『≪10,000mAhモバイルパワーバッテリー≫』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『≪10,000mAhモバイルパワーバッテリー≫』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

≪10,000mAhモバイルパワーバッテリー≫

2012/08/03 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

グルーポンで≪10,000mAhモバイルパワーバッテリー≫という商品を買いISW16SHで試してみました
USBコードが挿さらず、別のUSBコードを送って頂きましたが充電出来ませんでした
販売店にはその都度、親切に対応していただき返品にも応じていただきました
これからもこの商品は販売されると思いますが使えませんのでご注意ください

書込番号:14889806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/03 13:16(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=14576371/
ここに書いたのですが、
USBケーブルは見た目が同じでも中身の配線が違う場合があります。

コンビニで売ってるような補助バッテリーについてるコードや100均に売ってるデータ通信用と書いてないケーブル、若しくは家電量販店でXperia用と書いてあるケーブルを試してみてください。

それでも充電出来ないのは別の要因です。

ケーブル対応表などにXperiaシリーズが載っててもAQUOS PHONEシリーズって書いてないんですよね。
全てのSHARP機にあることではないと思うのですが、軽く調べた限りUSBケーブルが起因となる充電不良などの口コミがキャリア問わずSHARP製スマートフォンにあります。

当方所持しているSHARP機も同様のことが起こりリンクにはった画像の物を4つ作り知り合いに配ったぐらいです。

自作できない人はXperia用のケーブルなどをお試しをー。

書込番号:14890803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/03 14:16(1年以上前)

>それは舞い散る桜のように さん

読ませていただきました
あまり意味がわからないのですが、ケーブルのせいで充電出来ないということでしょうか?
いつもシガーソケットやパソコンに繋いで充電できているのでケーブルが原因だとは考えませんでした
いろいろ試して見ます

書込番号:14890961

ナイスクチコミ!0


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 23:33(1年以上前)

モバイルバッテリーで、16SHに繋いでから電源オンにするタイプ(パナ製など)はケーブルがかなりシビアですね。
それでも先にオンにしてから繋げば充電できますが。
そういうケーブルでもACやパソコンだとふつうに充電できたりします。
やっかいなのは繋いでからで無いと電源がオンにならないモバイルバッテリーがあります。
それの場合はケーブルを交換しないとダメでした。

書込番号:14892848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/03 23:43(1年以上前)

USB規格のケーブルには配線が4本又は5本あります。
主に電源を供給している2本以外はデータ通信用などなのですが、
Xperia関連やSHARP関連はそのデータ用の配線が結ばれていることで充電開始を判断しています。なので結ばれている状態にならないと充電開始になりません。

つまりACアダプター内で結ばれているアダプターではそのまま充電できますが、一般的なACアダプターは結ばれていないので充電開始になりません。

一般的なバッテリーも同様です。
電源用配線以外のケーブルがどうなっているかで充電できるかどうかが決まるようです。

書込番号:14892892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/04 02:26(1年以上前)

私が思うに16SHは別要因の様な気がします。
auが販売しているUSBの充電ケーブルセットと他から購入したUSBケーブル&ACコネクターの組み合わせで確認すると。

      auUSB  auAC   他USB    他AC

auUSB   −     ○      −       ×
auAC    ○     −      ○       −
他USB    −     ○      −       ×
他AC     ×     −      ×       −

となりました。
もちろん他で制作している物全てではありませんが、私も何個か持っている物を全て確認したところ、上記結果でした。

なので、USBケーブルと言うよりACコネクター側に何かあるのか?と思っています(スペックの詳細が不明なので、何ともいえないですが。。。)
     


書込番号:14893406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/04 07:31(1年以上前)

リンク先にあるXperiaなどのBのタイプはデータ伝送用の配線2と3が繋がっています。

ACアダプター側で繋がっている場合はUSBケーブルは大抵の物が使えますが、ACアダプター側で繋がって無いものはUSBケーブル側で対策しないとだめなようです。

対策してないとデータ通信画面に変わり充電が始まらないという事象がキャリア問わず他機種に発生しています。

ホットモックで各機種確認しておきたいとこですが、スマートフォンのホットモックはMicroUSBコネクター塞がれているんですよね…。

100均でデータ伝送対応したUSBケーブル買ってきて中の配線取り出してみると分かりやすいですよ。

書込番号:14893736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/05 22:37(1年以上前)

機種不明

短絡(ショート)

【Power Smart 10400】を使用して、初めて知ったのですが、ISW16SHを充電する為に使用する【USB - MicroUSBケーブル】は、充電専用ケーブルを使用しないと、充電できないようです。
【Power Smart 10400】に付属の【充電専用ケーブル】だと充電できるのに、他のケーブルだと充電できなかったので不思議に思い調べてみました。

結果、【充電&データ転送 MicroUSBケーブル】だと充電できないようです。

【充電&データ転送ケーブル】を使用した場合、PCに接続した時は充電できますが、モバイルバッテリーや、2ポートUSB充電器を使用した場合は充電できません。

この事は、【Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW ミヤビックス 】この商品の説明欄に、ISW16SH対応と書いてあることからも理解できます。


●MicroUSBの端子

1■+5V●電源用+
2■D-●データ伝送用−
3■D+●データ伝送用+
4■ID●識別用
5■GND●電源用−

PC以外のUSB端子からISW16SHを充電するために使用するケーブルは、
MicroUSB側の端子2つ
2■D-●データ伝送用−
3■D+●データ伝送用+
を短絡(ショート)させていないと、充電できません。
簡単に言えば、端子をハンダでくっつけてしまう。
充電専用ケーブルは、最初から、この2カ所をショートさせているのでISW16SHでも使用できます。

【Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き)】、これは、スイッチによって、この2カ所をショートさせているようです。

【参考HP】
http://mark6502.at.webry.info/201103/article_7.html
http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/325c33c76210af39f9167efa6c91b8db
http://is06.mothefucka.com/?p=442
http://2ufxuhg4.blog2.fc2.com/blog-entry-457.html
http://airvariable.asablo.jp/blog/2010/11/18/5520447
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2449.html

書込番号:14900665

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2012/08/06 08:01(1年以上前)

この話は、元々、Androidの仕様で、
通信用のケーブルでも充電できるよう対策しているメーカーが殆どですが、シャープは、これを対策しないですね。
たしか、HTCもだったかな?

XPERIAで話題になりましたが、
現在のソニー製品は対策済のようです。


書込番号:14901755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/17 09:41(1年以上前)

書き直しでまとめていただいた通りですね。
自分は自作アダプター挟んでるので困ってないですけどね。

書込番号:14945730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2012/08/17 13:06(1年以上前)

私は、IS05をSIMなし運用で、主にレコーダからの転送閲覧用に使っています。

充電できない時は、シガライターソケットでも
安いACアダプタでも、買ってすぐ割って、ハンダで繋いじゃいます。

書込番号:14946454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング