『ペンタックスQ10 エヴァンゲリオンモデル4月発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスQ10 エヴァンゲリオンモデル4月発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:162件 八戸で生きる。 

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=28106/
とのこってす。

こういう分野は疎いので、詳しい方ご解説下さい。
”エヴァンゲリオン”って、そもそもなんですか?
漫画のキャラクター?

書込番号:15682198

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/28 12:06(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、コンパクトな可愛らしいカメラなので、極彩色も似合うのでしょう。
こちらもエヴァンゲリオンについては詳しくないので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
携帯電話にもあるみたいですね。

書込番号:15682217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/01/28 12:56(1年以上前)

エヴァンゲリオンはアニメですね。オリジナルは1995年ですから結構前ですが,最近
リメイク(かなり大がかりのようです)の劇場版が3/4作まで公開されました。

マニアが買いあさる可能性もありますが,私はサブ機としてアスカモデルがひとつ
ほしいですね。買うんなら使わなくっちゃ。

実売価格はおいくらなんでしょう?と思ってペンタックスオンライン見てみたら,
59,800円のようですね。さてどうしようかなぁ。

書込番号:15682394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/28 14:28(1年以上前)

劇場公開される映画とのコラボのようです。
全世界にマニアがいるので、限定数はきちんとはけるでしょう。

書込番号:15682643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/01/28 20:55(1年以上前)

一番人気はどのカラーリングでしょうか。
ワシは”TYPE00:レイ”^^ショートカットのおなごにキュンなので☆

書込番号:15684070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/28 21:08(1年以上前)

一モデルだけ人じゃないのは何故だろう…

書込番号:15684152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/29 01:14(1年以上前)

コレジャナイなどのマイナーロボットと違って超メジャーなロボットですよ

まあそもそもここで質問する前に「エヴァンゲリオン」でいくらでも検索出来るのでここで質問するのはある意味愉快犯だとしか思えませんが(笑

ちなみに知り合いはカメラに全く興味が無いのに全てのカラーを予約しました
それだけエヴァンゲリオンの名前は強いです

書込番号:15685631

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/29 16:07(1年以上前)

>超メジャーなロボットですよ

すいません、エヴァンゲリオンはロボットじゃ無いです…(^_^;
一応、汎用人型決戦兵器と言う名称が付いていて、その実中身は巨大な人造人間です。
血や筋肉もあれば、内臓もあります。

映画とのコラボなら「エヴァンゲリオン」より「ヱヴァンゲリヲン」表記の方が良いかも。

書込番号:15687572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/29 16:08(1年以上前)

餃子定食さん、エヴァをロボットなんて言ったら その友人に3日くらい延々とロボットと兵器の違いを語られちゃいますよー!!

書込番号:15687577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/29 17:29(1年以上前)

ちょこっとだけ語っちゃいました…(^_^;)

書込番号:15687853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/30 05:28(1年以上前)

>@家電貧乏さん

>>延々とロボットと兵器の違いを語られちゃいますよー!!

既に語られてます(笑  とはいえどう考えてもロボットなんですけれどもー(爆
ガンダムまでは理解出来てるのですがエヴァンゲリオンは難しい・・・・・・・・

書込番号:15690644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/01/30 12:33(1年以上前)

ロボットだって良いじゃない。
碇シンジ君だって最初に見たときは「顔? 巨大ロボット?」って言ってたし。
まぁリツコ博士にあっさり否定されてたような気がしますけど。

前にアスカモデルが気になると言っておきながら,レイモデルの色も良いかなぁなんて
思ってます。あとは予算確保だ。(笑)

書込番号:15691661

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/30 12:58(1年以上前)

私もレイモデルのカラーリングが好きですね。
台数限定で数も出ないから、レアモデルになるんでしょうか?

書込番号:15691754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 八戸で生きる。 

2013/01/30 13:12(1年以上前)

皆さん、こんにちは。スレ主です。
たくさんの返信を戴いたにも関わらず、コメントへのお返事が遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
(体調を崩してしまい、数日寝込んでおりました。)

既に私の理解の範疇を超えるお話へと進展しているようであります。
(皆様のお話から、なんとなく雰囲気だけは理解できたつもりでおります。)
おそらくいろいろなキャラクターが登場する物語なのだろうと思いますが、”こんなキャラのバージョンも販売して欲しい”といったような要望をペンタさんに出してみるのも面白いかもしれませんね。

引き続き楽しく盛り上がって戴ければ幸いです。

書込番号:15691807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/31 00:24(1年以上前)

おっぺけぺえさん

病気明けも油断大敵ですからお大事に。

デジカメwatchに詳細写真が出ましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20130131_585772.html

自分はTYPE 00って言うのがダイヤルとか凝ってて良いですね。

書込番号:15694698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 00:48(1年以上前)

エヴァはきらいじゃないけど、このカメラは持ってると恥ずかしいと思う。立派なアニメ◯タクに認定されそう。

書込番号:15694796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/31 06:22(1年以上前)

てっきり外観も多少変わると期待しましたが、色だけなのでちょっとがっかりです。

書込番号:15695266

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/31 09:57(1年以上前)

なんかもー中途半端!!

痛車のように全面的にキャラを配すべきだ!

とくにアスカ!←

書込番号:15695716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/01/31 17:49(1年以上前)

arenbeさん、あすかちゃんが横浜で待っているようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/585/843/html/011.jpg.html


等身大だそうですが、これって身長何センチ!?

書込番号:15697120

ナイスクチコミ!1


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 18:09(1年以上前)

ペンタックスファンですけど、コレジャナイもそうでしたが、こういう企画は拒絶。私の世代の鉄腕アトムとか鉄人28号、ちょっと下って宇宙戦艦ヤマトとかルパン三世なんか、使ってくれたら食指も動くかな?

書込番号:15697195

ナイスクチコミ!2


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 18:13(1年以上前)

でも、そんなじゃ売れないですよね。

書込番号:15697216

ナイスクチコミ!2


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/31 19:07(1年以上前)

惜しいと思うのは、シャッター半押しで、しゃべって欲しかった^^

初号機モデル

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」
「目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。」
「笑えばいいと思うよ」

レイモデル

「あなたは死なないわ…。私が守るもの。」
「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。」

アスカモデル

「あんたバカァ?」
「チャ〜〜ンス」
「ねえ、シンジ。キスしようか。」


しゃべるカメラなら最高の笑顔が撮れるでしょうね。
でもQ10 ではスペース的に無理か?
ならk−01でお願いします^^



 



書込番号:15697436

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/01 23:46(1年以上前)

どうせならピンクのコネ眼鏡バージョンも欲しかった…(^_^;)

「はいはい、仰せの通りに、お姫さま」(笑)

書込番号:15703294

ナイスクチコミ!0


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 23:44(1年以上前)

なんかかわいそうですがシンジモデルじゃインパクト無いし売れないのでは

書込番号:15708751

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 01:10(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/news/2013/20130128.html

既に完売だそうです(^_^;)

書込番号:15770575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/16 01:37(1年以上前)

ほぼ定価で発売前に完売するのだからメーカーにとっては大成功
そっちの世界の人はカメラに興味が無くても買いますから・・・・・・・・・

3色同時に購入した人結構多いんじゃないかなー、カメラってメカぽい感じがありますから

書込番号:15770662

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 02:11(1年以上前)

エヴァは大好きですけど、流石にこのカメラには触手が動かないので私は買おうとは思わないですね。

でもコネ眼鏡バージョンなら…(^_^;)

書込番号:15770750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング