『突然のフリーズ・・それも2台同時に!!』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『突然のフリーズ・・それも2台同時に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

突然のフリーズ・・それも2台同時に!!

2013/10/18 11:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 cozouさん
クチコミ投稿数:5件

32CX400と22CX400の両方使用しています。

本日(2013/10/18)、電源ON→フリーズ→再起動を繰り返し、赤色点滅×8の現象が発生。
同機種の22CX400も全く同じ現象に(同日)。

共通点としては、どちらもネットワークに有線接続しています。
試しに、22CXのLanケーブルを抜いてみたところ正常に起動し
テレビ視聴は問題なさそう。

サービスに問い合わせると
同日に同じ現象の問い合わせが入っており
現在調査中なので状況がわかり次第ご連絡しますとの事。
修理費については「外からの要因が強そうなので恐らくかからないでしょう」
との返答でした。

同じ現象で改善した方いらっしゃいますか??





書込番号:16721344

ナイスクチコミ!2


返信する
reinapinkさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2013/10/18 11:27(1年以上前)

朝から全く同じ症状で、壊れたと思っていました。
早速、買ったお店に電話して修理依頼出すと
後からSONYさんより電話が有るとのことです。
電源ぬいての再度電源入れたり、つなげてるHDDを抜いたりと
しましたが、治らず!!
まさか、ネットとは思ってないので、そちらは抜いてないです。
気に入ってるTVだけに、壊れてないと良いのですが・・
連絡待ちです。

書込番号:16721376

ナイスクチコミ!1


ranran99さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 11:42(1年以上前)

kozou様

はじめまして。
私も32インチのcx400を使っておりますが、
本日10/18 に同じ症状となっております。

フリーズ、再起動を繰り返し、
時折、本体電源の赤色LEDが8回点灯します。
また、有線Lanを抜くと事象は出ません。

過去の書きこみから、ネットワークまわりの
回路の故障か、ファームウェアのバグかと思っておりましたが、
同じ事象がでているということで、後者ではないかと想定します。
(ある日付になると動かなくなるようなバグはソフトウェアの世界では時折あるようです。)

なお、IPアドレスの手動設定にしてみたりして、ネットワーク情報な初期化を期待したりとか、電源ケーブルを抜いたりとかしましたが、改善しません。
今後ですが、もう少し切り分けてみつつ、サポートに問い合わせます。

♯テレビとパソコンモニタを併用していますが、32インチでこのスペック、コスパのテレビは他に見あたらないので、何とかハード故障でないことを、、、。
買い換えるのもつらいですし、修理も購入額に対して高くつきそうなので。

書込番号:16721405

ナイスクチコミ!1


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2013/10/18 11:55(1年以上前)

自分もどうやら同じ症状がでています。
今月に入って勝手に再起動でsonyロゴみせられることが数回発生。
今朝になってリモコンが電源ボタン以外効かなくなる。本体ボタンも。
hdd抜いても、コンセント抜き差ししてもダメ。
lanとは気付きませんでした。帰ってからためします。
ファームダウンロードで治ればいいんですがね。

書込番号:16721449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 11:58(1年以上前)

私も本日朝cozouさんと同一症状になり、Ethernetケーブルを抜いてから症状が出なくなりました。
機種は、KDL-32CX400 です。

これから試しにケーブルを挿してみます。

書込番号:16721457

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozouさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 11:59(1年以上前)

うーん・・。

同現象が各地で発生しているようなので
ranran99さんのおっしゃる通り、ソフトウェアの問題っぽいですね。。
そーなると、パッチが出るまでは暫くかかりますよね・・。
(×-×;)

ケーブルを抜いた状態での本体の初期化は試してみましたか??
ネットワーク的にはDHCPの自動取得よりもIP固定の方が良いと思いますが
ローカルアドレスは変えた方が良いかも知れませんね。

・・当方はソフトウェア開発者(制御系ではないです)ですが、一定の日付で発生するバグってのは
敢えて仕込んでいない限り考え難いよーな・・。

でも挙動はそんな感じですよねぇ・・。

書込番号:16721462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 12:11(1年以上前)

電源入ったままケーブルを挿すと10秒位して画面が固まり、抜くと直ります。

書込番号:16721497

ナイスクチコミ!1


c999さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/18 12:14(1年以上前)

hx920です
皆さんと同じ様に本日朝からテレビフリーズ→電源オフの繰り返しです
同じ日に同じ事象なので本体の故障じゃないと思いたいです泣
とりあえず買った店に修理依頼頼みましたが本体じゃなさそうですね

書込番号:16721507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ranran99さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 12:31(1年以上前)

cozouさま

かなり広範囲ででているのでほぼ症状は固まってきたようにおもいますが、
NWが使えないので、ファームが出たとしても、テレビの放送波経由か、
PC〜USBメモリ経由ですね。いずれにしても時間がかかりそうですね・・。

ご確認の件ですが、

>ケーブルを抜いた状態での本体の初期化は試してみましたか??
>ネットワーク的にはDHCPの自動取得よりもIP固定の方が良いと思いますが
>ローカルアドレスは変えた方が良いかも知れませんね。

ケーブルを抜いた状態での本体初期化はまだしておりません。
サッパリやってやろう!とおもったのですが時間切れでこのあとやります。


>・・当方はソフトウェア開発者(制御系ではないです)ですが、一定の日付で発生するバグってのは
>敢えて仕込んでいない限り考え難いよーな・・。

確かによく特定のOSなどで連続起動●●日でおかしくなるというのはあるとおもうのですが、
おっしゃるとおり、たしかに電源再投入しているから考えにくいですね。

あとは、日付を無理やり戻してみる・・・とかもやってみようと思いますが、
地デジの信号で日付がセットされそうなのでできるかどうかはわからないです。

また何かわかりましたらおしらせさせていただきます。


書込番号:16721569

ナイスクチコミ!1


momo500さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/18 12:42(1年以上前)

 私も本日朝から同じ症状になりました。
赤いランプ8回点滅していました。
アドバイス通りにLanケーブルを抜いた状態で電源を入れてみると
問題なく録画も含めて視聴出来ました。

 今はSONYからの連絡待ちなのですが、どの様な修理になるのか不安です。
録画した大切なものが沢山あるものですから。

書込番号:16721600

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozouさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 13:14(1年以上前)

ただ今サービスから連絡がありました。。

やはりInternet側で何らかの問題があったようで先程復旧したそうです!!

皆さん試してみて下さい。。

書込番号:16721696

ナイスクチコミ!4


スレ主 cozouさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 13:51(1年以上前)

先程、所有する2台とも正常起動が確認されました。

HP載ってますねwww
http://www.sony.jp/support/tv/index.html#importantinfo

・・ってことはまたいつか発生する可能性が???

書込番号:16721797

ナイスクチコミ!1


忍足さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/18 14:17(1年以上前)

32CX400で同じ症状です。
私もネットワーク接続しています。
早く対策されるといいですね。

書込番号:16721865

ナイスクチコミ!1


ranran99さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 14:17(1年以上前)

Internet側に問題があったとは驚きました。
Internet側で影響があると、テレビまで見えなくなってしまうのは
なんか怖いですね。

なお、故障を調べていたときに、フリーズ・再起動繰り返す中で、
一瞬使えたタイミングがあったのですが、

ネットワークの診断はInternetも含めてOKと出力されているのに、

「ブラビアネットチャンネルの番組表の更新」を行うとエラー番号<1106>
が出ている状況となっていました。さらに更新をリトライするとフリーズする状態でした。
また、上記にもかかわらず、LAN内のDLNAコンテンツ視聴は異常がなかったので、
SONY社側のInternet上のサーバなどの問題のようですね・・・。

自宅に戻ったら確認してみます。cozouさんありがとうございます。
修理費高かったら、買い直しか・・・まで悩んでいたのでホッとしました。

書込番号:16721866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 15:16(1年以上前)

私も同じ症状になり朝から困惑していた所ですが、こちらのスレで解決したとの報告で少しは安心しました。
しかしこの症状は私の機種KDL-HX820では2〜3ヶ月くらい前から発生していましたその頃は1日1回程度でしたが。
8月にアップデートがあったみたいなのでそこら辺が怪しいですね。しかし自動アップデートは考えものですね。

書込番号:16721995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/18 15:42(1年以上前)

大規模、ソニータイマー実証実験?(冗談です)

書込番号:16722058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/10/18 16:36(1年以上前)

SONYもかって感じです、寝室に有るHX820大丈夫かな?

書込番号:16722187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2013/10/19 20:10(1年以上前)

ネットに接続されていない方の同型テレビでは発生しなかったということですね。逆に見るとです。

書込番号:16727571

ナイスクチコミ!2


忍足さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/20 00:22(1年以上前)

昨日の夜に主電源を入れなおして数時間視聴して問題なかったので治ったと思いました。
しかし本日、テレビの視聴中にフリーズし、再起動を確認しました。
再起動後は視聴できていますが、なんだかスッキリしません。

公式発表では解決と記載されています。
ちゃんと治らないのは私だけなのでしょうか?

書込番号:16728914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2013/10/25 09:29(1年以上前)

一週間後の本日、電源またはチャンネルONでフリーズしての再起動(今回は一回のみ、繰り返し無し)が8時台に発生。

先週同様にLANケーブル抜くと症状出ず・・。

9時を回ったところで解消した模様。


金曜日に一体何があるのだろう?


というか、単に自所有に不具合なのかもしれないけど・・。

書込番号:16751640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2013/10/25 12:26(1年以上前)

メールで問い合わせたところ、
前回の不具合で動作が不安定になっている可能性があり、
コンセントリセットを行うことで改善する場合があるとのこと。

コンセントリセットの手順を載せておきますので、
私と同様に動作不安定になっている方のお役に立てれば・・。

1. テレビの電源をリモコンで切ります。

2. テレビ本体の電源ボタンでテレビの主電源を
  落とします。

3. 電源が切れていることを確認し、コンセントから
  電源コードを抜きます。

  10秒ほど置いてから再び電源コードをつなぎ
  電源を入れます。
 ※タコ足配線、OA タップなどを使用して設置している
  場合、可能であればコンセントから
  直接接続してください。

書込番号:16752137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/12/17 16:49(1年以上前)

アップデートきましたね。
上記であった不具合、実はその後も私の所有のものはたまにONにすると(特に朝方)
再起動(一度だけ)をすることがありまして・・。

コンセントリセットでも解消しなかったので寿命なのか?と半ば諦めていましたが・・。

今回のアップデートで完全解消を願うのみ。


ちなみに、アップデート後、ブラビアネットショッピングからの通知表示が・・・

ホーム→アプリキャスト→<ブラビア>ネットショッピング(決定ボタン)→オプション→視聴中通知を切で表示されなくなります。

書込番号:16967479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 22:06(1年以上前)

えいともさんアップデート前からアプリの表示されなくはできました
リモコンのアプリキャスト→オプション→視聴中通知→決定→切

書込番号:16968647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング