無理やり引っ張り出すところでした。
情報有難うございました。
書込番号:14636483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/16 18:26:42 | |
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 21 | 2025/12/13 14:54:35 | |
| 15 | 2025/12/13 11:06:05 | |
| 11 | 2025/12/13 12:02:40 | |
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 11 | 2025/12/11 10:03:58 | |
| 6 | 2025/12/09 10:24:00 | |
| 11 | 2025/12/15 19:54:53 | |
| 6 | 2025/12/07 16:39:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






