『DVDに高速ダビング出来る機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDに高速ダビング出来る機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDに高速ダビング出来る機種

2014/02/16 15:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

今使っているBDレコーダーが調子が悪くなってきたので、修理では無く買い換えを考えています。

カーナビで観る事が多い為、DVDに高速ダビングが必須条件で考えています。

最近の機種ではDVDに高速ダビング出来る機種が少なくなっている様ですが、
お勧めの機種は有りますでしょうか?

書込番号:17199452

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/02/16 15:26(1年以上前)

地デジを録画したも物を、DVDに高速ダビングは、出来ないはずです。

書込番号:17199547

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/16 15:44(1年以上前)

パナソニックならBZT710世代の型番末尾二桁が10の機種までの古い機種を探してSPモード等で録画予約しないとDVDへの高速ダビングは出来ません。

BZT710世代以降の末尾二桁が20や30・50・60の機種では無理です。

ソニー機は市販されているBDレコーダーは全て無理だと思います。

その他のメーカーについては知識が有りませんのでごめんなさい。

でも、現行機種では無いと思いますよ!
BDポータブルプレーヤーを買われてナビに接続した方がオススメですよ!

私はグリーンハウスのBDポータブルプレーヤー(GH-PBD100K)をナビにつなげて使っています!

書込番号:17199621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/16 15:55(1年以上前)

フナイ謹製の東芝機のZ410と420は内蔵HDDにSPやLPモードで記録出来るので、DVDに標準画質で高速ダビング可能なのでは?

書込番号:17199686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2014/02/16 16:04(1年以上前)

>カーナビで観る事が多い為、DVDに高速ダビングが必須条件で考えています。

VRモードで録画できるタイプが必要ですが、レコでは重視されなくなっていて選択肢は少ないです。
現行では油ギル夫さんおっしゃる東芝T460/450、Z420/410、マクセルBIV-R1021/521くらいでは?

書込番号:17199728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/02/16 17:14(1年以上前)

>マクセルBIV-R1021/521くらいでは?

マクセルBIV-R1021/521は、等速ダビングです。
不思議な(と言っていいのかな?)仕様で、VRモードでHDDに録画してもDVDには等速ダビング、
BDに高速ダビングになります。

パナ機でのBDにVRモードで記録した形式でHDDに録画しているようです。
#って、デジタルっ娘さん と以前に会話した覚えが。。

書込番号:17200027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2014/02/16 17:25(1年以上前)

ああ、yuccochanさんこれはものすごく失礼しました。せっかく以前お話したのに。。
スレ主さん、ミスリード深くお詫びします。

書込番号:17200070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/16 17:39(1年以上前)

編集しない前提ですが、東芝の旧モデルZ310が安く売っているならこれでも良いと思います。

書込番号:17200117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/02/16 20:05(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

現状では東芝のレコーダーしか選択肢が無さそうですね。

東芝の中では、どの機種がお勧めでしょうか?

書込番号:17200720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/16 20:21(1年以上前)

>東芝の中では、どの機種がお勧めでしょうか?

タイムシフトが不要なら、内蔵HDDの容量次第。

500GBで良いのか1TB必要なのかでZ410かZ420で良いと思います。

価格優先なら旧モデルのZ310でもDVDに高速ダビングは出来ます。

書込番号:17200788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2014/02/18 23:12(1年以上前)

とりあえず自分のレコーダー(DBR-Z420)で
試してみました。

BS/CSのアニメを録画モードXPで録画し、
新品のDVD-Rをドライブへ入れてから
→フォーマット
→録画番組選択(30分番組を2話)
→設定→高速ダビング→
ファイナライズ→完了。

するまで約30分もかからなかったと
思います。
XPモードでは1枚のDVD-Rに録画できる
話数は2話まででした。
※CMカット等の編集は行わず番組そのまま
でのダビングです。
試験ダビングしたDVDはPS3で
再生できました。

書込番号:17209366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/21 20:08(1年以上前)

今使っているレコーダーが500GBで、直ぐに一杯になってしまったので容量の多いZ420にしようと思います。

色々と教えて頂いて有難うございました。

書込番号:17219786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング