『他で見ないのですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『他で見ないのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAMRON」のクチコミ掲示板に
TAMRONを新規書き込みTAMRONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

他で見ないのですが。。。

2014/03/03 18:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON

クチコミ投稿数:4362件

このレンズです

こんにちは。
タムロンのSP180mmf2.5を気に入って使っています。
中古で購入した時は赤ラインが気に入っていたのですが、
今になってネットで調べてみても、赤いラインの物を見ないのです。。。
これは貴重品なのだろうか?と楽観的な自分もいれば、
これは前オーナーが塗ったくったモノなのか?まさかニセモノ?と悲観的になる自分もいます。
自分が気に入っているのだし気にしなければよいのですが、
発売されていた物だとわかれば、安心したかったのです。
もしご存知な方がいらっしゃいましたらおしえてもらえますでしょうか?
宜しくお願い致します(..)

書込番号:17260511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/03/03 18:34(1年以上前)

金魚おじさんさん こんにちは

 メーカーのHPを見ても、赤ラインは入っていませんので、前のオーナーさんが
 赤ハチマキをイメージされ、塗ったのではと思いますが〜。

http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/63b.htm

書込番号:17260541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/03 19:15(1年以上前)

塗ったくったにしては綺麗にライン入ってますね(^-^;
Lレンズもどきですかね(^-^;?
何の情報にも成って無いっすねm(__)m
落ちも無い…(T^T)

書込番号:17260685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/03 19:32(1年以上前)

もしかするとタムロンのLレンズかも?

書込番号:17260744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/03 20:29(1年以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは、
素敵なレンズですね(欲しい)
なかなか中古で見つかりませんね・・・

多分前オーナーがエナメル系塗料で塗ったものだと思いますよ。

書込番号:17261011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/03 22:25(1年以上前)

>タムロンのL

同意(^◇^)

書込番号:17261663

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/03 23:55(1年以上前)

金魚おじさんさん、こんばんは
うちに有る、30Aというレンズも水色のはちまきですね。
他メーカーさんは、Lレンズには赤ハチマキみたいですが
タムロンさんは違うみたいですね。
しかし、欲っしいな〜

書込番号:17262131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/04 00:06(1年以上前)

金魚おじさんさん こんばんは

このレンズタムロン 自分も持っている 35年記念プレートが付いた180oF2.5だと思いますが 自分のは グリーンのラインが入っています。

もしかしたら このライン溝に成っていますので 溝にあわせ赤い塗料塗ったのかもしれません。

書込番号:17262173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4362件

2014/03/05 21:09(1年以上前)

C'mell に恋してさん
こんばんは(^^)

赤鉢巻イメージします(^^ゞ
前オーナーに感謝です(^^)


joss2000さん
こんばんは(^^)

落ちはなくとも、コメント嬉しいです♪
レンズは汚れてますが、赤ラインは綺麗です(..ゞ


じじかめさん
こんばんは(^^)

タムロンのL!
使っている私はその気になってます(^^ゞ


橘 屋さん
こんばんは(^^)

偶に見かけてもなぜか高値で、個人的に妙には嬉しかったりしますが、
これから探すにはお買い得な品物ではないのかも。。。

エナメル系塗料というのは、仕上がり綺麗なのですね(^^)


R259☆GSーAさん
こんばんは(^^)

私も同意します(^^)


ga-sa-reさん
こんばんは(^^)

赤鉢巻はキャノンさんのイメージですものね。
他メーカーが赤ラインはやらなそうですが、そう思うとトキナーさんはチャレンジャー?!


もとラボマン 2さん
こんばんは(^^)

溝にぴったり綺麗な赤ラインです。
自分でこんな風に塗れたらいいなと思います(^^)






書込番号:17269067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/05 22:19(1年以上前)

金魚おじさんさん 返信ありがとうございます

>これは貴重品なのだろうか?

赤い線は後加工だとは思いますが このレンズ自体発売年数短く アニバーサリープレートはその年に作られた物で 限定品では有りませんが このレンズ自体の生産本数少ないので このレンズ自体が貴重品だと思いますよ。

書込番号:17269386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4362件

2014/03/07 14:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こんにちは(^^)

お話聞けて嬉しいです。
プレートもカッコよく、買った時からお気に入りですが、
更に愛着わきました(^^)



書込番号:17275209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 19:14(1年以上前)

金魚おじさん様
はじめまして。
私も以前使用しておりました。
ラインの色は、グリーンですね。
当時のカメラ雑誌でも、評判の良いレンズでした。
おっしゃる通りプレートは、高級感があり、かっこいいですよね。

書込番号:17280037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4362件

2014/03/09 12:46(1年以上前)

まる・えつさん
こんにちは(^^)

ラインはグリーンなのですね。
当時の評判は良かったのですか(^^)お話聞けて嬉しいです♪
そうなんです、あのプレートがまた。。。(^^ゞ
四つのマウントで使っていますが、手放せません。

書込番号:17283045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > TAMRON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング