『写真作例 色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1127

返信153

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

いい冬空〜^^

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿を
お願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加
いただけると嬉しいです。

そう!そこでROMしてるあなたですよ!あーなーたっ!(笑)
ほんのちょっとの勇気を出して貼ってみましょう!

投稿の際はできましたらExifを残すなり、製品名の記載をするなりお願いしたく、
よろしくお願いします。
写真を見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつ
スレをめざしてます。

色スレ。パート136はスレ主2回目のLaskey775ことカワセミにはまっている
ラスキーがつとめさせていただきます。^^パート135のちさごんさんスレからの
続きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/#16927661
不慣れですがみなさん宜しくお願い致します。
それでは、開幕〜〜〜〜。^^

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集
したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
本人の人間性に大きな問題がないかぎり(爆)、早い者勝ちで次スレッドのスレヌシを
お任せしたく考えます。

書込番号:16928061

ナイスクチコミ!16


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/07 21:29(1年以上前)

M.ZD 12-40 PRO F2.8 補正無し

M.ZD 12-40 PRO F2.8 補正無し

Laskey775さん 新スレ主ご苦労様&ありがとうございます。
ちさごんさん 前スレ主お疲れ様でした。

お祝いに、本日撮った写真をば。


2枚目は顔がわからないようにトリミングしてます。

本体:OM-D E-M1
レンズ:M.ZD 12-40 PRO

書込番号:16928106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/07 21:31(1年以上前)

親戚の人が僕のカメラで撮った写真です。腕の良さが違う(笑)

新スレおめでとうございます。


ちさごんさん前スレお疲れ様でした。


とりあえず僕はこのスレから復帰できそうです。(普通に書き込んでるけどw)

皆さんの写真を見ているとカワセミを撮りたくなってきます。標準単焦点で(爆)

これからもよろしくお願いします♪

書込番号:16928114

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/07 21:32(1年以上前)

らすきーさんも開店お祝いおめでとーございます。

ちさごさん、前スレ主おつかれさまでした〜

ではでは、開店お祝いの、ひこーきを...

書込番号:16928117

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 21:35(1年以上前)

 Laskey775さん みなさん こんにちは

  色いろいろ Part136 撮りましょう!楽しみましょう! の開店のお祝いに旬の

  山茶花の作例写真です。

   カメラ D800

   レンズ AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用  彩度 コントラスト 色味等強調無し

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5



   

書込番号:16928129

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/07 21:35(1年以上前)

ラスキーさん

新スレ立てありがとうございます<m(__)m>


ちさごんさん
前スレお疲れさまでした(^_^)/~


とりいそぎ挨拶まで^^


えっとEOS7D +タムロンB008で
『AKに魅せられて』をお届け ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:16928131

ナイスクチコミ!13


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/12/07 21:48(1年以上前)

カワイイでしょ

ツバメ、いえエナガ返し

つんッ

Laskey775さん、こんばんは。

「写真作例 色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!」の立ち上げ、ありがとうございます。

ちさごんさん、お疲れ様でした。

エナガの続きです。
ほんとうは、背景のスッキリした画、季節感のある画が撮りたいのですが、次回にお預けです。


D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 2倍のTC X1.2 三脚

書込番号:16928185

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/07 21:58(1年以上前)

ジュウガツザクラ(春も花つけます)  LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

こっちゃ普通に桜   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

メタセコイア   LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

あ゛〜〜ん   LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

こんばんは〜(^o^)/


Laskey775さん
新スレ、ありがとうございます♪

ちさごんさん
ありがとーございました♪

皆さん
前スレでは、ありがとーございました。
今スレでもよろしくお願いします♪


とりあえずお花・・・が無い季節になりました(・´з`・)

書込番号:16928231

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/07 21:59(1年以上前)

江ノ島灯台〜

k-5Us+シグマ8-16mm+加工〜

書込番号:16928232

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/07 22:03(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

Laskeyさん!

「色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!」
オープンおめでとうございま〜す!
2度目のスレヌシありがとうございま〜す(^0^

ちさごんさん
前スレありがとうございましたー!!

皆さん、今スレもよろしくお願いします!

取り急ぎ、ご挨拶まで(^^;

書込番号:16928254

ナイスクチコミ!11


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/07 22:05(1年以上前)

磐田香りの公園内のハーブ園の花です(^^)何の花かはわかりませんが(^^;

青い空が気持ち良いです(^^)

磐田今之浦公園はまだ紅葉全開です(^^)

紅葉撮りも今年は終了かな(^^)

Laskey775さん新スレおめでとうございます。

ちさごんさん前スレ主お疲れ様でした



しばらく使ってなかったオリのE-PL3に14-42レンズのみで撮ってきました。

というのも先日VF-3を購入したので使ってみたくなっただけなんですが(^^;

軽い機材で軽い気持ちで撮ってます(^^)

書込番号:16928269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/07 22:33(1年以上前)

おしどり

こんなとこにも

成田山にて

サギの舞

こんばんは、
Lasukiさま、よろしくおねがいします、

今日は柿を写しに行きました。
途中カメラマンいました。見てみると、おしどりおじさんたちでした。
 時々ヤマセミが来る場所らしいです、ほんとに道路のそばですが
 おしどりは珍しいですか。
このスレでは見ないので関東にはあまり、いないのかな?

アオサギとかわせみ、夕方行った成田山にいました
ゆうやけに、飛んでもらいました。
 カワセミのとまる、枝木いっぱいつけてあり、何羽かいそうです。

書込番号:16928410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 22:48(1年以上前)

おめでたい富士  ちっこく、飛行機飛んでます。

横須賀?の近くに火山の後があるの、初めて知りました。

先週神戸で撮影した日本丸。羽田沖に停泊してました。

室内のクリスマスツリーの電飾、斜めになったガラスに映ってオーバーラップしてます。

Laskey775さん、新板開店おめでとうございます。

ちさごんさん。お疲れ様でした。


羽田からお祝い写真を

書込番号:16928492

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/07 22:53(1年以上前)

みなさんお写真お上手ね〜

お久で〜す

やっと季題から開放されたわ !!
アタシ、セルフ出しちゃおっ

書込番号:16928524

ナイスクチコミ!10


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/07 23:02(1年以上前)

X20 スーパーマクロ

気を付け〜!

お〜!セ○ンイ○ブンに買い物行ってる間に返スレがたくさん!
みなさん、早速ありがとうございます。^^

■かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752936/
フカフカ落ち葉で遊んだ感、満点ですね。顔を出す。と言う当たり前の
行為がネットではなかなかできなくなってる現実はちょっと寂しい
ですが、トリミングお手数をおかけしました。

■EOSスーパーさん
>とりあえず僕はこのスレから復帰できそうです。(普通に書き込んでるけどw)
 皆さんの写真を見ているとカワセミを撮りたくなってきます。標準単焦点で(爆)

カワセミ。はまると知らないウチに単焦点が長く伸びてて驚きますよ。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752937/
D7000いい感じの表現力ですよね。

>これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ、宜しくです。^^

■sweet-dさん
>らすきーさんも開店お祝いおめでとーございます。
早速のご来場ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752941/
パイロットの様子までわかりますね〜。

■Biogon28/2.8さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752953/
山茶花。シブイですね〜。この花だけ色味が違いますね。
前3枚もボケ感がいい感じですね。

■うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752943/
燃えるようなAKですね。早起きしてるんだろうな〜。(^_^;)

■SUMUさん
>背景のスッキリした画、季節感のある画が撮りたいのですが、次回にお預けです。
エナガはこれからシーズンですから、また次回作も楽しみにしています。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752966/
エナガ返し!よくこんなタイミングで撮れましたね。

■grgLさん
>とりあえずお花・・・が無い季節になりました(・´з`・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753001/
なかなか花は無いですが、これメタセコイアですか?こうして撮ると意外なモノに
見えてきますね。

■信じても救われない事が分かったさん
コチラではお初です。ようこそおいで下さいました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753003/
独特の雰囲気に仕上がっていますね。雨の日?にフィルター?
放射状に伸びる光線とか、面白いですね〜。
これ、どうやって撮ってるんでしょうか?

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753015/
サムネイル見た時は茄子の置物かと思ったらm(_ _)m、クロネコの金色の
目と金色の鈴が印象的ですね。

■DF02さん
>というのも先日VF-3を購入したので使ってみたくなっただけなんですが(^^;
VF-3GETおめでとうございます。ファインダーの使い心地はいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753013/
真っ盛りの紅葉と陽光が素敵ですね。

■ポジ源藏さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753033/
オシドリ。綺麗ですよね〜。関東にもいますよ。水鳥ファンは必ず撮ってますね。^^

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753087/
お〜、こりゃ富士山らし〜写真ですね。やっぱり富士山はカッコイイ。

■南米猫又さん
>お久で〜す
ようこそ〜。ご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753101/
わぁお。コンデジでも肌色はCanonがいいですか?
たまりませんねぇ。
>アタシ、セルフ出しちゃおっ
えっ?コレ、モデルさんでしょ?(笑)

1枚目・・・ススキとコンデジで遊んでみました。
2枚目・・・姿勢のいいカワちゃん。

書込番号:16928564

ナイスクチコミ!13


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/07 23:30(1年以上前)

D4 F4 500mm X 1.4

D4 F4 500mm X 1.4

D4 F4 500mm X 1.4

D4 F4 500mm X 1.4

皆様 こんばんは。

Laskey775さん お世話になります。

ちさごんさん前スレお疲れ様でした。

1泊3日往復2100キロの強行軍の疲れからか 風邪をひいて寝込んでおりました。

やはり年には勝てません…

今夜も新田原ネタで…

書込番号:16928686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 00:14(1年以上前)

お寿司屋さんのテーブルにあった貝殻入の器を撮ったのがきっかけでした

工房も自由に見学できます

色付けに使う染料のようなもの(ホワイトバランスが・・)

これが器になります

皆さん、こんばんは。

ちさごんさん、お疲れ様でした。
Laskey775さんスレ立てありがとうございます。

ペース早いですね〜、自分みたいに週一ペースだと1スレ1回で終わっちゃいます。
TRIMOONさん、BMW 6688さん、ちさごんさん、毎朝納豆さん、ga-sa-reさんコメントありがとうございました。

今日は房総ドライブに行ってきました。
昼に行った寿司屋さんのテーブルにあったガラスの器に入った貝殻の写真を撮っていたら、
「こういうの興味ありますか?。この器はここで作ってもらいました。」
と紹介されたのが主基グラススタジオ。

彼女と一緒にグラスを買ったら工房の作品作りの工程を見学させてもらえました。
撮影とネットの画像掲示板への掲載もOK頂けましたのでE30マクロのスナップ例としていくつかUPしてみます。

続く・・

書込番号:16928856

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 00:30(1年以上前)

作品1:上下トリミングしました

作品2:醤油瓶かな?

作品3:花瓶の模様のアップ

作品4:ペーパーウェイト

E30マクロ作例の続きです。
こっちはマクロレンズらしく接写がメインです。

書込番号:16928916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/12/08 00:46(1年以上前)

ピンが奥に・・・

これはまあまあ

ホンジャマカの石ちゃんが

2011年まいうー大賞に決定した牛鍋

Laskey775さん 皆さん こんばんは

ちさごんさん 前スレお疲れ様でした

先日、栃木市の蔵の街を観に行って立ち寄った、夕食の写真をUPします。

最近、eosMを持ってるときは横着してコンデジをもっていかない事もありますが、ミラーレスといえども、こうゆうシーンではシャッター音が気になってしまいました。
まあ、ファインダーを覗くよりかは、一見コンデジ風なので目立ちませんがw

書込番号:16928976

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/08 01:10(1年以上前)

Laskey775さん、出遅れですが新装開店おめでとうございます^^
ちさごんさん、前スレお疲れさまでした。

前スレにてコメント、ポチして下さった皆さま、ありがとうございました。
お返事出来なく申し訳ありませんでした(汗)。

では、Laskey775さん、皆さま、よろしくお願いします。


D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EU

書込番号:16929050

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/08 01:17(1年以上前)

匂い地雷  岐阜 定光寺 X-E1  

K-5U DA17-70  岐阜浄源寺

岐阜 岩屋堂

銀杏 恵那峡

Laskey775さん
色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!
開店有難うございます

ちさごんさん 135前スレ有難うございました

皆さま
レス及びナイス頂きありがとうございました
レスできず すみません

ほぼ貼り逃げ失礼します


BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751447/
いってらっしゃいませ〜  

E-SYS&EOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1748804/
にゃんこホイホイ私も作ってみます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1750613/
まりんこ 海兵隊!
いいですね!UP有難うございます

やんぼうまんぼうさん
おおーっ!キヤノン6D購入おめでとうございます
今年の購入は終了ですか
来年の初買い物は検討中ですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751577/
こたつ猫 気持ちよく寝ていますね
観ていると癒されます

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752410/
相模大塚で降りて厚木基地北側にいらしたのですか!
南側にAREA884さんのいたかもしれないですね

TRIMOONさん
おおおおおっ!ニコン Df購入おめでとうございます!
晩秋の夕焼け、イルミネーションや初日の出
楽しみですね

グリ−ンダンスさん
有難うございます
GX7買ってしまいました・・・
カメラばかり買っています

書込番号:16929064

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/08 01:53(1年以上前)

787機 × 2

スカイツリーと787型機

ゲートブリッジと787型機

離陸機、上昇しながら旋回

Laskey775さん新スレおめでとうございます。

ちさごんさん、前スレ主お疲れ様でした。

羽田の飛行機で回転お祝い。


◎sweet-dさん
全日空のパイロット総数2400名中、女性パイロットは日本に24名だそうです。
http://ameblo.jp/ponko6413/entry-11711031433.html
今回は1枚目、787×2です!(しかしながら、デッキではなく建物の中にいる時この状況でした) 
JA811、JA812は機体側面に「Inspiration of JAPAN」と書かれています。
何か文字が書かれているだけで、デザインが引き締まって見えませんか?
あと、細かい話ですが、私の2枚目と3枚目、側面の787の「8」の所が窓が有るのと無いのと
2種類ありますが、やっぱり窓が有る方がカッコよく見えませんか?

◎BMW 6688さん
参考になります。ありがとうございます。
彩度ちょい上げ、コンデジの時はやっていましたが、新しく買ったPCに、そのソフトがインストールできず、
なので、カメラ側で彩度を上げたりています。今回のは4枚とも少し上げています。
少し、夕方の少し暗くなってからの方が効果が解りやすく易く感じます。

◎AREA884さん
イルミネーションは、まだまだこれからですので、撮りましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1750947/
手前の山が、雪化粧富士を引きたてていますねー。素晴らしい。

◎かばくん。さん
今度、空港でイルミネーションを撮ろうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752417/
これ、滑走路が見えないというのが逆に新鮮に思えます。

取りあえず、飛行機ファンの方のみ返信。

ではでは。

書込番号:16929124

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/12/08 03:05(1年以上前)

蜘蛛の糸が美しい

牛若丸と弁慶が5条の橋で乱闘です。

ストリートパフォーマンス

Laskey775さん、皆さんこんばんわ

先のトピックで書き込み頂いたのでこちらに書き込ませて頂きます。

EOSスーパーさん こんばんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751970/

え〜EOSスーパーさんは能をやっているんですか?そりゃ素晴らしい。
なかなか練習も大変だと思います。能の写真は全く撮るのをやめた訳ではないのです。
なんでもかんでもとるのは止めて、吟味して撮影しようと思っています。新しい対象も取り込みたいので、、。

Laskey775さん、こんばんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752788/
ストリートパフォーマンスは顔出しがどうしても避けられない問題が出てきますね。
実は、地方のTVや新聞社、その他ビデオ会社や我々のようなカメジイ、演じている方の家族を含め、
祇園祭り並みか、それ以上のカメラマンの多さです。演じている方は、学生さんから、子供達、主婦グループと多彩で、
中には、セミプロ並に、あちらこちらから、呼ばれてパフォーマンスを各地で披露しているグループもあり、
果たして、顔出しが嫌で、こんなパフォーマンスに参加する人って居るかしら?と疑問に思っています。
ただし主催者側から、撮影の注意として一脚、三脚、300ミリ以上の望遠は使用禁止。
不適切な使用(写真の売買、ウェッブや印刷物への不適切な使用)は禁止となっています。

何か失敗したとかで物笑いになるなら、顔出しは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、
全体的に見て、非常にレベルが高いです。くよくよしている顔、ばつの悪そうな顔は一つも無く、
信じられないくらいにはじけて明るい、満足感一杯の顔ばかりです。
奥様方の顔もこんな笑顔、家庭で家族に見せる事ってあるのかなと思うくらいの笑顔です(うちの家内のこんな顔、
もう何十年も見ていないなあ〜と自己反省をしてしまいます)。

こうした写真を撮り始めたのは今年からで、海外から、私の写真では感動もくそも無いと幾つかの指摘を受け、確かに何も写っていないなと思い、スタイルを変える練習として撮ってみました。撮っていると、奇妙な感覚が戻ってきます。大勢の参加者の中に、昔の同級生に似た方とかが必ずいるので、昔が蘇ってきます。表情からも相当な練習をしてやり遂げた満足感が見えてきます。
こうした写真を肖像権の点からお蔵入りさせるのはもったいないなあとは思うのですが、まあ、お蔵入りでも構わないとも思っています。プロではなく、写真は自己満足の世界という立場ですので、、。


毎朝納豆さん、こんばんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752848/
毎年、毎年、10月の第2日曜日に平安神宮周辺、岡崎公園に6つのステージが用意されています。大体いつもこの時期に、京都にいるので、今までにチラ見はしていましたが、撮影のテーマに選んだのは今回が初めてでした。感動が伝わる顔ってどんな顔?戦場の悲しみやじいさん、ばあさんの人生の多くのものを見てきた顔ばかりが、人に共感を呼ぶ顔じゃないだろうと、試しに撮ってみました。撮ったものを見ると細かいことを言わなければ、見た方に、何かしら、写っている方の感情や雰囲気が伝わるように思います。
極めて人間的で、撮る方を満足させる写真が沢山撮れるかと思いますが、カメラとレンズ、自分のセンスと腕にも限界を感じてしまいます、、。

京都のパフォーマンスは、学生祭典となっていて、京都の大学、高校を中心に滋賀、大阪、神戸の学生の同好会やクラブ、おまけに何故か主婦グループまで参加したお祭りになっています。
コンテスト形式なので、審査員とかもいて、パフォーマンスが評価されています。市長なども審査員席に座っています。結構な人出なので、6会場はとても体力的に回れず、大体、第二、第三ステージ(平安神宮の大鳥居近辺)でしか見た事がありません。昼間のコンテストが終わると上位のチームが夜、ライトアップされた平安神宮内で踊るようです。ライトアップと言っても、映像プロジェクションで映像がアニメのように変化するとの事。
かなり面白い仕掛けがされているようです。私は夜の事を知らずに、家内がテレビで夜のパフォーマンスを見たらしく「凄く面白い」とだけ聞きました。また、来年にでも、。

カメラD7000、レンズ:タムロンA005

書込番号:16929221

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/08 07:40(1年以上前)

Laskey775さん
おはようございます
色いろ136開店ありがとうございます。
お祝いに白鳥さんを。

ではでは

書込番号:16929535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/08 09:54(1年以上前)

モミジと錦鯉

色スレのみなさん、Laskey775さん。

新スレ開設おめでとうございます。&有難うございます。

今日の上海は昨日よりもすごい霧に包まれていて、一寸先も見えないくらいです。

前スレ分です。
☆やんぼうまんぼうさん

光のありようで写真は大きく変化しますね。良い光を探すことが大事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751577/
可愛い無邪気な寝顔に癒されました。

☆sumu0011さん

エナガを500枚ですか!!うらやましい限りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751609/
お顔が可愛い鳥さんですね。

☆Biogon 28/2.8さん

今日は休みなので、極楽堂さんのホームページでじっくり勉強したいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751764/
バックの空気感、立体感がすごいですね。

☆LazyBirdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751784/
こうやって回想するのも楽しみですね。すっきりした画像でクリアな感じが大好きです。

☆sweet-dさん

年末まで関空撮影にはゆけませんが、A380タイ航空撮影したいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751913/
ダイナミックな画にしびれます。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751921/
たくさんの鳥さんの撮影うらやましい限りです。

☆ラルゴ13さん

お体ご自愛のほどを!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751919/
良い光を見つけましたね。私の好みです。

☆狐屋コンコンさん

さっそくの古典芸能アップ有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751923/
まったく素晴らしいお写真ですね。私も機会を見つけて撮影したくなりました。

☆EOSスーパーさん

能をおやりなんですね。すばらしいのう!スミマセン。

☆ポジ源蔵さん

上海の大気汚染は半端ないです。年々ひどくなる気がします。今回PM2.5対応マスク大量に持参しています。
カワセミちゃんに毎日ご面会ですか。うらやましい環境ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1751983/
カメラマンは来ていますか?

☆grgLさん

私もほろ酔いでやめておけばいいのですが・・・。ニッ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752018/
口を大きく開けて笑っていますね。

☆ちさごんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752240/
スレヌシお疲れ様でした。&有難うございました。

☆グリーンダンスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752331/
焼酎を普段飲みますが、一番好きなのは日本酒です。ゴクリ!!

☆かばくん。さん

怒涛の連発アップ有難うございます。
写真につきコメントいろいろとありがとうございます。そしてマスクへのアドバイスもありがとうございます。
今回は大量のPM2.5対応マスクを持参しています。マンション室内にはダイキンの高性能空気清浄機を稼働させています。
年末になりますがA380頑張りたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752444/
きっちり見られていますね。空自のデーターに既に登録済でしょう!あははは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752764/
両陛下のインドからの帰国シーンとても貴重ですね。

☆Laskey775さん

スレ建て有難うございます。
カワセミ師匠のスレなので私も旅先ですが頑張ってアップしますので宜しくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752788/
こんなのばかりでいいんです。キリッ!もっと見せてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752887/
こんなのももっと見せてください。うふふ。

☆毎朝納豆さん

お気遣い感謝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752848/
まったくお見事としか言いようのない素晴らしいカットですね。

☆ga−sa−reさん

肉眼で見ても反射がきれいだったので、思わずパチリしました。光って面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752881/
奥行き感が素晴らしいですね。

☆うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752883/
素晴らしい笑顔です。うちは息子だったのでうらやましいです。

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752901/
紅葉が遅かった分楽しめますね。

☆かづ猫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1752923/
最新のカメラで描写もいいですね。

☆マカロン母さん

ワオーご家族で写真三昧、なんて素敵なんでしょう。
お父上の笑顔が想像できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1753097/
マクロ好きな私にはたまらん画です。ナイスです。

では、本スレでも宜しくお願いします。

書込番号:16929893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/08 09:59(1年以上前)

TOKINA 70-210mmF3.5

らすきーさん

スレヌシご苦労様です。

とりいそぎ、まだ咲こうとしている我が家のハイビーちゃんです。
さすがに、、、限界か!?

書込番号:16929908

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/08 13:11(1年以上前)

Laskey775さん
色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!
ありがとうございます!

ちさごんさん、お疲れさまでした〜 (^O^)

マカロン母さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16900272/ImageID=1753099/
これね〜 何回か撮ってますけど、難しいです。
上手いな〜

信じても救われない事がわかったさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753003/
渋いな〜

南米猫又さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753101/
カッコいいです! 目力すごい

高品交差点さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753194/
楽しい色合いです

モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753227/
こういうのは初めて見たかも。
光の具合が渋い

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753459/
お洒落な色合い。
鯉さんが、かんざし付けてるみたいです。

Laskey775さん
ちょっと出遅れてしまいました〜
みなさん、よろしくお願いします。

E-PM1+タムロン90mmマクロ(72B)
2〜4枚目は色が寂しかったので、ポップアートで撮りました。

書込番号:16930610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/08 13:19(1年以上前)

今朝の上海 深い霧です。

歓心寺 紅葉

色スレの皆さん、こんにちは。

再びお邪魔します。

新スレ分のレスをば!

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752918/
いい冬空、いいカワセミちゃん。図鑑を見ているようでうっとりします。

☆かづ猫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752936/
枯葉が気持ちよくてごろごろしちゃったのかな?

☆EOSスーパーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752937/
メチャ美味しそうですね。でもメタボ体型なので我慢我慢。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752941/
早くこれに乗って帰国したいです。

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752947/
この構図が好きです。妙に色気を感じる山茶花です。

☆うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752939/
UKも良いけどAKもいいね。

☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752965/
かわいいです。こんなの撮るぞ!!

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753001/
鳥の羽のようですね。独特の色目が雰囲気です。

☆信じても救われない事が分かったさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753003/
素晴らしいお写真ですね。ナイスです。ご自身の腕は信用した方が・・・。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753015/
可愛いいクロネコ発見ですね。ポーズ決めていますね。

☆DF02さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753012/
白い花が青空に映えますね。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753033/
おしどり夫婦とよく言われますが、見習いたいものです。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753087/
これは機上からの撮影ですか?大パノラマですね。

☆南米猫又さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753101/
ワイルドですね。

☆kurodamaさん

風邪引きですか?お大事に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753122/
こんなの撮れるんですね。凄すぎです。

☆高品交差点さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753191/
ガラスの質感が素敵ですね。房総ドライブいいなぁ!暴走ドライブにならないように(爆)

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753211/
私も昨日はすき焼きでした。美味しそうな肉ですね。

☆モずパパさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753227/
とてもリアルな描写に驚いています。

☆シーシャ大好さん

有難うございます。本年最後の出張頑張ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753223/
イチョウの葉っぱに銀杏ですね。いいちょう!!

☆浮雲787さん

来週のミスパイロット、リアルで見れなくて残念です。
私のようなアドバイスでよかったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753249/
このお写真を見る限りでは上手く質感が出ているようにお見受けしました。ナイスです。!!

☆狐屋コンコンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753281/
素晴らしい躍動感に満ちたお写真に感動しています。大事にしたいですね、わが国固有の文化を。

☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753368/
朝日に輝く羽がとても綺麗ですね。うまい!!

☆ちさごんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753468/
室内でよく育ちましたね。

ふぅ!これで全部制覇しました。

ではでは。

書込番号:16930635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/12/08 13:54(1年以上前)

カワセミ

Laskey775さん みなさんこんにちわ
新スレおめでとうございます
ちさごんさんおつかれでした

ラスキーさんがスレ主だからでしょうか
初のカワセミ撮影に成功しました
隠れるところもないので距離はかなり遠いです

1枚目今回一番近くで撮影できたもの
2枚目はデジタルズーム2倍
3枚目は同じ距離でデジタルズームなし
4枚目ジョウビタキオス

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
COOLPIX P510+DMW-LTZ10 手持ち JPEG ノ-トリ
絞り優先 測光:中央部重点 WB:AUTO ピクコン:スタンダート 調整:ViewNX2
-------------------------------

コメント頂いた方ありがとうございます。

書込番号:16930765

ナイスクチコミ!7


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/08 14:51(1年以上前)

晩秋の一コマ AF-S 50mm F1.4G

地平線 M ZUIKO 9-18mm F4.0-5.6

色の饗宴 ZUIKO 50mm F2.0

亡き人を偲ぶ M ZUIKO 14-150 F4.0-5.6

Laskey775さん、みなさま、

ご無沙汰しております。

このシリーズは目だけは通していますが、相変わらずスレの伸びが速いですね。
追いつけません。

先日のちさごんさんがスレ主の回に久しぶりに顔を出そうと思ったらもう新しい
スレになっていました。ちさごんさん、スレ主お疲れ様でした。

去年もたしか1回だけ、この時期に顔を出しましたが、今年もこれが最初で最後でしょうか。

とりあえず、貼る+ナイスのみにて失礼します。

書込番号:16930937

ナイスクチコミ!8


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/08 14:57(1年以上前)

ヤマハゼの紅葉、まだまだこれからですね

タカノツメの黄葉、イチョウより鮮やかです 

ヤブムラサキの黄葉、まだ紫の実が少し残っています

ミツバツツジの紅葉 まだ赤くなります

皆さん こんにちは
スレ主の Laskey775さん 大変ご苦労をおかけします。ありがとうございます。

まだまだ、今年の大阪〜京都〜奈良の3府県境の里山では秋が続いています。
昨年のヒマラヤ山行で痛めた左足関節のリハビリのために始めた「ご近所の里山山歩」ですが、
すっかりその魅力に取り付かれています。
今回も、昨日ブッシュ漕ぎ分け山歩した里山の秋です。秋の彩りはモミジだけじゃないですよ、という作例です。

書込番号:16930963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/08 14:59(1年以上前)

またまたおじゃましまんにゃわ!!

☆ga-sa-reさん

入れ違いでしたね。

>鯉さんが、かんざし付けてるみたいです。
でしょう!!私もそう思ったので慌ててシャッター切りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753685/
ピンクのお花が柔らかいタッチで、とても好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753686/
これも好きな構図です。こういう風に工夫しなきゃと思わされました。

☆コーヒーはジョージアさん

初カワセミおめでとうございます。これもスレヌシ様の神力のおかげかな!!
私も先日初カワセミゲットしていまだに興奮さめやまない感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753727/
良い表情を捉えましたね。


ではでは。

もう寝ます。

少し前ですが観心寺からです。

書込番号:16930969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/08 15:03(1年以上前)

多分、ジャンプするだろうと

予想して待ちかまえる

秒読み開始 3・2・1

ジャア〜ンップ



ラスキーさん、part136スレ立て、ありがとうございます。

作例は本日撮ったばかりのα57+タムロンA005のものです。

それでは皆さんもよろしゅうお願いします。





書込番号:16930983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/08 17:45(1年以上前)

>ラスキーさん

part136スレ立て、ありがとうございます。

>BMW 6688さん

コメントありがとうございます。
こちらも赤く色づいてきましたがもうしばらく紅葉大丈夫かなと思います。

>皆様 

本スレもよろしくお願いします。


本日もお寺の撮影です。

撮影機材1:Nikon D7100 + AF-S 16-85/F3.5 G VR (1枚目)
撮影機材2:Nikon D7100 + AF-S 70-200/F4 G VR (2-4枚目)
撮影モード:絞り優先、RAW撮り、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16931581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 18:00(1年以上前)

カワセミさん

皆さん、こんばんは。

ようやく皆さんのハンネを覚え始めてきたのでコメントを少々。

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752918/
 カワセミさんの凛々しい表情がイイですね。
ここは飛行機含めて飛び物好きが多いようですね。
私も5年くらい前まではデジスコにハマっていましたがあまりの難しさに今は双眼鏡で見るのが主です。
過去作(下手)を1枚貼っておきます。

○かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752936/
枯葉まみれの女の子。はしゃいで転げ回ったのでしょうか?
想像を掻き立てられるのも写真の良さです。

○EOSスーパーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752937/
 F1.8ですか・・、F3.5で満足してましたがやっぱ開放値高いっていいものですね。
イチゴの美味しそうな感じが伝わってきます。

○sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752941/
ふと見ると〒のマークが。これ飛行機のポストなんですか?

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752953/
不思議なパープルの世界が幻想的です。

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752943/
綺麗な夕焼けです。中学の頃毎日のように夕焼けの写真を撮りに海に行ったのを思い出しました。

○sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752974/
エナガは動きが速いので撮るどころか見るだけでも精一杯です。こういうのが撮ってみたい。

チューハイ飲んでもう眠くなってきたので中断・・

書込番号:16931643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/08 19:08(1年以上前)

6D by シグマ50/1.4 EX HSM

どうもみなさまこんばんは
今日の外出の帰り道、だいぶ暗かったのですがどんな風に撮れるか試してみました。
凄いですねえ。ビックリ。
手持ちです。

ではでは
いつも通り貼り逃げです。
すんまそん。

書込番号:16931930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/08 19:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ちさごんさん、お疲れさまでした。
Laskey775 さん、Part89以来、2回目のスレヌシですね。宜しくお願いします。
前回はインフルエンザで大変だったのを思い出しました。

週末は腰痛で出かけられず、先週のGFPから、なけなしの在庫を貼らせていただきます。(笑)
おまけに明日から22日まで、土日も仕事の予定が入っています!
そんな訳で暫く来られないかもしれませんが、ちさごんさん、ご心配なく。(爆)

○マカロン母 さん

家族全員がGFPの年間パスをお持ちとは、恐れ入りました。(笑)
今までも、どこかですれ違っていたでしょうね。
今度は是非、藤の季節にAFPでお会いしたいです。

○Laskey775 さん

Laskey775 さんのカワセミの写真を拝見すると、私も撮りたくなってウズウズしてきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752918/

この表情、いいですね。カメラを意識しているようです(笑)

書込番号:16932001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/08 20:47(1年以上前)

今までの主役

由布岳を、のぞむ

ボディの反射です

まあゆっくりしてください

こんばんは、ひさしぶりに湯布院まで行ってきました。

BMWさんへ、あおぞらを届けます。
湯布院でこの天気は最高でした

ななつ星人気まだすごいですよ

書込番号:16932400

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/08 20:57(1年以上前)

それでは〜。本日撮りたて新鮮在庫からいっときますぅ...
って...最近毎週行ってるな...
久しぶりにRAW撮りしてきました。
今回の撮影行で、D5200は使用後9ヶ月で総ショット数1万回超えました。多いのか少ないのか...

D5200 + SIGMA APO 150-500 f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753106_s.jpg
↑定番バッチリショットっす〜☆

○Kurodamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753122_s.jpg
↑何これ〜面白〜い!!!

○浮雲787さん
え〜女性そんなに居るんだぁ〜知らなかった...ひょっとしたら、Q400とかの方が確立高かったりして...
787に「Inspiration of JAPAN」も知りませんでした。そういえば最近、811と812あまり見ていないような気が...一時は良く見たのですが...8の時に窓、微妙ですね〜。当初の、この差異が、ちょっとした話題にもなりましたが...なんとなく、中に窓アリの方が良さげですね〜

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753702_s.jpg
↑この2枚、ええ色出てまんな〜
早く帰ってきてくださ〜い。

○高品交差点さん
ふと見ると〒のマークが。これ飛行機のポストなんですか?
郵便物を運ぶ機械(自転車であろーが、飛行機であろーが)には、〒マークを掲げる事が郵便法だったかで
定められているらしいですよ。

ではでは〜♪

書込番号:16932441

ナイスクチコミ!8


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/08 21:08(1年以上前)

ほのぼのカワちゃん

同じ場面をD7100で精細に撮ってみた

みなさん、こんばんは。
どんな週末をお過ごしでしたでしょうか?^^

■Kurodamaさん
>1泊3日往復2100キロの強行軍の疲れからか 風邪をひいて寝込んでおりました。
スゴイ日程でしたね。その気力がまたすごい、お大事にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753129/
ファントムはズッシリした感じがありますね。

■高品交差点さん
こんばんは〜。
>彼女と一緒にグラスを買ったら工房の作品作りの工程を見学させてもらえました。
 撮影とネットの画像掲示板への掲載もOK頂けましたのでE30マクロのスナップ例
 としていくつかUPしてみます。
ペアグラス。でしょうか。いいですね〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753169/
工房と、実演中まで撮影させて頂けたんですね。色が複雑に混ざったガラス製品
作るのが難しそうですね。
>カワセミさんの凛々しい表情がイイですね。
ありがとうございます。
>ここは飛行機含めて飛び物好きが多いようですね。
秋の航空祭があったり、寒くなって野鳥が増えたからかな?風景あり、マクロあり
何でもアリですよ。^^

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753211/
うぉ〜。豪勢な夕食!この牛肉の美味しそうなこと!

■モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753227/
カワちゃんといい、背景への光の当たり方がドラマチックですね。

■シーシャ大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753225/
降り注ぐ雨の様子がよく出ていますね。

■浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753251/
スカイツリーとの組み合わせは、いかにも日本のエアポートという感じがしていいですね。

■狐屋コンコンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753281/
蜘蛛の糸。この仕掛けを考えた昔の人はスゴイですね。
>ストリートパフォーマンスは顔出しがどうしても避けられない問題が出てきますね。
顔が写っていない、目が写っていないと表現や、状況を伝える力が半減してしまう
ことは良くありますね。
自分の表現を観てもらう事が前提でのストリートパフォーマンスだとは思うのですが
デジタル技術やネットワークの進んだ今、世の中いろんな人がいる限り、善意とは
分かっていても、手放しで載せられないのは辛いトコロです。お藏入りは確かに
勿体無いですね。

■やんぼうまんぼうさん
お祝いの白鳥、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753367/
白鳥独特の離水の姿。動きがあっていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754075/
フルサイズ参戦されたのでしたね。おめでとうございます。高感度にはやはり
強いですね。^^

■BMW 6688さん
>今日の上海は昨日よりもすごい霧に包まれていて、一寸先も見えないくらいです。
写真見ました。コレ霧ですか?PM2.5の影響も少なからずありそうですね、体調気をつけて
くださいマセ。
>カワセミ師匠のスレなので私も旅先ですが頑張ってアップしますので宜しくです。
ありがとうございます。師匠って・・・( ´艸`)ムププ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753459/
あら〜、これは意表をつく和のテイストですね。作例、沢山お待ちしています。^^
>図鑑を見ているようでうっとりします。
これまた、ありがとうございます。*^^*
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753704/
背景の青さと紅葉の色に滲みが無くて綺麗ですね。

■ちさごんさん
>さすがに、、、限界か!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753468/
おを!頑張れハイビーちゃん。

■ga-sa-reさん
>ちょっと出遅れてしまいました〜
まだまだ、これからですよ〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753686/
やはり花にピンの方が落ち着きますね。ポップな色で楽しい感じがします。

■コーヒーはジョージアさん
>ラスキーさんがスレ主だからでしょうか 初のカワセミ撮影に成功しました
ややっ!カワセミとのご対面、おめでおうございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753727/
十分いい距離ですね。カワセミの表情もしっかり鮮明です。2〜3枚目も
背景がオイシそうですね〜。ジョウビも目が難しいと思うんですけど、
いいですね。^^

■quiteさん
ご無沙汰で〜す。
>去年もたしか1回だけ、この時期に顔を出しましたが、今年もこれが最初で最後でしょうか。
まぁ、そう言わないで、どんどん参加してください。お待ちしております。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753772/
来ましたねぇ〜。上空ならではの青さと雲の白さですね。


似たシーンをD4とD7100で撮り比べ。
D7100にはSIGMA120-300 F2.8がついてます。

一旦投下〜

書込番号:16932499

ナイスクチコミ!11


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/08 21:13(1年以上前)

お魚ゲット!

続き〜

■yamaya60さん
>昨年のヒマラヤ山行で痛めた左足関節のリハビリのために始めた「ご近所の里山山歩」です
ヒマラヤ!すごいですね。無理はなさらぬよう。^^
>秋の彩りはモミジだけじゃないですよ、という作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753777/
まさに、葉の色のうつろいが季節を感じさせますね。

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753790/
タイミング読むのが結構大変だと思いますが、ナイスタイミングでしたね。

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753935/
お〜、D7100やっぱり解像感はいいですね〜。

■ラルゴ13さん
>前回はインフルエンザで大変だったのを思い出しました。
いや〜、前回も冬でした。早いですね〜(^_^;)
>週末は腰痛で出かけられず
お大事になさってください。特に寒いときはキツイでしょうから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754096/
>GFPから、なけなしの在庫を貼らせていただきます。(笑)
貴重な在庫。ありがとうございます。流石GFP大使。いいとこ抑えてますね。^^
>Laskey775 さんのカワセミの写真を拝見すると、私も撮りたくなってウズウズしてきます。
ありがとうございます。是非、そちらのカワちゃんもまた見せてください。

■ポジ源藏さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754275/
源さんのリビングかと思いました。^^
久しぶりの湯布院、お天気で良かったですね。あ〜、温泉入りたい〜。^^

■sweet-dさん
>定番バッチリショットっす〜☆
ありがとうございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754284/
こちらの定番もバッチリの様子。^^エンジンから出てるモヤモヤがすごい。

ボヤボヤしてると、レスしてる間に、レスが入るんですね〜。(笑)

今日の(昨日の)一枚は運良く撮れました。
レンズはSIGMAのサンニッパ
被写体までの距離は約6m。

ではでは〜。


書込番号:16932535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/08 21:17(1年以上前)

再生するコゲラ1

再生するコゲラ2

作例
コゲラ1

作例
コゲラ2

皆様、こんばんわ。ナイス、コメントありがとうございます。

Laskey775さん
>お〜、こりゃ富士山らし〜写真ですね。やっぱり富士山はカッコイイ。
ありがとうございます。静岡辺りでは曇り気味だったんですけど、東京湾
までくると結構良い感じに晴れてきてくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753032/
不思議な写真です。綺麗なだけでなく、撮影方法も興味をそそります。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753122/
素晴らしいカットですね。来年はこんなの写したいです。

浮雲787さん
>これ、滑走路が見えないというのが逆に新鮮に思えます。
狙ったわけではないんですが、歩道の脇に段差があってそこから狙うと
あんな感じになってくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753251/
どんぴしゃですね。1枚目は私とおんなじ所から撮られたんでしょうか。

BMW 6688さん
>年末になりますがA380頑張りたいと思います。
楽しみにしております。PM2.5対策万全のようで安心しました。
>これは機上からの撮影ですか?大パノラマですね。
これまでこのアングル、気が付いておりませんでした。


高倍率撮影の皆様。人柱やってみます。こんなの注文しちゃいました。
http://ceron.jp/url/dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111109_489493.html
ライフル銃よろしく、カメラに肩当を取り付け、ブレを抑える補助具。
外国製品は、下手するとデジカメが買えるくらいの値段でしたが、これなら
迷いなく購入できます。果たして、その効果は? 後日報告します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、野鳥の森のコゲラさん、紅葉など。動画も乗っけてみます。
一つ目の動画には、木をつつく音がぎりぎり録音できています。話し声は
散歩していた老夫婦の声。

書込番号:16932559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/12/08 21:22(1年以上前)

旧聖堂を模したイルミだと思う

山口県山口市亀山公園

現在のサビエル記念聖堂

白い双塔

Laskey775さん みなさんこんばんわ

本日2回目の登場です
山口県山口市亀山公園のイルミと
その近くにあるサビエル記念聖堂です
以前星景撮影で(飛行機が入っていたの)
撮影したところはここでした。

機材AND設定-------------------------------
D600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM+三脚 14bitRAW
絞り優先 コントラストAF WB:AUTO1 測光:マルチパターン ピクコン:ビビット 現像:Capture NX2
-------------------------------

BMW 6688さん コメントありがとうございます
カワセミは今後も狙っていきたいです

上海の霧はすごいですね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753697/

ではではー

書込番号:16932584

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/12/08 21:23(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんばんは。

またエナガを撮りに行きました。

●Laskey775さん
 >エナガ返し!よくこんなタイミングで撮れましたね。
 連写している中に入っていました。
 こんなふうな背景がいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753106/ 

●BMW 6688さん
 >お顔が可愛い鳥さんですね。
 はい、可愛いです。それにウインクのような目もします。
 「楽しい」のを撮っていますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753459/

●高品交差点さん
 >エナガは動きが速いので撮るどころか見るだけでも精一杯です。こういうのが撮ってみたい。
 速いです、それに小さいのでファインダーに入れるもの大変。だから沢山撮るしかないです。
 夕日のカワセミさんですね。雰囲気がいいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753928/


エナガがモミジの木にとまったところを撮りたかったのですが、来てくれませんでした。
多少秋っぽい色のものを。

エナガと一緒にコゲラ、メジロ、シジュウカラが集団で来ます。ヤマガラ、キクイタダキはまだ
来ていません。


D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 2倍のTC X1.2 三脚 トリミング
1・3枚目 エナガ
2枚目 メジロ

書込番号:16932588

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/12/08 21:39(1年以上前)

寝ぐせで失礼します。

ラスキーさんといえば、カワセミでしょう!ちさごさんお疲れさまでした。
今日のカワセミです。が・・・ちょっと暗くていまいちですが、お祝いです。

狐屋コンコンさん 以前も18歳未満が何とかとありました。特に販売とかする訳でもないしイベントの紹介?
でいいんじゃないでしょうかね?モザイクの写真は勿体無いと思います。

書込番号:16932675

ナイスクチコミ!8


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 22:22(1年以上前)

こんばんは、みなさん。お疲れ様です。

Laskey775さん、スレ主ありがとうございます。
撮影もあり、大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。
個展まで行かれたんですね、その辺からして創作意欲が違うんですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753106_m.jpg
鳥の図鑑に載せたら、いろいろな夢を抱く子供たちが現れるでしょうね。
アカショウビンとかヤマセミも是非、見せていただきたいです。

ちさごんさん、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
また、よろしくお願いいたします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/752/1752863_m.jpg
さりげないようですが、すごく良い色だと思います。こういう色撮りたいですね。

grgLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/752/1752019_m.jpg
写真ももちろんですが、題材がすばらしいですね。毎春、これのみそを作るのが
たまらなく好きです。葉ですけどね。・・味噌に砂糖と鰹節の粉を入れて鍋で溶かして・・葉を入れる・・たまらんです。(笑)うれしくなる題材ありがとうです。

御手洗 直行さん
初めまして、よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/752/1752024_m.jpg
懐かしいです。山形側からですが、中央ゲレンデのところの山形山岳会の山小屋
、学生時代いつもお世話になってました。

グリーンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/752/1752329_m.jpg
いいですね、鷹狩山と長峰山は冬も楽しめるのでしょうか?行きたいですね。

かばくんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/752/1752450_m.jpg
偶然じゃあないと思いますよ。必然でしょう?前スレの終盤の作品の数々、とぎすまされていった結果だと思います。ナイスですね。

sumuさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/752/1752974_m.jpg
目にしっかりピントが来てかわいく撮れてますね。また、じっくりと完成度を高めていくんでしょうね。楽しみです。

コーヒーはジョージアさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753727_m.jpg
バックがしっかり移っているのも良いですね。ゴーギャンの絵を連想しました。
裸女ではなく、カワセミが主役の・・・

BMW6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753459_m.jpg
いやあ、実に良い人ですぞ、貴方は(笑)
実は今日美術館に行ってピカソ、モネ、ゴッホ、ルノワール、ドガ、ルオー等沢山見た後紅葉の浮いた池に気がついて、どうしても撮りたかったのですが館内のためどうしても
撮れず、後ろ髪を引かれる思いで。。。宇都宮餃子を食べてきました(笑)ありがとうです。紅葉の浮いた池と緋鯉は、チャンスをねらえばおもしろい作品できそうですね。

ga-sa-reさん
オリマクロ購入おめでとうございます。自分はまだ物になってないので
色々参考にさせていただきます。
妙義山は生物に例えたら白骨化した死体のようです。崩れようのないところまで来てるそうです。最も若い頃、岩がかけて転落して死ぬかと思ったことがありますが・・・ぼろぼろの岩です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753684_m.jpg
バラは栽培してるので、ちょっとこだわりがあります。(笑)さすがオリンパスですね。
色が正確だと思います。

浮雲 787さん
> こういう所、最高のお茶っぱと湧水で入れたお茶を飲んでみたい気分。
実は、新潟には豪農の館がいくつもありまして、京都の寺にも負けないすばらしさです。人に見せると言うより、個人の自己満足で制作してありますから、品がありますね。
是非いらしてください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753251_m.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/753/1753253_m.jpg
両方ともチャンスをしっかりとねらった力作ですね。

北大路魯山人の鎌倉にあった住まい、春風萬里荘(笠間:日動美術館)です。
皆さん、良い一週間を。ではでは・・・

書込番号:16932948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2013/12/08 22:34(1年以上前)

海自のP1

米海軍F/A18E オーバーヘッドアプローチ

F/A18G グラウラー

Laskey775さん、みなさん、こんばんわ。
・・・といっても、二度目の投稿なのでほとんど初めましてです。

相変わらず季節感のない画像ですが、貼らせていただきました。

厚木基地周辺の公園にて撮影しました。

4枚とも、D7000+VR70-300です。

今後とも、よろしくお願いします。
失礼しました。

書込番号:16933016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/08 23:14(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

ビンズイちゃん(^^;

HS50

Laskeyさん
皆さん、こんばんは〜!

Laskeyさん、お疲れさまです!
タイヘンですからレスは手抜きしちゃってくださいね(^^;

ここにきて、前スレのお返事などなど…

grgLさん
>ほぼ散ってます
今年の紅葉は枯れてるのも多いですね〜(^^

sumuさん
あの動きの速いエナガちゃんをクリアに撮られてますね!
さすがです〜〜(^^

かばくん。さん
F18カッコいいっすね〜!撮りたいな〜(^^
このところ望遠+前ぼけがマイブームです(笑)

Laskeyさん
>冬は鳥の写真が増えて嬉しいですね
ですね〜〜!今日はまたビンズイちゃんです(汗)

納豆さん
FZも考えたんですがマニュアルズームが楽しくて(^^;

マカロン母さん
>いつもコメントありがとうございます
いえいえ、こちらこそ(^^
>こんな赤も撮れるんですね〜〜
真っ赤なモミジがフードに着くくらいでぼかして、逆光の黄色いモミジを
撮りました!この時、ぼかしのモミジにも陽が当るとこんな感じに(^^


ではでは!

書込番号:16933235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/12/09 03:40(1年以上前)

能(竹生島)弁財天

能(竹生島)琵琶湖の竜神

Laskey775さん、皆さんこんばんわ

伊勢神宮に行ってきました。昔、何度か行き、長い参道だと感じた記憶があるので、
今回も長いと覚悟していたら、あっと言う間で、あれっ!記憶違いだったかと!?
せっかくなので、1枚写真を撮っておくかと、HS30を引っ張り出すと、メモリーカードが
入っていません。そうか昨日、パソコンに差して、そのままだったな、カメラバッグの
ビデオやもう一台のカメラから、カードを1枚抜いて、とも考えましたが、面倒なので、
もういいやと写真撮影しませんでした。普段はこんなものです。

BMW 6688さん、こんばんわ。
黄色もいいですね。でもあまり見掛けない気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753699/

古典はなかなか面白いのですが、そうそう機会がありませんね。
多くの会場ではカメラマンは嫌われていますし、撮影禁止になっています。
いつまでこうしたものが撮れるかは判りませんが、いずれ撮れなくなると思っているので、
まあ、今のうちかと思っています。


Laskey775さん
かわいいですね〜。ぽてっとした姿が愛らしいです。ピンクの花との色の対比が美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754307/

私はカワセミって見た事がありません。大体がカラス、スズメに鳩ですね。秋口にメジロを見ますが、色鮮やかな鳥は
見た記憶が有りません。

ストリートパフォーマンスは、撮っても自分で鑑賞するだけにしておきます。特に発表するものでもないので、、。
上手い方は顔出し無しで、ちゃんと人物作品を作っていますので、、、。私も顔出し無しで、人物の雰囲気を写す練習を
していますが、なかなかです。

AREA884さん、こんばんわ。
あざやかな色ですね。一度は見てみたいと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754362/

実の所、顔出し写真では作品として未熟なのでは?と考えているところがあります。
写真はイメージで、そのものずばりを撮るより、連想されるイメージとして、見る方の想像に
訴えるという手法もあるので、私もその路線にしたいと思っています。
もう少し腕を磨きますね。

書込番号:16933883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/09 13:13(1年以上前)

Laskey775さん新スレお疲れ様です。
遅くなりましたが開店祝いです。

書込番号:16935036

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/09 14:30(1年以上前)

1 モチツツジの花

2 イヌホオズキの花

3 ツガルサルノコシカケ

フジの実

皆さん こんにちは

スレ主さんのカワセミは、いずれも「これがデジイチの写真だ」と実感できる素晴らしい出来栄えですね。
ホント、「カワセミのLaskey775さん」が頷けます。感心して見せていただいています。

本日の私のレスは、毎度おなじみの「ご近所里山山歩」スナップの続きで恐縮です。
里山の秋には、こんな珍しいものも見ることが出来ます。

1 師走にもかかわらず春から初夏に咲き誇るモチツヅジの花が、尾根のアチコチにチラホラと狂い咲きしていました。
2 この里山では初見でしたが、茄子の花にソックリさんのナス科の「イヌホオズキ」が咲いていました。毒草です。
3 これは全くの初見でしたが、急坂の尾根のコナラに「ツガルサルノコシカケ」が寄生していました。
写真のは14〜5cmぐらいでしたが年々成長し50cmほどの大きさになるのもあるそうです。
4 ご存知、初夏に垂れ咲く「フジ(藤)」にサヤエンドウにソックリさんの実がぶらさがっていました。

書込番号:16935280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/09 18:08(1年以上前)

6D by EF200/2.8L U US +エクステンダー×2

ちょっと、ストレッチ・・・。

Laskey775さん
みなさま
こんばんは

今日は三条市下田地区の白鳥さんを撮りに行ってきました。
白鳥さんはのんびりと過ごしていました。良い天気でした。
明日からまた荒れ模様です。


ではでは。

書込番号:16935958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/12/09 19:02(1年以上前)

栗山池公園の白鳥 近づくと距離を取りますが、あからさまには逃げません

ダイサギかな?奥のアオサギと同じくらいの大きさでした。

栗山池公園から見た鳥海山

象潟から見た鳥海山

ラスキーさんスレ主ありがとうございます。 ちさごんさん前スレお疲れ様でした。

新レンズを入手したのに、なかなか撮りに行くチャンスがありません。(^o^;)ヾ

栗山池公園はレジャー開発したものの、今はさびれて放置されたようなスポットですが、水鳥を見ながら、の〜んびりひなたぼっこしてました。冬場は元滝より落ち着きますね。
1,2枚目300mmのデジタルテレコンX2です。まだよっぽど遠いですね。

ハリニゲ失礼します ではでは

書込番号:16936138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/09 20:07(1年以上前)

由布岳を望む

こんにちは

これがななつぼし

こんばんは、今朝もまるちゃんと会いましたよ

昨日のゆふいん旅のつづき載せます。

あの山の中に横浜、川崎から、飛行機で、福岡からレンタカーで来てありました
リュック担いだ若者近くの大きな駅まで車で送ってあげました。
すまほのナビに書いてあるんでしょうね、あぜ道みたいなポイント分かるんだからすごいです。

3回写そうと思い、温泉には入れませんでしたが、きれいで良かったです。
ここで写してた人が今日店に来てビックリ、スライド現像しました。
宣伝してなかったけどいろいろなつながりで分かったそうです。

書込番号:16936402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/09 21:08(1年以上前)

オオバンの泳ぐシーン 足に注目

エナガちゃん?

← シュワッチ

シジュウカラ SSがねえ。



皆さん、こんばんわ〜。

久しぶりに高倍率コンデジFZ200を持ちだして撮ってきました。
場面によってはデジイチより簡単に撮れるかも〜。(^^
いずれもトリミングありです。


○Laskey775さん
これはすごい瞬間を撮られてると思います。
カワセミ撮り、ますます腕を上げられているようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754333/


ではでは〜。


書込番号:16936691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/12/09 22:14(1年以上前)

Laskey775さん 皆さん こんばんは

持っているレンズを表にして、フィルタサイズを管理しているのですが、1項目絞り羽根枚数を追加してみました。
私が持ってるレンズの絞り羽根は7枚、8枚、9枚の3種類ですが、実際に撮ってみないとわからないので、今回はトキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4(9枚)を三脚にセットしてイルミネーションを撮ってみました。場所は東武動物公園です。

広角だからか、光芒が目立つ感じではないですが、比較的きめ細かい光芒かなと思いました。
対象的なのが、シグマの30−1.4とかコンデジGRとか、クロスっぽく光芒が出ますね。

以下、本スレの返信のみで失礼します。

◆BMW 6688さん
コメントいつも有難う御座います^^
ああやって綺麗に盛り付けてくれると、ついつい撮りたくなってしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753699/
透過光で光り輝く紅葉は、本当に美しいですね。

◆Laskey775さん
スレ主お疲れ様です^^
食事は旅の楽しみなので、あんまり高いところにはいけませんが、美味しそうなお店を探して訪れています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754301/
ラスキーさんの撮られるカワセミは、心が通っているような表情に見えますね^^

書込番号:16937085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/09 22:23(1年以上前)

♪〜〜♪♪〜〜〜ウソ!

肩だり〜ん!!

黄昏時ダイブ

羽根折れ(涙)、30m先

Laskey775さん、皆さん、こんばんわ^^


◎ga-sa-reさん

コメントありがとうございます。
陽が傾き出した時は大好物なので、アンダーで良く狙います^^


◎BMW 6688さん

前スレでご返事出来なくすみません。
初カワセミから目覚めてしまったのでしょうか?
機材沼へようこそ♪で、良いのでしょうか?

1個体を一年通して生態観察も兼ねて見てみると良いです^^
凄く愛着涌きますよ♪ また、こんなに色々やる鳥は居ないので飽きませんねぇ^^


◎高品交差点さん

ファン登録、ありがとうございました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753928/
黄昏カワセミさんですね。僕も好きで撮りますが、渋く撮れてしまいます^^;


◎sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754352/
エナガいいっすよねぇー…シジュウカラ・コゲラの中に混じっているエナガだけを撮ってます(笑)。
シマエナガ、間違って混じってないかなぁ…。
本命はキクイタダキなんですがね。


◎AREA884さん

も、カワセミに感化されたみたいですね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754359/
サンニッパの特性を活かして近接撮影で飛びモノ行きましょう♪


◎Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754333/
おぉー、いいっすねぇ!!
6mかぁー、レンズリミッター16mで効かせてるんでお手上げですわ^^;
羽根折れ(涙)、距離30m貼っときます。

あ、前スレで1DXの事触れてましたが…
ここでは細かな話は出来ませんが、
僕が両方使った感覚ではD4の方がカワセミ撮影には向いていると思いますよ。
1DXはピーキーなんで、AF設定を間違うと全然撮れません(笑)。
D4はいきなり腕が上がった様に連発でしたから…バランスが良いんです^^


1・3枚目、D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EU
2・4枚目、1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III

書込番号:16937131

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/09 22:37(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんばんは
今夜は荒れそうです。

BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753702/
背景の青色、微妙なグラデーションですね〜

コーヒーはジョージアさん
初カワセミさん、おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753733/
この子も可愛くて綺麗ですよね〜

yamaya60さん
気を付けてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753777/
また綺麗なんを見せてください。 楽しみです。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753790/
飛びもんゲット! おめでとうございます (^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755153/
おっ! これも

かばくん。さん
いい物手に入れられたようですね〜 ナイススナイプ期待してます。

LazyBirdさん
薔薇を栽培されておられますか。
近くの方が、手をかけただけ綺麗に咲いてくれると話されていました。
来春を楽しみにしているところです。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755022/
やっぱり逆光はいい雰囲気ですね〜 水滴コロコロです

Laskey775さん
楽しんで貼らせていただきます〜 (^O^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754333/
刺さってますね〜

E-PM1+タムロン90mmマクロ(72B) すべてポップアートで遊んでいます (^^)

書込番号:16937211

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/09 22:43(1年以上前)

今回も〜昨日撮影分の続き〜

今日は、貼り逃げ、ごめん。

D5200 + SIGMA APO 150-500 f5-6.3 DG OS HSM > ALL

書込番号:16937251

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/12/09 23:11(1年以上前)

おまけ

Laskey775さん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地で野鳥撮り。

●LazyBirdさん
 コメントありがとうございます。次が貼りづらくなるので、褒めすぎは困ります(笑)。
 いい雰囲気。やはりフレーミングがいいのだと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754463/

●にほんねこさん
 渡良瀬遊水地にもビンズイらしき野鳥がいたので、撮りに行きました。そしたら、
 アオジでした。アオジは撮れましたが…。代わりに、ベニマシコとイタチが撮れました。
 ビンズイは、撮ったことがありません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754528/

●モずパパさん
 >本命はキクイタダキなんですがね。
 こちらは、去年は12月12日にキクイタダキを撮っています。もうすぐです。
 お上手。野鳥は背景も大切ですよね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755265/

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 2倍のTC X1.2 三脚
1枚目 ベニマシコ♀ トリミング
2枚目 ベニマシコ♂ トリミング
3枚目 おまけのイタチ

書込番号:16937401

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/12/09 23:20(1年以上前)

上が切れちゃった

皆さまこんばんは!今日のカワセミです。この子は魚を捕るのが下手だと常連のおじさんが言ってました。

モずパパさん まだトリミングしてなんとか・・・ですが、ちょっとうれしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755265/  いつかは・・・

ポジ源蔵さん 架線がなくて撮影しやすそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755080/

ga-sa-reさん これは鳥が寄ってきそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755277/

ラスキーさん かわいい仕草ですね!新しいカワセミポイント発見しました!がんばります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752918/

書込番号:16937460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/09 23:43(1年以上前)

関西では見かけないJAL787

JAL777夜流し

皆様、こんばんわ。コメント、ナイスありがとうございます。

この週末には、カメラホルダーの効果を検証できればと思っております。

今日は、眠たいので張り逃げ失礼します。 写真は、先週の羽田、ガラス越しの写真。
グレーバランスツールで補正してあります。

書込番号:16937580

ナイスクチコミ!8


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/10 01:37(1年以上前)

変わり背景カワセミ

みなさん、こんばんは。
沢山の写真。ありがとうございます。^^
ココロなしか、鳥の写真が多くて個人的には嬉しいですが
何でも貼って下さいね〜。(^_^;)

■かばくんさん
>不思議な写真です。綺麗なだけでなく、撮影方法も興味をそそります。
X20のスーパーマクロはレンズから1cmの接写ができます。絞りを絞って
ススキの群生の中から太陽を撮影すると、ススキの穂が同心円状に反射
してあんな風に写ります。^^本来、太陽に向けるのはあまり良くないですネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754220/
コゲラカワイイですね。動画までありがとうございます。

■コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754339/
ノイズもないし、色も綺麗。なかなかいいですね〜。D600見直しちゃいました。^^

■SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754350/
紅葉の隙間の空バックとは!お洒落に撮りましたね〜。^^
ベニマシコもうわぁ。ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755342/
スゴ。こんなハッキリ。タイワンイタチ?まかげのポーズってやつですね。

■AREA884さん
>ラスキーさんといえば、カワセミでしょう!
素直に(笑)ありがとうございます!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754359/
寝ぐせって。風に吹かれているのでしょうけど、このトボけた感じが
なんともカワイイですね。(笑)

■LazyBirdさん
>個展まで行かれたんですね、その辺からして創作意欲が違うんですね。
もともと、絵画や陶器、好きなだけなんですよ。^^
>鳥の図鑑に載せたら、いろいろな夢を抱く子供たちが現れるでしょうね。
 アカショウビンとかヤマセミも是非、見せていただきたいです。
勿体無いお言葉です。(^_^;)アカショウビンはちょっと・・・ですが
ヤマセミはそのうち。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754463/
風情ありますね。この家でどんな思いを創作にめぐらせたんでしょうかねぇ。

■あ!POLOさん
こんばんは〜。
>度目の投稿なのでほとんど初めましてです。
また、すぐお越しください。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754467/
エンジンポッドがなんか迫力ありますね〜。

■にほんねこさん
>タイヘンですからレスは手抜きしちゃってくださいね(^^;
いやいや、皆さんの写真がとっても楽しくて、刺激になってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754528/
ほえ〜。ビンズイって言うんですか?良く見つけましたね。この落ち葉の中で!

■狐屋コンコンさん
>かわいいですね〜。ぽてっとした姿が愛らしいです。
ありがとうございます。
>写真はイメージで、そのものずばりを撮るより、連想されるイメージとして、
 見る方の想像に訴えるという手法もあるので、私もその路線にしたいと思っています。
路線転換頑張ってください。^^ポケットが増える。と言うことでもいいですよね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754724/
この色使いが、派手なのにやはり古風を感じるんですよねぇ。

■ダイシ900aさん
>遅くなりましたが開店祝いです。
お待ちしてましたよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754905/
あら〜。こっちもカワセミですか。嬉しいなぁ。o(^▽^)oなんかよさげな
風景の川ですね〜。

■yamaya60さん
>スレ主さんのカワセミは、いずれも「これがデジイチの写真だ」と実感できる
 素晴らしい出来栄えですね。
 ホント、「カワセミのLaskey775さん」が頷けます。感心して見せていただいて
 います。

過分すぎるお言葉、ありがとうございます。モデルがイイとカワちゃん褒めておきます。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754934/
十分大きくみえますが、50cmにもなるんですか?自然の中でこういうの
見つけられる目ってすごいですね〜。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755022/
これ、どうやって撮ってるんでしょう?水の色に目が行ってしまいました。

■TideBreezeさん
>新レンズを入手したのに、なかなか撮りに行くチャンスがありません。(^o^;)ヾ
をやをや〜〜?気になりますね。(^_^;)早く撮って来てください。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755053/
や〜。なんか久々にひろ〜い風景見た。って感じですね。^^

■ポジ源藏さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755079/
タイトルの付け方が源さんワールドでいいですねぇ〜。

一旦、投下〜。

書込番号:16937987

ナイスクチコミ!9


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/10 01:39(1年以上前)

水鏡

続き〜

■毎朝納豆さん
>これはすごい瞬間を撮られてると思います。
ありがとうございます。こんなのばっかり狙ってるので(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755153/
お〜。FZ200だ。よくこのタイミングで撮れましたね。流石です。^^

■たっぴょんさん
>心が通っているような表情に見えますね^^
ありがとうございます。片思いって噂もチラホラ。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755225/
お〜。ほんとだ。羽の枚数でいい感じになってる。参考になりました。^^

■モずパパさん
>6mかぁー、レンズリミッター16mで効かせてるんでお手上げですわ^^;
 羽根折れ(涙)、距離30m貼っときます。
近距離専門ですから(レンズ買えないだけ(>ω<))望遠撮影はお任せします。^^
>1DXはピーキーなんで、AF設定を間違うと全然撮れません(笑)。
ど〜も、そのようですね〜。( ´艸`) D4の設定もちぃ〜っと分かってきましたよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755265/
この時間で、こんなの撮れるってすごい〜!

■ga-sa-reさん
>刺さってますね〜
ハッハッハ。痛そうなのがタマニキズです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755263/
お〜。色もですが、絵作りもアートですね〜。^^

■sweet-dさん
>今日は、貼り逃げ、ごめん。
すぐ来てください。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755302/
胴体こんな太いのか〜!


■AREA884さん
こりゃ、近そうな上に、明るい環境、すごいの撮れそうな予感\(//∇//)\
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755335/
メスですね〜。いいなぁ〜。

■かばくんさん
>カメラホルダーの効果を検証できればと思っております。
作例付きで、レポートお願いしま〜す。^^ギャラは出ませんが。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755382/
背景流れて、JALの文字はクッキリいいですね。^^

ではでは〜。



書込番号:16937988

ナイスクチコミ!10


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/10 10:20(1年以上前)

カワちゃんお魚ゲット

カワちゃんえびゲット

カワちゃんのフライングゲット?

おまけ(キセキレイ)

Laskey775さん、色スレの皆様、ご無沙汰しております。


Laskey775さん、「色いろいろ 136 撮りましょう!楽しみましょう!」
新スレ開設おめでとうございます&有難うございます♪

遅す過ぎます?


ちさごんさん、前スレ主お疲れ様でした(参加出来ずにすみませんでした)


ご挨拶方々、貼り逃げご容赦のほどをm(_ _)m



7D+EF400oF5.6Lで全てトリミングしてます。

書込番号:16938783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/10 14:06(1年以上前)

色スレのみなさん、Laskey775師匠!!こんにちは。

今日の上海は今までの霧が嘘のように晴れ渡っています。青空です。気分爽快です。

☆レトロとデジタルさん

紅葉長く楽しめていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753935/
見事な銀杏の大木ですね。黄色く紅葉した色もきれいですね。

☆ポジ源蔵さん

青空有難うございます。おかげさまで上海奇跡的に晴れ渡っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754268/
いい風景ですね。行ってみたいです。

☆sweet-dさん

>↑この2枚、ええ色出てまんな〜 早く帰ってきてくださ〜い。
そうでっか!!おおきに。14日に帰国します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754284/
はやくも30周年ですね。排気が迫力ありますね。

☆Laskey775さん

お気遣いありがとうございます。幸い今日は汚染指数も低く良い天気になりました。

カワセミに関しては完璧に師匠です。きっぱり!!

写真につきコメントありがとうございます。まだまだ駆け出しなのでご指導宜しくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754301/
カワセミとの距離が近いですね。いい表情です。ますますカワセミ好きになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754307/
木の上に載ってくれましたね。実に良い子です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755488/
半端なくいいです。絶賛!!

☆かばくん。さん

ビデオも拝見させていただきました。人の声が聞こえますね。実にクリアな映像ですね。

お気遣いありがとうございました。元気で頑張っていますよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754230/
きれいなところですね。撮影していても気分が良いでしょう!!

☆コーヒーはジョージアさん

カワセミ私も頑張ってたくさん撮影したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754334/
見事なイルミですね。

☆sumu0011さん

錦鯉と枯葉は偶然発見、慌ててシャッター押しました。お花のキティちゃんみたいでしょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754350/
実にクリアな映像ですね。600mmならではですね。

☆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754359/
寝ぐせ!?思わず笑っちゃいました。

☆LazyBirdさん

美術館、昔は私も好きで時間があればよく見に行っていましたが、最近はとんとご無沙汰です。良いものを見ることはずいぶんためになりますね。

紅葉と緋鯉の写真、御気に入っていただけて良かったです。

私は宇都宮餃子が食べたいです。いつも王将の餃子なので!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754465/
枯山水ですね。こういうところで1時間ほどボケっとしていたいです。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754532/
雀によく似た鳥ですね。でも可愛いです。

☆狐屋コンコンさん

写真につきありがとうございます。黄色の紅葉は今年は多かったように思います。夏の高気温の影響かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754723/
能は踊りもですが、能面や衣装も楽しめますね。撮影続けてください。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755153/
枝から枝へ飛び移る瞬間でしょうか。ナイスですね。

☆たっぴょんさん

写真につきありがとうございます。紅葉撮影の時は天気が良くてこんな写真が撮れました。
透過光大好きなんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755226/
世間はクリスマスムード一色でしょうね。一年早いものです。

☆モずパパさん

コメントありがとうございます。
カワセミ撮影実に楽しかったです。病みつきになりそうです。
機材沼ですか?大丈夫です。先立つものが不足しておりますので。
一個体に愛着がわくほど撮影してみたいですね。カワセミのいる公園の年間パスはとりあえず購入済です(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755256/
歌っていますね!バックも実にきれいです。いいなぁ!!

☆ga-sa-reさん

コメントありがとうございます。
上海のネットスピードが上がらないので写真のデーターを極力小さくしてアップしていますので、このようなグラデが出ているのかもしれません。オリジナルには全く見受けられません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755263/
うまく側溝のふたを格子に見立てましたね。ナイスです。

☆RACKLさん まいどおおきに。

カワセミ撮影頻繁ですね。実にうらやましい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755636/
あらら!こんなのも!いいなぁ。


ほいじゃぁ、また。

河内長野市 観心寺からです。

書込番号:16939489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/10 15:25(1年以上前)

6D by EF200/2.8L U US +エクステンダー×2

Laskey775さん
みなさまこんにちは
今日は予定通り大荒れです。
きのう撮った白鳥の写真をちょっと補正をかけて遊んでみました。

逆光でキラキラしてるのは綺麗ですねえ。
ただ目が疲れますが・・・。


ではでは〜〜!

書込番号:16939712

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/10 16:12(1年以上前)

高〜いところにあったユッカ蘭   LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

シデコブシの冬芽   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ツバキ   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ビオラ   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

Laskey775さん、みなさん
こんばんは。


Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753106/
今まで見た中で、一番好きかもです♪


お一方だけですみません。
書きながら寝てしまったら、時間が無くなってしまいまして( ̄▽ ̄;)
ポチポチだけして、ほぼ貼り逃げで〜す(´∀`*)ノシ


書込番号:16939850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/10 19:17(1年以上前)

>ラスキーさん

こんばんは
コメント及び丁寧なスレ運営ありがとうございます。
D7100とD800の2台の高画素機なのでピントが結構シビアです。
急にはうまくなれませんがボチボチと撮っていきます。

皆様

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

紅葉の写真3枚貼らさせていただきます。

-----------------------
撮影機材 :Nikon D800 + AF-S 70-200/F2.8G VR2
撮影モード:絞り優先、RAW、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し



書込番号:16940404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2013/12/10 20:23(1年以上前)

紅葉撮ったよ♪

あっまちがった・・・

紅葉集めたよ(笑

Laskey775さん、みなさんこんばんは〜

紅葉を撮ったので少しだけ♪

張り逃げ〜〜〜〜(笑

書込番号:16940663

ナイスクチコミ!10


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/12/10 20:43(1年以上前)

うまっうまっ

かっこいい!男前(オスかわからないケド)名前もわかりません

ポートレイト?おさんぽ  

これも名前が分りません

皆さまこんばんは!野鳥撮りたのしいですね!名前を調べる時間がなくて、カワセミとメジロしか分りません!

BMW6688さん 紅葉終わる前になんとか撮影できました。しかし、また悪い癖でそのものをそのまま撮って・・・ただの
記録写真に・・・次にアップします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755742/  ←こういうの撮りたいです!

RACKLさん うわーいいですねー 最近行き始めた所のカワセミは餌捕るの下手みたいで、まだ見た事ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755635/

ラスキーさん 今度の所は結構近くで撮影できます。がんばっていい瞬間撮りたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755492/  不思議そうな表情ですねー

かばくんさん 暗くてもイケますねー ほんとにすごいカメラだ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755382/

書込番号:16940764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2013/12/10 21:04(1年以上前)

対地攻撃で突っ込んでくるF-4EJ改スーパーファントム

アフターバーナーが写ると迫力が違います!

たまにはドアップ! 青空順光だと暗い機体色のF-2も色が出やすい!

「グレー」インパルスになってしまいましたが・・・orz

皆様のように、この季節ならではの紅葉とかイルミとかの素晴らしい写真を
撮りたいのですが・・・

ワタシャいつでもこれしか撮れません(>_<)


でもね、冬は空気がキーンと澄んで張りつめていいカンジなんですよね。
雑味が無いっていう空気感・・・。


懲りずにニュウタエアフェスタ♪


ちなみに今週末は那覇基地エアーフェスタへ出かけます♪     最高気温22℃って・・・(@_@)

書込番号:16940870

ナイスクチコミ!8


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/10 21:58(1年以上前)

民家の近くにも出没。柿は食べません。(^_^;)

スタジオ撮影!?

みなさん。こんばんは。寒さが身にしみる
ようになって来ました。みなさん、風邪などひきませんよう。
今朝の東京はゲリラ豪雨に雷!どうなってんでしょうね?(^_^;)

■RACKLさん
>遅す過ぎます?

ワハハ、間に合いましたまだ1/3ちょっとです。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755636/
いきなりカワちゃんですね。(^_^;)よく背景にピンが引っ張られなかったですね。

■BMW6688さん
>カワセミに関しては完璧に師匠です。きっぱり!!
 まだまだ駆け出しなのでご指導宜しくです。

いやいや、似たようなモンでございます。(^_^;)場数だけはあるって感じ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755742/
流石Lレンズ。開放でもキレのある写りしますね。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755780/
おっつ?補正かけたら、あの雫の色が消えた?あの色もいいですよね〜。

■grgLさん
>今まで見た中で、一番好きかもです♪
ありがとうございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755814/
蘭なんですね、コレ。東洋蘭とかもあるし、植物は奥が深いですね。

■レトロとデジタルさん
>D7100とD800の2台の高画素機なのでピントが結構シビアです。

高画素のタッグですね。手ブレ、ピンにシビアとは思いますが、撮れた
時は一味違いますモノね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755921/
背景の緑と紅葉の色のつき方が絶妙ですね。^^解像感も流石です。^^

■くるみちゃん
>張り逃げ〜〜〜〜(笑
待ってましたよ〜。おじょうはスクスク元気の成長してますね〜。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756034/
アンダー目で、茶色に統一。手を抜かないねぇ。雰囲気あるなぁ。^^

■AREA884さん
2枚目はヒヨドリ、3枚目はハクセキレイ、4枚目はカシラダカかな?
僕はカシラダカは先シーズン1カットしか撮れなかったです。
>今度の所は結構近くで撮影できます。がんばっていい瞬間撮りたいです!
いきなり、スゴイの来そうで、楽しみです〜。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755971/
アクロバチックなアングル、いや、姿勢ですね〜。^^D300S大活躍。

■F4ファントムさん
>ワタシャいつでもこれしか撮れません(>_<)
いいじゃないですか〜。エキスパート!僕もカワちゃんしか撮れません。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756068/
アフターバーナーの迫力、すごいですね。淡い色ですが、この部分の空気?が
パワフルに燃えてる感じしますね。

>ちなみに今週末は那覇基地エアーフェスタへ出かけます♪最高気温22℃って・・・(@_@)
うわ〜。全国行脚ですね。体調壊さないでくださいよ。沖縄産アフターバーナーお待ちしています。^^

ではでは〜。

書込番号:16941189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/10 22:02(1年以上前)

わお。

これには乗れますよ

これで散策

落葉

こんばんは、
あすから、ふゆみたいに寒くなるみたいです

紅葉の作品も写してますよ

ゆふいんの森も

書込番号:16941218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/10 22:06(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

作例は一枚目、FZ200
二枚目から四枚目α57+タムロンA005
いずれもトリミングあり、な〜んかFZ200の方が解像度
高いようですね。

○にほんねこさん
おっ、これもHS50と思ったら7Dでしたぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754526/

○ga-sa-reさん
黄色と橙、うまい組合せですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755263/

○Laskey775さん
>よくこのタイミングで撮れましたね。流石です。
いえ、これは単にコンデジセンサーの被写界深度ゆえですね。
デジイチならボケ確実です。(^^

○BMW 6688さん
今年は黄色の紅葉がよく映えたように思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755740/


ではでは〜。



書込番号:16941243

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/10 22:48(1年以上前)

今回も、つつくのだった...

D5200 + SIGMA APO 150-500 f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/755/1755380_s.jpg
夜流しバッチリでんがなぁ〜☆

○らすきーさん
はい、きました。(爆)

○BMW 6688さん
14日まででっかぁ〜。おつかれさんどす。気ぃつけて、帰って来ておくんなはれ...

ではでは〜♪

書込番号:16941497

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/12/10 23:01(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんばんは。

在庫から。

●Laskey775さん
 >タイワンイタチ?まかげのポーズってやつですね。
 詳しくないのでわかりません。このポーズはよくやります。
 水面に写った方も主役になりそう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755492/

●BMW 6688さん
 >600mmならではですね。
 とは言っても300mmをテレコンで2倍にしています。この組み合わせでは、
 遠くを飛んでいる野鳥を撮るのは難しいです。
 紅葉はお寺さんと合いますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755742/

●AREA884さん
 これはヒヨドリですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756019/
 これは、にほんねこさんがアップしていたビンズイかな?? Laskey775さんは
 カシラダカかなと言ってますね。私、鳥の名前は詳しくありません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756027/

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 2倍のTC X1.2 三脚
1枚目 コゲラ(首に赤)
2枚目 ?? ヒヨドリだと思って撮ったら色が付いてました。
3枚目 カワラヒワ(トリミング)
4枚目 アオサギ(トリミング)

書込番号:16941563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/10 23:21(1年以上前)

標準の電動ズームも結構いい味出してくれます

皆さん、こんばんは。

ガラス工房の写真にE30マクロじゃなくて標準ズームが混ざってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753163/

ISO800とはいえ画質イマイチですね。
以前秋葉原で撮った写真はいい味出してました。
決して悪いレンズじゃないと思います。

○grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1752992/

ジュウガツサクラって始めて知りました。
透明感のある作品ですね。

○信じても救われない事が分かったさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753003/

イラストのような不思議な作品ですね。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753014/

斜めに並んだ葉っぱにリズム感があって面白いですね。

○DF02さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753012/

澄んだ空気が伝わってきます。

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753051/

千葉在住なので成田山は良く行きますが・・この場所は初見。探してみよっと。

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753087/

空から眺める富士山。日本人だからなのか見ると不思議と落ち着きます。

○南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753101/

オーディオ板でお会いしたような。
えっ、セルフ(^^;?

はい、また日本酒で酔っ払ったのでこの辺で・・

書込番号:16941660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/10 23:29(1年以上前)

再生するHS50

作例
HS50

地味〜にカワイイ(^^

Laskeyさん
皆さん、こんばんは

Laskeyさん、お疲れさまでーす!
コメントありがとうございまーす(^^;

何を撮っても素晴らしいですね〜ホント参考になります(^^ /
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755492/

BMWさん
度々コメントありがとうございまーす(^^;
ビンズイちゃん地味〜に好きです(笑)
紅葉もそろそろ終わりですね、黄と紅のコントラストがいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755744/

sumuさん
ビンズイちゃんは松林や開けた林にいるようです、でも地味〜です(^^;
おお!ベニマシコちゃん!人気の赤い鳥、羨ましいです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755341/

やんぼうさん
そうそう、6Dおめでとうございまーす!

くるみん
カワイイおててがナーイス(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756031/

納豆さん
最近HS50ばかりで…(^^;
FZ200の解像は恐ろしいですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756176/

動画はアミさんのHS50板にもアップしてますが(^^;
ではでは!

書込番号:16941700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/12/10 23:42(1年以上前)

Kenko R-PARTIAL CROSS

Laskey775さん みなさんこんばんわ

今日もイルミ系です、C枚目はフィルター使ってます。

機材&設定---------------------------------------
D600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM+三脚 14bitRAW
絞り優先 @AコントラストAF BCMF 測光:マルチパターン WB:@Aオート1BC晴天 ノイズ低減なし 現像:Capture NX2
-------------------------------
LazyBirdさん
コメントありがとうございます
やっぱ日本庭園っていいですよねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754463/

ポジ源蔵さん
この風景いいです、特に電車が。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755076/

毎朝納豆さん
気を付けないと爆弾が落ちてきますよー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755153/

モずパパさん
カワセミのこんな写真を撮ってみたいですーいいなー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755256/

ga-sa-reさん
コメントありがとうございます

これはトマトでしょうか
美味しそうに写ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755277/

Laskey775さん
コメントありがとうございます
これいいですね前ボケもすばらしい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754301/

くるみちゃん♪さん
手のぬくもりが伝わってきそうな一枚ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756031/

grgLさん
背景がいいです想像をかきたてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755817/

BMW 6688さん
コメントありがとうございます
見事な紅葉です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755742/

RACKLさん
ちょうど「いただきます」の瞬間ですね^^
表情がいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755634/


ではではー

書込番号:16941775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/10 23:45(1年以上前)

アカハラちゃん

Laskeyさん、また、こんばんは(^^;

sumuさん
アカハラちゃんですね!!
いいないいな〜僕は榛名湖で一度見ました(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756263/

高品交差点さん
ありがとうございまーす(^^ /

書込番号:16941790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/12/11 00:03(1年以上前)

Kenko R-PARTIAL CROSS

高品交差点さん

ポジ源蔵さんの言う成田山は千葉県の成田山じゃないです
九州の久留米にある成田山信仰のお寺のことです。
http://www.kurume-naritasan.or.jp/

書込番号:16941880

ナイスクチコミ!7


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/11 00:32(1年以上前)

コゲラのオス

これはちょっといじってます。(^_^;)

ん〜。(^_^;)レンズの羽が足りない〜。

寝る前に、またまたこんばんは〜。
僕の在庫が野鳥ばっかなので、偏ってすみませんが、気にしないで
何でも貼ってくださいマセ。(^_^;)

■ポジ源藏さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756102/
車両の手入れもハンパなさそうですね。(^_^;)

■毎朝納豆さん
>いえ、これは単にコンデジセンサーの被写界深度ゆえですね。
 デジイチならボケ確実です。(^^

そうなのぉ〜?でもタイミングは腕ですよね〜?^^
FZ200の実力。参考になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756181/
カモがカッコよく見える!

■sweet-dさん

>はい、きました。(爆)
早っ!(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756240/
面白いカット。夕暮れの陽光かんじますね。

■sumuさん
1枚目はコゲラのオスですね。首では無く、アタマに赤い模様?がありますが
普段は羽毛に隠れて見えません。風が吹いたりすると羽毛の間から模様がのぞきます。
コレを撮りたいバーダーさんもいるんだとか。僕のは偶然、風が吹いて見えました。
2枚目はアカハラじゃないかな?シロハラってのもいます。
腹黒・・・コレはヒトの一種か。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756263/
(タイプが遅いので、UPする前ににほんねこさんが答えてくれましたね。^^)

■高品交差点さん
ファン登録ありがとうございました。^^

>ISO800とはいえ画質イマイチですね。

等倍で見るとそうかもしれませんが、写真としての面白さで、そんなに画質気に
ならないと思いますケド^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756293/
なにげにスナップ。
曇り空と景色全体の薄暗さが、こ〜、ちょっと不安な感じに思えますが
こういう雰囲気ある写真、好きです。

○信じても救われない事が分かったさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753003/
イラストのような不思議な作品ですね。

僕も、この写真見てついいろいろ考えてしまったのですが、撮影した
ロケーションを実に上手く使ってる事がちょっと分かりました。

■にほんねこさん

>何を撮っても素晴らしいですね〜ホント参考になります(^^ /

過分なお言葉、ありがとうございます。
暇さえあれば、野鳥ばかり撮ってるので、たまにはこんなシーンも
撮れるんですね。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756297/
ビンズイ。カワイイ目をしてますね。ホント落ち葉の中でよくみつけ
られると感心しちゃいます。尾羽の動きからするとタキ系の仲間かと
思ったら、セキレイ系なんですね。

■コーヒーはジョージアさん

>これいいですね前ボケもすばらしい
ありがとうございます。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756306/
イルミにはこうした演出が似合いますね。イヤミにならないのがいいですよねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756292/
え?コレは屋内?光源はなんだろう?綺麗ですね〜。

>九州の久留米にある成田山信仰のお寺のことです。

ですね〜。懐かしい〜。福岡から南に下っていくと、確か右手に大きな
観音様が見えて来るんです。ソコ。^^


ではでは〜。





書込番号:16941978

ナイスクチコミ!9


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/12/11 07:55(1年以上前)

E-M1+12mmF2 手持ち撮影^_^;

E-M1+12mmF2 手持ち撮影^_^;

E-M1+12mmF2 手持ち撮影^_^;

E-M5+45mmF1.8 手持ち撮影^_^;

Laskey775さん 新スレ主ありがとうございます。
ちさごんさん 前スレ主お疲れ様でした。

新スレに移行しているのに、今朝気が付きましたorz
レス頂いた方々ありがとうございます。
改めてレスしたいと思いますが、今回もw出勤前の貼り逃げ失礼します。
とりあえず、昨日撮ったイルミを^_^;

ひさしぶりのイルミ撮影でしたが、E-M1&E-M5の手ブレ補正が強力すぎて、三脚持って行ったのに
全て手持ち撮影してしまいましたw

書込番号:16942499

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/11 12:28(1年以上前)

色スレのみなさん、Laskey775さん こんにちは。

今日の上海は昨日ほどではないですが、まずまずの天気です。

☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755780/
水面の感じが芸術的ですね。サスガ単焦点レンズです。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755816/
お花がフェンスに顎を載せて休憩しているようですね。

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755921/
バックがきれいなボケですね。

☆くるみちゃん♪さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756031/
秋の日の良い思い出ですね。

☆AREA884さん

紅葉写真、今年はたくさん撮りましたが難点はワンパターンに陥ってしまうことです。反省です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755971/
目白さん、食べ放題ですね。

☆F4ファントムさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756068/
今、空自を舞台にした小説を読んでいます。面白いです。

☆Laskey775さん

スレ主お疲れ様です。
場数を踏んでいらっしゃること自体が師匠の証です。来年は徹底的にカワセミを中心に野鳥撮影頑張ってみようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756163/
民家周辺にも出没ですか!なんてカワセミ濃度が高いところなんでしょうか!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756308/
コゲラさんもいい感じ。頭に少し赤い部分があるのですね。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756102/
ピカピカの車体にきれいに映り込んでいますね。

☆毎朝納豆さん

今年は黄色のままの紅葉がいつもより多かったような感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756176/
FZ200良いカメラですね。青い空がいい感じ。

☆sweet-dさん

14日には帰国しますんやけど、15日から中国人の友人がきますよってちょっと忙しんや!撮影しばらくお預けや!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756240/
ようシンクロしてはりまんな!まるで鏡みたいや!めちゃええで。

☆sumu0011さん

紅葉写真はほかに何かプラスしないと、どこで撮影しても同じに感じちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756264/
野鳥撮影は撮影するだけでいっぱいいっぱいなんですが、このように構図やボケを生かした写真早く撮りたいもんです。

☆高品交差点さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756293/
私の一番お気に入りの場所、梅田ヨドバシカメラですね。大阪の方でしょうか?

☆にほんねこさん

ビンズイちゃんに惚れましたか?私はこの鳥見たことがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/MovieID=6357/
ビデオ見せていただきました。枯葉が気持ちよさそうですね。画面も安定しています。ナイスです。

☆コーヒーはジョージアさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756292/
なんかSF的でかっこいい写真です。色がまたとても良いです。

☆E-SYS&EOSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756515/
SS1/2 手持ちってすごいですね。まったくブレを感じさせませんね。


ほいじゃぁ、また。

万博記念公園からです。

書込番号:16943320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/11 14:35(1年以上前)

寒い山里

朝あたたまって

自然っていいなぁ〜

夕方もくっきりみえた山々

Laskey775さんpart136おめでとうございます

松本はまた寒い日々が続いています。
日本酒に続きワインもこの季節おいしいですね?

◎Lazy birdさん  長嶺山も鷹狩山も大丈夫と思います”鷹狩山は東京から両親がきた時当選したサッポロビールのクーラーボックスかついで皆で登った思い出の地です。(笑)長嶺山も..食べてたいなり寿司をトンビにさらわれました(笑)突然襲ってくるので要注意...

◎マカロン母さん ありがとうございます。真澄とか北安大国とか紙パックならいろいろ在庫あります(笑)

◎Laskeyさん   早いもので長女も6歳です。  

書込番号:16943710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 17:40(1年以上前)

僕を見て急ブレーキ!

モズ

Laskey775さん、皆さんこんばんは。

最近は昼休みにコッソリとカワセミ撮りに行ってます(笑)
ポイントまで5分ですし、必ずカワセミに会えますが
僕の腕はなかなか上達しません。

書込番号:16944225

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/11 17:56(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんばんは
寒くなりました〜 (+_+)

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755332/
おおっ!
だんだんすごくなってきました〜

BMW 6688さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756649/
冬の感じが出てますね〜

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756181/
美しい翼ですね〜 水鏡もいい感じです

コーヒーはジョージアさんのブルーは
素敵ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756292/

E-SYS&EOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756518/
綺麗な色合いですね〜

Laskey775さん
丁寧な運営、お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756383/
パステルカラーの背景がいい感じですね〜

HS30EXRで。
カワセミさんに逢えました〜 遠かったので超解像ズームで撮りましたので
画質はあきまへん〜 (+o+)

書込番号:16944289

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/11 18:25(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

Laskey775さん、皆さん、こんばんは^^

「Nikon Df+Nikon AF-S NIKKOR 50mmf/1.8 G[SE]」JPEG撮って出し、リサイズ。
カメラ内でコントラストいじったり〜、彩度いじったり〜、あれやこれやと模索中^^;
Nikonのカメラを買うって、フィルム機以降すごい久しぶりなんで戸惑いつつも楽しく過ごしております^^


>Laskey775さん
スレ主ありがとうございますm(__)m
遅い参加で申し訳ありません^^;
試行錯誤の無限ループを楽しんでました(笑)
またよろしくお願いします!

>ちさごんさん
前スレにての貫録のスレ運営、お疲れさまでした!
ありがとうございましたm(__)m


前スレ顔だし以降にお祝い、コメントをくださった皆さま。
うちの4姉妹さん
grglさん
BMW 6688さん
浮雲787さん
Laskey775さん
LazyBirdさん
にほんねこさん
sumu0011さん
グリ−ンダンスさん
高品交差点さん
シーシャ大好さん
誠にありがとうございましたm(__)m

α200ユーザーさん
少年ラジオさん
御手洗 直行さん
信じても救われない事が分かったさん
はじめまして^^ またよろしくお願いします♪

マカロン母さん
quiteさん
あ!POLOさん
ごぶさたです^^


では皆さま、本スレでもよろしくお願いしますm(__)m

また^^

書込番号:16944414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/11 18:33(1年以上前)

ゆうやけ

市内遠望

筑後川

楽よう。

こんばんは、高品交差点さま、説明不足すみません、
成田山こちらの九州支店(久留米営業所?)の方です、

そちらの方は高いたてもの飛行機に引っかかり、作れないんでしょう。
ラスキーさん高速から見えますよね。
 リフォーム終わりきれいな真っ白い観音様です。
カワセミいますが、私のまるちゃん池みたいに近くではとれません。

家から車で3分くらい、夜、少し青いライトつけるので気持ち悪いかな、
初詣と豆まきが有名ですね。

富士30EXR 私が宣伝して?何人も使ってありますね
超望遠は便利ですよ。かばくんみたい50EXRに変えられてもいいですね。

書込番号:16944440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/12/11 19:11(1年以上前)

D4 AF-S Nikkor 800mm f/5.6E FL ED VR AF-S TC800-1.25E ED

← トリミング

← トリミング

Laskey775 さん 色スレの皆さんコンバンハ


Laskey775 さん ご無沙汰です。鳥撮りのLaskey775さんがスレ主だとご挨拶しないと。出遅れましたが^^;)

モーキンズのメンバーと行ったオオワシです。

Laskey775さん、こちらにはいないハイチュウを又お願いします。

では、またいつか



書込番号:16944573

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/12/11 20:24(1年以上前)

厚木基地にぎわってます!

低いです!

グルグルさん

おまけ グルグルさん こう見えて本当は遅いです。

皆さまこんばんは!今日は厚木基地に午前中行って来ました!カメラマン推定30〜40人ぐらいいたでしょうか?
紅葉の写真はまたの機会に!ジェット機とプロペラ機でシャッタースピード変えるのですが、D300s操作しやすいですね。

NIKON D300s SIGMA120-300F2.8

書込番号:16944907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/11 20:31(1年以上前)

ツグミちゃん LT-55装着(換算1020o) 元画像

← トリミング

テレコン未装着 このSSで羽をブラせますね。

テレコン未装着 ヨシガモというそうな。



皆さん、こんばんわ〜。

寒さも一段と増してきて
スッキリしない天候が続いてますね。

作例は高倍率コンデジFZ200+LT-55(X1.7テレコン)
で撮ったものも含まれます。一枚目以外はトリミングあり。


○コーヒーはジョージアさん
>気を付けないと爆弾が落ちてきますよー^^
ハ〜イ、気をつけます。
こっちはイルミの爆弾爆発シーンですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756294/

○にほんねこさん
>FZ200の解像は恐ろしいですね(@@
この機種を使う生命線ですね。じゃなきゃ他機種にします。
アカハラちゃん、カメラ目線ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756325/

○Laskey775さん
自分はコゲラのオス・メスの区別がまったくわからな〜い。
オスは赤い斑点が目印なのかな?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756308/

○BMW 6688さん
紅葉も終わりですね。色あいをうまく取り入れた構図ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756652/

○ga-sa-reさん
>美しい翼ですね〜
この作例を載せた意味をよく理解して下さってありがとうございます。
赤い実だけでない魅力、まるでブルーベリーのような。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756798/


ではでは〜。



書込番号:16944939

ナイスクチコミ!7


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/11 22:28(1年以上前)

ジョウビタキ

みなさん、こんばんは〜。
スレも中盤超えましたね。これもひとえに皆さんの
おかげです。^^

■E-SYS&EOSさん

>全て手持ち撮影してしまいましたw

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756518/
どれもスローシャッターなのに上手く撮れてますね〜。
ボケと竹をくり抜いた模様が同じで、これまた面白い。^^

■BMW6688さん

出張お疲れ様です。

>来年は徹底的にカワセミを中心に野鳥撮影頑張ってみようと思います。

お〜!それは楽しみです〜。^^ 中国にもいそうですねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756652/
清々しいですね。青空が綺麗〜。^^

■グリーンダンスさん

>◎Laskeyさん   早いもので長女も6歳です。

ホント、早いですね〜。今度は入学式とか、学校行事でカメラとウデが活躍ですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756710/
雨上がりと青空って感じで、自然っていいですね〜。^^

■ダイシ900aさん

>最近は昼休みにコッソリとカワセミ撮りに行ってます(笑)
 ポイントまで5分ですし、必ずカワセミに会えますが

エッツ!なんてゼ〜タクな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756781/
ん〜。イイ〜、ロケーション!近いウチになんかスゴイの撮って来そうだなぁ。^^
楽しみ楽しみ。

■ga-sa-reさん

>パステルカラーの背景がいい感じですね〜

ありがとうございます。^^
これ、実はこういう単色の塀の前でホバったので、あんな風になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756799/
え〜。みんな、どうしたんですか?カワセミだらけって。個人的に嬉しすぎるじゃないですか!^^

■TRIMOONさん

>「Nikon Df+Nikon AF-S NIKKOR 50mmf/1.8 G[SE]」
  遅い参加で申し訳ありません^^;

ホントですよ!(笑) って、Yay!待ってました〜Df。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756834/
レンズとの相性も良さそうだし、なんとも階調豊かな自然さで、こりゃ、いいですね〜。
無限ループ楽しんでくださ〜い。^^

■ポジ源藏さん

>ラスキーさん高速から見えますよね。

こんばんは〜。記憶違いじゃなくて良かったです。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756836/
近くにはこんな大きな池もあったんですね。

■ナニワのwarlockさん

>鳥撮りのLaskey775さんがスレ主だとご挨拶しないと。出遅れましたが^^;)
>モーキンズのメンバーと行ったオオワシです。

お〜。モーキンズ代表さんにご挨拶頂けるなんて、自分も出世したな〜。(爆)
モーキンズ立ち上げスレ見て、すぐ「サル」を撮って、突っ込み入れようと思ったら
「サル」は禁止って、書いてあった。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756881/
トリミングして、これって、やっぱり高級超望遠レンズってスゴイんですね〜。@@
これって、どのくらいの距離から撮るんでしょう?
ハイチュウは挑戦したいですね〜。^^

■AREA884さん

>カメラマン推定30〜40人ぐらいいたでしょうか?

平日でも賑わってるんですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756917/
プロペラの感じがイイ〜。D300Sかなり馴染んで来たみたいですね〜。^^

■毎朝納豆さん

>オスは赤い斑点が目印なのかな?(^^

コゲラ。赤い斑点がオスの目印らしいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756943/
ん〜。いい角度で、いい羽のブラし具合で〜。これ見たら、鴨撮ってみようかな〜。って
思いますね〜。^^
ヨシガモ!?初めて見ました!


ではでは〜。^^



書込番号:16945509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 23:45(1年以上前)

道路を走るトラックのクレーンが写りこんでます

明石海峡のとんび

カメラストック取り付け状態

皆さん、ナイス、コメントありがとうございます。また、返事が遅くなり失礼しました。

LazyBirdさん
>前スレの終盤の作品の数々、とぎすまされていった結果だと思います。ナイスですね。
過分なお褒め、恐縮です。タイムリミットにせかされて駅に向かう途中の未練がましいカットでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754463/
なかなか、趣のある庭園ですね。いろいろ工夫して撮影したくなる所と思えます。

あ!POLOさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754476/
かっこいい塗装のF18ですね。こんなの撮影したいです。

にほんねこさん
>F18カッコいいっすね〜!撮りたいな〜(^^
今回が、初挑戦でした。また機会を見つけて撮影してみたいです。にほんねこさんも一度行かれて見ては?
金曜日はあまり飛ばないみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754532/
地味ですが、何ともかわいい鳥ですね。

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755079/
面白い雰囲気の写真ですね。何となく模型的と言うか、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756102/
すごい映り込みですね。作品としてもナイスです。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755152/
トリミングしてもまだまだ、ピシッとしていますね。

モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755265/
良い瞬間をとらえてますね。こんな写真撮りたいです。

ga-sa-reさん
>いい物手に入れられたようですね〜 ナイススナイプ期待してます。
思わぬ弱点もありそうですが、とりあえず軽くて短い高倍率コンデジにおあつらい向きではないかと、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755277/
美味しそうに見えてしまいます。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755302/
排気の揺らぎがしっかり生きてますね。離陸の力強さが表れてます。
>夜流しバッチリでんがなぁ〜☆
何となく、羽田では撮影できるように慣れてきました。


AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755332/
こんな風に撮りたいですが、巡り合えておりません。
>暗くてもイケますねー ほんとにすごいカメラだ!
ちっこいセンサーなので、ノイズは致し方ありませんが、なんちゃって夜流し程度なら、、、、


Laskey775さん
>コゲラカワイイですね。動画までありがとうございます。
そうなんですよ。木をたたく音も、キツツキほど大きくなくって面白いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755492/
きれいに水鏡になってますね。サギのポーズも決まってます。
>作例付きで、レポートお願いしま〜す。^^ギャラは出ませんが。(^_^;)
なんか弱点もありそうですけど、最大望遠側で効果を発揮してくれそうな予感。
ただ、鳥の撮影では狙撃してるみたいな罪悪感を感じるかも。

RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755637/
この子なら時々出会えるんですが、カワセミさんは先日限りです。いいなあ。

BMW 6688さん
>人の声が聞こえますね。実にクリアな映像ですね。
木を叩く音が聞こえたので、それを録りたい一心で、、、
今は青空という事で何よりです。つつがないご帰国を。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755742/
紅葉ときれいな社が良いバランスですね。

F4ファントム師匠
>ワタシャいつでもこれしか撮れません(>_<)
ここまで道を究められれば、押しも押されもせぬ大家です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756069/
どれも甲乙つけがたいですが、今回の4枚の中ではこれが私にとってのベストです。

高品交差点さん
>空から眺める富士山。日本人だからなのか見ると不思議と落ち着きます。
ありがとうございます。ついつい連写してしまいました。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756292/
面白い被写体と表現ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、先日の厚木のP3Cと、カメラストックの写真を。結構安定してカメラを
構える事が出来そうです。この週末に色々試してみようと思ってます。

書込番号:16945893

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/12 00:52(1年以上前)

ノイズを後乗せ♪   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

シグマ 60mm F2.8 DN

シグマ 60mm F2.8 DN

Laskey775さん、みなさん
こんばんは♪


・・・また夜中になってしまいました。
明日の用意をして眠らなければ((+_+))

コメント・ナイス頂きまして、ありがとうございます。
ですが、次こそは横レスも、と心に決めて・・・・・・また貼り逃げです〜‥…━━━タタタタッ━━ ヘ( *`O´)ノ
ご容赦を。


それでは、失礼します。

書込番号:16946138

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/12 00:57(1年以上前)

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

・・・また(^▽^;)

私のまともなアイコン、こっち・・・



今度こそ。
それでは、また( ゚д゚)ノ♪

書込番号:16946151

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/12 02:29(1年以上前)

Laskey775さん、皆様 こんにちは♪

寒くて寒くていろいろと縮んでいる魔武屋です・・・(^^;;

ちさごんさん、『写真作例 色いろいろ135 すっかり冬?』ありがとうございました!
Laskey775さん、新スレありがとうございます♪
コメいただいてる皆様レスもせずに申し訳ございません(^^;

それでは、遠慮なく。。。ハリゲンジャーっ☆ (^^)/


quitさん、お久しぶりです(^^
いろいろ増えてますね〜。。。またきてちょ♪

grgLさん
>私のまともなアイコン、こっち・・・
う・そ・つ・き(*^^*)

撮影情報
EOS 5DV + EF85mmF1.2LU + R-CROSSフィルター + BLACK MISTフィルター
場所:ホテル日航アリビラ

でわでわ♪

書込番号:16946321

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/12/12 02:52(1年以上前)

牛若丸

愛宕参りの奥方

愛宕茶屋の女

みなさん、こんばんは。

Laskey775さん、こんばんは。
水面と背景がなんとも美しいですね。それにきりっと締まったカワセミの色が印象的で、さすがですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755488/

路線を変える事はは昨年からずっと考えているのですが、若い頃ならまだしも、じいさんになると難しくなる事も有り、で、、、
まあ、色々と道を探ってみます。

BMW 6688さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755742/
黄色が入ると一段と鮮やかですね。
気温が違うのか、黄色は今年は見た記憶がありません。山に入ると見られたのかも知れませんが、
行った所には無かったように思います。
能は撮影が許可されている場合が少なく、難しくなっています。狂言は、まだしも撮れるので、
こちらを中心に、見ていない曲も有りますので、、。そのうちアップさせて頂きます。

田舎ですから、クリスマスのイルミネーションといった気の効いたものが無くお休み状態で、
次は京都の新春行事を、などと考えています。

カメラ:D7000
レンズ:タムロンA005

書込番号:16946340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/12/12 07:32(1年以上前)

岩手は日が暮れるのが早いですPM.3:30

網張はもう積雪してました

お目当ては小岩井牧場のイルミネーション

銀河鉄道

おはようございます。 さむいっすねー。夜半からの雪で、朝起きたら家の周り銀世界でした。

ようやく入手したばかりの12-40mmレンズで試し撮りしてきました。小岩井農場は150万個のLEDで、東北最大級でないかなと思います。でもけっこうあっさり見終わってしまいました(^o^;)ヾ (参考:仙台は60万個、秋田は〜3万個くらい)雪景色だとまた違った雰囲気かもしれませんね。

ではでは

書込番号:16946565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/12 16:28(1年以上前)

カメラ側を自然風味に設定したニコン女

撮れた写真をニコン風味に弄ったキヤノン女

キヤノンのロマンチックバッタ  ヤメて〜

ジャ〜ン
ナイスをポチンしてくださったみなさん、たいへんありがとうございます。

Laskey775さん、ga-sa-reさん、BMW 6688さん、高品交差点さん、
コメントありがとうございます。
quiteさん、ご無沙汰しておりました。

今回は特に鳥の素晴らしい写真に感心しています。
スレ立ての冒頭に「貼り逃げ許可」を宣言してもらえると助かるんですけどね。
特定の写真にだけなにか書くのも気が引けるので、
全員の方にと思ってるうちに時機を逸することが多いです。

一度貼り逃げしたんですが、Laskey775さんに頂いた以下のコメントが気になって、
のこのこ戻ってきちゃいました。(笑)

> わぁお。コンデジでも肌色はCanonがいいですか?

カワセミは D4 の Laskey775さんも、コンデジは G15 なんですね。
なんとなく、わかります。
ぼくは画質は気にしないというか、安物モニターで見るだけなので、
ぜんぜんわかんないので、ぱっと見たときの印象だけで絵を決めます。
D4 の諧調優先っぽい絵は憧れですが、やはりニコンは気を入れずに撮ると
女性ポートレート用のチューニングとは思いにくいですよね。
な〜んとなくつまんないなとおもいます。
一方、キヤノンは花やバッタまでもおとぎ話のロマンチック色にしてしまうくらいなので、
これもぼくには考えもんです。

どちらのマウントを使うにしても、カメラ側の設定か、
ないしは、出てきた結果を、少し弄るしかないと思ってます。
今、内臓ディスクに入ってる、肌のよく見える写真がないんですが、
左の写真みたいな素朴な感じの絵ならニコンでそのまま出せます。
こういう絵は飽きませんね。
鳥さんは連射で凄い枚数になるでしょうから、やはりJPEG でしょうか?
D4 か Df だともっと自然な女にできるはずなので羨ましいです。

キヤノンの絵はポートレート向きですが、少女趣味っぽくて、
なんか、自分の絵だっていう気がしないので、
JPEG 派のド素人の経験範囲ですが、逆にニコン風に味付けして、
紳士好みの、ちょっと遊んでみたくなる感じの女に仕立てて使ってます。
来年はキヤノンの絵でハデハデな自分の女をつくりたいです。(笑)

鳥でも花でも風景でも、マウントの数だけ自分の絵をつくってくしかないのでしょうが、
捻くりまわしているうちに好みが収束してきてメーカー差を大きく感じなくなってきちゃったので、
それじゃつまらないから、そのマウントでしか撮れない女とか持ちたいです。
シャッター押すときが好きで、他の事は面倒臭がるので、ぜんぜん上達しません。

下手なテーマ持つと機種選択に迷いが出るんですけど、
設定を弄ったり、レタッチを始めたのはマウントを増やしたくない一心からでした。
機材増やさない努力からも何かが生まれますね。

みなさんも、何を考えて撮ってるのか時々教えてくださいね。

書込番号:16947988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/12 18:32(1年以上前)

獲物発見!急降下です。

ズボーン!!

プハー!獲ったぞー!!

やったー!大物だ!!

色スレのみなさん、Laskey775さん ニーハオです。

昨日は上海の友人と上海郊外の水郷地帯へ写真を撮影に行きました。

少し寒かったですが、天気が良かったので気分が良かったです。

☆グリーンダンスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756710/
水滴すてき。遠くの山もいい感じ。

☆ダイシ900aさん

昼休みにカワセミ撮影とは、なんて素敵なんでしょう!探すだけで四苦八苦しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756781/
エアーブレーキ使用していますね。よほど驚いたのかな?

☆ga-sa-reさん

写真にコメントおおきに!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756793/
色的にとても豊潤な感じがします。

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756835/
タイトルとよく合っていますね。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756840/
福岡空港から西鉄高速バスで久留米へよく行きました。またおいしい焼き鳥食べたいです。

☆ナニワのwarlockさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756881/
飛んでいる姿がほんまに絵になりますね。

☆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756917/
プロペラの回転がいい感じですね。1/80お見事です。

☆毎朝納豆さん

写真にコメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756934/
換算1020mm まったくブレを感じませんね。ナイスです。

☆Laskey775さん

スレ主お疲れ様です。
カワセミは中国の友人に聞いたところ、いるようですが上海の周辺には皆無らしいです。感じは日本と同じで翡翠(フェイツュイ)と発音します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757060/
Laskeyさんの撮影される鳥はどれも魅力的ですね。

☆かばくん。さん

お気遣いありがとうございます。また写真にコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757166/
秘密兵器ゲットですね。私手ぶれぶるぶる人間なんで、また使用感などもお聞かせください。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757242/
冬景色ですね。

☆魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757299/
私も昨日上海のイルミをクロスフィルターで撮りました。ピカッが程よいですね。

☆狐屋コンコンさん

今年は例年より黄色の紅葉が私の撮影スポットでは多かったようです。
古典芸能のお写真、素敵なコレクションになると思いますので長く続けてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757305/
良い表情ですね。女性に扮するにはやや手がいかついようですね。

☆TideBreezeさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757361/
東北はすっかり雪景色ですね。例年より早いのでしょうか?

☆南米猫又さん

CANON、ニコン、そして女性の話題興味深く拝見しました。私は今のところCANONオンリーなのでそういう疑問を感じたことがありません。

女性は・・・・。ご想像にお任せします(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757552/
私のディスプレイで見ている限りキャノン女のほうがやはりしっくりきます。

ほいじゃぁ、また。

水郷でカモメが飛んでいたので撮影してみました。お魚を捕る瞬間を捉えることが出来ました。
カモメさん、なかなかのハンターぶりでした。
24−105Lしか持っていなかったので、大きくトリミングしています。

書込番号:16948345

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/12/12 19:32(1年以上前)

三陽フラワーミュージアム(旧 千葉市花の美術館)で撮影

この時期は、X'masらしい展示です

こういう利用をされる方も目にします

背景がわかるようなボケで撮ってみましたw

皆さん、こんばんは!


かなりお久しぶりです。気付いたら、Laskeyさんがスレ主だと言うことで、ブログに閉じこもっていましたが、ノコノコ出てきました。

遅くなりましたが、お祝いの花ということで、三陽フラワーミュージアム(旧 千葉市花の美術館)のカットをアップします。この時期らしいカットだと思います。なぜか、花がそんなに写っていませんw。



書込番号:16948545

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/12/12 19:39(1年以上前)

連投、申し訳ありません^^;


ブログの方で、この時期、今年のまとめのログを書いていて、ちょうど、翡翠のカットをまとめたので、Laskeyさんがスレ主なので、翡翠のカットをアップしておきます。

書込番号:16948568

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/12/12 21:22(1年以上前)

なん

とか

間に

合った!

皆さまこんばんは!なんとか紅葉間に合いました!ヨカッタ!つぎはイルミネーションだー!

TideBreeze.さん こんな風に撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757368/

魔武屋さん これ素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757299/

attyanさん これも素敵!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757651/

E-SYS&EOSさん これも素敵! 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756516/

コーヒーはジョージアさん す・て・き・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756350/

たっぴょんさんも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755226/

ラルゴさん 素敵です。タイミングもナイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754094/

かばくんさん 素敵・・・ M93R(わかる人いるかな?)三脚禁止でも心強い!

書込番号:16949001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 21:42(1年以上前)

スヤスヤ(ミユビシギ)

ぐっすり

ん?

人間が来たぞ〜!

皆さん、こんばんは。

今日は最初から酔っ払っているのでコメントはまた後日ということで今日は貼り逃げです。
ここは鳥さんの写真が多くて嬉しいです。

デジスコに凝っていた頃の写真は外付HDに退避してましたが、今古い順に見直しててニヤニヤしてます(^^)
以前野鳥掲示板に貼ったことある写真ですが4枚チョイス。

#あっ、成田山勘違いでしたね。恥ずかしい(*^_^*)

書込番号:16949090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 22:09(1年以上前)

スイマセン、機器の情報不足でした。
デジカメは今さら参考にならないFUJI FILMの旧機種でしたがそれでもこれだけ撮れますということです。
フィールドスコープはニコンのED82。接眼は30×WDS(30倍)なので1500ミリ相当でしょうか。

書込番号:16949225

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/12 22:46(1年以上前)

みなさま〜  わんばんこ〜

今回は〜  貼り逃げ〜

D5200 + SIGMA APO 150-500 f5-6.3 DG OS HSM > ALL

書込番号:16949391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/12 23:19(1年以上前)

HS50〜!

Laskeyさん
皆さん、こんばんは

Laskeyさん、コメントありがとうございまーす(^^
>たまにはこんなシーンも撮れるんですね。
ううーむ、お見事です〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756379/

寒くて寒くて・・・でも、ねこはウチで伸びてます(^^;

今宵はハリゲンジャーっ☆(まぶちん、パクってごめ〜ん)

書込番号:16949534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2013/12/12 23:20(1年以上前)

現在地割り出し中〜

その頃の私はというと(笑

気楽に写真撮ってました(笑

もう!ママ!!

Laskey775さん、みなさんこんばんは^^

いつも1回しかも貼り逃げのくるみですが(笑

写真があるときぐらい出てきます〜お返事します〜ってなことで
めずらしく2回目(笑

知ってる人は知ってる?知らないか(笑
私はすっごく方向音痴でして・・・・カラオケとかでも迷ってフロントや
部屋に帰れなくなる人です^^;

今回の紅葉も迷子になりまして(笑

地図を読んでお嬢が助けてくれました^^;
しっかりした娘でよかった(笑

>Laskey775さん

私がアンダーって珍しいですよね〜
なんとなく秋だし紅葉だしでアンダーでしっくりとです^^

なんてかっこよく言ってみましたが(笑

なんとなく紅葉を足で集めてるとこれ撮ったら面白いかもってな感じです(笑

>にほんねこさん

なんか直接話すの久しぶりだ〜(笑

張り逃げばかりなのにいつもコメありがとう^^

なんの鳥だろう?私も野鳥?みましたよ〜
スズメよりちいさくて全部茶色でした〜

>コーヒーはジョージアさんへ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756296/

これ綺麗〜〜〜私もこんな風に撮りたいとおもってMFでわざとボカシテ撮ったりするのですが
なんか違うんですよね〜
ばっちりピンきてるのにイルミがボケてるのがいいな〜こういう風に撮りたいです^^

>BMW 6688さん

いつもコメントありがとうございます^^
戦闘機とか好きですか?って質問くれてましたっけ?^^;

飛行機とか今まで撮ったことなかったのですが
撮るの楽しいですね〜〜〜来年航空祭とか行ってみたいと思いました^^

書込番号:16949538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/12 23:35(1年以上前)

強風の中でショルダーストックつきの撮影をトライ

強風を受けながらでもカモメは目立ったブレなし

5〜6m先のセキレイさん

5〜6000m上空のボンバルディア

皆様、こんばんわ。 コメント、ナイスありがとうございます。

BMW 6688さん
>秘密兵器ゲットですね。私手ぶれぶるぶる人間なんで、また使用感などもお聞かせください。
本格運用は週末ですが、この手のアイテムを手に入れると短時間でも
試してみたい性質です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757611/
どの鳥でも、えさをゲットした瞬間、なんとなくわくわくしている感じが
伝わってきますね。

AREA884さん
>M93R(わかる人いるかな?)三脚禁止でも心強い!
判ります判ります。私的にはショルダーストックつきイングラムかな?
来年の航空祭には、必ず持って行くつもりですし、伊丹、関空、羽田も同様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757743/
12月に入っても、新鮮な紅葉ですね。

++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、今朝試してみたショルダーストック使用作例から。まだまだ、撮影枚数が
少ないので、断定的なことは言えませんが、手ぶれ軽減効果は十分確認できました。

書込番号:16949600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/12/13 01:25(1年以上前)

「愛宕詣で」大黒様に願掛けするならお金を、、。

「愛宕詣で」ありがとう、大黒様もお喜びです。願い聞きますよ!

「愛宕詣で」お布施もらったから願い聞いちゃう。娘の縁談?!

「愛宕詣で」娘がおかめなので大黒様そっぽ向いて逃亡してしまう

Laskey775さん、皆様 こんばんわ。

BMW 6688さん こんばんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757611/
鳥が獲物を取る所は見た事が無く、カラスのゴミ漁りばっかり。素晴らしいタイミングですね。

古典は、遅かれ早かれ、撮れなくなる日が来るかも?と、撮れるうちは撮っておこうと思っています。

役者は全員、男性ですから、女性なのにやけに腕が太いといった違和感は度々感じますね。
いつも同じ役を同じ人が演じているかと言えば、違うようで、違和感の無い場合もあります。
概ね役どころは決まった方がいるようですが、何人かがその役をカバーできるようになっているようで、事情により役者さんが変わるようです。子役は結構、入れ替わりが多いようで、テンポや動きで、演技の良し悪しがすぐに判り、以前と人が違うと感じる事がありますよ。

書込番号:16949906

ナイスクチコミ!2


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/13 02:02(1年以上前)

コサギ

みなさん、こんばんは〜。
早いもので、もう後半突入です。
この週末くらいには150レス超えそうですね。^^

■かばくんさん

>きれいに水鏡になってますね。サギのポーズも決まってます。

ありがとうございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757164/
カメラストックの続レポートもお待ちしています。構えていない時は
邪魔になったりとかはどうでしょうか?
プロペラ機のこういうアングルなかなか見れないと思います。臨場感がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757922/
ブレには効果ありそう、長時間構えると腕への負担とかはどうですか?

■grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757242/
夕焼けと木のシルエットが美しいと思います^^

■魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757299/
クロスが効果的ですね〜。雪なんか降ってたらサイコーですね。ムードあるなぁ。

■狐屋コンコンさん
>それにきりっと締まったカワセミの色が印象的で、さすがですね。
ありがとうございます。まぁ、カワセミばっかですけど。(^_^;)
>じいさんになると難しくなる事も有り、で、、、
先輩に失礼かとは存じますが、いくつになってもその探究心は見習いたいと
思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757305/
撮り慣れてる感じがしますね。^^能面は確か、見る角度によって
表情が変わるんですよね?

>古典は、遅かれ早かれ、撮れなくなる日が来るかも?と、撮れるうちは撮っておこうと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757974/
なんででしょうかねぇ。撮れないなんてもったいないと思いますよねぇ。

■TideBreezeさん
>入手したばかりの12-40mmレンズで試し撮りしてきました。
Newレンズゲット!おめでとうございます!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757368/
150万個はすごい。小岩井のバター美味しいですよね〜。^^

■南米猫又さん
>今回は特に鳥の素晴らしい写真に感心しています。
なんか趣向を合わせて頂いているようで、恐縮なんですが、いろんな
のが見れて素直に楽しめてますね〜。^^
>スレ立ての冒頭に「貼り逃げ許可」を宣言してもらえると助かるんですけどね。

宣言しなくても、気軽に貼り逃げできますから。(笑)

>特定の写真にだけなにか書くのも気が引けるので、
>全員の方にと思ってるうちに時機を逸することが多いです。

ここの皆さん、寛大ですので(笑)皆さんのにレスしなくても
ダイジョブですから、気楽にお願いします。^^

>一度貼り逃げしたんですが、Laskey775さんに頂いた以下のコメントが気になって、
のこのこ戻ってきちゃいました。(笑)
>>わぁお。コンデジでも肌色はCanonがいいですか?

そりゃ〜、なかなか見れないポートレートですから、見逃すハズもございません。(笑)
実は、G15の他に最近富士フィルムのX20を入手しました。富士はJPEG重視の設計らしく、
JPEGでもヒト肌の微妙な明暗の色のツナギとかハイキー部分が結構粘る感じ、どっちかと
言えば、Canoみたいに記憶色重視の設計のようですが、もうすこし大人しい感じです。
お気軽ポートレイトに向いてそうな気がするんですが・・・女性を撮るチャンスが無い。(笑)

フィルム時代はNIKONと言うよりはプロネガにTOKINAのレンズなんかで人を撮ったことも
ありますが、お世辞にも上手くは撮れませんでした。(^_^;)
今はセンサーと画像処理エンジンやアルゴリズムですものねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757552/
南米のモデルさんは、肌が黄色ともゲルマン系ともまた違ってエキゾチックな感じ
がしますね〜。G15でここまで肌が撮れるのがスゴイです。

■BMW6688さん
>いるようですが上海の周辺には皆無らしいです。感じは日本と同じで翡翠(フェイツュイ)と発音します。
上海、都会になりすぎましたかね?四声の発音はなかなかできません。(^_^;)
>Laskeyさんの撮影される鳥はどれも魅力的ですね。
ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757609/
お〜。中華かもめ?コレ、淡水魚ですかね。中国では望遠持ってウロウロしてる人って
やっぱりいるんでしょうか?

一旦投下〜

書込番号:16949969

ナイスクチコミ!3


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/13 02:03(1年以上前)

カワちゃん

続き〜

■attyan?さん
>Laskeyさんがスレ主だと言うことで、ブログに閉じこもっていましたが、ノコノコ出てきました。

お待ちしてました〜。呼びに行こうかと思ってたトコロですよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757667/
ん〜、たまらんなぁ。いいシーンモノにしてますね〜。

■AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757743/
ほぅ!紅葉の発色が綺麗ですね〜。^^

■高品交差点さん
>今日は最初から酔っ払っているので

忘年会シーズン、飲みすぎには気を付けましょ〜。^^
>ここは鳥さんの写真が多くて嬉しいです。
シーズンってこともあるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757768/
すごい群れですね〜。なんかオモチャみたいにかわいい。

■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757860/
夕日のレシプロ機、かっこいい。

■にほんねこさん
>ううーむ、お見事です〜〜(@@
ありがとございます〜。^^他も撮りたいんですが、鳥の誘惑にすぐ負けます。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757906/
露光間ズーム。相変わらず上手いですね〜。^^

■くるみちゃん

>めずらしく2回目(笑

おっつ!どうもです〜。何回でもどうぞ。^^

>私はすっごく方向音痴でして・・・・

え〜(^_^;)ハイキングコースかなにか?おじょうシッカリもしますねぇ。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757907/
スローシャッターで写真はシッカリ撮ってたのネ。^^

ではでは〜。

書込番号:16949971

ナイスクチコミ!2


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/13 02:06(1年以上前)

くる禁

たびたびすみませ〜〜ん。

ぼちぼち、次のスレ主さん募集のお時間のようです〜。

どなたか、やってみませんか〜?^^

書込番号:16949976

ナイスクチコミ!4


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/12/13 06:10(1年以上前)

E-M5+45mmF1.8 手持ち撮影

E-M1+12mmF2

E-M5+45mmF1.8

E-M5+45mmF1.8

みなさん、おはようございます
今回も手持ち撮影イルミです^_^;
やはりイルミの時は人も多いので三脚は使わないに越したことは無いと思う次第です
(手ブレ補正がある事が大前提ですがw

>BMW 6688さん
>SS1/2 手持ちってすごいですね。
 この時は片ひざ付いて、靴の甲の上にカメラを載せて、ライブビューで撮りました^_^;
 手ブレ補正付きだと、手すりやストラップ等も利用したら三脚なくてもスローシャッター
 が切れるので、三脚を使うより撮影の自由度が上がっていいです
 (前回1枚目の橋の上からストラップを張って撮影した1/4シャッターの分が車が通るたび、
  橋自体が揺れるので一番苦労しました^_^;

 ↓色合いといい、構図といい、良い味が出てますね(*^ー゚)b
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753459/

>ga-sa-reさん
>Laskey775さん
 ありがとうございます、私自身今回撮った中では一番のお気に入りです(^^♪

>AREA8。84さん
  ↓グルグルさん、お見事です♪
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756917/

書込番号:16950197

ナイスクチコミ!7


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/12/13 06:27(1年以上前)

連投失礼します。
にゃんこ貼りたかったので^_^;

>シーシャ大好さん
>にゃんこホイホイ私も作ってみます
 お奨めですよ(^^♪、にゃんこがいっぱい撮れる様になるのでw
 ↓風情がありますね♪
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753225/

>毎朝納豆さん
 ↓ナイスタイミングですね、躍動感と胴が伸びた感じのデフォルメ感が良いです(*^ー゚)b
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753790/

書込番号:16950223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 13:42(1年以上前)

冬のソナタ♪

クリスマスの装い

北アルプス慕情

暮れ色の空

みなさんこんにちは。
雪がちらほら舞い、本格的に降らない寒い毎日です。

◎BMW6688さん  上海のカモメさん上手にえさをつかまえましたね!CANONはAF性能が良さそうでいいですね!
            フィギュアスケートを観ていると、報道陣のカメラも白いレンズが多いですね。いいなぁ〜
            焼酎体にも良さそうですね!日本酒もお好きなんですね!酒蔵行くと楽しいですよ(笑)

 

書込番号:16951262

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/13 14:10(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんにちは
寒〜〜い (+o+)

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756837/
静かな感じがいいですね〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756836/
靄や夕日、シルエットがとてもいい雰囲気です

毎朝納豆さん
いろんな色の実が生っていますね〜
美味しそうなんもいっぱいあります。
あの実は、下向いて歩いてて、見つけました〜 ^_^

かばくん。さん
赤い実、美味しそうでしょ〜
あの実はたぶん毒があります。
イチゴ系の実は見つけたらよく食べています〜 ^^;

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757244/
冬〜〜〜〜って感じです

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757300/
ええかんじですわぁ〜

南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757558/
うん〜〜 おねーさんも、とっても気になるんですが〜

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757605/
綺麗なフォームですね〜

高品交差点さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757766/
楽しいシリーズになっていますね〜

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757904/
アートですね〜

E-SYS&EOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758048/
これは可愛い〜

Laskey775さん
もう終盤ですね〜 はやいはやい〜 寒い〜

モミジも終盤です〜
HS30EXRで。

書込番号:16951338

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/13 15:33(1年以上前)

カナメモチの実

ソヨゴの実

ハゼノキの実(すりつぶして和ローソクの原料になります)

リュウ(竜)ノヒゲ=ジャ(蛇)ノヒゲの実

皆さん こんにちは

ga-sa-reさん
オーッ、うまそーですねぇ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756796/
ナンテンの実と野イチゴの仲間、完熟フユイチゴかな、さてさて3番目のは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756798/
これはイボタノキの実ですかね、ご近所の里山にはよく似たのにネズミモチの実はあるんですが、それとはチト違うような・・

今回も懲りずに、またまた「ご近所里山山歩」の続きです。ご容赦を・・・
ga-sa-reさんに倣って「実」のスナップです。

秋の里山には、正月の飾り花の定番マンリョウやセンリョウからウメモドキやガマズミ、サンキライ、シロダモ等々、
赤いのが一杯に溢れかえっています。
しかも、これらを目当てに野鳥も一杯来ています。「鳥撮り」の皆さん、是非、山にも足を運んでください。傑作が撮れるかもです。

写真は赤ばかりでは面白くないので黒と群青色の実も添えました。

書込番号:16951575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/13 16:13(1年以上前)

Laskeyさん
皆さん、こんにちは〜!

次スレやっていただける方お願いしまーす(^^

Laskeyさん、コメントありがとうございます
終盤ですね、も少しガンバです〜!
うほほ!リアル〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757991/

BMWさん
>画面も安定しています。ナイスです。
ありがとうございま〜す!
おお!標準で凄いな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757611/

納豆さん
テレコン+で、更にトリミング!
なんですか〜この解像(汗汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756940/

かばくん。さん
まだ冬鳥増えてませーん(^^;
効果抜群ですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757923/

くるみん
>スズメよりちいさくて全部茶色でした〜
うーん何だろう??(汗)
秋の4コマシリーズもナイス〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757899/

ダンスさん
初冬の北アルプス、絶景ですね!
ありがとう〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758203/

ga-sa-reさん
ありがとうございま〜す!
晩秋のモミジ、よい色ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758212/


ではでは!

書込番号:16951678

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/12/13 17:20(1年以上前)

巨大な鯉が作った水紋

一年間、行方不明だった翡翠

斜め後ろ45度から撮ったアオサギ

光と風のharmony

皆さん、こんばんは!


Laskeyさんがスレ主の間に、アップが出来てホッとしていますw。

先ほど、ブログを書くのに、過去の写真を探していたのですが、その際、『鷺は斜め後ろ45度から撮るのが一番綺麗』というのに則したカットがあったので、アップしておきます(これは、Laskeyサンのブログのコメント欄での話です)。

今回のカットは、ブログのログ内容に即したカットです。
http://ameblo.jp/attyan131/entry-11728532272.html

使いまわし、申し訳ありません^^;

書込番号:16951844

ナイスクチコミ!4


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/12/13 20:22(1年以上前)

オリジナル

Lightroom 試用版にて

黄昏カワちゃん

まったりカワちゃん

皆さまこんばんは!Adobe Photoshop Lightroom の試用版を使ってみました。とても面白いですね!いろいろな
現像ソフト使って、使い易いのをと思ってたんですが、このまま製品版を購入してしまいそうな予感!
ちょっとやりすぎたかな?まったく別のシーンになってます(笑)

書込番号:16952345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/13 20:31(1年以上前)

せきれい

メインストリートですが

ストロボで、

まるちゃんとこにキセキレイが

こんばんは、ニュースで長野千曲で小学生8人が山から帰れないといってますね

携帯GPSで場所はわかったみたいですが、ものすごい寒さでしょ。

早く救助隊行ってくれです。なんで山に行ったのか?

鳥の欄ですね、attyanさんとか、もずパパさん、ラスキーさんとかのカワセミは

すごい写りですごいですね。

飛んでるのは無理ですが止まってくれれば私のカメラでも何とか
会うのは毎日でも可能ですが、今日は寒かったので出てきませんでした。

こちらのセキレイ紹介します。 街路樹、かぜで銀杏の葉なくなり
見えるようになりました。

書込番号:16952374

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/13 21:19(1年以上前)

ハナミズキ   シグマ 60mm F2.8 DN

アベリア(ハナゾノツクバネウツギ)   シグマ 60mm F2.8 DN

Laskey775さん、みなさん
こんばんは(^o^)/

今スレも怒涛の如しでしたねぇ・・・


○Laskey775さん
スレ主さん、お疲れ様でした&ありがとーございました♪
少し早いですが、在庫切れにつき、もう来られそうにありませんので(^▽^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756379/
カッコいいd(⌒ー⌒)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756383/
私は多角形好きですけどねぇ〜♪

○魔武屋さん
嘘ではありません^_^;
私はオジサンでっす(´ー`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757302/
沖縄行きた〜〜い・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757299/
これは好き♪
・・・・・・もう、そのレンズの虜なのですね♪

○TideBreeze.さん
12-40mm、おめでとーございます♪
結構長かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757362/
あれま・・・完全に冬^_^;
このクラスのレンズだと、周辺でも文句はない感じですね(^^)
雪の質感もなかなか♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757605/
これがカッコいいのです(^^)

○attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757651/
ろまんちっくな気分になりそうです♪

○高品交差点さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757768/
間違いさがしがしたくなりますねぇ、こーゆーのは( ̄ー ̄)

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757903/
ワープ!・・・したくなりそなズ〜〜ム♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758271/
ふんふ〜ん(o ̄ー ̄o)

○E-SYS&EOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758050/
撮り甲斐のあるライトアップ♪
・・・・・・さすがの手振れ補正Σ(-∀-;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758052/
(*´∇`*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758055/
キレーなお目々でっす。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758210/
枯葉はこれですよねぇ。
こうやって、無機質なものとの組み合わせは大好きです♪
身近な感じ。


・・・・・・いよいよ貼るモンなくなっちまった〜( ̄▽ ̄;)
というわけで一足お先に。
みなさん
今スレもありがとーございました<(_ _)>

では(゚ω゚=)ノ =3 =3

書込番号:16952546

ナイスクチコミ!8


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/13 21:47(1年以上前)

夕焼け

みなさん、こんばんは〜。

東京も寒さが厳しくなって来ました。
今日は強風でなお寒かったです。みなさん
かぜなど召されませぬよう、お気を付けください。
明日はまだ仕事(T_T)カワちゃんには日曜日会えるかなぁ。

■E-SYS&EOSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758049/
前ボケが面白いなぁ。すごい数のイルミですね〜。

■グリーンダンスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758201/
寒そうな空気ですね〜。でも芽が出てる?

■ga-sa-reさん

>もう終盤ですね〜 はやいはやい〜 寒い〜
みなさんのおかげで、ココまで来ました〜。^^寒いですね〜。撮影は防寒対策しなきゃです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758210/
フェンスも落ち葉一枚で見え方が変わりますね。^^

■yamaya60さん

>今回も懲りずに、またまた「ご近所里山山歩」の続きです。ご容赦を・・・

健脚の上に、観察眼もすごいですね。^^こういうスナップはとっても
良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758257/
これは、見た事があるかも知れませんが、ローソクの原料になるとは
知りませんでした。@@

■にほんねこさん

>終盤ですね、も少しガンバです〜!
ありがとうございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758270/
えっつ?キクイタですか!?もう出てるの?@@

■attyan?さん

>Laskeyさんがスレ主の間に、アップが出来てホッとしていますw。

ですよ。^^ やっぱりそう来なくちゃ。です。^^
1年ぶりにカワちゃん、帰ってきましたか!スゴ〜イ。@@

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758305/
斜め後ろ45度、僕もやってみました。目にピンが難しい〜。

■AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758415/
試用版でも、いろいろ出来るんですね。しかし、このカワちゃんも
いい距離ですね〜。これから、楽しみですね。^^

■ポジ源藏さん

>ものすごい寒さでしょ。
無事に下山して欲しいですね。

>鳥の欄ですね、attyanさんとか、もずパパさん、ラスキーさんとかのカワセミは
 すごい写りですごいですね。

いろんなカワセミが見れるし、スタイルが違って面白いですね。う〜ん。鳥に
興味無い人にはなんか申し訳無かったような。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758418/
こりゃ、すごいコロニーですね。

■grgLさん

>今スレも怒涛の如しでしたねぇ・・・
みなさんのおかげです。でも、みんな、ホントに良く撮ってますよねぇ。
楽しむ反面、感心してしまいました。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758502/
お〜。ボケ玉がクッキリでいいアクセントですね。僕もこのくらいの
感じは好きですね〜。


今日は富士フィルムのコンデジX20で撮った夕焼け。フィルムのベルビア
仕上げに、デジタルではあまり使われない?レッドエンハンサーで赤味
強調してみたら、思い切り赤くなり過ぎました(^_^;)も〜、ほとんど
イメージの世界。(笑)

さて、最終コーナー回った感じですね。
明日も、楽しく撮って「貼り」ましょ〜!^^
ではでは〜。




書込番号:16952663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 21:55(1年以上前)

E30マクロでのデジスコテスト。コンデジと画質の違いはわからず・・・

皆さん、こんばんは。

急にデジスコがしたくなってE30マクロとED82+30×WDSの相性チェックも兼ねてさっき月を撮ってみました。
アダプタとか無いのでレンズと接眼はガムテープ一周で結合(^^;

思ったより解像度が出ませんでしたが月の輪郭がヨレヨレしてるので大気のよどみのせいだと思います。
土日はこの構成で野鳥撮ってみます。

書込番号:16952698

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/12/13 22:32(1年以上前)

東京ドイツ村2013イルミネーション

F1.4のレンズを使って、手持ち撮影しています

SSをうまく調整してフリッカー対策しています

これはイルミではなく情景として撮影しました

皆さん、こんばんは!


一応、返レスを書きに参上w。今年の東京ドイツ村のイルミネーションのカットをアップしておきます。


☆AREA884さん

実は、こういうカット、小手先のテクニックなので、自分としてはそう好きでもなかったりしますw。
今回の中では、4枚目の鐘の描写が気に入っています。


☆Laskey775さん

私の翡翠のカット、どうしてあのように写るか不思議だと思います。これを機会に秘密をお話しますw。
当然トリミングしているのですが、トリミングにも耐性がありますから、あの大きさにトリミングするのは、普通はほぼ無理だと思います。それが可能になっているのは、翡翠を10m以内で撮っているからで、このため、翡翠との距離より翡翠と背景との距離の方が、はるかに長くなるので、背景が完全にボケる形での撮影になっています。

大砲を使っていないのに、大砲並みの写りになっているのは、元々翡翠を大きく撮っているからです。実はかなり苦労して撮っていたりしますw。


☆ポジ源蔵さん

野鳥を綺麗に撮るためには、2つの選択肢があると思います。大砲を使うのがひとつの方法で、もうひとつは、野鳥との距離を詰める方法です。まあ、自分のスタンスを決めて、ひたすら撮っていたら、いずれコツがわかって綺麗に撮れると思います。


☆grgLさん

館内が明るかったので、実は非常に苦労しました。椅子の上に乗って撮影しました。


久しぶりに返レスも書きましたし、また引き籠りになりそうです。時々、色スレもチェックしますので、また機会があったら寄せていただこうと思っています。Laskeyさん、ブログの方にもまた寄らせてもらいます。といってもLaskyさん、気まぐれ更新ですが……(爆

書込番号:16952871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 22:51(1年以上前)

写真無しでは寂しいので1枚

スイマセン、コメントが追いつきません。

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753032/

X20っていいカメラですね。それにしても不思議な世界。
あと、カワセミさんは剥製みたいにポーズ決まり過ぎ!

○Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753118/

ほぼ真横からの撮影に見えますが超低空飛行なんですか?

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753211/

先日肉食べ過ぎてもう肉イラナイと思ってましたがまた食べたくなりました(^^)

○モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753227/

ハイコントラストで迫力のあるカワセミさん。まるで肖像画みたいですね。

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753223/

「匂い地雷」って普通に呼ぶのかなと思って検索したらこの画像がトップでヒットしました(^^;
流行らせましょう。

○浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753253/

〒のマークを探すクセが付いてしまいました(^^)

○狐屋コンコンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753281/

こういうイベントがあるのは京都ならではなんでしょうか。
地元千葉でもやってたら見に行きたいです。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753368/

水しぶきの躍動感とそれに当たる光が綺麗ですね。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753459/

錦鯉がゆるキャラみたいで面白いですね!

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753468/

背景が不思議でしたが室内ですか?
ウチのベランダではまだコスモスが頑張って咲いてます。

ではこの辺で・・

書込番号:16952956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/12/13 23:01(1年以上前)

小岩井のイルミ

トナカイ

光の水辺

光のトンネル

皆さん今晩は いよいよ冬将軍到来ですね。

引き続き小岩井農場のイルミネーションから、
あらら、パンフレットを見直したら、一個見逃してました(^o^;)ヾ 昼の部では「本日の営業は終了しました」で立ち入り禁止になってたので、夜から営業とは気づかず売店の奥の小部屋のたぶん一番の見所をスルーしてしまいました(T_T)。くるみちゃんのどじっこを笑ってられませんね。 リベンジは来年かな?

ではでは



書込番号:16952997

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/13 23:10(1年以上前)

ゲートブリッジ付近を飛行中のJAL機

← 同機、スカイツリーと一緒に見えます。

ゲートブリッジ付近を飛行中のANA787型機

← 同機 スカイツリーの真上にピッタリ!

皆さん、こんばんわ

今日の関東は一段と寒さが増してきたように感じます。
さて、先日、この時期としては珍しく南寄りの風が吹きました。
羽田を離着陸する飛行機も北風の時と正反対。
ゲートブリッジから撮影したかったところですが、今回は羽田から。


◎BMW 6688さん
>私のようなアドバイスでよかったのでしょうか?
ありがとうございます。参考になります。
来週もミスパイロット、楽しみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753697/
鮮やかな紅葉が青空にたいへん良く映えますね〜。

◎sweet-dさん
女性パイロットは大型機は殆どいない筈なので小型機に注目してみようかな?と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754296/
このピカッ!が何ともいいですねー。夕陽を反射した機体もリアルな色合いです。

◎Laskey775さん
>スカイツリーとの組み合わせは、いかにも日本のエアポートという感じがしていいですね。
そうですね、私もそう思います。今回アップしたものを撮った日は大気も澄んでいて
よりスカイツリーが良く見えていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754307/
花のピンクとカワセミの緑青との色の対比がとても趣が有りますね。

◎かばくん。さん
一昨日はこの時期珍しく南風でしたので、
ゲートブリッジの方から着陸機がやってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1754226/
クリスマスツリーみたいな形の木ですね。見事な紅葉です。

◎TRIMOONさん
真っ赤な葉っぱ、不思議な凹凸が有るように見えます。珍しい葉っぱですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756839/

◎ga-sa-reさん
これは、ツバキですか? 赤というか濃いピンクというか花びらの質感がよく出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758213/

◎にほんねこさん
これ、氷の上ですか?貴重なシーンですね。鳥さん、滑ってこけたりしないのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758271/

◎AREA884さん
ほんと、黄昏ているように見えますねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758415/

ではでは。

書込番号:16953045

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/13 23:38(1年以上前)

縦撮りなければ×

引いても引いても寄って来る

顔つきが好きでない

順光で撮るの面倒くさ^^;

Laskey775さん、皆さん、こんばんわ^^


Laskey775さん、ご苦労様です。もう一息ですね^^


◎sumu0011さん

当地のキクイタダキは、必ず同じ土地に来る訳ではないので少々不安です^^;
来れば自宅から5分なので大変助かります(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755340/
あー、可愛い^^ ベニちゃんまだ撮ってなかったので撮って来よう♪


◎AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755337/
えっー!!もうこんなに撮れてる!!
上達が早いですねぇ^^
ならば…絞り開放より1段程度絞った方が良い結果になると思います。
対象が小さいので周辺光量充分あれば、低感度の方が良いでしょう。
D300SならISO上限400までとか…。


◎Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755492/
綺麗ですね〜^^
この子達(サギ系)は身近な鳥さんですが、露出が厄介ですよねぇ^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756308/
あ、これが♂なんだ!! あまりにも一年中居るためスルーしてましたww
赤い模様、聞いてはいたけど話も疎かに聞いてたと思います(汗)。
今度から良く見てみます。これから北風強くなるし…^^;


◎BMW 6688さん

>カワセミのいる公園の年間パスはとりあえず購入済です(爆)
えっ、有料?
もっと身近な所にも居るかも知れませんが、素晴らしい意欲ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1755740/
僕もカワセミに嵌るまでは、こう言う写真ばかり撮ってましたが…
鳥撮りに嵌ったら、全く撮る興味(見るのは好き)が起こらなくなりました(汗)。
鳥撮り恐ろしや〜ww


◎コーヒーはジョージアさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756296/
綺麗ですねぇ^^
雰囲気としては
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756292/
が、好きです。

シグマ35/1.4は欲しいんですが、鳥撮りと天秤に掛けると…
レンズが寝ちゃいそうで、ずーと迷ってます(笑)。
でも、欲しいなぁ〜。


◎ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756799/
お〜、惜しいぃ〜!!
ちょっと暗そうでもありますね。
多少遠くても、陽が当たっていればISO落として行けそうですね^^


◎かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757166/
あ、何か見た事がある!!
ドコに押し当て撮るんでしたっけ?


◎南米猫又さん

興味深いお話ですね。

>みなさんも、何を考えて撮ってるのか時々教えてくださいね。
撮っている時は何も(笑)。

僕は以前はマウント増やさない・レンズもコレだけって拘り様でしたが、
ニコン機に乗り換え撮影対象が増え、最後に野鳥一本となった時にキヤノンでは?
と疑問が膨らんで来て、Wマウント化してしまいました。

RAW撮りオンリーですが、結果は同じにはなりませんでした。
本業の一部がレタッチで、各社データを弄っていたので分かってはいたのですが…。
結果はあくまで『風』です。
似て非なるモノ…メーカーの差は大きいと思います。

敢えてWマウントのままにしてあるのは、
撮りたいシチュエーションに僅かに合ったカメラ・レンズのためでしょうかね。
但し、レタッチと言える調整はしません。
仕事でもうお腹一杯(笑)。


◎高品交差点さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757768/
おぉ〜、凄い!!
コピペの嵐みたいですね^^
デジスコやってたんですか? あの世界も奥が深そうですねぇ。
超解像ですし…。


◎にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758270/
ありゃ? もうキクちゃん?
日付がありませんが、今期のですか〜。いいなぁ〜^^


◎ポジ源蔵さん

もう、カワセミさんだけですから〜^^;
これだけでも何とか極めないと…ね。
でも、まだまだ反省です。



久し振りにカワセミさん以外の身近な撮りさんを…
ってカワセミ待ちの合間に近くで見たからですが(汗)。
全て、1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III

書込番号:16953150

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/13 23:46(1年以上前)

来たー!ジャンボ機とスカイツリー

背景はお台場、レインボーブリッジ

到着!

到着した787機の向こうに離陸滑走中の787機

お返事ついでに、もう4枚。

◎高品交差点さん
〒は、前方のドアの横辺りにありますよー。
私は、ドラマ「ミスパイロット」のおかげで、
操縦席に女性パイロットがいないか探すようになってしまいました(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758618/
いいですねー。こんなに沢山の白鳥?がいると別世界って感じですね。

◎sweet-dさん
787型機×2、今回も撮れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756240/
これ、JALの同型機ですか?
今度は787が2機が飛んでいるところを撮りたいなー。と思う今日この頃です。

◎たっぴょんさん
旨そうですねー、すき焼きの季節、今日食べたのに、こういうの見ると食べたくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753211/

ではでは

書込番号:16953180

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/13 23:46(1年以上前)

信号機がなかったらなぁ・・・

お遊びの露光間ズーム

見上げてみたり

東遊園地と言う名の広場です

ラスキーさん 皆さん こんばんは^^

またまたROMモードに入っちゃってまして、終盤になっちゃいました^^;

今日は、昨日の会社帰りに寄ったルミナリエです。
通勤カバンなので機材制限があって、
レンズはDT18-55とミノルタ70-210F4です。

今回はRAW撮りして純正ソフトのIDCでお気楽現像です。
ちなみに、背景に建物が薄暗く写り込むので、
暗部を持ち上げたり白飛びを抑えてくれるDROはオフにした方が良い感じでした。

貼り逃げでごめんなさいですm(_ _)m

書込番号:16953181

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/12/14 00:08(1年以上前)

Laskey775さん 皆さん こんばんは

最近、狙っていたニコンレンズの値上がりの傾向を見て、急いで欲しい訳でもないのに、なんとなくあせってしまいました。
円安の影響なのか、年末の時期的なものか、消費増税の前倒し需要なのか、キャンペーンの影響なのか、何なんでしょうか。
ちなみに、そのレンズはAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gです。たいした値上がりでもありませんがw

UPは東武動物公園のイルミネーション続きです。絞って撮るために、三脚を使いました。
ちなみに広々しているところなので、ここは三脚を使っても大丈夫です。
AFPあたりだと、それなりの人出があるので、自重して一脚までにしています。

とここまで書いて、眠気に勝てません。
貼り逃げで失礼します。

ラスキーさん、スレ主お疲れ様でした。

書込番号:16953246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/12/14 00:12(1年以上前)

基本の顔

笑い顔

力一杯耐えて

安堵の表情

Laskey775さん、皆さん こんばんわ。

きれいにとれていますね。翼がくっきり、美しいです。水辺で首をすくめている姿ばかり見ています。
たまに、バタバタと5〜6m移動程度で、じっくり撮ろうとしないせいかもしれませんが、飛んでる姿は
あまり見掛けません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757989/

面は表情が変わりますね。劇的な表情の変化ではありませんので、意識していないとなかなか判りません。
どの面も、目と口の開き方が見る角度で変わる事と、ライティングでの影の出方と面の照りを上手く使っている為、
表情が変わるように見えます。土蜘蛛で平井保昌(とんがり鼻のおっさん)の例を挙げておきます。土蜘蛛との戦いが入るので、表情もそれに応じて変わりますので、例として、判り易いかと思います。

撮り慣れているかどうかは良く判りませんが、写真を良くする2か条を決めて、それを守る形で撮影しています。

高品交差点さん こんばんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758618/

うわっ、凄い数の白鳥(?)ですね。シルエット気味でインパクトある写真ですね。
こんなに群れているのを見るのは、カモメ程度です。鴨でもこんなに群れているのを見た事ないです。

能は、千葉でも見られるはずです。明治になってから、多くの能家が京都から東京に移転しました。現在、京都に
残っている名門は金剛流だけで、支部は金剛流以外にも幾つか京都にありますが、本家筋は東京です。
名門能家は東京ですが、それ以外に、土着の能や狂言が、地方の文化として幾つも残っています。
京都には、幾つかの土着の狂言が残っており、演目は同じでも、表現に幾分違いがあります。狂言は昔のアニメで
娯楽でしたので、堅苦しさが無く、見ていても面白いのですが、能だと少し退屈を感じるかもしれません。
私の場合、謡が入り音が大きいと煩わしさを感じてしまいます。

全国の公演情報のページがありますので、そちらを参照して下さい。
http://nohgaku.fan.coocan.jp/schedule/sche36.cgi

写真を撮るには屋外の公演が良く、季節的に春〜秋の公演になるかと思います。なるべく入場無料が良いですね。
大学の能クラブなどの公演は、能楽堂公演でありながら、写真撮影可能で入場無料です。
個人的には、能狂言以外に、巫女さんの舞いというのも気に入っていて、夜の薪舞いというのもあります。
京都だと10月お月見に、下鴨神社で、薪で巫女さん達が踊りますが、(若くて美人が多く)とても風情があったりします。これは、各神社次第ですが、、、。

また、古い格式のある神社では舞落という王朝風(中国様式の古舞い)をやっていますが、これは苦手で、いつも退屈してしまい、撮るのをやめてしまいました。

書込番号:16953260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/14 00:38(1年以上前)

ミサゴ オリジナル

← トリミング&補正

ショルダーストック 分解時 大体300g程度

皆さん、こんばんわ。 コメント、ナイス ありがとうございます。

今日も雨のぱらつく中、朝方撮影トライしておりました。


Laskey775さん
>邪魔になったりとかはどうでしょうか?
HS50に限って言えば、ズームを最大望遠側にすると、ネックストラップで
吊った状態でカメラが上手い具合に水平になってくれて、ぶら下げやすいです。
>ブレには効果ありそう、長時間構えると腕への負担とかはどうですか?
重量的には300gくらいなので、そんなにきつくはないです。ただ、吊るした
状態から、構える時にもたつく事はあるかも。
>プロペラ機のこういうアングルなかなか見れないと思います。臨場感がありますね。
けっこう、厚木の北側って、滑走路端に近く、伊丹とおんなじ感じで臨場感があるん
です。面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1757989/
羽根の透け具合といい、胴体の立体感といい、鳥の生々しさまで伝わるカット
ですね。


ga-sa-reさん
>あの実はたぶん毒があります。
おっと! 見た目は良い感じなんですが、、、やっぱ、食べるなら野いちごみたいな
奴がいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758213/
が近著の頃、この椿の蜜を吸ってた記憶が、、、、


にほんねこさん
>効果抜群ですね〜〜!
結構、頑張ってくれてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758272/
可愛いですね。後ろのボケ具合も好きなレベルです。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758414/
確かに別物ですね。回を分けてアップされたらたぶん気が付きません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、今朝のミサゴさんとショルダーストックの画像。小雨のぱらつく
中、海岸沿いの屋根付きベンチのしたから撮影してました。いつもならぶれる
写真ばっかりになりそうな状況で、そこそこ見られるカットが何枚か得られ
ました。

書込番号:16953354

ナイスクチコミ!8


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 01:24(1年以上前)

D4 f4 500mm x 1.7

D4 f4 500mm x 1.7

D4 f4 500mm x 1.7

D3 f4 500mm x 1.7

Laskey775さん 皆さん こんばんは お疲れ様です。


凄い…もう136ですか…

皆様の季節感ある 素晴らしい写真を覗きながら  

自分の写真は 航空祭の飛びものばかりで 季節感もなんもないなぁ。。。なんて感じる事しきりです。

なので冬に撮れた野鳥をアップさせていただきます。

野鳥を専門に撮られている方の足元におよびませんが 鉄鳥屋の撮った鳥ということでご容赦願います。

すべて 手持ちです。

☆AREA884さん SSの使い分け流石です。ペラは回さないとですもんね

書込番号:16953467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 12:06(1年以上前)

Laskey 775さん みなさん こんにちは

 世界遺産日光の冬景色の続きの作例写真です。

 カメラ D800

 レンズ AF−S300f/4 IF−ED

 MF ノートリ 三脚使用

 RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part135 136の返レスです。

 
 Laskey 775さん

 コメント有難う御座います。

 Part136スレ主さん ご苦労様でした。

 栽培種のサザンカだと思いますが珍しいピンク色の花です。

 サンヨンの近接で撮りますとマクロに負けない位綺麗にボケますw


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 サザンカは寒すぎると花が直ぐ傷みますので今が撮り時です。


 高品交差点さん

 初めまして、コメント有難う御座います。

 近くの大きな公園には色々な種類のサザンカが咲きますが斜面に有る為かなり撮り難いです。





 

書込番号:16954806

ナイスクチコミ!3


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/12/14 13:15(1年以上前)

今日のにゃんこ1

今日のにゃんこ2

今日のにゃんこ3   瞳孔が開いてて黒目にしか見えないw

今日のにゃんこ4 いつも遊びに来るノラ猫一家ですw

みなさん、こんにちは
今日は朝から「にゃんこほいほい」(ダンボールw)で騒いでた、いつものにゃんこ達を(^^♪
今回は望遠ではなく、広角での撮影です。全てE−M1+12mmF2

>F−4ファントムさん
 ↓こんなの撮ってみたいです
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756069/
 新田原は記念カラー機で対地攻撃演習ってサービス満点でしたね(^^♪

>Laskey775さん
 ↓カワちゃんいいですね♪、私も探しに行こうかな〜(^^♪(寒くて出不精になってますがw 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1756383/

>ga-sa-reさん
>これは可愛い〜
 ですよねー(^^♪、あまりの微笑ましさに撮らねば!と思いましたw
 ↓被写体の捕らえ方が見事ですね、HS30EXRも良いです♪
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758210/

>AREA884さん
 Adobe Photoshop Lightroomはキャンペーン等最近安く買えるのでお奨めですよ♪
 ↓カワちゃんのまったり感が良いですね♪
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758417/
 ホーネット・・・去年PCのHDDが飛んで、過去3年分ほどの写真が・・・岩国のスーパーホーネット
 なんかも・・・(T_T)、みなさん大切な写真は必ず小まめにバックアップしましょう

>grgLさん
>キレーなお目々でっす。
 今回は黒目になってますw
 ↓柔らかい感じでいいですね、SIGMAの60mmは気になってるレンズです
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758502/

>TideBreeze.さん
 M.ZD12-40 F2.8購入おめでとうございます♪
 ZD12-60SWDがあるから我慢してますが、このレンズはイルミ撮りに行くと欲しくなります(>_<)w
 ↓綺麗ですね、私が撮りに行ったイルミトンネルは黄色が強すぎて・・・
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758629/

>モずパパさん
 相変わらずお見事です♪、面倒くさいといいながら、しっかり押さえてるからこんなに良い写真が
 撮れるのでしょうね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758658/

書込番号:16955051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 16:02(1年以上前)

ピント外れてますが周辺の流れもほとんど無しです

逆光でもコントラスト高いです(ピンボケすいません)

右側が少し流れてるのはたぶん光軸ズレ

ボケ味サンプル(周辺に行くほど円が欠けますね)

皆さん、こんばんは。

第1回E30デジスコテスト行って来ました。

モデルはミヤコドリさんです。
久々のデジスコで色々慌ててしまいフォーカスも露出補正も適当でしたが一応貼っておきます。

せっかくガムテープで固定して行ったに、目でも見たくなってすぐに外してしまいました。
写真はそのあと手で接眼にくっつけただけの状態で撮りました。

ケラレは無く周辺の流れもそれほど酷くないので十分実用レベルです。
色の抜けも良くて気に入りました。
明日も行ってきます。

書込番号:16955516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 18:39(1年以上前)

作品コメント制覇は困難ですね。

○ポジ源蔵さん、コーヒーはジョージアさん
成田山が日本全国にあんなにあるとは知りませんでした。
フォローありがとうございました。

○BMW 6688さん
>私の一番お気に入りの場所、梅田ヨドバシカメラですね。大阪の方でしょうか?
ここでは場所勘違いがブームでしょうか(^^;
ビルの壁に"マルチメディアAkiba"って書いてありますよ。
でも間違えるほど似てるんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753697/

上海と紅葉の対比が・・
日本に住んでて良かった。
お仕事でですか?
健康には注意してください。

○狐屋コンコンさん
公演情報の紹介ありがとうございます。
ふむふむ、千葉でも見られるんですね。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753686/
3→4枚目を続けて見ると動画みたいで面白いです。
こういう組写真もアリですね。

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753730/
湖面に反射する木々の色彩が綺麗です。
かなり近距離みたいですね。

○quiteさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753771/
50mm1.4で開放だとミニチュア効果付けたみたいに写りますね。

○yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753777/

もみじ以外の紅葉、楽しませて頂きました。
いろいろ勉強になります。

そして今日も黒じょかのお酒が回ってきたのでこの辺で・・

書込番号:16956035

ナイスクチコミ!3


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/14 18:41(1年以上前)

ポーズが残念!

みなさん、こんばんは〜。
早いもので、今夜あたりには新スレに移行でしょうか?
みなさんのおかげで、無事?終われそうです。

季節柄か、スレ主に合わせて頂いたのか(^_^;)、野鳥が多かったのと
イルミネーション、航空機に冬の景色と思えば、ポートレート、
文化芸能、スナップまでとジャンルも見ごたえたっぷりで
自分の撮れないような写真は見ててとっても楽しいモンですね。^^
最新機種や、レンズもいろいろで、大変参考になりました。

年の瀬も迫って参りましたが、どなたか、次のスレ主とスレ立てを
お願いいたしま〜す。^^

■高品交差点さん

>X20っていいカメラですね。それにしても不思議な世界。
 あと、カワセミさんは剥製みたいにポーズ決まり過ぎ!

X20。デザインが気に入ってしまいました。新しいオリのスタイラス1も
カッコイイ。^^
カワちゃんは、モデル慣れしてるもんで?(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759189/
デジスコは使った事がないのですが、十分綺麗ですね。^^


■TideBreezeさん

>一番の見所をスルーしてしまいました(T_T)。

ありゃりゃ(笑) 来年のお楽しみですね。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758629/
クリスマスに向かってムードが盛り上がりますね。

■浮雲787さん

>花のピンクとカワセミの緑青との色の対比がとても趣が有りますね。
ありがとうございます〜。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758637/
ほ〜んとだ。いいタイミングモノにしましたね。^^

■モずパパさん

>今度から良く見てみます。これから北風強くなるし…^^;

面白いので、一度よく観察してみてください。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758658/
順光がどうのって、よりコレなんですか!!?@@

■BYさん

>またまたROMモードに入っちゃってまして、終盤になっちゃいました^^;
滑り込みセーフ!ですよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758668/
いや〜、やっぱルミナリエの飾り付けは芸術性が高いですね〜。
この露光間ズームはダイナミックでいい〜!こんなのやってみたい〜。ですね。^^

■たっぴょんさん

>円安の影響なのか、年末の時期的なものか、消費増税の前倒し需要なのか、
 キャンペーンの影響なのか、何なんでしょうか。

ん〜、決算セール待てばちょっとは値下がりするんじゃ無いかと読んでおりますが
原資が無い。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758687/
おうおう!これ面白いですね〜。飾った側もこんな風に撮られているとは思って
ないんじゃないですか?^^

■狐屋コンコンさん

>翼がくっきり、美しいです。

ありがとうございます。コサギに伝えておきます。^^

>面は表情が変わりますね。劇的な表情の変化ではありませんので、意識していないとなかなか
 判りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758699/
この能面の表情考えた人も、振り付けも、観る側を考えて作ったと思うと、古典芸能は
全てが深くできてるな〜と感心します。でも、これが当時の娯楽だったのですよね。^^

■かばくんさん

ショルダーストックのレポートありがとうございます。

三脚、一脚が使えないような時の望遠手持ちには良さそうと言う感じですね。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758747/
1/160で手ブレは無いですね〜。^^

■Kurodamaさん

>野鳥を専門に撮られている方の足元におよびませんが 鉄鳥屋の撮った鳥と
 いうことでご容赦願います。

ご謙遜を〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758771/
どれもいい写真ですね〜、D4、やっぱいいですね〜。(いまさら(^_^;))
ゴーヨンに1.7TCでカワちゃん流し撮りって、流れてる感じがたまりませんねぇ。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759026/
Biogonさんは、やっぱブルーがお得意なんですね。
アートですねぇ。

■E-SYS&EOSさん

>私も探しに行こうかな〜(^^♪(寒くて出不精になってますがw 

真夏よりは見やすい気がしますので、是非。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759016/
なんとも品のある、綺麗なネコですね〜。


ちょっと早めかもしれませんが、みなさん、沢山ご参加頂き
ありがとうございました。お礼申し上げます。

150レスで次スレに移りますが、それまでコチラでお楽しみください。

ではでは〜^^













書込番号:16956045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/14 18:41(1年以上前)

紅葉

置物みたい

風邪ひくよ

カササギは、水鳥じゃありません

こんばんは、長野の子供たち無事でよかったですね。
日か落ちるのが早いので道に迷って真っ暗に。

今日はななつ星、朝見てから年賀状の準備、成田山へカワセミ、見に行き
カササギ写してきました。

しらさぎ、ごいサギ、カササギ、載せます

書込番号:16956048

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/12/14 19:46(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんばんは〜。

こちらではお初となります、nanablueともうします。

スレ主さんのカワちゃん撮り仲間という設定で期間限定でやってきました。(^-^)/

アップしたのは、ここのところカワちゃんの出が悪いので在庫から適当に〜です。(^-^;

貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:16956247

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/12/14 19:49(1年以上前)

Laskey775さん、みなさん、こんばんは。

午前中はエナガを1000枚(何も写っていないものも含む)撮り、夕方はハイイロチュウヒを撮りに
行きました。ハイイロチュウヒは…、証拠写真をアップします。

エナガの在庫ができてので、次回のスレ主、私がやります。返信数が150になったらスレ立てします。

にほんねこさん、Laskey775さん、アカハラの件、ありがとうございました。

貼り逃げです。

渡良瀬遊水地。
D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 2倍のTC X1.2 三脚 トリミング

書込番号:16956257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 20:10(1年以上前)

Laskey 775さん みなさん こんばんは

 そろそろなので色々な在庫の作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ 1.2.3  AF−S16-35F/4G ED VR

          4  AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用


 Laskey 775さん

 コメント有難う御座います。

 ポーズが残念! なんてとでもありません、凄い作品です!!








  

書込番号:16956323

ナイスクチコミ!4


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/14 20:20(1年以上前)

ファンタジックカワちゃん

いよいよラストスパート!

>エナガの在庫ができてので、次回のスレ主、私がやります。
返信数が150になったらスレ立てします。

sumuさん。スレ主、お引き受け頂き、ありがとうございます。

■ポジ源藏さん

>日か落ちるのが早いので道に迷って真っ暗に

山はプロでも絶対安全なんてことはないですから、無事で良かったですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759312/
最近、ウチの方では見なくなりました。
暖かい方がいいのかな?

■nanablueさん

お待ちしておりました。(笑)

>スレ主さんのカワちゃん撮り仲間という設定で期間限定でやってきました。(^-^)/

無理言っちゃってすみませ〜ん。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759364/

やっぱり、いい在庫持ってますね〜。^^

■sumuさん

>ハイイロチュウヒは…、証拠写真をアップします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759382/

素敵なフィールドですね〜。いつか撮りに行きたいです。

■Biogonさん

>ポーズが残念! なんてとでもありません、凄い作品です!!

ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759395/
岩肌が青く光ってる効果とか、冷たい空気感が伝わって来ますね。^^


あとちょっとですが^^
みなさまありがとうございました。
引き続き、SUMUさんの新スレをお楽しみください。

ではでは〜。

書込番号:16956355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/14 20:22(1年以上前)

皆さん

こんばんは

こちら四国徳島も紅葉終盤になってまいりました。
本日撮ってきたものを貼らさせていただきます。


>Laskey775さん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

野鳥の投稿が増えてますね。
こちらはまだツグミが見える程度でジョウビタキもまだ姿を見ておりません。
ボチボチ冬鳥撮影に私も入りたいのですが・・・残念。

>BMW 6688さん

コメントありがとうございます。

↓素晴らしい解像ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1753786/

また野鳥撮り楽しみですね。


----------------------

撮影機材 :Nikon D800 + AF-S Nikkor 24-120/f4 G VR
撮影モード:絞り優先、RAW、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16956365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/14 20:40(1年以上前)

Laskeyさん
今スレありがとうございました(^^
お世話さまです!

sumuさーん!
次スレありがとうございます!
よろしくお願いしまーす(^0^ /
おお〜!夕暮れの背景もいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759382/

コメントいただいた皆さん、ありがとうございましたー!
お返事はまた後ほど・・・

書込番号:16956422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 20:56(1年以上前)

Laskey 775さん みなさん こんばんは

 在庫整理の写真です。

  カメラ 7D

  レンズ EF200mm f/2,8L U USM

  MF ノートリ 三脚使用



書込番号:16956481

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/12/14 21:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

デジタル一眼カメラのところに、新しいスレを立てました。
よろしくお願いします。


写真は渡良瀬遊水地の夕日。
D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 2倍のTC X1.2 三脚

書込番号:16956520

ナイスクチコミ!4


スレ主 Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件 note 

2013/12/14 21:37(1年以上前)

目にあかり^^

念のため↓(^O^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16956491/#tab

新スレはコチラ

書込番号:16956657

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/14 23:53(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

Laskey775さん、皆さん、こんばんは^^

「Nikon Df+Nikon AF-S NIKKOR 50mmf/1.8 G[SE]」JPEG撮って出し、リサイズ。

>Laskey775さん、お疲れさまでしたm(__)m
来る前に終わっちゃいました^^;
次スレでもよろしくお願いしますm(__)m

>BMW 6688さん
はい^^街角は被写体の宝庫です^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1758212/
生命力に溢れてますね^^

>浮雲787さん
花の名前も覚えないんですが、葉っぱとなるとお手上げでございます^^;

>nanablueさん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16928061/ImageID=1759376/
職人さんのご登場、歓迎いたします! またよろしくお願いします^^

>sumu0011さん
次スレ主、よろしくお願いしますm(__)m


では皆さん、本スレでもお世話になりました^^
またよろしくお願いします!!

後ほど次スレにお邪魔します♪

書込番号:16957224

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング