『spモードメール』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

spモードメール

2013/09/20 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

当方はまだ契約をしておりませんが、質問お許しください。

10月1日までspモードメールは使用できませんが、imode.netを契約して、spモードメールとアドレスを入れ替えspモードメールを閲覧や返信することはできないでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

書込番号:16612491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/21 00:13(1年以上前)

iPhoneを契約するとiモードを強制解約されますので
iモードのオプションサービスであるiモード.netは使えません。

ただし、現在iモードを使用している回線はそのままその契約のまま維持し
それとは別に新たにiPhone用回線を新設するのであれば
docomo iPhone5sでもiモード.net経由でiモードメールを受信する事は可能です。

たった今imogetterで受信できる事を確認しました。

書込番号:16612607

ナイスクチコミ!5


スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/21 00:27(1年以上前)

Akito-tさん

早速の返信ありがとうございます!

ひとつ分からないことがあるのですが、docomoの契約が今現在2回線あればいいということでしょうか??

書込番号:16612672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/21 00:39(1年以上前)

(回線1)使いたいiモードメールアドレスがある契約>>>そのまま維持

(回線2)新規でも機種変でもいいのでdocomo iPhoneを契約

こうする事で(回線2)の方で(回線1)のiモードメールをiモード.net経由で
見られるという事です。

ただし、当然ですがspモードメールが解禁された後は
そっちで直接メールを受信したくなるでしょうが(回線1)から(回線2)へアドレスを移すのは
イレギュラーなやり方が必要になります。
説明サイトがあるので詳しくは「iモードメールアドレス 別回線 移す」などの語句で
ググってください

書込番号:16612711

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 00:42(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20130920_616338.html
上記リンクの中段を読むと
「iモードを同時に契約して「iモード.net」(PCのブラウザでiモードメールを送受信するサービス)を利用することも、不可能だという。」
とありますけど、実際は違うんですね?

書込番号:16612722

ナイスクチコミ!3


スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/21 00:52(1年以上前)

Akito-Tさん

アドバイスを元に検索してみました!納得できました。
ありがとうございました!
10月1日までspメールは我慢することにします!

書込番号:16612743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 07:29(1年以上前)

機種変前のスマホをwifiで接続してメール問い合わせしたら、本日溜まっていたメール届きました^^試しに昨夜SPモードのアドレスに送ってもらったメールもメール問い合わせで届きました。ただ、元々wifiメール利用設定していたのでできたことかもしれませんが、一応参考まで

書込番号:16613289

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/21 09:07(1年以上前)

ペンギンライダーさん

おはようございます。情報ありがとうございます!
一つ質問ですが、iPhoneに機種変更しても変更前のsimカードは回収されず、そのsimカードを機種変更前の機種に使ってWi-Fiで問い合わせということですか?
それとも、iPhoneのnanoSimにアダプターを使って機種変更前の機種でWi-Fiの問い合わせということでしょうか?

書込番号:16613546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 09:21(1年以上前)

SIMカードは以前のまま差し替えていません。マイクロSIMカードです。特に回収はされませんでしたよ。

書込番号:16613599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/21 09:31(1年以上前)

ペンギンライダーさん

機種変更前の機種を使ってWi-Fi問い合わせでspメールが見れるという情報ありがとうございました!!

これで安心してiPhoneに変更ができます!

書込番号:16613627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 14:33(1年以上前)

一応念のためdocomoショップの店員に確認しましたけど、課金されることもないようです。てか上記方法でメール受信できること分かってないようでした。

書込番号:16614632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 14:37(1年以上前)

補足ですが、機種変更前にメール設定でwifiで受信できるようにしておく必要がありますので、お忘れなく〜!

書込番号:16614649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syu8さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 20:59(1年以上前)

ペンギンライダーさん、こんばんは。
よろしければ、便乗質問させてください。

受信はできるとのことですが、送信はいかがですか?
可能なら、機種変更した場合、10/1まで、テザリングによる旧端末利用で、しのげますので…σ(^_^;)

書込番号:16615905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 23:42(1年以上前)

私もペンギンライダーさん同様、旧スマホ(ギャラクシーネクサス)でspメール使ってます。
送信も受信も可能です。
docomoショップの店員さんに言ったらびっくりしてました。よくわかってないみたいでした。
待ちに待ったiPhone生活充実してます^ ^

書込番号:16616617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syu8さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/22 08:06(1年以上前)

くにたきちさん、情報ありがとうございます。(^ ^)

これ、裏ワザですね。結構すごい情報だと思います。
週アスにでも伝えたら、大喜びかも(^○^)

書込番号:16617519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 17:44(1年以上前)

syu8さん
残念ながら、iPhoneのテザリングでは送受信できません!
自宅などのWi-Fiは大丈夫です^ ^

書込番号:16619333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング