『数日前触ってきましたけどねw』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,100 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『数日前触ってきましたけどねw』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ347

返信37

お気に入りに追加

標準

数日前触ってきましたけどねw

2013/07/30 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

山ちゃんの応援に行ったついでに(当選おめでとう) キヤノンのショールームで現認。

まず持ってわかる、「重い」
本当、D3200と比べると石でも入ってるのかと思うぐらいの重さに私はね衝撃を受けたよ。
何で軽くできないのか。6Dよりも重いぐらいのイメージ。


ライブビューAFは早いが、挙動が撮影意図に合わない。すなわちこの状態では使い物にならない。
惜しいね。

このカメラはいったい何のためのカメラなのか理解できない。

ちょっとまて、これが市場に出ると11万円?


どうしてもキヤノンを買いたいというなら、私が推奨する6Dを買いましょう。こんな中途半端なものは
買ってはいけません。マジで。全力で6Dのほうを押しますwあとで俺に感謝するでしょう。

70Dは急いで買っても、すぐに陳腐化するでしょう。
値下がりをおいしくいただいたほうがいいです。いや、でもそのころには新製品が?

なぜDIGIC6じゃないんだ60iじゃないと俺は許さない!

冬の時代はつらいですねえ。

書込番号:16417501

ナイスクチコミ!7


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/30 02:52(1年以上前)

7D2を待とーぜい!?

書込番号:16417648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/30 03:09(1年以上前)

やっぱり出た〜。

書込番号:16417663

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/30 04:41(1年以上前)

某さん

大好き!

書込番号:16417712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 06:24(1年以上前)

某記者さん

>私が推奨する6Dを買いましょう。

推奨?
へぇ、そんな事してたの(笑)


>あとで俺に感謝するでしょう。

真面目に言ってます?
貴方が開発販売してる訳では無いので、そんな人は皆無だよ。

書込番号:16417786

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/30 06:28(1年以上前)

>D3200と比べると石でも入ってるのかと思うぐらいの重さ

石じゃ無くてガラスの塊が入ってるんだよ。
ペンタミラーとペンタプリズムを比べてる時点でアウト。

これ以上は書き込む時間がもったいないので割愛…。

書込番号:16417795

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 06:45(1年以上前)

某記者さん

>私が推奨する6Dを。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16415435/#16417504
これの事?

書込番号:16417824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/30 07:24(1年以上前)

某さん

記者と名乗るからには、文筆を生業にしているのでしょう。

お尋ねしたい。
下の誤字について恥だと思わないのでしょうか?

これだけで飼う価値がある。
[16417504]
飼う→買う

ライブビューAFは早いが、挙動が撮影意図に合わない。
[16417501]
早い→速い


これだけで読む価値がない、と思われても仕方ありません。

お気をつけください。
老婆心ながら、ご忠告まで。


書込番号:16417888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/30 08:09(1年以上前)

『山ちゃん』ってだぁ〜れ?

書込番号:16417963

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/30 09:18(1年以上前)

6Dよりも重いくらいって、両方とも755gですけどね。形で重さが変わるんでしょうかね。

書込番号:16418110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/30 09:19(1年以上前)

幾ら有象無象から野次が飛ぼうが淡々と筆を進めるのが、この人の持ち味だったのだが…。「俺は〜」って言い出した時点で興醒めだな。

書込番号:16418114

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/30 09:38(1年以上前)

わぁ某記者だぁwww
前は内容はともかく文章はしっかりしてたんだけどなぁ。。。
段々文章にキレが無くなって来たとは感じていたが今回のは特にひどいね。

頑張れ!!某記者!!

書込番号:16418161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/07/30 09:44(1年以上前)

>このカメラはいったい何のためのカメラなのか理解できない。

写真撮るためのもんじゃないの? 笑)

コンセプトが理解できないという意味で言っているのなら、答えは簡単。
このレベルにすることによって、6Dが引き立つねー。
70Dが6Dと肩を並べるようだと、6Dの存在価値が薄れるねー。

書込番号:16418172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/07/30 09:49(1年以上前)

某さんは、たぶん政治的にはまともな思想の持ち主なんだな。
カメラのことは別にして...

書込番号:16418180

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2013/07/30 09:50(1年以上前)

こんにちは。

私も実は某記者さんの隠れファンなんですが、今回はなんか文章に
いつものようなキレがないですね(^_^;)

書込番号:16418183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/30 10:06(1年以上前)

カメラって重さで選ぶべきなんだよ、知らなかったの?

書込番号:16418224

ナイスクチコミ!5


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/07/30 10:36(1年以上前)

このカメラはクラスからすると軽いよねー、
ニコンのD7100やペンタックスのK5-2に比べると
マグネシウムボディーじゃないから、比重が軽いねー。
ボディーの大きさは一回り大きいのに、重さは同じかやや軽い。

このサイズなら800gくらい欲しいなー。

書込番号:16418311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/30 12:51(1年以上前)

どうかね。私は、性能、重さ、値段は比例すると思ってるけど・・・

6Dと同じ重さというのは意外。

書込番号:16418601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/30 12:56(1年以上前)

山ちゃんって山本晋也監督のことじゃない?

書込番号:16418622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/30 14:11(1年以上前)

いやいや〜

70D は買いですよ。

スレ主さん、皆さんも仰っていますが、文章が支離滅裂気味です。お気をつけ下さい。

ところで、バッテリーパックLP-E6・・・・・・ウレシィ。

書込番号:16418781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/30 15:54(1年以上前)

山ちゃんとは山田春彦さんのことです。

書込番号:16418953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 17:06(1年以上前)

もっと決定的なマイナスポイントないんかよ

書込番号:16419089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 17:13(1年以上前)

噂の方が触ってきてコレほど慌てているという事は
かなり良いのですね〜

こちらは田舎で実機に触れることができません。
6Dと重さが同じなら、中身かなり期待できますね
7DMUにバリアン付くの期待していましたが、駄目でしょうから
我慢していましたが注文します。

書込番号:16419104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 18:45(1年以上前)

6Dが欲しくなってきた(^ω^)

書込番号:16419327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/30 18:57(1年以上前)

>冬の時代はつらいですねえ。

夏真っ盛りですけれど・・・

書込番号:16419371

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/07/30 19:26(1年以上前)

山ちゃん、は手羽先じゃないかなf^_^;)

書込番号:16419463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 19:31(1年以上前)

>冬の時代はつらいですねえ

冬来たりなば、春遠からじ!

書込番号:16419476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/30 19:37(1年以上前)

この人、感想ばかりで全然レスしない。
そういう事なら2ちゃんねるならチラシの裏でも書いておけと突っ込み入れられるなあ。
この人が満足出来るカメラなどあるのだろうか?

書込番号:16419492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/30 22:04(1年以上前)

6Dユーザーですが、、、
恥ずかしい。

書込番号:16420080

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/07/30 22:55(1年以上前)

まぁ、スレ主さんの感想が万人の感想ではないわけで。(笑)

書込番号:16420321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/30 23:23(1年以上前)

>冬の時代はつらいですねえ

これだけは嘘ではないかも。
先週、キヤノンは中間決算発表で、デジカメ事業の当期決算予想を下方修正しました。
ニコン、ソニーのQ1決算発表も近日中に行われるはずで、かなり厳しい内容ではないかと予想します。
中国の今後の景気動向は不明だし、ヨーロッパの景気回復もまだまだこれから。
冬の時代がいつ終わるのかが見通せません。

書込番号:16420443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/31 03:31(1年以上前)

この程度のカメラで重いとは…記者のくせに根性ね〜な。


冬の祭に来てたNikonじいさんはD800とD800Eの二刀流だったぞ。

書込番号:16420955

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/31 19:44(1年以上前)

なんか、スレ主のおかげで70Dが欲しくなったわ。

現在キヤノンのAPS-C機を持ってないのでなおさら。

書込番号:16422924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 22:00(1年以上前)

心配されなくても買いに行った人々、見に行った方々は、あなたの書き込み何て見たとしても覚えていませんから〜
あなたの気持ちは別としてまたコレが売れるんだな!アベノミクス?消費税アップ?の関係で。
販売後のあなたの悔しがる顔を?
そんなこと想像もしません!
ここを思い出す程の価値もありませんから〜

書込番号:16423498

ナイスクチコミ!2


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/01 00:08(1年以上前)


>コレが売れるんだな!アベノミクス?消費税アップ?の関係で。
う〜ん。。。
売れる因果関係はそれかい?

書込番号:16423990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/01 20:13(1年以上前)

そうでしたね〜
キヤノンから怒られそう(^^;

書込番号:16426384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/01 22:35(1年以上前)

某記者さんが70Dの板に否定的なコメントを書いたってことは・・・70D大ヒット間違いなし!ですね!

キヤノン大喜び!

7D2が遠くなったら私ちょっとさびしー。。。

書込番号:16426877

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/02 09:35(1年以上前)

>すなわち・・・使い物にならない。

どう考えても、それ自分の事だろ.

書込番号:16428148

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング