『富士山』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士山』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信35

お気に入りに追加

標準

富士山

2013/04/07 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:86件

オリンパス E−M5

ペンタックス K−01

ソニー NEX−5N

この度、富士山がよく見える場所へ引っ越したので、手元にあるカメラで撮ってみました。

 尚、撮影は手持ちで、設定はPモードでカメラまかせで行いました。
  (構図や設定の違いはご容赦を・・・)

書込番号:15989782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 18:37(1年以上前)

ニコン P7100

パナソニック FZ150

 ついでに、コンデジの画像を。


  みなさんは、どの写りが好みですか?

書込番号:15989817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/07 18:39(1年以上前)

富士山が良く見える場所に転居ですか。
羨ましいですな。

作例は、どれも綺麗に撮れていますね。
山頂に雪があるのが、良いアクセントになっています。

書込番号:15989823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/07 18:49(1年以上前)

今、ケータイなので批評めいたことはしませんが…富士山が見えるなんて幸せ(笑)♪
憧れちゃいます!

書込番号:15989872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 18:53(1年以上前)

傘張浪人日月抄さん 早速の返信ありがとうございます。

 お褒めの言葉をいただき恐縮いたします。

 この度の引越しは、仕事の関係でしたので、たまたま富士山が近くにあっただけです。
 でも、せっかく近くに富士山があるので、こちらに居る間はたくさん撮ってみたいと思っています。

書込番号:15989888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 19:00(1年以上前)

松永弾正さん 返信ありがとうございます。

 これだけ近くに富士山が見えると、いかにも "日本の象徴" みたいな感じがしますね(笑)

書込番号:15989916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/07 19:53(1年以上前)

いや〜〜、うらやましいですね。
宝永山が右に見えるということは……。

余計な詮索はともかく、富士山が見えると、晴々れとして、心も大きくなる感じですね。

朝夕の撮影もイイですね。
うらやましい……。

書込番号:15990133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/07 20:09(1年以上前)

今晩は。

FZ150が個人的にバランスが取れていて気に入りました。
面白い企画ありがとうございます。

次回ありましたら、F値、ISO感度、構図など、同じ条件でお願いします(´∀`)

書込番号:15990196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 20:10(1年以上前)

つるピカードさん 返信ありがとうございます。

 そ〜なんです。"富士"山が近くに見える都市なんですよ。(って、そのまんまやないかい!! ・・・ 一人ボケツッコミ失礼しました)

書込番号:15990199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 20:28(1年以上前)

いつかはフルサイズさん 返信ありがとうございます。

 確かにそうですね。今回は、引越し記念にスナップ感覚で撮影したので、次に機会があれば条件をそろえて再チャレンジしたいと思います。

書込番号:15990281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/07 20:33(1年以上前)

 
 晴れていれば、新幹線の車窓からこういう光景が拝めますね。

書込番号:15990306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/07 21:01(1年以上前)

お仕事の都合とは言え、これだけ富士を近くに拝めるなんて、羨ましい限りです。

良い天気だったようで、青い空に雪をいただいた富士が綺麗です。

どのカメラも素敵に撮れていると思います。しかし、たくさんカメラをお持ちなんですね。

書込番号:15990429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 21:07(1年以上前)

パリュードさん 返信ありがとうございます。

 だけど、新幹線に乗っていると、眠くなりません?
 (私は、多くは乗りませんが、眠くなって見過ごすことがあります)

書込番号:15990457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 21:19(1年以上前)

BMW 6688さん 返信ありがとうございます。

 作例をお褒めいただきありがとございます。

 私などは、まだ物欲(?)を抑えているほうではないでしょうか。カメラ板の常連さんたちでカメラを5台以上持ってる人はたくさんいると思いますよ。
 しかし、これでレンズ沼にはまってしまうと恐ろしい気もしますが・・・
 

書込番号:15990509

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/07 21:32(1年以上前)

やっぱり富士山いいですね〜
若いころはよく富士山を見にドライブしましたよー。

このロケーションにお住まいなら、笠雲狙って頑張れますね。

素敵です。

書込番号:15990571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/07 21:35(1年以上前)

定番です

凡夫俗人さん こんばんは!!

富士山ということでやってまいりました。
やっぱり富士山は雪がかぶっていてこそですね。
この姿が見られるって本当に幸せなことだと思います。

書込番号:15990584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 21:51(1年以上前)

mozzaさん 返信ありがとうございます。

 「富士山の笠雲」、いいですね〜。
 ぜひ、狙ってみたいです。誰か、出現しやすい気象条件や季節を知っている人いないかな?

書込番号:15990671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 22:06(1年以上前)

Football-maniaさん 返信ありがとうございます。

 私個人的には、もうチョット雪が少ないほうが、被写体としてベストバランスかなと思ったりしています。(あくまでも個人的意見)

 また、何気ない風景写真でも、富士山が少しでも写っていると締まった感じに見えますね。

書込番号:15990737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/07 22:48(1年以上前)

素人的意見っす
もってるからP7100押しカメだけど、ソニーの色が好きっす
ヽ(^o^)丿アッパレフジヤマ♪

書込番号:15990951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/07 23:20(1年以上前)

ニコイッチーさん 返信ありがとうございます。

 >素人的意見っす
 そんなことは無いでしょう〜。私の方が素人ですよ。(無駄にカメラ暦はありますが・・汗)

書込番号:15991107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/08 00:23(1年以上前)

 
 >構図や設定の違いはご容赦を・・・

 って、仰ってるけどこの構図、「北斎の赤富士」構図ですよね。
 無意識だとしたら、凄い。
 意識的なら、憎いじゃないの。

 浮世絵の構図って、分ってる人とそうでない人では、結構写真に差がつくよ。

書込番号:15991351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/08 01:10(1年以上前)

パリュードさん 再度の返信ありがとうございます。

 特に北斎の赤富士を意識した訳ではありませんが、カメラを少し左に振るとご覧のように無機質な煙突が写ってしまうので、それを避ける為と、山裾のほうまで写したかったので、富士山が左寄りになってしまいました。

書込番号:15991467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/08 01:22(1年以上前)

 左じゃなくて右ですね。(寝ぼけてました・・・・)

書込番号:15991494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/04/08 09:34(1年以上前)

傘雲

真冬の富士山

紅富士

こんな雲も・・・

富士山につられてやって来ました(笑)
傘雲は天気が崩れる前に発生します。
形はどんどん変わるので、見つけたらとりあえず撮るのが吉です。
是非狙って下さい(^_^)v

富士山は素敵な被写体ですよ〜(*^^*)

書込番号:15992036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/08 20:38(1年以上前)

むさのマントさん 返信ありがとうございます。

 見事な富士山の作例、たいへん参考になります。また、笠雲の出現条件を教えていただき感謝いたします。

 私も、むさのマントさんに負けないような写真を撮ってみたいと思います。

書込番号:15993872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/08 21:00(1年以上前)

顔、間違えちゃった。

書込番号:15993973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/09 18:05(1年以上前)

凡夫俗人さん、懐かしい富士山の写真ありがとうございます、

私は静岡市の生まれ育ちで小学校は駿府城の城跡に在りましたので、富士山は一日中眺めながら育ちました、京都に越して来てから50年程になります、

時々上京する時に富士山を見るのを楽しみにしているのですが、夜間だったり天気に恵まれなかったりで、中々姿を観る事が出来ません、スレ主さまのお陰で懐かしい子供の時に見たままの富士山を堪能いたしました。

書込番号:15997099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/09 21:49(1年以上前)

阪神あんとらーすさん 返信ありがとうございます。

 地元に生まれ育って、そこにずっと住んでいると、見慣れてしまってあまり意識することがないかもしれませんが、離れてみて思い出してみると故郷の良さを実感することがありますね。

 私は、故郷ではありませんが、一時期、京都や滋賀に住んでいたことがあります。京都市内はもちろんの事、宇治や大津をはじめとする琵琶湖周辺には、絵になる被写体・風景がたくさんあるのを思い出しました。

 だけど、一番よく行ったのは京都競馬場かな・・・(笑)

書込番号:15998005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 23:25(1年以上前)

いいですね!
毎日富士山がみられるなんて

私は御殿場方面に良く出かけますが(ゴルフに)、快晴で富士山がはっきり見える日は
気分も爽快になります。

個人的にはNEX−5Nの画質が綺麗に見えました。

書込番号:15998568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/10 00:23(1年以上前)

Mr.Libertyさん 返信ありがとうございます。

 NEX−5Nですか。 実は私、ソニーのカメラは”食わず嫌い”だったんです。
 しかし、評判がいいのと、モデル末期で安かったので思わず購入してしまいました。だが、使ってみると、コントラストが高くクッキリした写りに満足しています。また、他のカメラと撮り比べるのも面白いです。

 次に買うとしたら、キヤノンかな?フジかな?、、、お金は無いけど(涙)

書込番号:15998797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/04/10 21:23(1年以上前)

富士山は、朝が良いと地元の方に言われました。
とても、親切なおじさんで観光案内までしてくれました。

書込番号:16001538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/10 23:40(1年以上前)

ガラスの目さん 返信ありがとうございます。

 UPされた作例は、山梨側でしょうか、綺麗に撮れていますね。
 私が住んでいるのは静岡側なので、まずはこちら側からいろいろ攻めてみたいと思っています。

書込番号:16002171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/14 23:46(1年以上前)

Exifついてない写真がすぐ上にありますが
そういう写真ってなんの参考にもなりませんね。

改善求めます。

目の前に富士の景色とは羨ましいですね。
うちも屋上から見えるのですが一軒家なので
高さがないため邪魔が色々写って…うまく撮れないです…

書込番号:16017533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/19 09:11(1年以上前)

注意したい人さん 返信ありがとうございます。(遅くなってスイマセン)

 >Exifついてない写真がすぐ上にありますが
 >そういう写真ってなんの参考にもなりませんね。

 Exifが付いていれば、それなりに参考になりますが、なくても撮影場所や構図などの参考になる場合もありますので、私は特に気にしていませんが、やっぱり付いていたほうがいいですね。
 もちろん、Exif無しでウソの情報を記載したり、他人の写真をいかにも自分が撮影したような記述は論外だと思います。

 注意したい人さんも富士山の”渾身の1枚”が撮れたら見せてください。

書込番号:16033406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/19 10:44(1年以上前)

凡夫俗人さん こんにちは?

ここ数日富士山が綺麗に見えませんが、
少し前にiPhoneで撮ったものを貼らせて頂きます。
東名下りの富士川SAで撮りました。

書込番号:16033624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/04/20 09:20(1年以上前)

Football-maniaさん ありがとうございます。

 なかなか面白い構図の作例ですね。

 私の方は、まだ皆様にお見せ出来るような写真が撮れていません。
 撮ろうかなと思ったときは、天候が悪かったり、見えていても大気の状態が良くなかったりで思うようにはいきません。

 今日も当地は天候が悪く、富士山は見えません。明日の午後には晴れる予報ですが、どうなるかわかりません。

 自然が相手なので、気楽にチャンスを待ちたいと思っています。

書込番号:16037030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング