『ケース付けたまま充電って…』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケース付けたまま充電って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース付けたまま充電って…

2013/10/15 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:234件

現在初代ZETAのSH09Dを使用中ですが、置くだけ充電ですっかり慣れきっていて、今回もZETAにしようかと思ったのですが、今回は置くだけ充電じゃあない(-_-)
で、見た目で衝動的に予約してしまったのですが、当然置くだけ充電ではないので、ハードケース付けたまま充電は出来るのか教えて下さい。
多分出来ても対応の物だけだと思うのですが。
対応の物は少ないのでしょうか?一々外すのもキズが付きそうで嫌ですので…

書込番号:16709109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件

2013/10/15 12:43(1年以上前)

すいません、言葉足らずでした。
ハードケース付けたまま充電台?クレードル?に装着して充電出来るのかどうか、でした。
直差しは避けたいんで…

書込番号:16709122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2013/10/15 12:47(1年以上前)

付属のクレードルにケースを付けたときのためにアタッチメントが用意されているようです。

ただ充電できるかどうかはケースの仕様によりますね。

マグネットケーブルがケースを付けたままでも接点に届くかどうか、ですね。


「ZETA」って・・・(笑)

発音は「ゼット」でいいんじゃないですか?

海外では「ヅィーワン」でしょうし。

書込番号:16709136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/15 12:48(1年以上前)

レイアウト製のケースは対応してますね。

http://www.ray-out.co.jp/news/xperia_z1_so-01f/

今回のクレードルはコンパクトですから、対応メーカーは多いかもしれませんね。

他のメーカーは調べていませんので、スレ主さんで調べてみてください。

書込番号:16709145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/15 12:51(1年以上前)

@starさん

〉「ZETA」って・・・(笑)
発音は「ゼット」でいいんじゃないですか?
海外では「ヅィーワン」でしょうし。

SH-09DはZETAであってますよ。

書込番号:16709159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2013/10/15 12:56(1年以上前)

あ、

「アクオスゼータを使っていたけど新型ゼータは置くだけ充電じゃなかったので、今回はエクスぺリアゼットを衝動的に予約してしまった」

ということですね?(笑)

失礼しました。

書込番号:16709193

ナイスクチコミ!2


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/15 12:56(1年以上前)

スレ主殿、こんにちは。
アスキーオンラインショップで見ましたよ。

書込番号:16709196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 13:11(1年以上前)

SH-09Dって初代ZETAですよね。
予約してたのに売り切れで買えなかったのを覚えてます。

ケースについては、充電台がタブレットみたいなので、ケースによっては対応してそうに思います。
(メーカーの仕様としては非対応でしょうね)

書込番号:16709240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/15 13:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/15 13:19(1年以上前)

他にも

ラスタバナナ製
http://www.rastabanana.com/sp/list.html?cid=102023

も対応してるようです。

書込番号:16709257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/10/15 17:16(1年以上前)

たくさんの情報皆さんありがとうございました!!

書込番号:16709913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/15 20:06(1年以上前)

すでに解決済みになってますが、 trinityというところで発売予定のもので良さそうなのがありましたので参考にしてみてください。

ケースの厚さが0.45mmの極薄で、装着したまま純正卓上ホルダ使用可能のようですよ!

http://trinity.jp/products/simplism/ultrathinxperiaz1/

ちなみに自分はZ1のパープルを予約したので、このケースのパープルを購入予定です。

書込番号:16710565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/15 20:34(1年以上前)

ARRleさん

トリニティの極薄ケースはZではあまり評判が良くはなかったですね。
唯一クレードルに対応していましたが、初期ロットはくれーにはまらない、直ぐに割れるなどあり、メーカーが回収したぐらいでしたので。
Z1用は改良されているかもしれませんが、少し様子見した方がいいかもしれません。

解決済みのところすいません。

書込番号:16710705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 20:35(1年以上前)

ARRleさんのリンクのケース良さそうですね。
amazonでの取り扱いもあり、買いやすいです。

書込番号:16710707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/15 20:43(1年以上前)

>ARRleさん

私もとんぴちさんと同様に、トリニティ社製の極薄ケースはおススメしませんね…。
旧Zでもありましたが、薄すぎる為、購入後直ぐに割れたりするクチコミも幾つか見た記憶があります。

前に私が実際に、地元のヨドバシでサンプル見ましたが、かなり貧相なケースでしたね…。(苦笑)
先程、トリニティ社のHPを見ましたら、Zの極薄ケースと同じポリプロピレンと言う素材で作られて
いる為、同様の事が起きる可能性があります。

他社製だと、厚みが出てしまうかもしれませんが、直ぐ割れてしまうよりは…と考えると、直ぐに手を
出すのは止めた方がよろしいかと。

スレ主さん、解決済の所失礼致しました。m(__)m

書込番号:16710752

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 20:49(1年以上前)

とんぴちさん。なか〜た♪さん。参考になりました。

書込番号:16710778

ナイスクチコミ!0


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/15 21:14(1年以上前)

とんぴちさん
なか〜た♪さん

貴重な情報ありがとうございます。
購入しようとしてましたが、しばらく様子を見てみます。
ダメになったら勿体無いですからね。


ARROWS NXさん

サイトの写真だけみる限りだと良さそうだったんですけどね(笑)
しばらく様子を見ることにします。

書込番号:16710895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/10/15 22:11(1年以上前)

ケースは行けるかもしれませんが…。

バンパーは絶対無理ですよね…。

書込番号:16711233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/10/16 00:19(1年以上前)

解決済みですが、また書き込んでみました(笑)
てか皆さん凄いですね。自分でググってみたりしたんですが、なかなか対応なのか分かりにくいページばかり行きついてしまって…
とりあえず手っ取り早く、恐らくDSにも発売当日あるであろうラスタバナナを軸に色々リサーチしてみます。
でもドコモもHPで機種紹介の下のアイコンでわざわざ置くだけ充電のアイコンを作ったなら、なるべくたくさんの機種に搭載して欲しいものですね。置くだけならバンパーでも大丈夫だと思うので。
以前モバキャスとの絡みで、モバキャス対応にすると置くだけ充電を搭載するのが難しいと、どこかで聞いた記憶があったんですが、2代目か3代目のZETAはモバキャス対応してなおかつ置くだけ充電だったはずなので、出来なくない?気がするんですが。

書込番号:16711880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蒼い青さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 19:16(1年以上前)

ラスタバナナのハードケースにて使おうとしましたが、入りもしません。
純正卓上ホルダー対応とパッケージにも謳っているのに。
詐欺のような会社、製品ですので他のカバーも同様かと思うのでラスタバナナの購入は控えた方がイイです。
バンパーも入りましたが接点に届いておらず充電不可でした。
Trinityのカバーなら入るのかも知れません。

書込番号:16774478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件

2013/10/30 22:05(1年以上前)

>純正卓上ホルダー対応とパッケージにも謳っているのに。

ホント?クレードルのアタッチメントは交換しましたか?

書込番号:16775194

ナイスクチコミ!0


蒼い青さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/31 06:35(1年以上前)

アタッチメントを変えても全然入りませんよ。
人柱になってしまいました。

書込番号:16776362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング