『端末上の検索履歴を消去するには』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末上の検索履歴を消去するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末上の検索履歴を消去するには

2012/07/06 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:24件

どなたか、教えて下さい。

Google検索を押した際、電話帳に入っている会社や、友人の名前がずっと表示されているんです。
(5件表示されています)

普通にweb 検索したものは消去できるのですが、
この友人や会社関係の表示だけはずっと残ったままなんです(T-T)

端末上の履歴を消去というボタンがずっとグレーアウトの様な状態で押せません。

調べて再起動してみたり、アプリで消去してみたり色々探ってみているのですが、消えません。

アプリケーションの管理も色々さわりましたがダメで、Googleにログインして履歴を消去したりとかしてもこの5件は消えません(T-T)

どなたか、お力をお貸し下さい。

本文が読みづらくて済みませんが、宜しくお願いします。


書込番号:14773287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 23:53(1年以上前)

アプリケーションの管理→全て→Google検索→データを消去

書込番号:14773346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 23:59(1年以上前)

設定→アプリケーション→すべて→Google検索→データを消去

こっちが正道かな。

書込番号:14773376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/07/07 00:02(1年以上前)

SKICAPさん、
それも勿論試しましたがダメなんです。

結局その5件は表示が復活してしまうんです。

どうしたらいいのか…

書込番号:14773387

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 00:08(1年以上前)

俺のは上記できれいに消えます。復活もありません。
どこか設定変えてませんか?

書込番号:14773408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 00:12(1年以上前)

検索対象のチェックを全て外して上記操作してみる。

俺のはチェックが残っていても消えたから関係無いと思いますが。

書込番号:14773426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/07/07 00:16(1年以上前)

正直思い当たるところはありません。
自分の思ったことは一通りやりました(T-T)

端末上の検索履歴を消去というボタンがずっとグレーアウトになってるのが、気になります。

なにをどうしても、グレーアウトでボタンが押せません。

データを消しても一回検索したら、必ずこの5件が復活するのが不思議で仕方ありません。

書込番号:14773440

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 00:21(1年以上前)

えっ!?
再検索すると出ます、、ってことですか?
それなら正常なんじゃ、、。

グレーアウトは俺のもなってますよ。

一個前の俺のレス試してみてください。

書込番号:14773459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/07 00:30(1年以上前)

ぬっ!?

設定のアプリケーションからデータを消去して、Googleのショートカットのボタンを押してみると、何も出ていないのですが、そのまま何かを検索し終えてまたGoogleのショートカットを押すと、先程検索した履歴の他にこの5件が必ず出てきてしまうんです。

電話帳の登録は5件以上勿論入っているのですが…

なぜこの5件が履歴に復活してしまうのでしょうか…

書込番号:14773492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/07 01:00(1年以上前)

再起動ではなく、電源切って放置して立ち上げたら
見事に5件が復活せず、元の状態に戻りました。

一体何だったのでしょうか…

お騒がせしましたm(__)m
有り難う御座いました。

書込番号:14773587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/07 05:34(1年以上前)

試してみましたが、私のもスレ主さんと同じ状態でした。

Google検索、連絡先、アドレス帳、関係しそうな物全てデータ削除しても消えず。
履歴消しゴムで「よく使う連絡先」を含めて全ての履歴を削除しても消えず。
全ての履歴を削除してから、アドレス関係のデータ削除をしても消えず。
サーバ側に情報があるのかと思い、無線を全てオフにして、上記を試してみても消えず。
各手順で再起動をしても消えず。

あきらめて、そのまま一晩放置していたら消えていました。。。
電源と無線はつきっぱなしでしたね。

書込番号:14773955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 07:09(1年以上前)

訳わからないですね。
俺も必ず同じ5件が残りますが、データを消去でちゃんと消えます。
再度適当に検索かけるとまた出てきますが、やはり消せます。

書込番号:14774101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 07:33(1年以上前)

検索画面→メニュー→検索対象で、チェックを外す。

書込番号:14774153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/07 08:49(1年以上前)

>SKICAPさん
ああ、理解しました。

私はスレ主さんの現象について、
データ削除した後、Google検索の入力欄にキーインした後、
「よく使う連絡先」が再表示されてしまう件について、
この履歴が再表示されないように消したいという話だと理解していました。

今の私の状態では、キーインした後でも「よく使う連絡先」が再表示されない状態になっています。
たぶん、スレ主さんも同じ状態だと思います。

書込番号:14774359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 10:31(1年以上前)

それで
「検索対象のチェックを全て外して上記操作してみる。」
と言ってみたのですが、分かり難かったですかね。

書込番号:14774684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 10:39(1年以上前)

あれ、また認識ズレてるかな?

まあいいかな。消えたんだし。

書込番号:14774716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/07 10:40(1年以上前)

私もスレ主さんがどうしたかったのか、よく分からないのですが、
検索対象から外すのでは無く、履歴を消したいのだと理解したので。

履歴を消しても、使っていればまた、「よく使う連絡先」の5件は表示されてきてしまうと思いますけれどね。

消したい過去があったのかもしれませんが。

書込番号:14774723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/07 10:48(1年以上前)

御助言頂いた皆様
有り難う御座いました。

チェックボックスを全て外したままで、今現在は表示されておりません。

書き込み前に2度試してはいたのですが、外したまま再起動ではなく、電源切って放置して立ち上げたらもう表示されなくなりました!

質問にご解答していただいた方々全てに感謝しています。

また分からない事が出てきた場合、教えて下さいませ。

書込番号:14774751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング