『発火したらしいですね。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発火したらしいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 発火したらしいですね。

2012/06/21 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 kids4411さん
クチコミ投稿数:52件

http://rbmen.blogspot.jp/2012/06/samsunggalaxy-s-iii.html
Samsung、Galaxy S IIIの発火問題を認識。「現在調査中」

Galaxy S IIIを車載ホルダーに入れて使用していた男性が、突如Galaxy S IIIの充電ポート付近から火花や白い炎が発生し端末下部が溶けたという事象を画像をと共に伝えています。

情報元によると、Samsungはこれら問題を既に把握しており、現在問題の内容を特定するため調査を開始しているようです。

書込番号:14708614

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 21:13(1年以上前)

kidsさん

発火ですか…!
文章を見る限り車の方に問題があったのでは無さそうですね

これではドコモ版のは発火するかもと心配になってしまいますね。

安全であってくれSV…!

書込番号:14708703

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 21:23(1年以上前)

どこから発火したんでしょうかね?
バッテリーからでも無いようですし、USBコネクタからでも無さそうですし…。

書込番号:14708744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/21 21:46(1年以上前)

ゼロから始めるスマートフォンさんはおもしろい考察されてます。

http://www.datacider.com/27486.php

とにかく、サムスンの発表待ちですね。

書込番号:14708871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 21:52(1年以上前)

日本で出るギャラクシーは、ほぼ別物だから大丈夫じゃない?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/092/92361/

書込番号:14708908

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 22:02(1年以上前)

GALAXY SやGALAXY S IIでも発火騒ぎがありましたからね。
ソニー製リチウムイオン電池の発火騒ぎよりは酷くないんじゃ無いでしょうか?

書込番号:14708969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/21 23:16(1年以上前)

この手の事故はメジャー製品に限って毎回報告されますね。
蓋を外した写真も公開されてますが、どうもUSBコネクターからの出火です。それにしても不思議な事故です。

書込番号:14709389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 23:26(1年以上前)

機種不明

この画像を見る限りUSBコネクタからの発火じゃ無いようにも見えます。

書込番号:14709446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/21 23:58(1年以上前)

おびいさんへ

他の方のブログの画像を勝手に貼り付けるのは、問題があるのではないですか?

書込番号:14709597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 00:07(1年以上前)

>バルーンモーリーさん

結構あちらこちらにある画像ですけどダメなんですかね?
プロフィール画像なんて結構著作権無視のもの多いようですよ。

書込番号:14709632

ナイスクチコミ!9


es0417さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/22 01:12(1年以上前)

過去にも様々な機種で発熱や発火問題が出ていますね。ギャラクシーシリーズは全世界で売れ行き好調なので.報告件数の頻度も高そうです。iphoneも同様ですよね。
私自身は過去にギャラクシーシリーズ含め複数の機種を使用してきましたが発火したことはありません(笑)。
頻繁に起こるようなら早急な改善を求めたいですね(^_^)
またおそらく原因としては機種や部品、及びアッセンブリーパーツ同士の相性などの特有な起因や使用環境の起因、過失や故意の要素など様々な要因が推測されますので一概に原因を特定するのは時間がかかりそうです。。

書込番号:14709836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/06/22 05:12(1年以上前)

機種不明

・・・

GALAXY S2も発売後電車に乗った高校生のポケットから発煙事件あったな。今度は車内で発火か・・・こえぇw

書込番号:14710087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/22 07:05(1年以上前)

おびいさんへ

そうそうこの写真です。済みませんUSBより少しずれてましたね。何の部品なんでしょう?

書込番号:14710209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 07:34(1年以上前)

>aotokuchanさん

マイク部分のように見えますけど、何か外から燃えたようにも見なくは無いです。
でも確かに不思議な事故ですよね。

書込番号:14710248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 00:43(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.jp/2012/06/galaxy-s-iii.html

マイク付近の発火は前例を見ないとのことで、自作自演だと疑っている記事もあります。
どっちにしろ、サムスンの報告待ちですね。

一応夏モデルでは気になっている機種なので、日本版でこのような事故が起こらないことを祈ります。

書込番号:14713568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/23 06:06(1年以上前)

あらたにスレ建てして「悪」付けてる寝ぼけがいます。

書込番号:14713959

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/23 10:57(1年以上前)

ねつ造でしょうね。
韓国ではこういうの当たり前ですから。

以前はレンジでチンしてわざと壊して大騒ぎというのが韓国で起こってますね。

そういう国なんですよね。

日本にその文化を持ち込まないで欲しいものです。

書込番号:14714664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/23 11:12(1年以上前)

>ねつ造でしょうね。
<韓国ではこういうの当たり前ですから。

アイルランドだそうです。
http://www.datacider.com/27486.php

書込番号:14714713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/23 12:17(1年以上前)

お金をもらってアイルランドで実行しただけでしょ。

過去にはこういう事例もありますよ。
サムスンの端末をレンジでチンして壊し評判を下げる行為。

サムスンの労組が黒幕だったらしいですけどね。

http://rocketnews24.com/2011/02/02/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%8C%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%AD%E3%81%AB%E7%88%86%E7%99%BA%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%81%BD%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%90%8D/

http://live.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=4997740&ctg=1213

この件もそういうことでしょうね。

日本にもこういう手法を持ち込むのはやめてほしいですね。

書込番号:14714938

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/23 12:25(1年以上前)

マルチですか…。

お疲れ様です(^_^;

書込番号:14714967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/23 12:38(1年以上前)

いやいや、この端末に対する悪評が広がりそうだったので、訂正を入れたのですが。

例え内部抗争であってもネガキャンは許せませんね。

そういえばアメリカで問題になったプリウスの件でも、バックに韓国がいたことが明らかになりましたよね。

こういう体質直して欲しいんですけどね。
文化でしょうね。

書込番号:14715004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 13:58(1年以上前)

「Samsung Galaxy S3」発火事件は本体ではなく外的要因?
車載機側の問題の可能性、サムスンは詳細を調査中
http://gpad.tv/topic/samsung-galaxys3-fire/

端末側の問題ではなさそうな感じですね
発火した部分がおかしいという指摘はありましたが・・・

書込番号:14715252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/23 15:29(1年以上前)

「車のホルダー(充電器ではない)」=車載機?というのがイマイチよくわかりませんが、「単なるホルダで(オープンカーとかで)雨の水やこぼれた飲料がコップ状に底に溜まっている中に突っ込んだ」とかいう落ちではないでしょうかね?
「可能性として考えると」、防水ではありませんので、その様な状況とかだったとしたら、電源の這い回しによっては当然リークして起こり得る現象です。

書込番号:14715503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kids4411さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 15:39(1年以上前)

まあ、サムソンから正式な調査結果が発表されるまでは、ちょっと慎重に対処した方が良い様な感じがします。

書込番号:14715542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/23 15:53(1年以上前)

問題あればドコモが販売しない、または
ドコモが何らかの発表するのでは

書込番号:14715588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/23 19:28(1年以上前)

nishinoさん、FT86好きさん

うそのような、ほんとの話(笑)。
恐いリアリティーのある話ですね。

不可解な事件にはいつも誰かがいる?。熾烈な企業戦争や国際政治の深淵が垣間見えます(大袈裟?)。

サムスンの端末は尖ってていいんですが、不具合やその対応でがっつり嫌な面に出会う事がある(多い?)のですが、背景にはそういうことがあるから不都合が亡霊のように出て来るんでしょうね。

いえ、脱線失礼しました。RAM2GB、いいんですけどね…

書込番号:14716319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 15:36(1年以上前)

今回もレンジでチンw

http://gigazine.net/news/20120709-galaxy-s3-explodes-cause-external-damage/

書込番号:14784620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング