


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
今日急にギャラリーでSDカードに保存した画像が端表示されなくなりました。
QuickpicではSDカード内の画像も表示されるのを確認してあります。
縦長の画像を壁紙に使うとき便利だったので困っています。
原因として考えられるのは一度SDのマウント解除をした事くらいです。これはまた戻してあります。
解決策がありましたら教えてください(>_<)
書込番号:15219078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『ギャラリー』アプリの「データを消去」
↓
SDカードのマウント解除
↓
SDカードの再マウント
これで表示されると思いますが。
書込番号:15219132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
ありがとうございます!
今ギャラリーのデータ消去→マウント解除→接続をやりましたが直っていません(>_<)
書込番号:15219296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「設定」→「アプリケーション管理」→「全て」→「 メディアストレージ」の「データを消去」を行ってから、プリインのマイファイルなどで、/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails内のファイル及び /mnt/extSdCard/DCIM/.thumbnails内のファイルを全て削除し、その後、端末を再起動してみては如何でしょうか。
なお、再起動後、ギャラリーのサムネイルが再構築されるまで、しばらく時間がかかります。
また、マイファイルの設定で「隠しファイルを表示」にチェックを入れておいて下さい。
書込番号:15219312
0点

以和貴さん
ありがとうございます(^^)
なにが原因だったのか分からないですが治りました!
本当に困っていたので助かりました!
書込番号:15220391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





