『HC-V700M(パナソニック)とHDR-CX720V(ソニー)で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HC-V700M(パナソニック)とHDR-CX720V(ソニー)で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 ti-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

主に3歳と2歳の子供中心の撮影です。
来年の春より幼稚園に通う為、園での行事(入学式・運動会・発表会等)や家族旅行、誕生日会といった事に使いたいのですが、どちらがお勧めでしょうか?
又、ディズニーランドの夜のパレードなども撮りたいのですが・・・



書込番号:15160160

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/04 15:36(1年以上前)

迷わずCX720V。
V700Mとは画質のレベルが違います。
画質の違いは一目瞭然。

欠点は重いこと。

書込番号:15160197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ti-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/04 16:47(1年以上前)

昼寝ごろごろさん。はじめまして。
お返事ありがとうございます。

本日、量販店にて聞いた所、手ぶれとズームの違いということでした。
値段の方は、

<パナソニック> 本体\64,800→49,800(5年保証+\2,490)
      アクセサリーキット VW-ACK180 \13,800→12,000

<ソニー>   本体\78,000→74,800(5年保証付)
      アクセサリーキット ACC-TCV7A \16,800→15,000

値段てきのもソニーの方がいいのでしょうか?
又、他店とは比べていないので損・得わからないのですが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:15160373

ナイスクチコミ!1


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 16:58(1年以上前)

CX720Vユーザーです。
比べなければ画質の違いはわかりません。
CX720Vはかなり重いですよ。
付属バッテリー込みで634g。NP-FV70付けると679g。
手持ちなら断然V700Mをオススメします。

ちなみに720Vの手振れ補正は歩き撮りにはあまり効果ないです。
ズームした時には効果絶大ですが。

書込番号:15160396

ナイスクチコミ!0


スレ主 ti-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/04 17:18(1年以上前)

はじめまして。花紫さん。
ありがとうございます。
「720Vの手振れ補正は歩き撮りにはあまり効果なし」と言うことなんですが、
だいぶブレがでるのでしょうか?
つまり、ズームにしか適していないという事ですか?

書込番号:15160443

ナイスクチコミ!0


スレ主 ti-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/04 17:23(1年以上前)

花紫さん
ごめんなさい。先ほどの回答理解できました。

ディズニーランド等でのパレードまたは夜景の撮影はどんな感じなんでしょうか?

これも、パナソニックとかわらないのでしょうか?

書込番号:15160456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/04 17:33(1年以上前)

ti-mamaさん

急いで結論を出さないことをお薦めします。
今後、詳しい方からレスがあると思いますので、それをじっくり読んでから決めた方が良いと思います。

自分の意見は昼寝ゴロゴロさんと同じです。
また、歩き撮りの手ぶれ補正はソニーが最強です。

書込番号:15160474

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/04 18:16(1年以上前)

たまに要望に合わないのに、パナソニック勧める変な人いるから注意ね。
CX720V持ってるのにV700Mと画質が分からないという変な回答と、
CX720Vの手振れ補正は歩き撮りで不向きというトンチンカンな書込み。

これらは全くのデタラメなので注意してね。

書込番号:15160608

ナイスクチコミ!2


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 18:40(1年以上前)

ti-mamaさん こんばんは。

私はスタビライザー(揺れ防止器具)を自作並びに市販品を数台持っていまして、その経験から言いますと特殊な歩き方(すり足)をしないと揺れます。
実際720Vで歩き撮りしてみましたが、普通歩きでは必ず揺れます。
人目が気になるディズニーランドでは絶対無理な(奇異)歩き方をしなければなりません。

youtubeなどに歩き撮りが載っていますが揺れています。テレビで見ると船酔いしますよ。

ti-mamaさんが女性なら軽いパナをオススメです。
同じ揺れなら軽い方が撮影を楽しめます。
我が家の女性陣は皆720Vを敬遠してます(^^)

書込番号:15160706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/04 18:47(1年以上前)

嘘つきだから無視していいよ。

書込番号:15160731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 18:50(1年以上前)

無視してもいいですよ(でも本当ですから)(^^)

書込番号:15160748

ナイスクチコミ!0


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 18:54(1年以上前)

なんで倍も重いカメラを推すかな〜? しかも必死で・・・理解不能(T_T)

書込番号:15160759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/04 19:25(1年以上前)

重いかどうかは本人が判断するもの。
それ以前に嘘を平気で書き込むのはどうなの?
しかも、かなり画質が劣り手ぶれ補正も劣るV700Mを勧めるのは理解不能。
妥協案なら、せめてC590VかM51を勧めろよ。

どんな言い訳しても嘘付きにはかわりない。

書込番号:15160882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/05 01:06(1年以上前)

パナソニックの旧モデルTM85からCX720Vに買い換えました。
友人がV700Mは使っていますが、手ブレ補正は暗雲の差です。
歩き撮りでもほぼスーっとし映像が撮れますよ。
YouTubeなどで見れば良く分かるのではないでしょうか?
画質も倍違います。友人が「ズーム以外ボロ負けだ」とガッカリしていました(^O^)。欠点はやはり重さですかね、普通の持ち方だと苦痛になるので私はソニーのシューティンググリップGP-AVT1をつけています。三脚にもなるので本体に傷が付かずかなり楽ですよ。

書込番号:15162552

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/10/05 07:34(1年以上前)

パナソニックさんには、もっと画質の良いビデオカメラを作ってほしいと願っています。
3CCDや手のひらサイズを重視する余り、肝心の画質がソニーやキヤノンほど良くないのが実態です。
特に暗所での撮影や、明暗差の大きい場所での階調性が劣ります。

V700Mは画質的にはCX590Vレベルであり、CX720と比較するビデオカメラではありません。
ti-mamaさんの目的からしますと、CX720を選んだ方が高画質で安定した映像を残せますね。

手ぶれ補正の追求と、暗所画質を高めようとするソニー
品質の良いセンサーで画質を追求するキヤノン
携帯性の良さ 使いやすさを追求するパナソニック

それぞれ目指すものが違います。

書込番号:15163044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ti-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 16:55(1年以上前)

色々な回答ありがとうございます。
わからないことだらけだったので、すごく勉強になりました。
ソニーに傾きかけているのですが、もう少し考えます。

書込番号:15216347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング