ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R
2月に購入。
3ヶ月順調に動いていました。
4月中旬に乾燥フィルター表示が何度も出てきました。
4月下旬にC03、C08のエラーメッセージが頻発に出ました。
5月始めにドアラッチ受け部の部品を交換してもらいました。
その後、1ヶ月は順調に洗濯・乾燥出来ていました。
そして最近、またC03のエラーメッセージが頻発に出るようになりました。
何度かドアの開閉を繰り返し、コンセントを抜いたりと色々して何とか
洗濯・乾燥を出来るような状態です。
また、再度修理依頼するようになるかも知れませんが、部品ではなく基板なんかが
悪いのではないかと思ったりもします。
皆さん、必要以上にC03のエラーメッセージが出たり、乾燥フィルターの
表示が出るようなことはありませんか?
書込番号:14665004
6点

こんばんは。
昨年12月に買って、6ヶ月ほどですが、私もここ1,2週間でC03エラーがよく出ます。
ドアの開け閉めを繰り返すと、エラーは消えて、後はふつうに洗濯乾燥できます。
乾燥フィルターの表示の方は、20回ごとに出る以外は、今のところ出ていません。
何が原因なのでしょうかねぇ?
書込番号:14665490
3点

かめぱち さん こんばんは
>昨年12月に買って、6ヶ月ほどですが、私もここ1,2週間でC03エラーがよく出ます。
そうなんですよね。新品の時や修理直後では出ないんですよ。
本当ならスタートボタンを押すとカチッと言って鍵マークが点灯しますが、うんともすんとも
言わずC03(ときにはC08)の表示が出ます。
差込プラグを抜いてみてください、とは客相の話ですが、それでもダメなら修理依頼してくださいとのことで部品交換しました。
ドアラッチの部品交換は50分ぐらいかけて、前面と上部のパネルを外してするたいそうなものでした。
書込番号:14665732
4点

本日、修理に来てもらいました。
来てもらったときは何度やってもC03のエラーは出ませんでした。
それで考えられる原因のひとつのコントローラ(基板)を交換してもらうことにしました。
これで、関係するところはすべて交換したことになります。しばらく様子を見ることにします。
修理に来てくれた人も、他でもコントローラが原因でC03のエラーが出たケースがあるとのこと。
ちなみに、日立の場合、今までの機種ではコントローラが下部にあるのだそうですが、この機種は
コントローラが上部になったとのことでした。上部のパネルを外して作業していました。
作業時間:1時間20分
書込番号:14679901
2点

修理に来てもらったときは一度もC03のエラーメッセージは出ませんでしたが、
コントローラ交換後の今日まで、毎日C03のエラーメッセージが出ます。
でもこれで、原因がドアラッチの方だということがはっきりしました。
最近、要領が分かって来ました。それはC03のエラーメッセージが出たら、スタートボタンを
押して一時停止状態にし、その状態でラッチ付近のドアを軽く押します。
すると、ジーと言ったりしてロックした鍵マークのランプが点灯します。そして、その状態で
もう一度スタートボタンを押すと洗濯・乾燥が出来るようになります。
結局、ラッチ部分が物理的にシビアになり過ぎているということです。
書込番号:14692341
6点

C03・C08のエラーについて、私のウチも同じ現象になりました。
3月に購入し、しばらくは調子良かったのですが、1か月くらいしてから頻繁に症状が出る
ようになり、メーカーの方に来てもらい、ドアスイッチを交換してもらいました。
ところがやはり症状は改善しませんでした。もう一度メーカーの方にきてもらい診断して
もらったところ、『まだ新しいし、商品を交換させていただきます』との事。
今日、商品を交換してもらい、さっそく製品を確認したところ、以前と違うところを
発見しました!!
それはフタの内側の透明なところとドアパッキンの形状です。
前の製品はドアを開け閉めする時にこすれるような感じがありましたが、交換した製品は
すっきりした感じですんなりフタも閉まりますし、エラーも出ません。
他のレスで書き込まれている、基板等の不具合ではなさそうな感じです。
交換前の製品の製造番号はヤマダ電機で購入したもので比較的浅い番号でしたが、
交換後の製品は工場から直接配送していただいたので、製造番号も最近のものらしく
ケタが1万台でしたので途中で形状変更の改良が入ったのではないかと思います。
いずれにしても、これで安心して使えると思います。
他にも同様の症状でお困りの方は、一度メーカーの方に相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:14746553
1点

tko9360 さん こんばんは
>それはフタの内側の透明なところとドアパッキンの形状です。
>前の製品はドアを開け閉めする時にこすれるような感じがありましたが、交換した製品は
すっきりした感じですんなりフタも閉まりますし、エラーも出ません。
すみません。今ひとつ、おっしゃっているところがよくわかりません。もう少し詳しく
教えて頂けないでしょうか。
当方の方は相変わらず2回目の修理に来てもらってから毎日エラーが続いています。
でもドアを少し押すと必ず鍵マークが点灯しますので、それで洗濯・乾燥をすることが
出来ています。
当分はこのまま続けますが、いずれまたメーカーの方に来てもらうつもりです。
書込番号:14747008
1点

説明わかりにくくてすみません。
写真をアップ致しました。まずドアの内側の形状ですが透明な部分を横から見たときに
前は透明なところの上の部分が写真よりもう少し丸みがあったのですが交換後の製品は
丸みのあった所が斜めに形状が変わっています。
次にパッキンですが、交換後の製品は指で押さえている部分のヒダが追加変更されています。
交換前の製品はこのようなヒダの形状ではありませんでした。
以上、2点の変更によってドアの開閉も以前よりスムーズになりましたし、当然エラー表示も
でなくなりました。ご参考になればと思います。(^_^;)
書込番号:14747458
2点

tko9360 さん おはようございます
早速、写真まで添付して頂きましてありがとうございます。
ドア内側の強化ガラスの上部形状とドアパッキンの形状変更ですね。
参考になりました。うちの洗濯機もよーく見てみて問い合わせしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14747962
1点

tko9360 さん こんにちは
日立の技術の人に問い合わせしました。
現在のところドアの強化ガラスやドアパッキンの形状等は変更したという連絡は入っいないと
いうことでした。変更は最近のことかも知れませんね。
拙宅の洗濯機を見てみました。
相変わらずC03のエラーは必ずと言っていいほど出ています。
書込番号:14749539
4点

昨日、日立の修理窓口に電話しました。
今朝電話があって、結局もう換えるところがないということで交換ということになりました。
また、新しい洗濯機が来ましたら報告させていただきます。
書込番号:14756603
1点

こんばんは。
頻繁にでていたC03のエラーが、なぜかここ1ヶ月ほど出ていなかったのですが、
最近、また出始めました。
さっそく、じゅんデザインさんの方法を試させて頂きました。
>C03のエラーメッセージが出たら、スタートボタンを押して一時停止状態にし、
>その状態でラッチ付近のドアを軽く押します。
ばっちり、うまくいきました。一発でエラーが消えて、効率アップです。
ありがとうございました。
ただ、エラーは出続けます。
何人かの方は交換されているようですが、そこまでする勇気がまだでません。
(狭いマンションのスペースに頑張って設置してもらったので...)
書込番号:14767972
3点

かめぱち さん こんばんは
>ばっちり、うまくいきました。一発でエラーが消えて、効率アップです。
ありがとうございました。
うまくいって良かったですね。C08のエラーが出るかも知れませんが、繰り返しやっていると
出来るようになりますよ。少々面倒ですが、洗濯・乾燥が出来るので未だましですね。
以前、ドアラッチ受け部の部品を交換してもらったら、1ヶ月ぐらいはエラーもなく洗濯出来ていましたので
ドアラッチにも問題が無いわけではありませんが、それよりもドア自体の建て付けの問題ではないかと
思いますけどね。
>何人かの方は交換されているようですが、そこまでする勇気がまだでません。
(狭いマンションのスペースに頑張って設置してもらったので...)
拙宅もまったく同じです。写真では狭くないように見えますが、排水溝の位置が左奥の取り付けにくい位置にあり、
据付もやっとのことでしたので、また新品交換で難儀してもらうのかと思うと気が重くなります。
出来れば部品交換だけで直して欲しかったのですが、メーカーの方が交換させてくださいとのことなのでお願いしました。
交換日は未定ですが、結果は報告させていただきます。
書込番号:14768605
1点

本日、新品に交換してもらいました。
テストしましたが、もちろんC03のエラーは出ません。また、閉まるときのカチッという音も
若干違いました。
これで暫く様子をみたいと思います。
製造番号も7000番ぐらい進んでいました。
作業時間 約35分
費用 ¥0−
書込番号:14788532
1点

新品に、交換してもらえないでしょうか?
僕も同じ様な症状が出たので相談したらあっさり交換してしてくれました。
書込番号:14839600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のところも3月購入4月設置してもらった本機ですが昨日2回目の修理に来てもらいました。
1か月後ぐらいにC03、C08を頻発し
1回目の修理でドアと本体側のラッチ部分?の交換をしていただきました。
しかし症状は治まらず、ラッチ部分にシリコンスプレーの吹きかけで
エラーが出なくなったのでとりあえずそれで使ってくださいとのことでした。
1か月後ぐらいからまた同じエラーが出たり出なかったりを繰り返し、
最近あまりにひどいので2回目の修理に来てもらいました。
今回はドアの交換となりました。
どうもドアが少し下がっているのが原因のようで
ラッチ部分が擦りながら本体にはまるようだとのことでした。
今回のドア交換でこのまま症状が出なくなればいいのですがとりあえず様子を見ます。
書込番号:15027782
2点

GreenHerb さん おはようございます。
C03、C08のエラー出ますか。あれは困りますよね。洗濯できなくなりますからね。
ドアまで交換とは大事ですね。うちの場合はそこまではしませんでした。
うちの場合、7月に新品交換をしてもらってから現在までの2ヶ月まったくエラーは出ていません。
ドアの閉まり具合など、以前とはまったくの別物の感覚です。
洗剤入れのフタの閉まり具合などもまったく違いました。
ラインで作っているとは言え組み立ててで微妙に違ってくるのだと思います。
GreenHerb さんも諦めることなく完全に直るまで頑張ってください。
それでも不具合が出るようでしたら新品交換も念頭においてください。
書込番号:15028706
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/12/25 22:58:07 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/15 10:48:06 |
![]() ![]() |
19 | 2020/04/19 23:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/13 23:38:01 |
![]() ![]() |
16 | 2012/09/06 9:32:19 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/21 10:33:01 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/02 17:17:50 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/24 14:34:47 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/18 19:42:13 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/05 9:43:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





