『K-5 IIsとK-5の比較サンプルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『K-5 IIsとK-5の比較サンプルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

K-5 IIsとK-5の比較サンプルについて

2012/10/29 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

こんばんは.
PentaxForums.comで,K-5 IIsとK-5の比較サンプルが公開されました.主に解像力(FA* 85mm F1.4 [IF]使用)と,テストチャートでのモアレ(DA 35mm F2.8 Macro Limited使用)の比較になっています.
http://www.pentaxforums.com/news/pentax-k-5-iis-vs-k-5-sample-photos.html

解像力についてはK-5 IIsが優れ,モアレについてはK-5の方が目立ちません.但しフィールドでの実写では,両機種でモアレを起こせなかったとのことです.
また今回のモアレのサンプルはF4.0とISO100の設定で撮影されていますが,今後公開される予定のレビューではより多くの設定でのサンプルが用意されるそうです.
それでは失礼いたします.

書込番号:15267989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/10/29 21:30(1年以上前)

斑鳩 法起寺三重塔とコスモス畑

中央部等倍 トタンと柵に見事なモアレ

網にもモアレ(^^;)v

>但しフィールドでの実写では,両機種でモアレを起こせなかったとのことです.

K-5 IIsのモアレ出現例です(>_<)

トタンと柵と網には注意しましょう(^_^;)

書込番号:15268962

ナイスクチコミ!3


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/10/29 23:45(1年以上前)

・かえるまたさん:
こんばんは.また早速の作例有難うございます.見事なモアレですね.その一方,1枚目で左側の木々が緻密に描写されているように見えます.
それでは失礼いたします.

書込番号:15269832

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/10/30 08:48(1年以上前)

レビューが公開されました.
http://www.pentaxforums.com/reviews/pentax-k-5-ii-iis/introduction.html

時間の都合でconclusionしか見ておりませんが,動画の評価が低いです(私自身は動画をほとんど撮りませんが).
それでは失礼いたします.

書込番号:15270875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング