『着信時の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時の不具合

2012/06/07 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

電話があり取ろうとすると、画面が消え電波マークが一瞬圏外になりコール4〜5回で確実に切れてしまいます。
その際に流れるアナウンスが『こちらはauです。おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません』というものです。電池パック抜き放置後、再起動をしても改善ません。

そこで、次を試しました。
 1)factoryresetした直後、着信に問題なし。
 2)アプリを復元したところ、着信に上記問題発生。
 3)ODINでLD2初期ロムを焼き、更にfactoryresetした直後、着信に問題なし。
 4)アプリを復元したところ、着信に上記問題発生。

現状留守電設定をしていますが圏外時以外は留守電に移行しません。

私の推測では何かのアプリと競合しているものと思いますが、アプリが特定できません。

したがって今は必要最低限のLINE、foxfireあとはプリインアプリのみで運用しています。
どなたか上記現象に遭遇した方いませんか?もしいらっしゃったら対策を教えて下さい。

書込番号:14651126

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/07 13:22(1年以上前)

ひとつずつアプリを入れて試していくしかなさそうですけど・・・。

単純に考えてシステム系アプリ(タスクキラー、バッテリー管理など)以外が干渉する可能性は低そうなので、私ならシステム系をひとつずつ試してみます。


私の端末(IS11CA)では、BatteryMixを入れた状態で充電中に着信すると再起動するという事象はありましたけど。

書込番号:14651179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/07 13:35(1年以上前)

現在、他に対処法が見当たらないので、コツコツ検証中です。
システムを操作しないアプリからインストール中です。

書込番号:14651203

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 14:29(1年以上前)

念のためファームは最新ですか?

書込番号:14651343

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/07 14:37(1年以上前)

LD2の最新ファームです。

まだ検証中ですがGO LauncherEX、aNdClipこのいずれかを入れると不具合が発生することが
わかりました。

入れている方はいませんでしょうか?

書込番号:14651363

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 15:03(1年以上前)

過去にも「GO LauncherEX」アプリに関して相性の悪さを訴えている方がいましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14644140/

書込番号:14651425

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/07 15:24(1年以上前)

GoランチャーEXって、ホームアプリとしては定番なのにねぇ。

ちなみに、私はLeancherPro派なんですけどね。
aNdClipもコピー機能はCopipeを使ってます。

どちらにしても、定番アプリだし、良くあると思うのですが、

なんかのアプリがこれらと競合してるって事でしょうね。

書込番号:14651477

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/07 15:24(1年以上前)

go launcher以外のアプリを色々入れてみましたがやはりダメですね。

factoryresetを繰り返して検証しましたが結局わからずじまいです。

なのでとりあえず必要最小限の電話+メール+LINEのみで運用し、その他はTabを使い様子を見ます。

ISW11SCは2台目ですが買って数日でこうなるなんて外れ機種ばかりで残念です。

書込番号:14651480

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/07 16:20(1年以上前)

特定のアプリってわけではなさそうです。
プリインアプリのキャリアメール、auマーケット、災害アプリを更新しても発生しました。

原因がさっぱりわからず八方ふさがりです。

書込番号:14651616

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/07 16:47(1年以上前)

考えたんですが、接近センサーって、電話が掛かってきたときしか動作しないんですよね?

画面保護シートが接近センサーにかぶってて、勝手に画面消灯してしまう(当然でれない)
もしくは接近センサーそのものの異常ということはないでしょうか?

まあ、それなら初期状態でも発生するはずですので、しばらく運用してみればはっきりしますが。

書込番号:14651674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/07 16:53(1年以上前)

初期化直後はなんの問題もなく着信動作しますので、近接センサーの不具合ではないと思います。

ハードよりソフトの問題ではないかと推測しています。

書込番号:14651688

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/08 10:11(1年以上前)

factoryreset時以外は正常動作しないようなので白黒2台ショップに持込し話してきます。
サポセンの対応もいまいちなので白ロムですが直談判します。

ユーザーに起因する不具合でないことは明確なのでどうにか交換させるよう交渉してきます。

書込番号:14654413

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/08 10:48(1年以上前)

再起動の件では1度でもwi-fiを使うと、以降、現象が出るというのがありましたよね、確か。

あんな感じでしょうか?
対応頑張ってくださいね。

書込番号:14654518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/08 11:02(1年以上前)

WiFi使用有無にかかわらず不具合が発生します。
ほかの方にこのような事象が出ていないようなので私の使い方に問題があるのかなとも思ってしまいました。
しかし新品からこうなるってことは使い方の問題ではなさそうなので、なにがどうなっているのかをよくauに確認してもらいます。

書込番号:14654551

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/11 13:42(1年以上前)

過去スレ確認し、セーフモードでたちあげてみましたが、着信不具合は解消しませんでした。
また、充電+3Gテザリングで67度まで温度上昇し充電不可になりました。
さらにローミングマークが稀に出現、LINE通話時に頻発する強制再起動などで全く使い物にまりません。

OTA差分アップデートではなく、kiesによる完全アップデート+data領域のフォーマットし完全初期化たあとにキャリアメールアプリのアップデート、LINE、ATOKのみを入れた状態でも不具合発生します。

この機体は外れ機種だったんでしょうか?


書込番号:14668095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング