『付属イヤホンが耳に合わない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『付属イヤホンが耳に合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属イヤホンが耳に合わない

2013/07/23 12:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:38件

東芝のTY-SPR2というシンセチューナーラジオに付属しているイヤホンが耳に合わず、
するりと落ちてしまいます。耳に合うイヤホンを新しく買おうと思いますが何かいい
物はありますか。ラジオはAMメインで使用しています。

書込番号:16394984

ナイスクチコミ!0


返信する
@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/23 13:22(1年以上前)

EarPodsがお勧めです
ちょっと小さければ百均のカナル型のイヤーピースをちょこっと加工して付ければいいですし

書込番号:16395101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/07/23 15:04(1年以上前)

TY-SPR2にはインナーイヤーのステレオイヤホンが付属していますよね。解決方法としては2つ考えられます。

1つ目はイヤーパッドをイヤホンに被せて装着を安定させる方法です。イヤーパッドは家電量販店や100円ショップで安く手に入りますよ。ヨドバシだとヤザワという会社のTYP1ないしはTYP2というのが6パッド入り120円で売っています。イヤーパッドはへたりやすいので通勤時に毎日聞くような使い方なら定期的な交換は必要でしょう。

2つ目はカナル型(耳栓型)のイヤホンを新規購入する方法です。これだと装着感は安定しますし遮音性もある程度期待できますね。ラジオは8Ωのマグネチックイヤホンが繋がれることも前提になっていて出力が大きくないので感度の高いカナル型イヤホンを選択した方がいいです。そういう意味ではフィリップスのSHE3590はお薦めです。ヨドバシに試聴機が置いてあると思うので、まあ、ラジオの試聴は無理としても装着が合う合わない位は確認出来るでしょう。

書込番号:16395272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/07/23 17:03(1年以上前)

オーディオテクニカ モノラルイヤホン DMK-32
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=91
カナル型モノラルイヤホンはありそうで珍しい。

普通のカナル型ステレオイヤホンをモノラルラジオに使用すると、左側から
音が出ます。プラグアダプターの使用で両耳モノラルで使用できます。

書込番号:16395482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/07/23 21:27(1年以上前)

回答ありがとうございます!
結局、ヨドバシでSHE3590の黄色を買いました。890円+ポイント10%です。
すぐに使いたかったので店員の方にパッケージをハサミで開封してもらいました。
帰りはごきげんでした〜!!!

書込番号:16396223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/07/23 21:43(1年以上前)

じんぎすまんさん、ラジオはステレオですよ〜!

書込番号:16396304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング