『ついに販売終了・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ついに販売終了・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

ついに販売終了・・・

2012/10/10 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:69件

本日、キャノンホームページ上で本機が「在庫僅少」になっていました。なお昨日までこの掲載はありませんでした。

生産はとっくに終了していたでしょうが、ベストセラー機なのでそれなりに在庫を抱えていたのでしょう。

欲しい方はお早めに・・・。

書込番号:15185443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/10 13:42(1年以上前)

これで6Dも値下がりしやすくなる条件が整ったかな♪

年内に出ればいいのだけど…

書込番号:15185460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 正ちゃんミュージアム 

2012/10/10 15:33(1年以上前)

ついに販売終了なんですね。
買おうと思いましてお金を貯めている途中なのですが
年内になくなりそうですね。
11月になったら買えるメドが立ちそうで
買えるか心配してます。
6Dは出てもしばらく高そうですし、
いっそ5D3も検討してます。
嫁が現金主義なので、ローンNGで
じっと待つしかありません。涙

書込番号:15185718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/10 15:33(1年以上前)

>生産はとっくに終了していたでしょうが、

これは確かな情報ですか?

単に、今在庫が少ない、と言っているのにすぎないのでは?
売れているのに、生産やめてしまう、なんてキヤノンの通常のやり方
ではないでしょう。

もし、ほんとに生産やめて市場からなくなるとすると、このクラスの
カメラを今、欲しい人は、別会社にいくでしょうね。

たぶん、6Dの生産が順調にいくまでは生産続けるような気がします。
6Dが出て、5DIIがあまるようになれば、回収して溶解処分。キヤノン
はそういう会社だと思ってます。



書込番号:15185720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/10 15:37(1年以上前)

6D登場とほぼ時を同じくしてディスコンというのはまあ一番あり得るシナリオなので驚きはないです。

書込番号:15185726

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/10 15:50(1年以上前)

4年前、視野率が100%じゃないとか、発売当時色々言われたけど 5D2は売れたね。

書込番号:15185760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/10 16:17(1年以上前)

メーカー在庫は残り少なく、流通在庫は当面残っている
という状況でしょう。
12月までにフェードアウトするか、年末・正月の特売商品で少量出ることは有り得ますが、
12月中旬までに 6Dを出荷したいでしょうね。

書込番号:15185844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/10/10 18:13(1年以上前)

メーカー在庫が僅少であっても流通在庫がどのくらい残っているか分かりませんが、キャノンは「在庫僅少」と一旦表示したものを取り消したことはありませんので販売終了は時間の問題でしょう。

EOS 60Daも「在庫僅少」と表示してから数ヶ月経ちますがあちらは特殊なユーザー向けで、こちらはたぶん駆け込み需要で流通在庫も一掃されるでしょうし、いまがほぼ底値なので逆に販売価格が上昇する可能性もあるかも・・・。

書込番号:15186200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/10 18:56(1年以上前)

たま切れとは早すぎですね。
どうするのだろ?
ラインを一本5D2に切り替えて追加生産かな?
それとも5D3をそろそろ値下げ?

いずれにしても12月までには間がありますので、
何らかの手を打ってくる可能性がありますね。

書込番号:15186376

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/10 20:37(1年以上前)

そう、視野率で知名度を上げたカメラでした。 惜しまれつつも逝ってしまいました。 合焦

書込番号:15186789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/10 21:41(1年以上前)

こんばんは。

恐らく、近月の売れ行きから12月まで流通在庫が残るだろうという考えでは??

5D3もありますし、6Dも発表しているので欲しい人はそれを待つでしょうし。。。

欲しい人は、安い店舗から出ているうちに購入がベストですね。

書込番号:15187125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/10 21:50(1年以上前)

>視野率で知名度を上げたカメラでした。

あんまり記憶に無いな?
もしかして7Dとの勘違い・・・

書込番号:15187173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2012/10/10 22:18(1年以上前)

たま切れではなくてキャノンは戦力的に販売終了しようとしているのでしょう。
5DMkVとの併売期間も半年を超えて本機の役目も終わったと判断するのが妥当ですね。そうすることで5DMkVの値崩れを防ぐことにもなりますし。

またフルサイズ入門機6Dの販売開始を年末に控え、さらにはいつか分かりませんがフルサイズ高画素機3D(??)の噂もチラホラ出始め、さすがのキャノンも機種整理が必要になったのでしょう。

書込番号:15187331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/10 23:05(1年以上前)

5D2って視野率でたたかれたかあ?

5Dより進化してたのに?

間違ったイメージが刷り込まれてないですか?

近年視野率で叩かれたキャノン機は7Dだけだと思う…

書込番号:15187621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/10 23:21(1年以上前)

ついにこの時が来ましたか…

静止画、動画を撮影するだけ、編集はパソコンでとシンプルなカメラでした。

当時のフルサイズ機で一番低価格と動画撮影機能が一番魅力的なカメラであり初のデジ一でした。
かなり思い入れのある名機です。

書込番号:15187710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/10 23:34(1年以上前)

購入して1年数か月。
満足しています。
デジ物の運命ですが、これからもバリバリ使っていきます(^_^)/

書込番号:15187785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/11 00:40(1年以上前)

>たぶん、6Dの生産が順調にいくまでは生産続けるような気がします。
>6Dが出て、5DIIがあまるようになれば、回収して溶解処分。キヤノン
>はそういう会社だと思ってます。

キヤノンはそんな馬鹿な会社ではありません。
基本的に在庫は流通在庫しか認めない、売れる分しか作らないという会社なので、生産終了
となれば流通在庫は短期間でなくなるでしょう。

1DX、5D3も順調だし1DCも控えている上に、6Dの生産も立上がっているでしょうから
5D2の生産は限定的なものになっていると思います。
6Dの発売日発表と同時に5D2の生産終了となるのではないかと予想します。

書込番号:15188119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/10/11 01:02(1年以上前)

「 在 庫 僅 少 」

商人(あきんど)が在庫一掃したいときに使う常套句でんがな。
後継機の5D3は発売しとるし、低価をカバーする6Dも発売間近やし、在庫一掃の潮時やと思とんおとちゃうやろか。
(なんで関西弁やねん(^_^;)

書込番号:15188204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/10/11 10:42(1年以上前)

駄レス失礼します。

カメラに興味を持ち出して数ヶ月で発売された5DMK2、かなりのインパクトでした。
キスしか使ったことの無かった僕には、異次元の世界が撮れるくらいの想像をしました。

僕はわけもわからずに安いレンズで一時の満足、気付いて後悔。

そんな中、近くに住む義父が本機を購入。憧れはさらに増しました。

そして少しして親友も購入。やっぱりフルサイズっていいなぁと長いこと恋い焦がれました。

ただ、自分が何を撮りたいか?じっくり考えたら、僕はAPS-Cで充分と思え、7Dとレンズに投資。

5DMK2販売終了ですか。片思いのまま終わりそうです。


書込番号:15189203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/11 11:56(1年以上前)

>キャノンは「在庫僅少」と一旦表示したものを取り消したことはありませんので販売終了は時間の問題でしょう。

私が昨年5DIIを購入した秋にも在庫なし、という時がありましたけど・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=13650796/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%DD%8C%C9

書込番号:15189412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/11 13:05(1年以上前)

直販のところではなく、製品ラインアップの所に表示される「在庫僅少」のことかと、ってデジタル系さんには釈迦に説法ですよね・・・ 失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15189670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/10/11 13:51(1年以上前)

本機がキャノンオンラインショッピング上で「在庫切れ」ではなく「品目が外されている」と云うことは、メーカー在庫は殆ど(または完全に)終了していて流通在庫のみと考えるのが普通ですね。

書込番号:15189803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/11 16:49(1年以上前)

品目がはずされていることもありましたよ。その後、復活。

キヤノン自身が、”販売終了” と明言しない限り、憶測でいろいろ書くのは
どうかと思います。

あわてて買っちゃう人がいるかもしれないし・・・。

書込番号:15190328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/11 16:58(1年以上前)

私には、直販と製品情報ページの違いがわかりませんが、

こういう書き方でなく、”製造終了” とか書けばわかりやすいのに・・・

単なる一時的な在庫なしなら、誤解させて販売を増やそうとしているとしか思えない。

ま、そのうち正解は出るでしょう。

書込番号:15190359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/10/11 17:15(1年以上前)

こんばんは。

クチコミ総投稿数10万越えは難しくなってきましたかね〜。

名機としての勲章の1つになる感じがしましたが・・

書込番号:15190413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/11 20:18(1年以上前)

私も当面5D2を使い続ける予定です。

確かに5D3は魅力的ですが、価格がネックになってます。

それに、使うからモードダイヤルをロック付きに変更しました。

書込番号:15190980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/10/11 21:39(1年以上前)

本日、点検に出していた7Dを受取りにキャノンサービスセンター銀座(修理窓口)に行った際、念のためスタッフにキャノンホームページ上の5DUの「僅少」表示の意味を確認してみたところ、予想通り本機は生産終了していて残るは流通在庫のみとのこと。

その後、1階のキャノンデジタルハウス銀座(ショールーム)で6Dの展示機を見てから案内嬢に同じことを確認したらやはり同様の回答。

再生産はないと云っていましたのでキャノン職員には周知されているようですね・・・。

書込番号:15191345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/20 08:20(1年以上前)

おはようございます。

生産終了ですか…

いつもほしいと思っていた機種だけに残念だと思いました。

生産が終了すると修理受けつけ期間があるためたとえ安くても
買いづらくなってしまいますし…

自分の今使っているKISSFも2016年までしか修理が受けられないそうで
先が見えてきてしまい、悩みどころなのですが…

書込番号:15227885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング