『センター・サラウンドスピーカー選択につきまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『センター・サラウンドスピーカー選択につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

センタースピーカー、サラウンドスピーカーでお薦めの製品をアドバイス下さい。

現行使用している製品パイオニアS-HS01から買い替え予定です。
ドルビーTRUE HD、DTS-HD MSTR 等の視聴するには少々物足りなさを感じております。

AVアンプ パイオニア VSA 919AH
フロントスピーカー パイオニア S-55 TSD
BDP パイオニア BDP -450
CDP マランツ CD 5004

上記の製品にサラウンドスピーカーパイオニアS-HS01 5.1を組み合わせて7.1サラウンド仕様にしております。

センタースピーカー、サラウンド・サラウンドバックスピーカーを探しているのですが、お勧めの製品はありますでしょうか。

メーカーは特に拘りはありませんが、
センターSPは、フロントSPに合わせてパイオニアS-31C辺りが良いのか、少々高価ですがDALI vokal、他にONKYO辺りも良さそうなので色々と悩んでおります。

使用感、御意見、アドバイス等宜しく御教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16732054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/20 18:13(1年以上前)

ならば、SERIES 7
http://pioneer.jp/components/sp_sys/series7/

でセットにしてしまうのが、セオリーでしょうね。
それほど高いセットではありませんし、映画とかのセリフの切れもよくてパワーもあります。
アンプがそれほど高いモデルというわけでもないので、このあたりがチョイスとしては妥当でしょう。

ただし、音楽はムリゲーなので、別途用意したほうが良いかと。

書込番号:16732198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2013/10/20 18:54(1年以上前)

センターは、音質や音色がフロントと揃っていないと、不自然な音になりやすいです。
今S-HS01のセンターを使っているのであれば、一度センター無しの設定で聴いてみたらどうでしょう。
入れ替えるのであれば、S-55TSDをオークション等で入手するのがベストと思います。

サラウンドやサラウンドバックは、センター・フロントに比べて影響度が小さいです。
センターが決まってから、必要であれば入れ替えを考えても良いでしょう。

書込番号:16732341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/25 14:36(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

結局、センターSP パイオニア S 31C 、サラウンドSP ONKYO 108Mに致しました。
まだ届いておりませんが、特にセンターSPの音の出力が楽しみです。
またサラウンドSPも音の広がり具合がどうなるかも楽しみです。

書込番号:16752576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング