『電波状態の○表示』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波状態の○表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電波状態の○表示

2012/09/25 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

電波状態を示す○表示が出て、移動しても3Gに戻らない状態にハマっています。
4Sのときも、こんな話あった気がしますが、同様の症状の方、いらっしゃいませんか?
後輩の4Sは3Gなのに…

書込番号:15117114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/09/25 01:00(1年以上前)

待っても直らなければ、飛行機モードにしてすぐ戻すか、モバイル通信をいったんオフにしてすぐ戻せば回復します。
○はたまにでますが、わたしのはしばらくしたら3GかLTEに回復してます。

書込番号:15117268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 12:28(1年以上前)

ハチミツトースト23さん

同じ症状に悩まされています。
モバイルデータ通信のオン/オフ、機内モードのオン/オフに加えて、
再起動しても復帰しません。。

いま一応、auに問い合わせています。

書込番号:15118589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/25 12:43(1年以上前)

みなさま

ご返信ありがとうございます。

ご教示いただいた方法でもやはり治らないですね…
やまと丸さんのauからの回答を後日おしえていただければ幸いです。
ただ、根が深そうな気がして、嫌な予感はしますが…

書込番号:15118649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 13:46(1年以上前)

私も丸状態に悩まされています。
切り替え状態を見てみると、LTEー3Gに変わる時にCDMA+1(丸状態)に落ちて
丸のままというパターンが多い気がします。
一応ネットワークのリセットをしてみましたが、気持ちの問題レベルかと。。。
ポケットに入れておいてさぁ使おうという時に丸に落ちっぱなしで使えない。。。とかなってます。

対処方法は、LTEを切ってしまえば電波の切り替えが少なくなるためか問題は起きにくくなってるかなと思います。
しかし、LTEを切ってしまうのはちょっと(なんの為のiPhone 5だか。。。)

4sの時にもあった問題でしたが、知らないうちに改善されていたので、今の所は様子見なんでしょうが不便ですね。

書込番号:15118864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/25 17:07(1年以上前)

みゃんねんさん

教えていただいた通りにうまく行きました。
やはりLTEがわるさをしてるようですね。
早く対応して欲しいものですね。

書込番号:15119398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 23:03(1年以上前)

auから回答がありました。

--
○と表示されている場合には、3Gの速度の速い電波
を受信できていない場合の表示となります。

以下の操作で改善があるか、お試しくださいますようお願いいたします。

■お試しいただきたい操作
・「iPhone 5」本体の電源オン/オフ
・設定→機内モード→オン→オフ
・設定→一般→リセット→すべての設定をリセット
--

私は回答をもらう前に、下記ページを参考に回避しました。

http://www.appbank.net/2011/10/17/iphone-news/314013.php

ざっと調べたところ、auの問題ではなく、CDMA版iPhoneの問題のようですね。
日本以外でもおこっているみたいです。

書込番号:15121053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 23:06(1年以上前)

ちなみに、先ほどの回避策には訂正記事があるのでこちらもあわせて確認しておいてください。

http://www.appbank.net/2011/10/17/iphone-news/314100.php

書込番号:15121071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング