『モニター周りのネジ留め部にクラックだってさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『モニター周りのネジ留め部にクラックだってさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信71

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:8043件

えとね

OM-Dのモニター周りのネジ留め部にクラック(ヒビ)が入っちゃってるのが
ユーザーさんから報告されてるみたいなんだけど、皆さんのカメラだいじょうぶ?   (・_・?)
http://www.ephotozine.com/article/olympus-om-d-cracked-screen-bezels-20813

もし、同じよーなクラックがあったなら、購入時期とか報告しあうといいかもね? /(・。・)

書込番号:15413655

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/11/30 19:48(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

こんばんは。

自分のはちゃんとクラックがはいってますよ。
オンラインショップ購入の初期ロットです。

書込番号:15413732

ナイスクチコミ!4


crevasseさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 19:48(1年以上前)

ネジ締めすぎだよね

書込番号:15413733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件

2012/11/30 20:03(1年以上前)

あらま。
もー、早速クラック報告ですか?  (°m°;)
せっかく好調に売れてるみたいなので、大事にならなければ良いけど。  (。-_-。)

わたしわOM-Dのオーナーじゃないんで、情報だけ落として、
これ以降わオーナーさんたちにお任せします。  m(._.)m よろしくです

書込番号:15413788

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/30 20:10(1年以上前)

さっそく見てみると、ありますね〜。 いわゆるhair line crack って
やつですね。
三つ並んでいるうちの真ん中のネジの部分に。

ヂヂイ(老眼)で、言われなきゃ絶対に気がつかなかったと思います。

八月の日本滞在中に秋葉のヨドバシで購入しました。
オーストラリアでも保証を受けられると購入時に言われたけど
この件のメーカーの対応が興味深いですね。

このまま使っていても問題は無いようにも思えますけどね。

書込番号:15413817

ナイスクチコミ!4


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/30 21:11(1年以上前)

機種不明

ここですかね?

モニター下部
3つ並んでるうちの真ん中のネジ
矢印あたりに入ってる切れ目の事ですかね?
ド真ん中にキレイにまっすぐ付いてるので
パーツの継ぎ目だと思ってました・・・orz

シリアル502000番台
事前予約・発売日購入

書込番号:15414096

ナイスクチコミ!8


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/30 21:26(1年以上前)

別機種

シッカリありますねクラック

これは微妙ですね。
補償の対象になるかどうか…というより不具合につながるかどうかですが。
圧をかけるような使い方をすれば水分の侵入もあるかも知れませんが普通に扱う限り、例えば降雨の中での撮影程度なら問題無さそうな気がします。
しかしコレ見つけた人って凄いですね、執念というか何というか。


ちなみに私のも初期ロットです。

書込番号:15414172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/11/30 22:12(1年以上前)

うちのは割れてませんでした。
ただ、触ってみると若干盛り上がってはいます。

9月購入なので、現在のは何かしら対策がされているのでしょうか。
それとも私のものも時間が経つとクラックが入るのかな。

書込番号:15414421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 22:13(1年以上前)

機種不明

よかった!私のもありましたw
初期ロットです。

書込番号:15414426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/30 22:26(1年以上前)

うちのはクラック無いよ〜〜〜〜〜〜  ゚(。ノωヽ。)゚。

ハズレだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:15414491

ナイスクチコミ!8


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/11/30 22:34(1年以上前)

ありました。ただ、こういう外装の場合は、メーカーが認めてくれないと保証は効かないような?オリはユーザー思いだから大丈夫かな?写りに問題がなくても雨の日が心配だ。

書込番号:15414532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/30 22:51(1年以上前)

おめでとうございます、ツーミー。大当たりでした。

けど、部品の継ぎ目にしか見えません。
使っていて支障があるかないか、が問題ですね。
水が毛管現象で内部に入っていくかどうか。

書込番号:15414615

ナイスクチコミ!7


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/30 23:25(1年以上前)

うちのもありますねぇ(´Д`;)

2012年8月購入のブラック。シリアルはBEH519***です。

書込番号:15414776

ナイスクチコミ!5


AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/30 23:52(1年以上前)

11月購入です。クラックはありませんでした。

書込番号:15414921

ナイスクチコミ!3


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/12/01 00:03(1年以上前)

 私も当選です。お仲間になれて、うれしい・・?
 発売前予約組、色は黒です。
 見つけた人、尊敬します。
 自身は気になりませんけど、場所は全く同じ部分、これって仕様or瑕疵?
 時間の経過、温度変化の影響?そして塗装だけ?

書込番号:15414991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/01 01:10(1年以上前)

私のもクラックあります。指(爪)でなぞるとちゃんとした(?)クラックのようで、引っかかり感があります。中までクラックが入っちゃってるみたいですね。

ちなみに発売前予約で購入したものです。

書込番号:15415222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/01 01:28(1年以上前)

我が家は「当たり」です。
真ん中のネジ部分にクラックがあります。4月購入です。

時間があるときにショールームにでも行ってこようと思います。
その時には、報告しますね。

書込番号:15415290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 01:37(1年以上前)

私のもクラックありました。
8月か9月に購入、BEH513@@@です。
言われてみるまで気づきませんでしたが、何か影響あるんかな。

書込番号:15415319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/01 04:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

真ん中のネジんとこが一番目立たないけど、あるw

ここが一番目立つなー・・・。斜めにヒビ?入ってるし

うえええええ
うちのは3つある・・・・orz

4月にオリンパスさんのオンラインショップで購入ですw
そして
写真見にくくてスミマセン・・・・(>人<;)

書込番号:15415556

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/01 06:12(1年以上前)

くそ〜〜!目を皿のようにしても私のには見つかりません、仲間になれず残念^^
ちなみに11月上旬購入でシリアル52XXXX台です。

書込番号:15415646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/01 06:17(1年以上前)

幸いな事に当方のにはありませんでした(ルーペで確認)。
ヨドバシ秋葉で事前予約、発売日受け取り(ロットNo.00-503***、
MAIDE IN CHINA)です。

この部分はプラですので締めすぎるとクラックが入りやすいかと、
クラック入りはMAIDE IN CHINAでしょうか?製品検査が雑としか
言えませんね。

書込番号:15415653

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/01 07:17(1年以上前)

現物を見ていないのですが・・・
樹脂モールドにありがちなウエルドラインってことない?

来週2台持ってる友人と会うので忘れなかったら見てみましょう。

*ウエルドライン
射出成型時に樹脂が高温で金型内を流れてぶつかり合う所にでるライン。
なるべく出ないように設計・製造するのですが、時にはどうにもならないことがあります。

書込番号:15415738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 08:34(1年以上前)

発売前に、オリンパスオンラインで購入した
シルバーは当たり

先日、エプソンのキャンペーンで購入したブ
ラックははずれでした

書込番号:15415904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 09:43(1年以上前)

おはようございます。私、持ってないですけど
皆さん残念でしたね、気にしないから残念じゃない人も

皆さん大人なコメントで素敵!
当たった〜とか仲間入りとか無くってハズレとか

オリンパスさん、こんなユーザーさん達の為にも、もっとがんばってね。

お邪魔しました。

書込番号:15416152

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/01 11:21(1年以上前)

背面液晶パネルの締めネジなんて初めて見ました。
持っている4/3のE-620のバリアングル液晶見ると一箇所だけネジ留めしてありますね、勿論クラックはないです。
他社のチルト式液晶を見ると貼り合わせてるだけで、ネジ留めなどは無いですね(SONYのα550)

工場での組立てだと電動ねじ回しで作業してると思うので、磁石式の先端にネジを付けて穴に差し込んで「ドゥリッ、ドゥリッ」って感じでテンポよく締めていってるはずなんで、手締めみたく作業員が加減して取り付けしてるようには思えないです。
クラックがあったりなかったりするのは作業員ごとのクセが出ている感じですかね*_*;。

書込番号:15416489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/01 11:28(1年以上前)

皆さん、購入当初からあったからどうかは不明なんですよね?
たしかに弱い部分ではあるのかもしれない。
今はない人でもモニターを上下しているうちに自然に入るのかもしれないですよ。

書込番号:15416515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 14:14(1年以上前)

こんにちは。ウチのもありました。言われると気になるけど、価格コム見るまで全く気付きませんでした。
購入は、オリンパスさんのオンラインで、発売前です。

書込番号:15417136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2012/12/01 14:35(1年以上前)

自分のはなかったです。

発売前オンライン予約

シリアル5017xx番です!

書込番号:15417202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 15:01(1年以上前)


うちの機体は、3か所とも虫眼鏡で確認しましたが、
問題なしでした。
ただし、真中のビスまわりに微妙な盛り上がりを
感じます。
(ほんのかすかですが、気持ちの問題かも)
かなりの力で締め付けたようですが、そうしないと
防滴効果も出ないのかも知れません。
ブラ部分の粘り勝ちの気がします。

ちなみに2月に予約登録して、買ったSLVです。
(初期ロットと思われます)

BLKの方がヒット率(ヒビ入)が高いのかな?

書込番号:15417298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/01 15:05(1年以上前)

心配になってE-PL3の液晶を確認しましたが、問題なしでした。

書込番号:15417314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/01 16:25(1年以上前)

今日カメラ屋さんを2軒冷やかしてきましたが、展示機4台のいずれも「当たり」でした。

この件、「みんな大人」なのは、たぶん実害がないと思われるからでしょう。すでにかなり使っているし、無料でパーツ交換といっても面倒な話ですから、できればそのまま使い続けたいと思うユーザーが多いのでは。個人的には、これが原因で他のトラブルが起きたときに補償してくれたらOKです。

書込番号:15417569

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/01 16:36(1年以上前)

別機種

私のE-M5(黒。オンラインショップから予約購入)です。

最初見たときは若干盛り上がってはいるものの「ハズレ」かな、と思ったのですが、光の当たる角度を変えながらよ〜く見てみると……「当たり」でした。

でもこれに気づく人ってすごいですね。

書込番号:15417617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/01 17:10(1年以上前)

別機種
別機種

これでっか?

難儀やなー。 
これが理由で、買取価格を下げられてもかなんし。
新ロットで、シレッと改善されてるのも、ケッタクソ悪いし・・・。

ちなみに、予約の上、発売日(2012.3.30)購入、シリアルBF250****のシルバー。

書込番号:15417757

ナイスクチコミ!7


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/01 19:56(1年以上前)

日頃の行いが悪いし、女房に隠れて買った・・・

発売当初のブラックそして八月に追加購入のシルバーどちらも・・・
セーフでした!!

あたりの方はお心配ですよね!!

各々みなさんで、オリンパスへ苦情としてメールするといいと思います。
過去の例からすると・・・親切・スピーディーに対応してくれると思いますよ。

書込番号:15418444

ナイスクチコミ!4


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/01 20:59(1年以上前)

43Rumorsで見たけど気にせずにいました。でもここにも出ていたので確認してみると、ありました。
黒で4月後半の到着、506***です。
部屋が暗いので写真がうまく撮れません。

DELL初めてさん
その写真は裏側ですね。表側が今問題になっています・・・。

書込番号:15418710

ナイスクチコミ!5


愛棒さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/01 21:29(1年以上前)

別機種

割れてますねえ

発売直後に某量販店で買ったものですが、自分のもやっぱり割れてました。
最初α33に30マクロで撮影しようとしたら、全くピントが合わないわディティールが出ないわであえなくボツ。
K-rにタムロン90mmは一発で決まりました。

やっぱりソニーのデジイチは・・・ってまるっきりスレチになるので止めときますが。

書込番号:15418877

ナイスクチコミ!7


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 21:57(1年以上前)

2012年4月購入シリアルBF250-、2012年5月購入シリアルBEH511-。
残念ながら二台とも中央のみに、クラックあり。
言われなければおそらく知らずに終わってました。
実害がどうなのか?
防水性、耐久性、、
全く関係ないならとりあえずこのままでしょうか。
OLYMPUSの誠意ある対応に期待します。

書込番号:15419020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


EVOエボさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 22:40(1年以上前)

私のは5月購入のシルバーで、シリアルBF250****です。

今まで気づきませんでしたが、ちゃんと入ってました。

当たりを引いた人には次期モデル購入時に特別割引とかあればいいですね。

書込番号:15419266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2012/12/01 23:07(1年以上前)

別機種

液晶側(ゴミが多くてすいませーん)

お友達のE-M5にもありました。

中央のネジの液晶側(表側)だけにあるとの事でしたが、
よーく見ると、3本のネジの液晶と反対側(裏側)に伸びるクラックが見つかりました。
中央のネジ周りわ、液晶側と裏側と両方にクラックが入っているって事です。

ただ、この裏側のクラックわ、非常に見難い為に、見逃してしまうとおもいますよん。
もしかしたら、自分のわセーフだと判断された方も、見逃しているかもしれません。

購入時期わ、発売当初の品切れ状態の後、商品が出回ってきた4月ごろの購入だそーです。 ∠(^_^)
シリアルNo.わ、508×××

書込番号:15419412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2012/12/01 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左(裏側)

中央(裏側)

右(裏側)

つづき(裏側です)

3本全てにクラックが入っているので、こちらの裏側のほーが割れやすいのかもしれませんよん。

ただ、表側より発見しにくいので、よーく見ないと、あるいわルーペとかで
拡大しないとわからないかもしれません。  /(・。・)

書込番号:15419436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/12/01 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PL3のモニター下に見つけたクラック

枠をはずして裏から見たところ

こんにちは。
ぼくは機種が違うんですけどよく見るとクラックありますね。
よく見つけましたね。言われなければ気が付かなかったでしょう。

書込番号:15419439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 00:06(1年以上前)

こんばんは。念のため、再度ルーペで見たけど、ウチのは真ん中1本のみでした。でも、その1本、爪でそっと撫でるとわかる位のクラック(泣

書込番号:15419693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/02 00:13(1年以上前)

GALLAちゃんにいいこと教えてあげる。
モニターベゼル、プラスチックじゃないよ。

書込番号:15419722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/12/02 01:33(1年以上前)

大場佳那子さん。
OM-Dの液晶まわりのフレームは金属なんですね。
E−PL3は樹脂でした。ネジの付き方が似てますけど、クラックの形状が違うのはなぜだろうと思っていました。

書込番号:15420009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 02:31(1年以上前)

製造工程で、電動トルクドライバーの適切なトルク管理が
できていないのでは、ないでしょうか?
オリンパス社の外注管理に問題があると思います。

書込番号:15420116

ナイスクチコミ!4


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 07:44(1年以上前)

私も当たりです!
5月にドイツで購入、シリアルは504xxxです。

言われなきゃ絶対に気づきませんでしたね。

書込番号:15420484

ナイスクチコミ!5


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/02 07:53(1年以上前)

大場佳那子さん

あららっ!
クラックなんていうから、てっきりエンプラかと・・・
ダイカストがこの程度のネジでクラック、これだと問題!

[15419436]
guu お姐さんのお写真ではクラックというより左側は完全に割れてますね。

書込番号:15420498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2012/12/02 11:19(1年以上前)

私のカメラにはクラック無しでした。
先月11月に購入、シリアルナンバーは513×××です。
昔、アルバイトで携帯電話の製造をしていましたがその時はキッチリとトルクドライバーで締めてクラックの検査もしてましたけどね、今のデジカメは携帯電話以下なんでしょうか?

ちなみに、前はNEX5を使っていました、その時は液晶画面を引き出した時に液晶アームの根本から
光が漏れていました。スレ違いでスミマセン。

書込番号:15421133

ナイスクチコミ!4


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/02 13:04(1年以上前)

私のもクラックありました。
真中は表に向けて、左は裏に向けて。
ヨドバシで発売初日に購入のシルバーです。
製造番号は501000番台。

工業製品としては検品不合格ですね。
実害がないのであれば当面このまま使いますが、修理してもらえるなら修理に出します。
防塵防滴に影響がありそうなクラックですからねぇ。

書込番号:15421538

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/02 16:19(1年以上前)

近所のヤマダに来ていますが、展示中の黒と銀の二台ともありです。ということで、ほぼ皆さんありということですかね。明日にでも修理可能か聞いてみようかな。対応策がまだないのであれば待つしかありませんが、今まで気がつかなかったのですから急ぎでもないですし。

書込番号:15422228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/03 10:29(1年以上前)

いわゆる不良品だと思います。部品交換です。

書込番号:15425780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2012/12/03 15:40(1年以上前)

私のE-M5は液晶の不具合で、八王子修理センターに行っているのですが
不具合内容確認の電話が掛かってきたときに、クラックの件について確認
したところ、オリンパスでも把握しているとのことで、私のE-M5はクラックの
確認をして不具合があれば修理するとのことでした。
結果については修理から戻ってきたら報告します。

書込番号:15426854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 15:51(1年以上前)

こんにちは。ウチのも製造番号は501000番台でした。
高温多湿や土砂降りで使ったら、何となく防塵防滴に影響がありそうな気が(悩

今日気になってサポセンに電話したら、状況の確認とか検証中みたいでした。
修理してもらえるなら修理に出そうかな、と思いますが、
何とかキャンペーンみたいな形でのメーカー確認とかがあったらそれも良いかも。

書込番号:15426887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/03 16:07(1年以上前)

私のE-M5にもクラックありました。
発売当初の品切れ解消時に購入したもの。

今度のFWアップ内容次第で、デン凸するか決めます。

それまではオリンパスの対応をここで見守り隊

書込番号:15426941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2012/12/04 05:27(1年以上前)

 わたしのE-M5ははずれ!クラックはありませんでした^^
E-PL5もはずれでしたが、E-PL3が当たり!!で2本の両方にクラックがありました。

でも、防塵防滴を売りにしているE-M5にクラックがあるのは問題ですね。

書込番号:15430023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/05 22:56(1年以上前)

ものすごく申し訳ないことに、ベゼルはプラスチックでした。
金属と書いたことをお詫びし、海より深く反省します。

以下、言い訳。

前回の書き込み時、我がE-M5はレンズマウントの電子接点不良で修理に出ておりまして、現物確認せずうっかり思い込みだけ書いておりました。
なにとぞ、宇宙よりも広い寛大な心でお許しください。

で、ここからは報告。

電子接点の不具合は、部品交換で直ったのですが、後ろのモニター(あるいはベゼルのみ)も新品になっていました。
間違いないです。
クラック問題は、修理に出してから目にしたので、あたくしの個体が該当していたのかどうかわからないです。
でも、戻ってきたときには、工場出荷時と同じモニターの保護フィルムが貼られていました。

保護フィルムが貼られていただけでは、交換されたのかどうかわからないですね。
ええそうですとも、そこには確証があるのです。
このカメラを発売日に手に入れ、その一週間後には落としてモニターのガラスにクラックを入れ、モニター交換の実費修理を行っているのです。
その際、ベゼルは落としたときの引っ掻き傷が残ったものが使い回されておりました。

しかし、今ここにあるベゼルにはその傷がありません。
まるで、アメリカから帰国したゴルバチョフ氏の首筋から痣が消えていたように、愛機の傷も消えているのです。勿論(?)クラックもありません。

ということで、当りを引いていたんですかね。やっふい!!

書込番号:15438349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 11:54(1年以上前)

当機種
当機種

E-5の下のネジ部分

E-5の横のネジ部分

こんにちは。

私のオンラインショップで事前予約購入した初期ロット・ブラックにも
ちゃんとクラックありました。


さらに発売日に購入したE-5にも、ちゃんとありました。
これも昨日や今日ついたものでないことは、容易に想像できます。
これは、オリンパスの芸風ですね!

しかも、E-5は、この二年間、暴風雨(雪)の中、長時間むき出しで撮影したことは数知れず、
液晶に浸水もなく、今のところ元気に動いています。

ということは、はからずもオリンパスの防塵防滴ボディの優秀さを証明してるのでは
ないでしょうか?

まあ、下取りに出すときは、傷がないほうがイメージいいけどね・・・・。

書込番号:15440251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 09:41(1年以上前)

今朝、OM-Dを見たら、クラックがもうひとつ増えてました。左側に・・これで、真ん中と左側の2箇所。次は右側ですか・・・?

もしかすると、組み立て時のクラックではなくて、経時的に発生するストレスクラックなのかもしれませんね。

なので、今はクラックがなくても、将来的にクラックが発生する可能性もかなりあるような気がしてきました(汗

書込番号:15453810

ナイスクチコミ!5


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 10:05(1年以上前)

対策済みのパーツは既にあるのか?

ないとしたら今修理してもまたなるのかな?

何回まで修理してもらえるんだろ?

書込番号:15453895

ナイスクチコミ!3


kenziziさん
クチコミ投稿数:1件 kenのホームページ 

2012/12/20 17:33(1年以上前)

機種不明

instagramに掲載した写真を送ります。

今日オリンパスプラザ東京に行ってきました。
一時間ほどで修理が完了しました。
私はこれでスッキリしましたが、
オリンパスはちゃんと謝罪して、修理を呼びかけるベキでしょう.

書込番号:15505454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/12/20 18:17(1年以上前)

オリンパスさんは「購入時期にかかわらず無償対応」のアナウンスとかしてくれればいいのにね。
今はルーペで見なければ気にならないので修理とか考えていないけど、保証が切れる3月になったら、念のため修理に出すかも・・・
同じ考えの人多いんじゃないかしら。

書込番号:15505595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/02/04 14:14(1年以上前)

久しぶりに出してみたらうちのも真ん中にクラックが^^
小川町のサービスセンターに持ち込もうと思いますが、サービスセンターで修理されて方は当日修理でしたか?

書込番号:15716263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件

2013/02/04 14:21(1年以上前)

ねこ みかんさん

えとね

2ケ上のレスで、kenziziさんが交換してもらったって書かれていますよん。

ただ、交換したものがクラックが入るものと同じだと、時間が経つとクラックが入る心配がありますね。
(交換部分の保証わ効くとおもいますけど)  (・・)>

書込番号:15716298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/02/04 15:42(1年以上前)

あ、ウッカリ見落としてました^^

書込番号:15716541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/02/09 10:47(1年以上前)

自分も先日交換してもらいました。

まだ割れてなかったけれど、噂によるとネジ穴まわりが変わったとか。

後でひび割れても嫌なので交換してもらいました。

作業時間1時間半ほどです。

設定が一部消えてしまうので、設定内容を書き出しておくと良いです。

書込番号:15737950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/02/09 11:05(1年以上前)

kenta_fdm3さん

ひび割れ対応品なら安心ですね。  ( ̄ー ̄)v

でも、もし、すでに対応品があるとすると、WEBなどで不具合の公表しないで、
要請した方のみ交換するってスタイルでいくのかな?  ( ̄〜 ̄;)?

書込番号:15738010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/02/09 18:53(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

一時期ネットで騒がれましたが、その後沈静化しているのでオリンパスも個別で対応と
決めたのかもしれませんね。
部品代は大したことがないのでしょうが、交換作業に手間がかかるということと、商品の
機能に大幅に影響を与えることがないという判断なのでしょうか。

まあ、確かにこのカメラだけではなく、強度の弱い部品を持つ商品はいくらでもありますか
ら、メーカーとしての対応はこんなものかもしれません。

先程の書き込みに一点修正がありました。

一部設定が消えてしまうのはイメージセンサーの掃除をしてもらったからであって、今回の
液晶モニターまわりのパネル交換の為ではありませんでした。
誤解を与えてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

購入してから数ヶ月、初めてのセンサー清掃でしたが、清掃しなくても大丈夫でした、とオリンパスのサービスの方に言われました。(それでも清掃してくれましたが)

ニコンのカメラを、月に1度は清掃していることを考えると、オリンパスのダストリムーバルは強力ですね。
CP+でDRのデモを見ましたが、強力なDRが働いていることがよくわかりました。
他社もこれ位強力なDRを積んでくれたらあのセンサークリーニングという面倒な作業をしなくてもすむのにね。

書込番号:15739772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/14 20:38(1年以上前)

別機種
別機種

@3箇所ともキレイに

Aビフォアー・アフター

guu_cyoki_paa さん、
遅ればせながら、「お礼」と「修理結果報告」です。

@HP上の窓口を通し、修理・交換を依頼、ピックアップサーヒースを利用(無償)
A2月11日午後発送、同14日昼到着 完治していました(その間進捗状況のメール有り)
B液晶ユニットごと交換、保護フィルムも新しいものが貼られている
Cねじ穴の形状は、修理前の状況がいま一つ不明でなんとも
DHP等での告知については「貴重なご意見ムニュムニュ・・」
E対応は総じて丁重かつ十分にスピーディだったと思う

ということで、情報提供、ありがとうございました。
このスレッドを見ていなかったら、自分で壊した、と思うところでした。
(「自分で壊した」と思って修理依頼したら・・・有償なんでしょうか?)

なお、HPの修理受付システムでは、ピッタリする「不具合項目」が無かったので、
保証適用となる、それっぽい項目を選んで、実態は補足メモに書きました。

書込番号:15764843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 13:37(1年以上前)

たまたま今日公式ホームページを見たらリコールとして載せられてますね
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/if20130219.html

自分の持っているヤツは対象シリアルから外れていましたが、
電話で説明したところ無償対応してくれるそうです。
しかしこのクラックちらっと見ただけではほんとに分からないレベルですね。

書込番号:15787158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2013/02/19 13:46(1年以上前)

正式対応が発表されてよかったですね。  (y^^y)

書込番号:15787193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/02/19 14:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 22:39(1年以上前)

この現象、ケミカルストレスクラックかと・・・

書込番号:15813312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング