『音声を聞くのにお勧めイヤホンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音声を聞くのにお勧めイヤホンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 音声を聞くのにお勧めイヤホンは?

2013/03/04 22:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 dedeldelさん
クチコミ投稿数:2件

私は夜寝るときに音声を聞いているのですが、声が細かく聞こえぼけず、サ行が刺さらないイヤホンを探しています。
そのため低音ボンボン、高音キラキラな必要は全くありません。
また、イヤホンそのものが小さければ小さいほどよいです。
予算は5千円までです。

皆様のお勧めを教えてください。

書込番号:15849318

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/04 22:42(1年以上前)

XBA-10とか?

書込番号:15849538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/03/04 22:46(1年以上前)

大体、どれでもイイと思います ラディウス社製でごく小さいイヤホンありますよ

書込番号:15849559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/05 00:01(1年以上前)

Creative Aurvana In-Ear2 EP-AVNER2
楽天では3480円
音声って・・・人の声ですよね?

書込番号:15850017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/05 00:11(1年以上前)

ゼンハイザー MX471
その予算でインナーイヤー型でも良くければこれをお勧めします。
ドンシャリでもなく中音に籠りもないので、セリフは聴きやすい部類です。

書込番号:15850067

ナイスクチコミ!0


ペレ坊さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/05 00:19(1年以上前)

音声を聴くっていうのは音楽ではなく外国語の教材やラジオとかですか?
それなら安いba型でいいですね。
丸椅子さんが仰っているxba-10とか
そのほかには
xba-c10
zero audioのzh-bx300
このあたりですかね。

書込番号:15850101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/05 00:25(1年以上前)

音声をクリアに聞き取りたいならBA型で、安さなら
ソニーのXBAシリーズでいいと思います。
綺麗に耳に収まりますし、
XBA-c10,XBA-10デザインやフィットしそうな形で選んだらいいと思います。

書込番号:15850128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/05 01:38(1年以上前)

>また、イヤホンそのものが小さければ小さいほどよいです。
>声が細かく聞こえぼけず

バランスド・アーマチュア型は人の声が聞き取りやすく、またダイナミック型より小型化出来る特性があります。

なので皆さん挙げているXBA-10は予算内で適切な・優秀な候補になります。
むろん小型軽量で予算付近では非常に鮮明な音を出してくれます。

書込番号:15850355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/03/05 10:48(1年以上前)

僕の方からは人の声の判別度(内容の聞き取り易さ)という観点から価格レンジがばらばらですが3機種挙げます。中音の張り出しは勿論必要ですが、ある程度の低音が有る方が判別度は高いと感じています。

まず、JVCのHA-FXT90です。僕はICレコーダーの再生に多用しています。背景の細々した声もよくわかります。ただ、ちょっと予算オーバーですね。

次にソニーのMDR-EX310SLです。このイヤホンはどちらかというと低音型ですがAM放送のような帯域の狭い音声も良く聞き取れます。ただ、外形はちょっと大きいですね。

最後にJVCのHA-FX17です。デザインがポップで安価、オールプラスチックの低音型ですが人の話し声の聞き取り易いですね。ただ、装着感に若干難有りです。

書込番号:15851245

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedeldelさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/06 20:06(1年以上前)

皆様意見、お勧めありがとうございました。
結論から言いますと、視聴等をしてXBA−10にしました。

音的にはよりよいと思えるものもありましたが、寝ながら使うので、耳と枕で押しつぶすような感じになったり、分岐部が頭頂部にいくこともあるため形状が合っていることが決め手になりました。

皆様、改めてありがとうございました。

書込番号:15857565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング