『これだけ』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『これだけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

これだけ

2012/09/10 16:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

クチコミ投稿数:5件

他の製品に比べると著しく高いと思うのですが何か理由があるのでしょうか。
教えて下さい。

書込番号:15046916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/10 17:14(1年以上前)

昨年の発売当初オマケに「1TBのUSB・HDD」が付いてほぼ定価で買いました。

13万円なんてずいぶん安くなったとおもいます!

現在は発売が終了してしまいましたが、panaの9000はこれよりも7-8万高かったですが

かなりの台数が販売されました。


ご自分では何故高いと思われますか?

書込番号:15046990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/09/10 17:26(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
下記の記事があります。
ご覧になって浜おやじさんに解答して下さい。

http://ascii.jp/elem/000/000/643/643935/

書込番号:15047034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/09/10 18:46(1年以上前)

AXシリーズはフラッグシップ機なので高いです。
お金を使いたい、価値のわかる人向け。

書込番号:15047318

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/10 20:54(1年以上前)

レコーダーとしての機能は下位機種とほとんど同じです(いい部品を使ってたり重量による安定性で差が少しだけ出ますが)。

大きな違いは再生系統にお金をかけた商品です。
画質と音質にこだわった商品です。

ですので、テレビも大画面高画質のものを使い、音質もこだわっていますのでテレビのスピーカーで聴くなんて、持ってのほかです。
AVアンプ等を使い、それなりのスピーカーを使って初めて、この機種の良さが実感できるはずです。

この機種の画質と音質のこだわりと内蔵HDD2Tということを考えて、AT970Tとの価格差を納得するなら買いで納得いかないなら買う必要は有りません。

買うなら、大画面高画質テレビとAVアンプも買う必要性が出てきます。

簡単に言えば、趣味には金を使うマニア向けの商品です。
私も、喉から手が出るほど欲しいのですが貧乏人なので、買えないのです(泣)

書込番号:15047908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/09/10 20:55(1年以上前)

安いプレーヤーだってメインチップ(プロセッサー)の上には、同じ形のヒートシンクが乗っかっているぞ !

書込番号:15047916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/10 20:58(1年以上前)

>安いプレーヤーだってメインチップ(プロセッサー)の上には、同じ形のヒートシンクが乗っかっているぞ !

は?
これ、このスレへのレス?
意味が分かんねぇ。(笑)

書込番号:15047934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/10 21:17(1年以上前)

>安いプレーヤーだってメインチップ(プロセッサー)の上には、同じ形のヒートシンクが乗っかっているぞ !

仮にAX2700Tと他のソニーレコーダーが同じヒートシンクを使用していたとしても、
AX2700Tがプレミアム機だと言う事を否定する理由にはならないと思いますが。

書込番号:15048047

ナイスクチコミ!9


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/10 21:19(1年以上前)

ひかるの父さんさん。

何がいいたいのかなー?
意味わからないレスはご遠慮下さい。

この機種はヒートシンクだけでなく、電源部やシャーシーや高品位の電子部品等にこだわっていますよ。

安いプレーヤーと一緒にするのはどうかと思いますよ。

わかってレスしてます?
思い付きでレスされると質問なされたスレ主樣に迷惑ですよ!

いい大人なのでしょうから他人に迷惑なことか為になることか考えてから行動してください。
言ってる事が解らないようでしたら一度、保険証を持って診察を受けてこられたらいかがでしょうか?

書込番号:15048058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/10 21:20(1年以上前)

ひかるの父さん殿

私のようなものにもわかるように説明お願いできますか。

独自の理論をお持ちの様ですので・・・・

書込番号:15048064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/10 22:27(1年以上前)

みなさん、ひかるの父さんがこのスレへ投稿したと思っているんですね。

まあ、過去に同様の行為を何度も行っているので、そう受け止める方が自然なのかも知れませんね。
他に、この発言を書き込まなければいけないようなスレも見当たらないような気がしますので。

では、普通に反論させてもらいます。
まず、ヒートシンクと言うただの冷却素子が今回のスレと何の関係があるのかが分からないと言うのが一番意味不明ですが。

それから、プレーヤーとレコーダのヒートシンクを実際に比較確認されたことあります?
実はソニーのレコーダって使用しているチップが違うんですねぇ。

昔はルネサスのEMMA3と言う専用チップを利用していたのですが、今は別の汎用チップを利用しています。噂は見かけていたのですが、分解写真で確認した人がいるので、間違いなさそうです。

つまり、利用しているチップが違うので、チップのサイズなども違っているだろうし、同じヒートシンクを利用している可能性の方が遙かに低いと思います。
何を根拠に同じヒートシンクだとおっしゃっているのか、根拠を示して下さい。

と言うより、ヒートシンクに何の関係があるのかを一番知りたいですが。(笑)

書込番号:15048424

ナイスクチコミ!6


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/10 22:44(1年以上前)

★イモラさん。

typeR 570Jさんのレスのリンク先でヒートシンクが写っていますので、このスレへのカキコミは間違いないと思いますよ。

形が似てるから同じものと言ってるんでしょうけど、『だから、なに?』といった訳ですよ。

リンク先で言ってることはヒートシンクの優劣を言ってる訳では無いのにね(笑)

書込番号:15048532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 00:00(1年以上前)

>安いプレーヤーだってメインチップ(プロセッサー)の上には、同じ形のヒートシンクが乗っかっているぞ!

・・・・誤爆どすか? それとも独自の理論でありんすか?

(おでこにヒートシンクなど乗っけて)頭さましてからレスしましょう。。


・・・・お父ちゃん、ガンバッ!!(笑)

書込番号:15049008

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング