『root権限…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root権限…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 root権限…

2012/09/30 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

ウィジェットを配置しようとするとアプリによっては権限が無いため配置出来ませんってなります。
Apexの設定で許可しようとしても拒否されます!
これはどういう事なんでしょう?
変なとこいじってしまったんでしょうか…

書込番号:15143327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/30 19:38(1年以上前)

私もApex Launcherですが、ドロワーを開いて【ウィジェット】から選ぶとそうなりますので、それが正常での動きでしょう。

アプリもしくはダウンロード済みから長押しすれば張り付きますよ。


なぜこうなるかはわかりませんが、開発者の設定の問題ではないでしょうか。

ちなみにroot化をすれば権限がなくなりますので、自由に設定や削除なども出来ますが、
保証もなくなります。
自力で解決できる知識がなければお薦めはしません。

書込番号:15143370

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/30 19:48(1年以上前)

ドロワーの「ウィジェット」のタブから、root権限なしでウィジェットを追加できないのはApex Launcherの仕様のようです。
ウィジェットを追加するには、画面を長押しして「ウィジェット」、あるいは「MENUキー」→「追加」→「ウィジェット」から選択することになります。

書込番号:15143419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/30 20:01(1年以上前)

下り松さん

>アプリもしくはダウンロード済みから長押しすれば張り付きますよ

すいません。自己レスで勘違いしていました(^.^;)
これはアプリをホーム画面に貼り付けるやり方でした。

ウィジェットの貼り付け方は以和貴さんの書かれている通りです。

間違った情報申し訳ないです。

書込番号:15143499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/01 13:24(1年以上前)

下り松さん
Apexにされたんですね
私はnovaにしてますがウィジェットは同じですね
皆さんが仰るとおり画面から長押しで…てなぐわいですね♪
ここの書き込みを見ているとapexにされてる方が
多いようですね…
私もapexに変えてみようかな…
Novaとapexでわ何か違うことはあるのかな…
こんな無知な私では変えても同じかもしれませんね
スミマセン…スレから離れてますね(T^T)
とんぴちさんのホーム画面を以前に見ました
とてもおしゃれですよね♪
私も参考にさしてもらってます♪
下り松さんもいろんな人のホーム画面を参考にして
自分にあったホーム画面を制作してください♪

書込番号:15146491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/01 13:35(1年以上前)

ディアベル2323さん

お褒めいただきありがとうございます。
壁紙にあうように配置しているだけで工夫はしてないんですけどね(^^;)

凝ったものにしようかと考えていたんですが、時間もあまりなく、思いつかないので手付かず状態です。

SS Launcherを試してみようかとインストールしましたが、そこで止まってます(^_^;)


下り松さん

横道逸れてすいません。

書込番号:15146530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2012/10/01 14:23(1年以上前)

ここで問い合わせると求めた以上の意見が集まるので大変参考にさせてもらってますよ!
自分みたいな初心者には心強い限りです

ウィジェットも解決しました。簡単な事でしたね。もっと勉強します。

Apexは素人なりに使いやすいかな〜っと感じております(笑)
今のところバッテリーの持ち以外 はこれといった不具合もなく快適に使ってます♪もう少しの我慢でしょうか
フリック入力にもようやく慣れてきたところです

書込番号:15146656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/01 14:39(1年以上前)

下り松さん
私は発売日からいろいろ試行錯誤しながら頑張ってますf(^^;
昨日は仕事を休み地方祭の準備で忙しくてスマホも
触っていなかったら朝に満充電で19時でわ87%残っていました…何もしなければ3日は持ちそうですね…
それはないですねf(^^;
下り松さんももう少ししたらバッテリーの慣らしもできて落ち着くと思いますよ(^^)v

書込番号:15146704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/01 15:58(1年以上前)

とんぴちさん
新しいホーム楽しみにしてます♪
頑張って下さい(^^)v
私も凝ったものにしたいですがパソコンが使えないので無理ぽいですね(T_T)
下り松さんスレ違いすいません_(..)_

書込番号:15146917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング