『ロック解除音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia PLAY SO-01D docomo

PlayStation Certifiedに対応したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia PLAY SO-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PLAY SO-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia PLAY SO-01D docomoを新規書き込みXperia PLAY SO-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック解除音が鳴らない

2012/12/30 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PLAY SO-01D docomo

クチコミ投稿数:199件

ロック解除音が鳴らないです
通知音は自分でとってきた音を設定しています。

書込番号:15547487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/30 17:07(1年以上前)

「設定」→「音設定」で「画面ロックの音」をONにしていても鳴らないのなら、次のようなアプリでシステム音量を調整してみてください。
【AudioManager】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartandroidapps.audiowidget&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
【ボリューム コントロール プラス】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cb.volumePlus&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jYi52b2x1bWVQbHVzIl0.

書込番号:15547834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2012/12/30 21:41(1年以上前)

適切なアプリの紹介ありがとうございます。
おかげで音が聞こえました、、が。

勘違いしていたことがひとつありました。

通知音とシステム音はまったく別物でロック解除音は変更できないんですね?

通知音さえ変えればロック解除音も変わるのかと勘違いしていて「カチ!」っという小さなシステム音にまったく気づきませんでしたw

書込番号:15548883

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/30 23:46(1年以上前)

ロック解除音は、“/system/media/audio/ui/”のフォルダにある“Lock.ogg”になりますが、これを変更するには、rootを奪取する必要があります。
ただし、このファイルをSDカード等にコピーすることは可能です。

また、「画面ロックの音」をOFFにしても、アプリの「Screen Off and Lock」を使用すると、画面ロック音やとロック解除音を好みの音にすることができますし、音量(音の種類)も通知音、メディア音、着信音、システム音のいずれかに合わせることができます。
rootを奪取する必要はありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.katecca.screenofflock&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15549493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2012/12/31 06:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ちゃんとロック解除音を変えることができました!

書込番号:15550353

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PLAY SO-01D docomo
SONY

Xperia PLAY SO-01D docomo

発売日:2011年10月26日

Xperia PLAY SO-01D docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング