『皆さんの自信作の写真は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんの自信作の写真は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1290

返信153

お気に入りに追加

標準

皆さんの自信作の写真は?

2014/04/25 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:917件

皆さんの自慢の写真は何ですか?
是非是非upしてください。
ちなみになんでもジャンルは良いです。


僕の自信作はこの4枚のみです。

宜しくお願いします。

書込番号:17449118

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/25 21:58(1年以上前)

老夫婦とユリカモメ

EOSスーパーさん

自分の自信作は今の所はこれかな? 他でも何度か掲載しました。

書込番号:17449177

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/25 22:01(1年以上前)

こんばんは

自信作は・・・と言えるものは・・・汗
でも好きな写真はこれでしょうか。

親Bの一枚です。

書込番号:17449189

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/25 22:03(1年以上前)

α57 住吉海岸

α57 住吉海岸

α57 住吉海岸

EOSスーパーさん、こんばんは。
干潟で有名な熊本県宇土市の住吉海岸です。
カメラはソニーα57です。

書込番号:17449199

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/25 22:06(1年以上前)

一眼レフを始めた年の紅葉の写真です。

初めて行った世界遺産の「平泉」の紅葉

初めて投稿した写真

これまた、初めて行った「上高地」の写真

EOSスーパーさん

どうもです。

記憶に残っている写真です。

書込番号:17449210

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/25 22:06(1年以上前)

今の所、2枚かな(#^^#)

書込番号:17449212

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/04/25 22:10(1年以上前)

私の自信作です。

意外でしょ??

書込番号:17449229

ナイスクチコミ!25


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/04/25 22:12(1年以上前)

α77+タム9

EOSスーパーさん
こんばんは、

自信作ではありませんが、
最近撮った中では気に入っています。
おしべに糸が無ければなおよかったのですが…

書込番号:17449234

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/04/25 22:16(1年以上前)

良いですね〜、こういうスレ( ̄▽ ̄)

お粗末ですが、何枚か。
一枚目、可愛い盛りの姪っ子。
二枚目、いよいよ到来のツバメ様。
三枚目、最近初めて撮った「ちょうげんぼう」。ハヤブサだとか。可愛い顔してます(*´ω`*)

書込番号:17449253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/25 22:20(1年以上前)

ナイスなスレッドですね^_^

私の自信作
実は、これ(^o^) だったりします。

書込番号:17449272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:917件

2014/04/25 22:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

赤柴むさしさん
老夫婦の優しさが伝わる写真ですね。
ユリカモメも嬉しそうでとても和みます(´▽`)


天国の花火さん
親Bでも全然良いと思いますよ!
可愛いお子様ですね。
目を隠して大人な雰囲気を出しながらも子供の可愛さを撮っている良い写真ですね。


モンスターケーブルさん
モノクロ写真良いですね!
特に2枚目の写真が模様みたいになって面白いかつ場の雰囲気をモノクロで上手く表現している良い写真だと思います。
どの写真も雰囲気が凄く伝わってきます。


スノーチャンさん
お世話になってます。
どの写真も色とりどりで綺麗ですね!(特に紅葉)
一枚目の写真も1DXなのかと思ったらKissX4だったのでスノーチャンさんも初級機から始めたんだと納得(/・ω・)/
初めての写真はやっぱり心に残りますよね。僕は一枚目の写真が父親だったのでupできなです(汗

R259☆GSーAさん
ローカル鉄道の写真と流し撮りの写真、どちらも素敵ですね。
一枚目の写真は桜とローカル鉄道のコンビで春を感じますし、流し撮りはテクニックを要する写真で僕も特訓してます。



書込番号:17449302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/25 22:31(1年以上前)

どれにしようかな???

と悩んだので、いっぱい貼ります。(笑)

書込番号:17449312

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 22:33(1年以上前)

ぅわゎん♪

自信作・・・ていうか、一番お気に入りのフィギュアです♪

書込番号:17449319

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/25 22:36(1年以上前)

オオイヌノフグリ

ちょうちんタワー

こんばんは

自信作ってほどのものはないですが、
小細工して撮ったものです。

JPEG撮って出し。25%にリサイズのみ。

どちらもα7R&SAL-2470Z

書込番号:17449332

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:917件

2014/04/25 22:47(1年以上前)

返信を書いている間にスレが次々・・・

ブローニングさん
自衛隊めっちゃかっこいいですね。砂埃が良い雰囲気を出していると思います!
構図とピントもお上手だと思います!

okiomaさん
ぼかし具合が絶秒ですね。
ピンクの発色も綺麗でマクロ好きな僕は、見習わないと・・・(汗)

写真は光さん
一枚目の子、すごく可愛いですね。
露出オーバーの感じが赤ちゃんの可愛さをより引き出していると思います。
2枚目のツバメ、77mmでここまでよれてピントをうまく合わせているのは上手だと思います。
それに3枚目のちょうげんぼうという鳥さん、可愛い顔してて体の柄も面白いです。
どれも素敵なお写真ですね!


Katty☆さん
お久しぶりかな?
この写真が自信作になる理由が分かります。
後ろの花の色とミツバチがうまくマッチしてます。
それにミツバチが(多分?)花粉を持っているのも良いと思います。
ミツバチを改めてみると可愛いですね〜

書込番号:17449368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/25 22:49(1年以上前)

我が家では、カミサンの撮影したコレが最高傑作♪

嵐の中・・・撮影した甲斐があった江ノ島

自分の意図したとおりに、撮れた写真

最近撮影した中では、これかな?

こんばんは♪

永いこと、この掲示板に居るんで(笑・・・使い古しばかりですけど。。。^_^;

書込番号:17449374

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/25 23:03(1年以上前)

お〜い!   若者

君と違って センスなしの私めの作品です。
外で撮ったのはデジ一でこれが初めてよ。
ほとんどが室内撮影ですね。

書込番号:17449426

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/25 23:20(1年以上前)

あっち向いてホイ♪

これと言った自信作は思い当りませんでしたεミ(о;_ _)оドテッ…

書込番号:17449493

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:917件

2014/04/25 23:27(1年以上前)

またまた沢山のレスありがとうございます!
色々スレの順番がおかしくなってますが余り気にしないでください(笑)


ちさごんさん
どの写真もユニークで面白いものが多いですね
特に気になったのが
お子様のお写真と4枚目の犬の写真です。
どっちの写真も何気ない表情を捉えてて素敵なお写真だと思います。

ソンミさん
お気に入りの物を撮るのは凄く楽しいですよね。
セクシーポーズにその表情が加わってフィギュアの良い個性が出ていますね。
撮影すれた写真が本物のモデルを撮ってるかのようです。

りょうマーチさん
りょうマーチさんもユニークな撮影方法ですね。
特に二枚目の「ちょうちんタワー」は一眼レフならではのボケをうまく使った面白い写真だと思います。

一枚目のオオイヌノフグリのお写真の撮影方法を僕もたまにしますよ。
本気じゃない写真も緩くて良いですね。

#4001さん
使いふるしでも全然構いませんよ。

オカミさん面白い写真を撮られますね。
それにちゃんとピントもあって上手だし笑
犬さんもかわいいお顔にまんまるの目もキュート。
二枚目の写真は映画のワンシーンに出てきそうな壮大の写真です。大判でプリントしたいです。
自分で意図した写真を撮れた時はとても気持ち良いものです。

書込番号:17449516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/25 23:33(1年以上前)

こんばんわゎん♪

一番のお気に入りフィギュアです♪(o^ω^o)

書込番号:17449527

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:917件

2014/04/25 23:36(1年以上前)

う〜す若者です。

オリエントブルーさん
やっぱりいらっしゃいましたねw来る予感はしてましたw

桜の写真良いですね〜。
センスが無いとか言わず撮り続けて行くとコツを掴むと思いますよ。

グルグルさん
お世話なってます。
とても夏を感じるお写真ですね!こんなに咲いてる所行ったこともみたことも無いです。
グルグルさん素敵なお写真をたくさん持ってらっしゃるのならもっとupしてくださいよ〜


今日はなます。
明日は出かけるので返信出来るのが夜になると思いますが、適当にupしてくださると喜ばしいです

おやすみなさ〜い

書込番号:17449538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/25 23:40(1年以上前)

バカ親写真 流し撮り(失敗)

この角度がすき

すきな道

おっ!
若者からの挑戦状!
返り討ちにしてくれよう・・・かと思ったけど、返り討ちに返しにあうわな(笑

自信作というか、好きな写真ということで。

書込番号:17449557

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:917件

2014/04/25 23:42(1年以上前)

ホントのほんとにこれで最後です

さくら印さん
ダンボー可愛いですよね!
背景の黒の色がダンボーの表情をより浮き立たせていると思います。
後、前からどこかで言おうと思ってたんですがDOMKEのF-3Xのバッグのレビューが参考になったのでナイス押させて貰いました


おやすみなさ〜い

書込番号:17449563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/26 00:08(1年以上前)

初めてスマートフォンを買った日のこと

友人と冬の山道をドライブした日のこと

友人と荒れ狂う海岸でずぶ濡れになった日のこと

カメラの買い換えを決意した日のこと。そんな、夏の日のこと…

EOSスーパーさんこんばんは。

他人様のお目汚しにならなそうな写真は作例スレッドで適当に貼ってますが、自分が見て何か感じる写真ってのは、その時に何があったか思い出せるような写真が多いですね。大抵は友人と出かけた時の物でしょうか。
僕は物事を記憶する(思い出す)のがとても苦手なので、写真がなければ失われた記憶にアクセス出来る写真が嬉しいです。

EOSスーパーさんもご友人と出かける時こそ写真を撮る事をオススメしますよ。

今回は駄文、お目汚しの写真で失礼しました。

書込番号:17449631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/04/26 01:42(1年以上前)

ドラゴン桜

錦帯橋夜桜

EOSスーパーさん


自信作ねー
自分は大したテクニックをもってないのでー
誰でも撮れるような風景しかないなー

書込番号:17449830

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/26 05:06(1年以上前)

継承

プラントblue

カメラに「うりゃ〜」(笑)

一期一会

EOSさん、ど〜も〜。^^
自分の自信作って人に見せると意外と「・・?」ってなること
多いです。(笑)
逆に自分の中では大したことないのがいいって言われたり。

今年撮った中ではこんなもんでしょうか。
いつものようにPCでの後処理はしておりません。

書込番号:17449987

ナイスクチコミ!24


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/26 05:12(1年以上前)

自信作じゃないけど
フィギュアを使ったオモシロ写真を、たまぁ〜に遊びで撮ります(笑)

その中の一作品・・・・。

背景紙は、ネットで拾ったフリー画像をA4紙にプリントして室内撮影。。


照明位置が違和感出ないように撮影するのは
自宅での暇つぶしには丁度良い遊びです(笑)

書込番号:17449990

ナイスクチコミ!15


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/26 08:37(1年以上前)

おネ〜チャン写真は載せにくいんで・・・

書込番号:17450333

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/26 09:06(1年以上前)

寝起き

旨そう…あ!水族園だ!

おっさんの休日

首の長さにゃ自信があります!

ゆるゆるで♪

書込番号:17450393

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 09:26(1年以上前)

EOSスーパーさん、おはようございます。

今まで投稿した中で、コメントを戴いたことのある写真たちです。

書込番号:17450436

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2014/04/26 09:48(1年以上前)

自分の好きな写真が出来がいいとは限りませんけど・・・。

書込番号:17450494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/04/26 10:19(1年以上前)

赤い

長い

朝早い

素早い

EOSスーパーさん、こんにちは。
自信作というか、コンデジで写真を撮るのが面白くなってきて 何でもとりあえず撮ってみていたころの写真です。

書込番号:17450588

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2014/04/26 11:09(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんにちは♪
それではお気に入りの親B写真を貼っていきますね。
こういう楽しいスレはナイスです(^_^)v

書込番号:17450739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 11:18(1年以上前)

自信作と言えるものはちょっと、あまりにも画像が多すぎて。ですが、とりあえず、選んでみました。

古い機材の画像も有りますが、今、見直してみれば現在でも通用しますね。中古品購入の参考になれば。

書込番号:17450765

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/26 12:30(1年以上前)

ちょっと苦しいですが、S耐開幕戦、S字でS形。

はじめまして。

狙っていた写真ですが、上手くは行きませんでした。

書込番号:17450979

ナイスクチコミ!11


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/26 13:04(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんにちは
自信作と言うほどのものではないですが、仲間の方からの
リクエストで撮りましたカマキリです。
価格.comへ来てから再び撮り始めて、今の原点となっている1枚です。
露出を考えて懸命に撮った事は忘れられません。

書込番号:17451082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 20:17(1年以上前)

コースター

EOSスーパーさん こんばんは。

ナイスなスレッド。

こんな感じが好きです。

書込番号:17452209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/04/26 20:26(1年以上前)

桜に「さくら」

兄弟

とんぼ

夕陽に想ふ

EOS君、こんばんは。

ナイスな、スレですね!

自信作と言うものでもないですが、自分的に好きな写真です。

書込番号:17452240

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 20:46(1年以上前)

EOSスーパーさん

お陰様で沢山のすばらしい写真を見ることができました。

自信作とまでいえないですが、撮りたてのお気に入りをアップします。
花咲く時期となりましたので大忙しです。

書込番号:17452301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件

2014/04/26 21:03(1年以上前)

皆さんこんばんは!今日は疲れた〜

あじゃりもちさん
流し撮りをしている時点で僕よりレベルは上ですね!
子供の流し撮りも面白いですね。子供の元気な様子が伺えます。
太陽の塔のあの顔はちょっと苦手ですね。笑
桜の道も素晴らしいと思います!


なかなかの田舎者さん
写真の完成度ではなくその時の思い出が詰まった写真も良いですね。
僕もたまに友達と遊んだ時の写真を見返す時がありますが、色々思い出します。
ふと撮った写真が良き思い出になってたりすることもしばしばありますよね。

コーヒーはジョージアさん
どの写真も素晴らしいですね。
桜のライトアップは綺麗だし、
3.4枚目の夕焼けも旅のワンシーンになりそうな写真ですね。

スケスケさん
お久しぶりです!
>自分の自信作って人に見せると意外と「・・?」ってなること
多いです。(笑)
逆に自分の中では大したことないのがいいって言われたり。

写真あるあるですね笑
たまに自信作をネットにUPするんですがコメントを貰えないとへこんだりしてます。w
どの写真も素晴らしいですね!
特に気になったのが二枚目の写真です。
雪と後ろの工場の色と雰囲気がベストマッチしてます!
また今度マクロの写真も見せてくださいね〜


家に帰ったら他の方のコメントを書かせていただきますので、もう少しだけお待ちください〜


書込番号:17452351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/26 21:40(1年以上前)

狩人の春

もうちょい(笑)!

まるで水の中みたいでしょ?(笑)

EOSスーパーさん、ありがと!(^^)
そう言っていただけると「プラントblue」は寒いの我慢して撮った甲斐がありました(笑)。

>また今度マクロの写真も見せてくださいね〜

ってことで自信作かどうかは置いといてタマタマ今日撮ったマクロが
あったからご笑覧ください。^^
完成度は・・・低い(笑)!

書込番号:17452475

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/26 22:14(1年以上前)

ゆめバルーン

大きな犬

ななつぼし

アトリの大群

自信作ですね、びっくりしてほのぼのする写真が

いいですね。

書込番号:17452630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:917件

2014/04/26 22:58(1年以上前)

やっと家に帰ってきました。ここで自慢の超高速タイプで感想を書かせていただきますカタカタ・・・

葵島さん
僕もフィギュアの撮影は暇つぶし程度で撮影してます。笑
背景までこだわる発想は無かったですね。僕もデロリアンの撮影のために何か背景紙を作ろうかな?

ぬる湯さん
後ろのボケまでカラフルで楽しい写真ですね。楽しい写真に加えて技術も凄いという・・・
車を縦構図で全体を写していない所が技術の高さを感じます。
車のスピード感を感じられる写真ですね♪

松永弾正さん
どの写真も動物の面白さを感じられる写真ですね。
しかも動物の毛並みまでちゃんと写しているという・・・笑
ペンギン好きですがペンギンの首がこんなに長いなんて知りませんでした!

千葉在住関西人さん
どの写真も良いですね!
犬ちゃんは可愛いし、水平線は綺麗だし、四枚目の場所は神々しさを感じます。
本当に四枚目の場所は行ってみたいです。

いぬゆずさん
確かに自分が好きな写真が絶対良いとは限りませんね。
2枚目の写真の雪山を見ると登りたくなってきます。


Sakana tarouさん
一眼レフである程度腕が上達シてくると簡単なカメラでどこまで撮れるか気になってきますよね。
一枚目の写真が一番凄いと思います。
本当のバラをそのまま写したかのような写真ですね。
ネオ一眼は望遠側も良く効くので鳥を撮るにも最適ですね。

むさのマントさん
どの写真も子供の可愛さを伺えます。
どの写真も甲乙つけがたいですね。
皆可愛いので笑
これからもお子様のお写真をたくさん撮って上げて下さい!

街は青春さん
旧機種でもまだまだ行けますね。
それを証明している写真だと思います。
二枚目のような海の夕日の方を向いて立っている写真は凄く好みです♪

たどり着かなくても雨降りさん
全然良い写真だと思いますよ!
ただの車のレースの写真なだけでなく、水しぶきを上げているという点も激しさを表現出来ていると思います。

ga-sa-reさあん
時間をかけて撮った写真は忘れられませんよね。
露出アンダーにすることでカマキリの奇妙さが出ていると思います。
周りの暗めの緑も良い雰囲気を出していますね。

究極の一人遊びさん
ハリウッド・ドリームの光りをうまく使っていると思います。
ヒカリの感じが次元転移してる時みたいになっていてかっこいいです!
二枚目のCDの写真も雰囲気出てますね。


仙人さん
全て違うジャンルの写真ですが、どれも良さが出てますね。
一番好きなのはふくろうの写真ですね。
葉っぱの色や木の位置、ふくろうの顔など可愛さを感じます。
二匹いるのも良いですね。
もふもふしてみたいw

Navratilovaさん
取り立てほやほやの写真ありがとうございます。
色の発色がとても綺麗ですね。
画面いっぱいに写しているのが良いですね♪

スケスケさん
マクロありがとうございます。
流石マクロの神ですね。
ボケやピントの具合が神がかかってます。
あのスレの2を出してみてはどうですか?

ポジ源蔵さん
ほのぼの写真良いですよね。見ていて和みます。

ななつ星かっこいいですね!
昔は鉄道大好きだったのですが小学校に入ってからプラレールは卒業しました。
撮り鉄を一回はやってみたいと思ってます。




やっと、返信完了。

楽しんでくださっている方がたくさんいらっしゃって立てた甲斐が会ったと思ってます。
皆さんの投稿でこのスレは成り立っているので、まだまだ書き込んでくださると光栄です。
もうすぐナイスクチコミ300件!

書込番号:17452793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/27 00:05(1年以上前)

レトロさが漂う駄菓子屋♪

岡南飛行場(仙人さんは知っているかと思いますが…。)がかすかに映る夕焼け。

偶然蜂をとらえた!(55-250mmレンズ撮影)

久しぶりにタンポポの綿毛と遊びました♪(55-250mmレンズ撮影)

EOSさん、皆さんこんばんみぃ(^_^)v

因みに昨日から週末or29日までの約束で学校からEOS KISS X4をお借りしています。
因みにX4はダブルレンズキットで、18-55mmと55-250mmの2つがもれなくついてきています^^

さてと、自信作というかピンボケの素人同然の駄作ですが、皆さんご覧あれ!
(因みに昨日から顔アイコンを一新させました!)

それでは、皆さんおやすみぃ〜!

書込番号:17453046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/27 07:53(1年以上前)

良い機会だったので、過去4年間ぐらいで撮影した写真をすべて見直してました。
なかなか面白いですわ。GWなので是非皆さんにもお勧めです。

ということで、さらに自信作を発掘!(爆)

書込番号:17453650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 08:28(1年以上前)

EOSスーパーさん、

お褒め戴いて恐縮です^^
4枚目の写真は、千葉県君津市の笹川湖で撮った写真です。富津岬から見る夜明けの富士山を取りに行った後に、紅葉を探して房総半島内陸に入って行って見つけた光景でした。

今回は、通勤時、仕事での移動中等に都内で撮ったものの中から貼らせて頂きます。

書込番号:17453728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/27 09:40(1年以上前)

dでる犬を撮りたくて再開したカメラです。
一般に言われる飛行犬ではありませんが。

書込番号:17453918

ナイスクチコミ!16


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 12:32(1年以上前)

なにを撮ってもまだ自信なんて持てないですけど、強いて挙げるならこの辺りかな……と。
もう何枚か個人的ベストショットはあるんですが、知人の顔ががっつり写ってるのでアップできません(汗)。

ちなみに全部JPG撮って出しです。

書込番号:17454348

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 12:36(1年以上前)

庭の花

EOSスーパーさん

ナイスクチコミ軽く300件超えましたね。

もう一枚貼ります。昨日庭で撮りました。
マクロは下手でもそこそこ見られるので楽しいです。

書込番号:17454355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:917件

2014/04/27 15:48(1年以上前)

皆さんこんにちは!自宅の花をノーファインダーで撮って楽しんでました。

焼きそばさん
あっちの掲示板でみた時は一瞬仙人さんかと思ってしまいました。w
3枚目のお写真、望遠でこんなに寄れるんですね。
ピントもしっかりあっていて、初めて一眼レフを使われる方が撮った写真だとは思えない写真です!


ちさごんさん
4年間の写真を全部見たのは凄いですね!
まだ一眼レフを買ってから1年しか経ってないので、撮った写真は少ないです(しかも途中で写真のデータが吹っ飛ぶという・・・w)
1枚めのお写真、どこか夢の中で見たような情景ですね。
どんどん、自信作をupしてください〜

千葉在住関西人さん
写真の詳しい説明ありがとうございます。
都会ではああいう景色は余り無いのでそういう景色を一度でいいので生で見てみたいです。
都内の夜景が綺麗ですね。
こっちは微妙に都会なので、余り綺麗じゃないです笑

アプロ_ワンさん
ドッグランですか?
犬にうまくピントがあっていて、犬の動きが伝わってきます。
特に2枚目のお写真が後ろの青も鮮やかで見ていて気持ち良いです。

kannay52さん
僕も余り加工はシないので、Jepg撮って出しですよ。
友人のお写真、良いですね。
友達の写真はたまに撮るんですが、同じ様な写真ばっかですw
3枚目のお写真が後ろのボケも綺麗で、犬の表情をうまく捉えていると思います。


Navratilovaさん
確かに300件軽く超えましたね。
とても嬉しいです。
と、思ってたら400件超えてました(汗)

マクロは確かにぼかせるので、ちょっとピントやらを意識すれば良い写真になりますよね。
僕もマクロに酔いしれている一人です笑

この花が庭に咲いているとおしゃれに感じますね。

先ほども書きましたが、ナイスクチコミが400件超えました。
これは全て皆様のおかげです。

まだまだ写真があれば貼ってやって下さい。

書込番号:17454769

ナイスクチコミ!5


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 16:38(1年以上前)

EOSスーパーさん

犬じゃなくて、明治神宮にいたタヌキ……なんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

書込番号:17454909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2014/04/27 16:55(1年以上前)

親バカ丸出しの稚作で失礼します(汗)

書込番号:17454949

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/04/27 16:59(1年以上前)

D7100+35mmF1.8G

D7000+タムロン70-300(A005)

EOSスーパーさん

ご返事ありがとうございます。
マクロ撮影はピントがシビアなので、三脚等使いたいところですが
面倒なのでいつも手持ち…
ダメですね。こんなことでは…
α77はファインダーを覗いても拡大でピント状況が判るので重宝しています。


お気に入りのものをまたUP。
チョッと首をかしげたポーズで…

書込番号:17454961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 17:40(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは。

ご返信有難う御座います。
確かに1枚目はハリウッド・ドリーム、しかしなぜそれを?

何気ない記念写真のはずが、シャッターを切る直前に置いていた水筒が転げ落ちました。
お気に入りの1枚です。



書込番号:17455086

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:917件

2014/04/27 18:42(1年以上前)

こんばんわ。

kannay52さん
やっぱり・・・、犬にこんな色いたかな〜とか思いながら書いたんですがやっぱり違ったw
お詫び申し上げます


神速の冒険家さん
親Bでもいいじゃないですか。可愛いお子さんですね。
紅葉と服の色がマッチしていると思います。
お子様の写真が一番なのは良いことだと思いますよ!


okiomaさん
僕も面倒なのでマクロ撮影は手持ちですよ。(笑)
マクロなんて色々な角度から撮るのに三脚を一々動かしてると面倒だしw
>α77はファインダーを覗いても拡大でピント状況が判るので重宝しています。
EVFならではですね。僕はD7000でOVFなので拡大する時はいつも液晶モニターを見てます。
トイプードルですよね?可愛いな〜。背景の色など見てますとokiomaさん茶色好きですか?

究極の一人遊びさん
線路?の色で一瞬で分かりましたw

何気ない写真が将来大きくなってから見ると、
こんなことあったな〜
みたいな思い出になってるんですよね。

書込番号:17455270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 19:07(1年以上前)

EOSスーパーさん、返信有難うございます。

京都は確かに中途半端に都会になってしまいましたね。私が学生時代に住んでいた頃は、地下鉄も京都駅から北大路までしか通っておらず、バイクで宝ヶ池や岩倉の方まで行くと結構な山の中で、神々しいような風景も見ることが出来ましたが…。30年程前の話ですが…(^^;

今の若い方は余り車に乗らないと言われてますが、是非バイクか車の免許証が取れる年齢になったら取られれば行動範囲が格段に広がりますよ。



書込番号:17455349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 19:41(1年以上前)

望遠で撮ろうかと思いましたが、野暮なのでやめました。春ですねぇ〜

EOSスーパーさん こんばんは。
また、返信ありがとうございます。

>まだまだ写真があれば貼ってやって下さい。

お言葉に甘えて今朝の1枚です。

書込番号:17455456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/27 19:49(1年以上前)

垂れ藤♪

美しい黄色のじゅうたん?

ひっそりと用水路を見つめるチューリップ♪

綺麗なマリー♪

今日は父親の実家へ借りたEOSを持っていき、撮影です。

画像はすべて父親の実家の近所で撮影しています^^

書込番号:17455479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/04/27 20:11(1年以上前)

今日はすき焼き食ってました。
千葉在住関西人さん
岩倉が神々しいんですか!?30年前までは違ったんですね・・・

たまに宝ヶ池に遊びに行きますが神々しい場所は1つも無いですw
車は事故を起こしそうなので余り乗りたくないのですが、旅行などに行く時に電車だと荷物が邪魔になりそうなので買わないと行けないんですね・・・Back to the futureが好きなので映画仕様のデロリアンを買いたいです。

海良いですね。僕の家の近くには海が無いので海に常に行けるというのは凄く羨ましいです^^


たどり着かなくても雨降りさん
周りの花の色とてんとう虫が凄く春らしいですね。機材も最高クラスですねw
今日はミツバチを狙ったのですが余りうまく行かなかったですw


焼きそばさん
望遠好きですね〜。どの写真も春らしさを感じます。特に2枚目と3枚めのお写真が好みです!
僕も望遠レンズが欲しくなってきます。



書込番号:17455556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2014/04/27 20:40(1年以上前)

EOSスーパーさん
こんばんわぁ〜

自信作と言うか、犬のカレンダ−になった写真です。

でも…
自分的に気に入ってる写真は自宅のガレージから撮った雷の写真だったりします。

書込番号:17455650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 20:47(1年以上前)

むさペコ

変顔むさし

ライカモノクロームの持ち主から褒められました。

無駄に高級なレンズで撮影したカラスです。

EOSスーパーさん

他にもありましたので、貼らせてくださいませ。
それからファン登録ありがとうございました。

1枚目はむさペコです。目の位置と舌の位置が絶妙な奇跡的な一枚かな?
2枚目は変顔むさしです。緊張感のかけらも有りません。
3枚目はライカモノクロームの持ち主様から褒められた一枚です。レンズは2万円もしないヘボレンズなのにね…
4枚目は昨年新調したサンニッパで撮影したカラスです。もっとましな鳥でも撮影すればとは言わないでね…

書込番号:17455674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/27 20:57(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんちゃ!

2周目です(*´ω`*)

書込番号:17455714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/27 22:11(1年以上前)

Bette Midler

路地の先の日常

バカ親2 モザイク

EOSスーパーさん


こんばんは。私も二週目で!

しかし、こんなにレスあって、ひとつも添付ナシ or 茶化し etc...が無いのは凄いですね!

書込番号:17456043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:917件

2014/04/28 07:49(1年以上前)

皆さんおはようございます!

ダイバスキ〜さん
犬の元気さが伝わってくる写真ですね!犬にドアップで近づいていることえ更に元気さが伝わってきます!
稲妻の写真も凄いですね。
僕の家のマワrには余り雷が落ちたことが無いので、一度こういう写真は撮ってみたいです。質問なんですがこういう雷の写真はなにか加工をしているのですか?時間があればご回答よろしくお願いします。


赤柴むさしさん
こういう犬も良いですね。
柴犬ならではのゆったりした感じが凄く可愛いです!
3枚めのお写真、雰囲気とモノクロが凄くマッチしてますね。
ライカモノクロームの方が褒める理由が良く分かります!


すみません。時間が無いので、ここまでにしときます。
帰ってきたら全て返信させていただくので、夜までお待ちください〜

適当にupしてくださいね〜



書込番号:17457075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/04/28 12:31(1年以上前)

富士・はやぶさ 最後の勇姿

スーパーあずさと八ヶ岳

東北新幹線開業30周年記念号

東峰神社

私が撮影したものの中でも知られざるドラマが隠されたカットを挙げます。

富士・はやぶさのカットは撮影の際、新子安駅のホームの端で4時間場所取りをしていたら自殺者に間違えられ慈善団体に保護されそうになりました。横浜コワイです(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

スーパーあずさのカットはWikipediaで公開したら、極悪鉄道マニア軍団(通称:邪鉄)の「大宮レイプ軍団」の一味が現場に押しかけ線路に侵入して特急電車を止める事件が発生しました。

東北新幹線30周年記念号を撮影しに行ったら大宮駅前でTBSの青○裕子、田中○な実、あと鼻にんにくがおり鼻にんにくを単車で轢き殺しそうになりました。

一番最後は成田空港のタブー東峰神社です。機動隊に囲まれますので行かれる方は必ず身分証を携帯、車では行かないほうがいいです(車内検査と所持品検査をされます)。千葉コワイです(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
http://www.geocities.jp/ur_route_neo/tohojinjya.html

書込番号:17457794

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 12:42(1年以上前)

カメラ付きケータイですが

EOSスーパーさん、ご返事ありがとうございます。又、ファン登録ありがとうございます。

今まで色々な機材を使ってきましたが、これが一番の自信作の写真かなというのを貼っておきます。

書込番号:17457836

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/28 16:37(1年以上前)

EOSスーパーさん はじめまして〜

擬人化して見ると20年以上昔を思い出すという意味で,自信作です(笑)
写真を撮っていて顔が赤らみました〜ウブでしょ(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:17458418

ナイスクチコミ!15


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2014/04/28 17:33(1年以上前)

コツバメ

ギフチョウ

ミヤマセセリ♀

ツマキチョウ♂

参加します。

みなさん、非常にレベルが高くて
私なんかは出る幕ないのですが、
今年も無事、春の妖精蝶が撮影出来て嬉しいのです(^o^)

さあ!忙しい季節の始まり。
今日は雨で、自宅に居ますが(T_T)

書込番号:17458581

ナイスクチコミ!8


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/28 19:22(1年以上前)

ネモフィラ

紫陽花神社

最近凛々しくなってきた姪

楽しそうですね。参加させてください(^^)

花撮りメイン、風景ときどきポートレートなカメラライフです。

書込番号:17458932

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/28 19:27(1年以上前)

すでに3周目に突入です。

写真は山ほど用意してまっせ。。。。(笑)

書込番号:17458946

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/04/28 20:43(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんばんは♪良スレありがとうございます!かなり出遅れましたが・・・楽しそうなので参加しちゃいます♪

書込番号:17459194

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/28 22:09(1年以上前)

再び・・・

樹齢1,000年の枝垂れ桜。

初めての三春の滝桜の写真です。

書込番号:17459547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件

2014/04/28 22:25(1年以上前)

さっき返信書いてたらもうすぐの所で間違えてブラウザを閉じてしまい、一からやり直し・・・
下手くそなコメントですがどうか見てやって下さい。

R259☆GSーAさん
どの写真もカラフルですね。
レーサーの服がこんなにカラフルなのを知らなかったです。土が飛び散り激しさを表現しながらもカラフルなユニフォーム?をつけているのが面白いですね!
チューリップのお花もとろとろのボケで絵に描いたような写真で凄く可愛いです。


あじゃりもちさん
僕も茶化しなどは心配しておりましたが、そういった書き込みをする人が来なくて安心してます。
これも皆様のおかげです!
一枚目のお写真、バラですか?椿?どの花か分かりませんがお花の日の丸構図も良いな〜と思いました。ぶっちゃけた話、今まで日の丸構図は余り好きではなかったのですが、日の丸構図も全然OKだということがわかりました。
2枚目のお写真、竹が日本の文化を写真でうまく表現できていると思います!
3枚目のお写真、お子様可愛いですね〜。氷でお子様の顔がゆがんでいる所に子供の面白さを感じます。


α200ユーザーさん
色々な事があったんですね汗
大宮レイプ軍団が何か分からなかったので調べたところ、悪質な撮り鉄の人たちのようですね。
たまに迷惑な撮り鉄を見ますがそういう行為は本当にやめて欲しいと願ってます。
2枚めのお写真、自然の中を走る電車はとてもかっこいいと思います。


街は青春さん
携帯の写真が一番という方は初めて見ました。結構意外です。
はくちょうってりりしいですね。。僕はアヒルしか見たこと無いので白鳥を一度見てみたいです。
城と白鳥って日本ですね。。。


蝦夷のエゾリスさん
動物を自分に例えるのはなんだか複雑な気持ちになってきますね。
昔はあんなに親に甘えてたな〜って思う代わりに、悲しくなってきてしまいそうです。(まだ中学生ですがw)
4枚めの写真が目をつぶって顔スリスリしている動作が凄く可愛いです。


kantyan-yさん
kantyan-yさんの写真もレベル高いですよ!いつもF2.8で撮ってる僕とは大違いです笑
蝶の名前も詳しそうなので、蝶のことが大好きだということが良く分かります。
GWいいな〜、学生の僕は休みが殆どありませんw



もうすぐ続き書きますんでもうちょいお待ちを。


書込番号:17459607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/28 22:32(1年以上前)

スーパー イオンさん?

じゃなかった EOSスーパーさん、こんちゃ2!

私も3周目(^^)/

書込番号:17459622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/28 22:52(1年以上前)

小学校をバックに。

ピンク藤です♪

ひっそり感が漂います♪

ほのかな黄色みとバックの緑っぽさ♪

EOSさんをはじめ、皆さんこんばんみ!

今朝、学校から借りていたEOS KISS X4を返し、明日から新たな相棒が我が家へ来ます!
今日はワクワクして寝られないかもしれません(汗)
…因みにこれはNikonのD5200で、EOSさんが持っているD7000のワンランク下のグレードです!

色はブラックで、18-55mmレンズキットです。追加で望遠がマジで欲しいですが、ちょっとの間我慢です(T_T;)
とりあえず、5月2日までに導入できてよかったです^^
学校のスポーツ大会があるので、それの撮影に使わなきゃいけないんで(^^;)

書込番号:17459712

ナイスクチコミ!5


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/28 23:20(1年以上前)

地獄谷野猿公苑にて

EOSスーパーさん皆さんこんばんは♪

日曜日に地獄谷野猿公苑へ行った時の写真を貼って去る。。。

書込番号:17459846

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2014/04/28 23:39(1年以上前)

♂モズ モズは絵になる身近なハンター

ウグイス 実は一年中居ます。

ミサゴ こちらでは身近な猛禽

♂カワセミ 最近増えてます(^_^;)

2週目行きます。

冬の間は、野鳥を撮ったりしています。
暖かい時期は、ほとんど撮りませんが(^_^;)

今年は、花や風景も撮りたいと修行中。
せっかくカメラがあるのだから
色んな物を撮りたいと思っています(^o^)

あくまで、生き物撮影が軸ではありますが。

書込番号:17459917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:917件

2014/04/28 23:43(1年以上前)

kahuka15さん
こんばんわ〜
一枚目のお写真、とても柔らかい発色とボケですね!
最近は桜と梅ばっか撮ってたので青もいいな〜
二枚目のお写真、桜をモノクロにする発想は無かったです。ピンクにばかり目が行きがちですがさくらの全体像を城黒で撮ることっも全然OKですね!
3枚目のお写真、とても解像度が高いお写真ですね。竹の緑の発色がとても綺麗です。
4枚目のお子様のお写真、可愛い銘さんですね!ほっぺをぷにっとしたくなりますw将来がとても楽しみですね!


ちさごんさん
3週目ありがとうございます!
自信作が多いことが羨ましいです!
魚眼が面白いですね!
超広角の世界を体験してみたいです。
花火のお写真も綺麗ですね!
とても迫力が伝わってきます。

楽しくやろうよさん
ご参加ありがとうございます。
二枚目のお写真、ドラマチックですね〜。
こういう写真を見ると切なくなってしまうのは僕だけじゃないはずw
水平線を見るとものすごく切なくなってしまうのでこういう写真には弱いのです。
四枚目の猫さんのお写真、「うわーーーーーーー」とはなりませんが一瞬びっくりしました。
こういう写真も面白いですね!

楽しくやろうさんも僕と同じで縦構図が好きなんですね!
僕が載せた写真は全て横写真ですが実は縦の方が好きだったりシます笑


スノーチャンさん
樹齢1000年!?超びっくりしました。
色んな桜を見ましたが一番日本らしく感じるのは枝垂れ桜ですね。
元気すぎない見た目が日本っぽさを出していると思います(意味不明ですが)


R259☆GSーAさん
3度めありがとうございます。
モノクロのレースの写真も迫力ありますね〜。
逆にモノクロの方が僕は好みかも。
モノクロにすることでいらない車の色を切り捨てて走っていることだけを写真におさめた感じがシます。
街角スナップもよいですね。
散ってしまった椿?の切なさを表現できていますね!


焼きそばさん
D5200おめでとうございます\(^o^)/
いきなり学校の行事の仕事ですか!?頑張ってください!
すっかり一眼レフを使いこなしていますね。って前も言ったかな?w
でも写真を拝見させていただく限り、本当にそう感じます。
僕が好きなのは3枚目と4枚目です。構図も良いし、ピントもちゃんとあってると思います。
明日が楽しみですね!



やっと返信終わりました〜
寝ます。おやすみなさ〜い

書込番号:17459926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件

2014/04/28 23:55(1年以上前)

と、思ったらまだだったw


SCAPiNさん
こんばんわ
どの猿さんも可愛いですね〜
特に3枚目のだらしな〜い猿としっぽから顔を出している子供のお猿さんがめちゃ可愛いです!
very CUTE!
4枚めのお猿さん、見事なジャンプですね!
もし落ちた時の事を考えると,,,おしりがキュンとなりますw


kantyan-yさん
冬って鳥がいないイメージがありますが、いるんですね。
>今年は、花や風景も撮りたいと修行中。
せっかくカメラがあるのだから
色んな物を撮りたいと思っています(^o^)
同意です。同じものばっか撮ってても飽きてきますよね。
僕はなんとかタムキューと35mmF1.8Gで楽しんでます。
今んとこ欲しいレンズは広角レンズかな?

モズ、ちっこいくせに悪そうな顔してますね〜。でもかっこいいから許す(爆)
うぐいす、かわええ〜。まんまるの目にあの色と体型って可愛すぎる♪
みさご、結構大人っぽいですね。凛々しい!こっちは鳶しかいないですw
最後にカワセミ、やっぱカワセミは綺麗ですね。ペンギンの次に好きな鳥です。
最近カワセミスポットを見つけたのでたまに遊びに行ってます(望遠レンズ持ってない&中々姿を現さないですが笑)

書込番号:17459972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/29 05:43(1年以上前)

あっかんべ〜(笑)。

爆睡中。タマシイ抜けてますよ〜。

夫婦の日課ネコの日課 (承諾済)

考えるネコ(♂)

EOSさん、皆さんこんにちは〜。良いスレに育ちましたね。^^

返信ついでに貼りに来ました(笑)。

EOSさん、
>あのスレの2を出してみてはどうですか?
ってことですが、実はすでによく似た感じのスレをおっ立ててしまっておりまして(笑)。
3月の末に立てたんですが、「そうだ、ペンタを持って海へいこう」って名の海をテーマにしたスレです。
このスレッドにもう返信数抜かれそう(笑)。でも、内容は負けずに濃いですよ〜。
月光花☆さんやsuzakidさんはじめペンタ板の猛者の方々が参加してくれてるんで
スレ主の僕が一番下手なんじゃないか?ってくらいです(笑)。
よかったら見に来てね!もの凄く刺激になると思うから。^^

あと・・皆様、私の拙いフォトに過分なナイスを頂きありがとうございます。感謝致します。

今回はノラネコセレクションを。

書込番号:17460402

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2014/04/29 06:00(1年以上前)

飛んでます

EOSスーパーさん
おはよ〜ございまぁ〜す

>こういう雷の写真はなにか加工をしているのですか?

ネイチャーフォトは基本的に加工はしませんが、コントラストと明るさは調整しました。
雷の場合、余程の事でも無い限り偶然の賜物ですから、シッカリした三脚に固定し、だいたいの周期を考えてシャッターを開放して待つしか有りません。
流星撮影と似た様な感覚での撮影です。
この様な写真の撮り方を『静の撮影』とするなら、犬の撮影は『動の撮影』って事になりますが、極めつけの写真を一枚!

書込番号:17460415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/04/29 06:56(1年以上前)

ブルー

カワセミ

オニヤンマ

飛んでます!

EOS君、おはようございます。
自信作がたくさんある方は、回転も早いですね!


二順目は、飛びものが多いようなので・・・

今年こそ、トンボの流し撮りをバシッと決めたいと思ってます。

書込番号:17460483

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/04/29 07:07(1年以上前)

ブルーってかホワイト

F-2 バイパーゼロ

永遠の0

自分が飛んでる(陸自のヘリから、鳥目線)

うわっ!
アイコン間違えた・・・(爆)


注 零戦は、RC機です。(全幅3mくらいあります)


書込番号:17460504

ナイスクチコミ!10


rin1228さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/29 07:45(1年以上前)

水遊び

つばめっち

あるぅひ♪雪のなーかー♪クマさんに♪襲われた♪

西友でいたずら

どいつもこいつも、いい写真ばかりだぜぇ・・・

おらの写真がおならに見える

書込番号:17460588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:917件

2014/04/29 08:14(1年以上前)

皆さんおはよようございます!

スケスケさん
あれはスケスケさんがスレ主だったんですね。
又覗かせて頂きます。
どの猫も可愛いな〜
可愛さで言ったら2枚目の猫さんが一位かも。
猫の色が僕好みなので・・・w

やんちゃなのは1枚目の猫さんですね!
バックの空が快晴なので猫の元気さがより目立っていると思います。

クールなのは3枚目と4枚目の猫さん。
3枚めの猫さんの気持ちはととても良くわかります。笑
4枚めの猫さんは大人の悩みを抱えてますね。(たぶん)失恋とか、会社首になったとか・・爆

猫さんにも色々あるんですね。


ダイバスキ〜さん
返信ありがとうございます。
じゃあ、雷の写真を撮るのはほぼ「運」なのかな?
難しいそうなのはわかりましたw
犬の流し撮りも難しそう・・・
犬って体こんなに長いんですね。
愛犬も上手に撮ってもらえて嬉しいのでは?


仙人さん
トンボの流し撮り、上手だと思いますけどね〜
3mのラジコンってデカすぎ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449118/ImageID=1885091/
これがブルーインパルスですか?
実際見てみると迫力ありそうですね。


rin1228さん
クマでかいですね。
クマの写真を撮った後、どうなったのか気になります。
つばめのお写真、高級コンデジでも一眼レフには劣っていませんね。
つばめってこんな色だったっけ?

書込番号:17460641

ナイスクチコミ!5


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2014/04/29 14:41(1年以上前)

馬場の山桜(4月)

浜野浦の夕日(5月)

阿蘇 天空の道(9月)

佐賀 九年庵(11月)

EOSスーパーさん、こんにちは。

「自信作」と言えるほどの写真ではありませんが、ここ1年以内で「お気に入りの場所」で撮った風景写真ということで、時期や主題の違うものを選んでみました。ロケーションは「自信あり」です。いずれも九州の場所です。

書込番号:17461731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/04/29 17:40(1年以上前)

ジョウビタキ

みなさんこんばんわ

EOSスーパーさん、高評価ありがとうございます

今回はP510で撮った写真です。

書込番号:17462310

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/29 20:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは
楽しそうですね〜♪

EOSスーパーさん、コメントありがとうございます☆
時々撮っています、古い広角レンズのリバースで撮ったやつを。
ニコンAi28mm F2.8をリバースアダプターを挿んで撮りました。
チープに楽しんでいます (^^♪

書込番号:17462921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/29 20:30(1年以上前)

お〜す!   若者

えらい盛況な様子になってますな〜w
いろんな優秀なる作品拝見させて頂き
勉強になりました。

私めも努力します。
ところで 学業には励んでるのかしら。

書込番号:17462940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/04/29 22:13(1年以上前)

こんばんわ〜
漢字の勉強のあいまに書かせていただくので、少々コメントが雑になるのかも知れませんがご了承ください、

PAMdiracさん
どの写真の場所も魅力的ですね。
ここまで田舎の場所に行ってみたいです。
特に2枚目のお写真、こんなに綺麗な夕日を見てしまうと行ってみたくなります。

コーヒーはジョージアさん
ネオ一眼も全然一眼レフに劣ってませんね。
1枚めと3枚めのお写真、一枚目は海のボケが凄く綺麗で3枚目は夕日と海と人物に加えて、雲も綺麗に写しているので空の広大さを上手に現せていると思います。


ga-sa-reさん
アダプターでこんなに寄れたらマクロレンズ代も浮きますね。笑
どの写真もとろとろのボケですね。
イグシフを見るとF0になってますが、アダプターのせいなのかな?

ピンぼけもしてないのでお見事ですね!

オリさん
勉強は今のところ、普通にやってます。
テストも不合格無しです。
今日は折角の休みなので友達とクレヨンしんちゃんを見に行きましたが・・・笑

因みに感想ですがとても感動しました。
僕はオトナ帝国しかクレヨンしんちゃんの映画を見たことないですが、笑いあり涙ありでとても感動しました。
是非お子様と見に行ってはいかが?

書込番号:17463410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/29 22:32(1年以上前)

こんばんワン!

うちの息子は あなたより年上。
でもクレヨンしんちゃん好きなようでファンだね d(-_^)

書込番号:17463496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/29 22:49(1年以上前)

京都嵐山・・K3+★16-50

竹林の道・・K3+★16-50

修復された渡月橋

富士X-E2の試写を兼ねた清水寺

EOSスーパーさん 皆さんこんばんは

2巡目、3巡目の方多いですね。
少し頑張ってHDDの中を探してみました。

EOSスーパーさんに因んで京都で撮ったお気に入りと記録スナップを貼ってみます。
まだ体調本回復でなくキーボードをうつのもまどろっこしい状態ですのでコメントを残せませんがお許しを。ペコリ

書込番号:17463595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/30 00:52(1年以上前)

リバース使わず、最大

リバース使って、最大

こんばんは

頭のほうにある私が載せたオオイヌノフグリもリバースですよ♪

電子接点は繋げていないので絞りはF0になるし、レンズも空白です。

また、私の所有レンズではこれがやっとの大きさです。
三角定規を撮りました。
リバース使っていないほうは使い方は同じなんですが、小細工しました。

書込番号:17464056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/30 06:04(1年以上前)

おはようございます。

>自信作が多いことが羨ましいです!

いや・・・実はそうでもないんですわ。

4年弱の間で10万枚ぐらいは撮影しているはずなんですが、、、
今回”これは良いな!”と感じたのは、たった30枚ほどでした・・・

ははは・・・・(乾いた笑い)

書込番号:17464393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 20:54(1年以上前)

こんばんは

色々な画像がUPされて楽しいです。

最近思ったんですが、ココで、単に機材批評やうんちく垂れるのも一種のデジタルフォトライフなんでしょうけど、一番、デジタルフォトライフを楽しんでいらっしゃるのは、スマホであろうが中判カメラであろうが、ただ純粋に写真撮影を楽しんでいる人達たちじゃないかと。

私にとって一番、印象的に決まった画像がたまたまカメラ付きケータイの画像だっただけで、今ではミラーレス一眼で主に夕夜景を撮影しています。その画像でも見て楽しんで下さい。何れも、夕景、夜景を一度に楽しめる所での撮影になります。ところで、日常生活で常に持ち歩いているであろうカメラ付きケータイはある意味、究極のサブ機かもしれませんね。

書込番号:17466785

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/01 01:08(1年以上前)

>色々な画像がUPされて楽しいです。

いやあ、本当に良いスレですね。
では私も便乗して2回目を。

ちなみにこれらの写真はドッグランでは無くて、区切られた場所でノーリードによる試合会場です。

書込番号:17467797

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2014/05/01 02:59(1年以上前)

EOSスーパーさん、みなさん、こんばんは。
あゆむのすけと申します。

みなさん、素晴らしい写真ばかりですね。楽しませていただきました。
ついでに僕も過去の写真をいろいろ眺めてみました。

自信作、自慢の写真というわけではないですが、
お気に入りの写真はすごくたくさんあります。
そのほとんどは子供の写真です。

やっぱり技術的なこと云々よりも、後で見て、「あ〜、こんなことあったな〜」なんて
そのころを懐かしく思い出せるような写真、思わず頬がゆるんでしまうような写真(←ただの親バカ)がお気に入りになります。

いくつか貼らせてください。

書込番号:17467918

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/01 10:29(1年以上前)

赤レンガ倉庫

自信作ではないのですが、
思いのほか良く撮れたなといえる物です。

夕暮れ時これほど暗くは無かったのですが、
こんな雰囲気の方が良いなと思います。

書込番号:17468556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/05/01 16:08(1年以上前)

自信作というより、何かに興味や感動を覚えた時に、シャッターを切る... 同時に写真を作品にしていきます。

私自身にレタッチをしファインアート紙や伊勢和紙などに作品にしています。
写真は今年撮ったものからです。

書込番号:17469461

ナイスクチコミ!13


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/05/01 19:06(1年以上前)

こんばんは。
最後のザトウクジラさん以外全部近所での撮影ですが一応自信作かな?

書込番号:17470016

ナイスクチコミ!13


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/01 21:41(1年以上前)

遅ればせながら、参加させていただきます

PHOTOHITOにUPした中で、お気に入り登録が多かったものです^^

書込番号:17470621

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:917件

2014/05/01 23:39(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

オリさん
クレヨンしんちゃんはどの世代にも愛されるんですね。
大人の方も見に来ていた方は多かったです。


天国の花火さん
嵐山、僕も行きましたがそのときは雨が降ったあとで川は濁ってました。
しかも渡月橋は工事中・・・。

渡月橋は京都の雰囲気を醸し出してますね。
また今度嵐山に行ってみたいです。
清水寺の写真はいつものアングルですね。
僕もその角度で撮ってみたいのですが学校の行事でしか行ったことがないので、紅葉が綺麗な時にもう一度行ってみたいです。



そろそろ、眠さの限界・・・。
明日全ての写真を拝見させていただくので明日の夕方までお待ちいただけると幸いです。

書込番号:17471106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2014/05/02 00:06(1年以上前)

初めての早朝富士山

夕陽を背にテイクオフ

広角の世界

東京の空

EOSスーパーさん こんばんは

面白いスレと言うか参考になる、スレありがとうございます
私の場合は自信作と言うか、自己中満足写真を掲載させて頂きます

過去upしている写真ですがご了承お願いします

書込番号:17471203

ナイスクチコミ!9


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 01:20(1年以上前)

自信作ありませんが、銀塩の時撮った写真です。

書込番号:17471368

ナイスクチコミ!7


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2014/05/02 07:57(1年以上前)

アサギマダラ 吸蜜後、旅立って行きました

シオヤトンボ♂ 成人してます(^_^;)

ヨツボシトンボ♂ 縄張り監視中

ピンク色の藤の花にクマバチ

3週目。

昨日の午後から、ようやく晴れ間が出て
気温も上がって来ました。
昆虫撮影に気合いが入る!

良いスレです。
「あ〜このカメラだと、こう写るんだ〜」
「を!?このカメラでも、ここまで写るか〜!」
なんて見てます(^_^;)

今日の絵は、ノートリミング
フォトショ11で、現像と画像補正を行っています。
どうかな?

書込番号:17471771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2014/05/02 18:07(1年以上前)

マチャプチャレ

ライコネン

タ・プロム

バクタプルの街角

色々と悩んで2周目選んでみました。

やっぱ「好きな写真」だなぁ。

書込番号:17473257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/02 18:55(1年以上前)

ピンが甘い!くそーーーーー。

もう何周目なのか?忘れました・・・

自信作ではないですが、本日藤撮影に行ったので、たまにはフレッシュなやつを貼っときます。

書込番号:17473392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件

2014/05/02 22:26(1年以上前)

こんばんわ!久しぶりに跳び箱を飛んだら縦が飛べないという・・。横は楽勝なんですけどね。


りょうマーチさん
滅茶苦茶寄れるんですね。
マクロに劣っていないのが凄いです。


ちさごんさん
>4年弱の間で10万枚ぐらいは撮影しているはずなんですが、、、
今回”これは良いな!”と感じたのは、たった30枚ほどでした・・・

本当に良い写真はほんの一握りしかないんですね・・・。
僕も何時間も撮影する時がありますが自分の目にとまるのは2~3枚ほどですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449118/ImageID=1886615/
↑この写真に写ってる写真もお上手ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449118/ImageID=1888849/
魚眼レンズ面白いですね。
とても広く感じます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/888/1888846_s.jpg
手前の被写体に目が行きますが、後ろの背景の構図にも目を奪われます。


街は青春さん
確かにどの機材で撮っても写真を撮っていることには変わりないので、機材関係なしで楽しんでる人が写真を楽しんでるんですね。
とても心に残りました。
仰るとおりどこでも写真を撮れるケータイは最強ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449118/ImageID=1887117/
こういう写真を旅行行った時に撮りたいのですが、いつも旅行に行った時は曇り・・・
恵まれてないですね(泣)
多分、僕の一眼好きな被写体は「海」かもしれないです。


アプロ_ワンさん
犬は元気が何よりですね!
フリスビーの色も明るいので更に元気に思えます。
この写真の犬は全てアプロさんの犬ですか?
だとしたら凄いイヌ好きですね!


あゆむのすけさん
始めまして、よろしくお願いします。
小さなお子様は純粋でほんとに可愛いですね。
僕みたいな中学生になると、親に「昔はあんなにかわいかったなのにな〜」てよく言われます。(苦笑)
写真の腕より被写体の方が大事なのかも知れませんね。


博士はプリンがお好きさん
赤レンガはこういう独特の雰囲気が似合いますね。
日本では無い西洋の雰囲気も魅力的ですね。


無茶クチャクチャさん
レタッチも使いこなせるとカメラだけでは撮れない写真を作れるんですね。
3枚めの写真が一番惹かれました!

SF映画のワンシーンのような写真です
大きめに印刷して僕に下さいw


ken-sanさん
飛んでる虫を撮っている方は本当に尊敬します。
止まっている虫でさえ撮るのが難しいのに・・・。
虫の体を1つ1つしっかり写している所が腕の良さを感じます。



MWU3さん
ご参加ありがとうございます。
2つともカメラのカタログなどに載りそうな写真ですね。
構図がとても上手だと感じました。
室内撮影も全然よいですね〜。


PC進化着いて行けずさん
僕も皆様のお写真で勉強になってます。
空をテーマにしたお写真、空にも色々あり面白いですね。
空の色や雲の形など空にも色々表情があるんだな〜と感じました。

50mmのレンズでは取れない世界ですね。


Trunk2さん
銀塩写真ありがとうございます。
何故か銀塩写真はどんな写真でも許せてしまいます。
でもフィルム代は高いし現像代も高いのでフィルムカメラはあまり使ってないです。汗


kantyan-yさん
結構暑いですよね。
僕も半袖半ズボンで過ごしてます。夏はどうなるのやら・・・爆
蝶の羽に字を書くなんて凄いですね。
どうやって書いたのか気になりますが・・・。
どの蝶もかわいいですね。

クマバチがいたら僕は全速力で逃げますね。あしながも全速力で逃げます。

いぬゆずさん
好きな写真はどんどんupしてくださいね。
3枚目のお写真、大木の下にあるものは何ですか?遺跡?
2枚めのお写真、上手な流し撮りですね〜。
動体撮影は殆ど流し撮りに尽きると思ってます。




1つ、しつもんしたいのですが皆様は中学生の時はカメラに興味はありましたか
ちっぽけな質問ですいません。
僕は小学5年生ぐらいの時にサイバーショットを買ってもらい、D7000を使っている今日に至ります。

書込番号:17474167

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2014/05/02 23:31(1年以上前)

EOSスーパーさん、
中学生の時には、カメラなんて全く興味なかったですね。
写真はプロが撮るものだと思ってました(^_^;)

世代が違うので、一概には言えませんが
私が中学生だったのは、30年以上前。
デジタルカメラはおろか、AFすら無かった時代だと思います(笑
亡くなった叔父は、プロの動物カメラマンでしたが、
特に影響を受ける事も無く(^_^;)

大学生の頃に、Canonのフィルム一眼を買いましたが
1ヵ月くらいで飽きちゃいました…その後デジタルカメラが発売!されるも買わず。
10年くらい前に、ようやくコンデジを買って使い始めますが
バイクで出掛けた時に、バイクと風景を撮るくらい…

写真は良い趣味だと思います。
四季のうつろいに敏感になるし、周囲をよく見る様になります。
自然も大事にするようになるし、色んな事に気付く様になります。
出掛けた先の撮影現場では、色んな人と話もします。

良いカメラマンになってくださいね(*^。^*)
一芸に秀でる事は、素晴らしい事ですから。

書込番号:17474425

ナイスクチコミ!5


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/02 23:45(1年以上前)

二十歳ぐらいかな初めて買ったカメラL-3今でもカッコイイ♪ 9万!

定番ですが好きな写真です

信州国際音楽村 水仙まつり

EOSスーパーさん皆さんこんばんは〜

>僕は小学5年生ぐらいの時にサイバーショットを買ってもらい

小学5年生の頃は学校の校庭脇の小さな小さな川でみんなとダム作って遊んでた。。。鼻水たらして(笑
なんだこの違いは!(汗

書込番号:17474476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 05:58(1年以上前)

EOSスーパーさん、おはようございます。

私が中学生のときに、少年ジャンプで「ピンボケ写太」という中学生のカメラマンが主人公の漫画が連載されまして、それに感化されて、小遣いとお年玉を貯めてコダックのポケットカメラを買いました。ポケットフィルムと呼んでいたカートリッジ式のフィルムを使うカメラでした。漫画に出てきたピッカリコニカが欲しかったのですが、財力が追い付かず断念した覚えがあります。

EOSスーパーさんには何のことやらかもしれませんが、ここに来られている大半の方々のご記憶には残っているのでは?

このポケットカメラは大学生になっても愛用してましたが、中学3年生の頃から音楽に興味の対象が移って行ったので、これ以外に銀塩カメラを買うことはありませんでした。

添付は最近買って凄く気に入り、始終持ち歩いているFuji XF-1で撮った何枚かです。

書込番号:17474963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12881件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/03 19:26(1年以上前)

EOSスーパー さん、みなさん、こんばんは。
遅ればせながら新スレおめでとうございます。
また、あちらにも遊びに来てください。それでは。

書込番号:17476832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/03 21:59(1年以上前)

!?

昨日は学校のスポーツ大会でした。

一眼歴1週間足らずのボケボケ画像ですが、自信作と思えたのを1つ。

書込番号:17477304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 22:17(1年以上前)

みなさんこんばんは
初めまして。
皆さんに比べたらまだまだですが、貼らせてくださいな。

書込番号:17477360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件

2014/05/03 22:20(1年以上前)

kantyan-yさん
叔父さん、プロの動物カメラマンって凄い!
10年前までは写真には余り興味は無かったんですね。
バイクが好きなのはかっこいいですね。
僕もクルマ系は将来買いたいですが事故を起こすのではないかという不安があります。
運転中に寝ちゃいそう(爆)

確かに趣味が写真になってから色々な場所に出かけるようになり、四季折々の風景の表情に注目するようになったので道を歩いている時など、暇じゃなくなりました。


SCAPiNさん
僕も普通に小5の時は公園などで遊んでましたよ。
友達付き合いをしながらも写真を撮って楽しんでました。
しかし6年生になり受験で忙しくなってくると同時にそのサイバーショットは壊れてしまいました。
よって小6の一年間は写真と公園はお預けです。

二枚目のお写真、野鳥と桜のツーショットはいつ見ても綺麗ですね。
メジロと桜のツーショットの写真が多いですが、他の野鳥のツーショットも全然よいですね。


千葉在住関西人さん
写真漫画面白そうですね。
漫画とか映画に出て来るものって欲しくなりますよね。僕も今Back To the Futureのデロリアンのコントローラーが欲しいですw
音楽趣味も楽しそうですね。僕も今HD598を買うためにお金貯めてます。

XF1デザインがお洒落で画質も綺麗ですね。
4枚目のお写真、川の波や空の青を綺麗に写せていると思います。


ラルゴさん
書き込みありがとうございます。
4枚目のお写真、幻想的ですね。
夜の花の写真は難易度MAXですがうまく捉えられていますね。
またあちらにも遊びに行くのでその時はよろしくです〜

書込番号:17477373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2014/05/04 00:21(1年以上前)

気になる一枚です

秋の富士山

春-夏の境目

超広角のお気に入り

EOSスーパーさん

ご丁寧な返信ありがとうございます
私は何故か空の形に興味があり、色々と撮っていました(この頃怠けていますが…)
4枚目も超広角の世界で撮れたお気に入りの写真です

のでもう一回Upさせて下さい

書込番号:17477773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/05/04 00:31(1年以上前)

皆さんこんばんわ。若干このスレも落ち着いてきましたね〜。
続編はどうしよう笑

PC進化着いて行けずさん
超広角の世界も楽しそうですね。
どの写真も超広角の世界を上手に切り取れていると思います。

特に4枚目のお写真が夕焼けのオレンジと雲で凄くダイナミックに切り取れていますね。
そういえば、どの人か忘れましたが芸能人に空の写真を撮るのが趣味の人がいました。
確かキャノンの「フォトラバーズ」に出てた気がします。(フォトラバーズは放送終了しました)


望遠の写真や超広角の写真、スナップ写真など色々な写真があり写真の面白さが皆様によって良くわかりました。
こんな事言ってたらまたレンズ沼にハマってしまいそうですw

それでは皆様おやすみなさ〜い。

書込番号:17477801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/04 08:31(1年以上前)

そろそろ締めるのかな???

ならば、最後の4枚を。

今回、過去の写真を見直す機会を与えてくれてありがとう!
はっきり分かったのは”良いな”と感じた写真はシャッターを切る前にかなり頭を使って作戦を練って撮った写真だということでした。
偶然の一枚ではなく、明確な作画意図を持って、その意図通りの絵が撮れてるやつということです。

EOSスーパーさんも今後いろいろと考えながら撮ってみると良いとおもいますよ。

っと、ちょっと偉そうでしたね・・・(笑)

書込番号:17478384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件

2014/05/04 08:32(1年以上前)

あれ、昨日ぼけてたかな?

返信し忘れてたので書かせていただきます。

俺の焼きそば 5sさん
ボールの動きを捉えてますね。
撮って内にどうすればよいか分かりますよ。
その後、レンズ沼に・・・爆

kidsmaniaさん
夜景のライトアップはいつ見ても綺麗ですね。
ブレてないのも良いですね。
最近は三脚を全然使ってないんでまた夜景撮りの時に使おうと思ってます。

書込番号:17478385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/05/04 08:39(1年以上前)

あ、、また返信が・・・・

ちさごんさん
自分が意図した通りに撮れるととても気持ちいいですよね。
僕もほぼ全部見直しましたが「まだまだだな〜」というのが第一感想ですね。

4枚のお写真ありがとうございます。
イルカの大ジャンプ、うまくピントが合っていると凄く嬉しいですよね
二枚目のお写真、昔の日本を感じますね。これをセピアというのかな?
乗り物も昔から今になって変わりましたね〜と中学生が言ってます。(笑)



もうすぐこのスレは締めるかも・・・
毎シーズンごとに「この時期の一番の写真は?」とか出そうとは考えてますが・・・

書込番号:17478402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 09:11(1年以上前)

EOSスーパーさん、おはようございます。

デロリアンは、新車販売当時でも日本円で1千万以上したらしいですし、今ではコレクターズアイテムですから、一戸建てが土地付きで買える値段でしょうね。栃木県那須の自動車博物館に大阪のUSJにあるものより精巧に出来たBack to the Future版のデロリアンがあると聞いたことがあります。

自動車つながりで、茨城にあるサーキットの狼ミュージアムで撮った写真を貼らせて頂きます。まだ、写真趣味を始める前で、カメラも安コンデジですし画角も露出も全く考えずに撮ってたので、写真としては全く自信作では無いんですが…。スーパーカー世代で、特に“サーキットの狼”は雑誌連載時に愛読していた私としてはたまりませんでした^^

書込番号:17478480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 13:19(1年以上前)

EOSスーパーさん 千葉在住関西人さんこんちわです。

実は私が一番大好きな車はポルシェなもので、千葉在住関西人さんの写真見ていたらここにも貼り付けたくなりました
ので下手だけど見て下さい。

書込番号:17479101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:917件

2014/05/04 19:26(1年以上前)

こんばんわ〜。
あぁ、シリーズ化に結構悩んでます。皆さんどう思いますか?



千葉在住関西人さん
デロリアンって発売当時そんなに値段したんですね。ランボルギーニぐらい?
因みに今はDMCが映画版のデロリアンを発売してますよ。勿論、パート1,2,3のどのデロリアンも販売しています。
http://www.delorean.co.jp/
これです↑パート2がかっこいいな〜。どれが好みですか?

レトロな雰囲気の車ですね。
かっこ良くなくても魅力的ですね。



赤柴むさしさん
ポルシェって(個人的に)過去良くないとは思いますが先程も書いたとおりデザインが魅力的ですね。
僕はランボルギーニのデザインも好きです。
車も色々あるんですね〜。奥が深い・・・

書込番号:17479982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12881件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/04 20:42(1年以上前)

こんばんは。

○EOSスーパー さん

>あぁ、シリーズ化に結構悩んでます。皆さんどう思いますか?

連続してやらなくても、不定期のスレ立てで、よろしんじゃないでしょうか。
それよりも、是非、あちらのスレヌシに立候補して、最年少記録を更新してください。君なら出来る!

書込番号:17480242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:917件

2014/05/04 23:03(1年以上前)

こんばんわ〜。

ラルゴさん
不定期でも良いかな〜。
しかし、今回のこのスレでスレ主の楽しさがわかりました。

もしかしたら、あっちのスレ主に立候補するかもしれません。
僕なんかを皆が認めてくださるか心配ですが・・・


書込番号:17480816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/05/04 23:05(1年以上前)

おっと、ナイスクチコミが1000件越えましたね。

スレ主からしたらとても喜ばしいことです。


書込番号:17480824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 10:14(1年以上前)

仲良くじゃれあってる野良猫カップルを羨ましそうに眺めるうちのワンコです

花の香りを嗅いでるように見えますが、実はハエを追っています

対岸の横浜が霞んでます

満開のツツジをバックに新緑のもみじが綺麗でした

EOSスーパーさん、おはようございます。

そうなんですね。DMCが復活してたとは知りませんでした。でも走ってるのは見たこと無いですが、ちゃんと登録してナンバー取れるんですかね。少なくとも当時のままでは、安全基準も排ガス規制もクリアするのは無理だと思いますけども。

先日張り付けさせて戴いた、サーキットの狼ミュージアムの写真の中の3枚目はランボルギーニですよ。私は歴代ランボルギーニの中でも、このミウラのデザインが一番好きです。

赤柴むさしさんは、ポルシェがお好きなんですね。私は、今までにレンタカーや知り合いの車も含めて、独車はVW、BMW、アウディ、オペル、メルセデスは運転したことがあるのですが、ポルシェだけは運転したことはありません。一度は乗ってみたいですが、なかなか機会が無いです。

さて、昨日、犬連れで家内と木更津の公園まで遊びに行きましたので、そのときに撮った写真の中から。

書込番号:17481912

ナイスクチコミ!7


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 10:18(1年以上前)

こんにちは!

スレは、春夏秋冬+αでいいのではないでしょうか?
皆さん、写真凄いですね!上手すぎます。

書込番号:17481922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 13:01(1年以上前)

赤柴むさし号

EOSスーパーさん 千葉在住関西人さんまたまたこんちわです。

EOSスーパーさん
ここに来る皆様の写真はどれも驚く位の自信作ばかりですね。
次のスレ立て待ってますからね。

千葉在住関西人さん
本当はもっと好きな車があるんです。
もう17年前に買った我が愛車、タダのボロクソです。
しかし愛着が強くてこのまま乗り続けて行きます。もう一台は赤柴むさし号です。
最近コケて傷だらけ…
黒柴君可愛いですね。癒されます。
それからこれ以上私より綺麗に撮影しないで下さい。デッカイスランプなもので…(笑)

書込番号:17482395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 15:14(1年以上前)

我が家の愛車です。犬連れ、家族連れのときと家内の普段の足として活躍してます。

私専用の玩具です。週末の撮影外出の相棒です。

EOSスーパーさん、赤柴むさしさん、皆さんこんにちは。

なんか、私の大したことない写真で、どんどんスレを伸ばしてきてるようで申し訳ありません。

赤柴むさしさん、いつも過分なお褒めを戴いて恐縮してます(^^;

シビックにお乗りなんですね。私もホンダ好きで、今までCRVを2台乗り継いで来ています。
しかし、一昨年、とうとう生産終了するという話を聞いて、実はずっと憧れていたコペンを衝動買いしてしまいました。
当然、家計からは一銭も出して貰えないので、30年来吸い続けていたタバコを止めてローンの返済に充てています。趣味で買った車ですのでマニュアルシフトで、家内は運転出来ず、私専用です。

こいつを乗り回すのに、今まで実用品として使ってきたコンデジを、ついでに持ち出すようになり、いつの間にか楽しみの重心がドライブから写真に移っていき、K-5IIを買い、GRを買い、HD DA55-300mm F4-5.8を買い、次はDA☆55mm F1.4かDA 35mm F2.8 MACRO Limitedを買うはずが、XF-1を買って今に至っています。

写真趣味を始めてまだ丸一年経ってませんが、まだまだ覚えきれず使いこなせていないカメラの機能を色々いじって写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。こちらの板のあちこちのスレに駄作を貼り廻って申し訳なく思ってますが、優しい皆さんのナイスと温かいコメントを戴くのが嬉しくて、ついつい…(^^;

赤柴むさしさんはデッカイスランプとのことですが、ご趣味として好きでやっておられることだと思いますので、とりあえず余り考え込まずに、肩の力を抜いて写すことを楽しまれればと思います。
私は、赤柴むさしさんの白黒写真やサーキット写真やむさしクンの写真が好きですので、また色々見せて戴ければ嬉しいです(^^)


書込番号:17482738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/05/05 18:43(1年以上前)

こんばんわ〜。
千葉在住関西人さん
多分、スペックは進化しているのでは?
デロリアンが走ってたら驚いて腰抜かすかも(笑)
ランボルギーニにもああいうデザインの車もあるんですね。
僕が好きなのは(っていうかそれしか知らないんですが)カウンタックって奴です。
デロリアンと同じでドアが上に開いたりするとこが好きです。
ランボルギーニって全部上にドアが開くのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449118/ImageID=1892359/
夕暮れと車の相性はバツグンですね。
皆様の車の写真見てたら将来車を買いたくなってきた・・・

今のもみじも魅力的ですね。色が鮮やかで良い!


Trunk2さん
春夏秋冬で行くと「皆様の今季シーズンの自信作を見せ合おう! 〜春〜」
とかですかね。
一度夏にこのスレをたててようと思います。
反響があればシリーズ化しようと思います!


赤柴むさしさん
ありがとうございます。次スレに反響があればいいんですが。その為にはスレ主の僕が良い写真を撮らないといけないな〜(笑)

バイクも車もかっこいいですね。
どちらもスタイリッシュなデザインが良い!

書込番号:17483319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/05 19:06(1年以上前)

EOSスーパーさん


旬な写真? 

(弘前公園)使い回しの写真で申し訳ありません。 m(__)m

書込番号:17483398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/05/05 19:26(1年以上前)

お、スノーチャンさんこんばんわ〜。


旅行会社も色々トラブルがあるんですね。
その事はあっちで拝見させていただいてます。

自然に囲まれた弘前城絵になりますね〜。

青い綺麗な水と桜もマッチしてますね。




ラルゴさん
前回何故か、写真のコメントを書くのを忘れてました。お詫び申し上げます。
富士のライトアップ、紫色が綺麗ですね!
超広角レンズで広さを上手に表現できていると思います!

書込番号:17483469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/06 21:38(1年以上前)

EOSスーパーさん

只今自分の取り組んでる課題が、このカラスの撮影です。
みんなに忌み嫌われているけど、私は鳥の中では一番に好きですね。
ただこいつは真っ黒クロスケなもので、太陽の光を考えて撮影しないとカッコ良く撮影出来ません。
上のスレでデッカイスランプに陥っているのは、最近では思ったようなカラスの写真が撮れないから…
約5000枚以上撮影した中から取りあえず見せられるものだけ貼り付けます。
下手くそだけど笑わ無いで下さい。

書込番号:17487584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/06 21:53(1年以上前)

EOSスーパーさん

たびたびですみません。
この場を借りて千葉在住関西人さんに聞きたいことがあります。

千葉在住関西人さん他のスレでアルトサックス習われていたとの事。
実は私もやってました。楽器はヤマハのYAS-82Zです。
今は永ーいお休みしてますけど、近い内に再開したいです。

EOSスーパーさん初めて自分の楽器撮影しましたので、貼らせて下さい。

書込番号:17487659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/05/06 22:47(1年以上前)

むさしさんこんばんわ〜。

カラスの写真が5000枚!?
執着心が違いますね〜。

確かにカラスの写真を拝見させていただくとカラスもかっこええ・・・
ちょっと見とれてしまいました。

飛んでる写真はとてもかっこいいですね。
一枚目が特にかっこいいです。

3.4枚目のカラスは可愛さを写していますね。
こんなに身近にいるカラスが良い被写体になるとは思いませんでした。

楽器の写真も雰囲気出て、いいですね〜。


書込番号:17487928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/07 16:28(1年以上前)

うりゃー!!

おりゃー!!

EOSスーパーさん

あと2枚だけカラスの写真貼らせて下さい。
これも自分の中では最高傑作です。
カラスは強い!!

書込番号:17489921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/07 20:53(1年以上前)

EOSスーパーさん、赤柴むさしさん、皆さんこんばんは。

赤柴むさしさん、SAXをおやりになるんですね。YAS-82Zをお持ちとのこと、羨ましいです。
私のは、YAS-62です。別スレにちょっと書きましたが、私の場合、SAXは10年程前に1年半程ヤマハの大人の音楽教室に通っていただけで、発表会に一度だけ出ましたが、仕事が忙しくなって続けられず、今は年に数回手にする程度です。最近は吹いてみる度に、口元の両端が痙攣しそうになってしまいます(^^;

元々は、中学生の頃からギターを弾いていて、下手ですが学生時代から就職して数年までハードロックのコピーバンドをやっていました。そのギターも、今は月に1、2度ケースから出す程度で、左手の指先も柔らかくなってしまってますが。
と、完全にスレ違いの話題でしたね、EOSスーパーさん申し訳ありません。

取りあえず、楽器の写真撮っときました(^^;

書込番号:17490801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12881件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/07 22:29(1年以上前)

EOSスーパーさん、うちの4姉妹さんが、あちらでお呼びですよ。
勇気を出して立候補しましょう!

書込番号:17491333

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2014/05/07 22:42(1年以上前)

ジャコウアゲハ♂ 赤で色抽出!

ホソミオツネントンボ♂ 青の色抽出!

キタキチョウ ここは黄色でしょう!

アオスジアゲハは、青と赤の合わせ技!

4週目かな?

被写体の美しさに惹かれて、生き物撮影をしていますが、
最近、色抽出が面白いと感じる様になってきました。

カメラ内現像で色抽出後
フォトショップ11で仕上げています。
(色残り等が多少あるので)

背景が殺伐としていると、更に色抽出が冴えます(^o^)
楽しいのでお試しあれ!

書込番号:17491420

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2014/05/07 22:47(1年以上前)

↑の捕捉です。
周辺減光みたいに見えるのは、シェーディング処理。
アオスジアゲハは、緑色と赤の色抽出でした(^_^;)

書込番号:17491450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件

2014/05/07 22:52(1年以上前)

もうすぐ寝ますが、こんばんわ〜。

赤柴むさしさん
まさに悪者が乱入してきた時の瞬間を見事にとらえてますね。
カラスの全体とカモメのリアクションを捉えていて凄く状況を把握しやすいです。


千葉在住関西人さん
中学生からやってらっしゃるんですね。
僕は今中学2年ですが楽器系は何もやっていません。あえて言うなら音楽の時間にリコーダーをするぐらいかな?爆


ラルゴさん
明日ぐらいからテスト2週間前になり、勉強も忙しくなってきます。
テストが終われば、「必ず」スレ主をやらせていただくので、今回は辞めようと思います。
実は童 友紀さんの縁側でスレ主をやらせていただいているのですが、あそこは(失礼かもしれませんが)人数も余り多くないので返信もすぐ終わりますが色スレは人数が多く返信に時間がかかると思いますので・・・
僕がスレ主になった時はよろしくお願いします。
4姉妹さんにもこうお伝え頂ければ幸いです。

又AFPのお写真、ありがとうございます。
良い意味で絵にかいたようなお写真ですね。
発色などがとても良いです。



書込番号:17491479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12881件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/08 05:40(1年以上前)

EOSスーパー さん、そうか、もうすぐ中間テストですね。失礼しました。
そう言えば、昨日、うちの娘も中間テストの範囲のプリントを持ち帰ってきました。
学業優先で頑張ってください。

書込番号:17492255

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/05/08 07:54(1年以上前)

おはようございます。
>飛んでる虫を撮っている方は本当に尊敬します。
絵心が無いので他の点で勝負です。
一枚目は夕方ライトアップが始まったころのゴールデンロック。
自信なのはペンタックス67にベルビア50で1/2秒手持ち撮影ですがまったくぶれずに撮影できたところです。
2枚目はチョウゲンボウさん。
これもペンタックス67にテレコンを2個付けて2240mmf19での撮影です。
プロビア400です。
3枚目はSLやまぐち号。
これもペンタックス67にライカのテリート280mmf4.8で手持ち撮影。
プロビア400です。
バケペン(ペンタックス67)がぶれやすいなどは単なる都市伝説ですね。
4枚目は浅草から撮影した東京スカイツリー。
ペンタックス645N2にライカのズミクロン90mmf2で手持ち撮影です。
これの自信な点はフランジバックの計算的には付かないレンズですがちゃんと遠景でもピントが合い撮れているところです。
ミラーレスで無く中判一眼レフでも十分レンズ遊びができますね。

書込番号:17492432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:917件

2014/05/08 22:25(1年以上前)

こんばんわ〜。

kantyan-yさん
色抽出ってとても綺麗ですね。
被写体を目立たせてていながらもモノクロの味もあるという・・・。
カラーとモノクロのいいとこどりをした良い写真だと思います。

楽しそうですがD7000にはそんな機能あったかな?
また見ときます^^


ラルゴさん
娘さんも良い点が取れると良いですね。
テストが近づいて殆どのスレに顔を出す機会が少なくなりますが余り気にしないでください。
そういえば、焼きそばさんはどうするんだろ?
価格.comに書き込めない分、勉強して頑張ります。

どの写真も見ごたえありますね...
一枚目のお写真、背景まで色鮮やかでとても綺麗です。



ken-sanさん
細かい情報ありがとうございます。
どの写真も解像度がすごいですね。
とても細かい所まで写せているところがすごいです。
さすが、67。
フィルムの発色が好きなのでとても好みの写真です。


それではおやすみなさ〜い。


書込番号:17494906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/05/09 22:16(1年以上前)

都庁展望台から

シジミ蝶

もう一匹います

やっぱり縦写真も(笑)

EOSスーパーさん、こんばんは。先日はコメントどうもです♪
そろそろ閉められるということで慌てて返信(笑)

EOSスーパーさんは水平線が好きなんですね、それと縦構図!

> 楽しくやろうさんも僕と同じで縦構図が好きなんですね!


たしかに私は縦写真が好きですね。気付くとカメラを縦にしてるのであえて意識して横も撮るようにしてます。でないと縦ばかりになってしまうので(笑)
でも前回載せた写真がまさか全て縦とは・・・無意識に選んでたので気付いてなかったです(^^;

ニャンコは二匹飼ってます。どちらも本当はもっとかわいい顔できるんですよ(笑)
ではでは返信不要ですのでテスト頑張ってくださいねo(´∀`o*)あ、そういえばうちの子もテスト前でした(笑)

書込番号:17498395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/10 05:53(1年以上前)

EOSスーパーさん、おはようございます。

実は、Saxの音程の指使いは、基本的にリコーダーと同じなんですよ。だから、リコーダーが吹けるEOSスーパーさんならSaxも出来ます!楽器演奏も楽しいですよ、って今回の撮影の為に、半年以上振りに楽器をケースから出して、しかも音は出してもいない私が言っても説得力無いですけど。

それと、↑のランボルギーニ・ミウラのドアは、普通に横に開きます。ランボでもガルウィングドア(上に開くやつ)は、カウンタックだけじゃなかったかと思います。確証は無いので、間違っていればどなたか訂正して下さい。

昨日、一昨日と会社帰りに夕景が綺麗だったので撮って帰って来ました。

書込番号:17499273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/10 09:43(1年以上前)

スィートピンクの色彩が素敵!

EOSさん、私は投稿頻度はさほど落としませんし、あまりやり過ぎてもストレスがたまるだけなのでちゃちゃっとやり込みます(爆)

書込番号:17499748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件

2014/05/10 09:43(1年以上前)

皆様おはようございます〜。

楽しくやろうよさん
閉めると言っても次のスレが立つまでコメントさせていただきますので大丈夫ですよ。
縦構図の方が僕はすっきりしているイメージがあるので僕は縦構図が好きです。
僕も横構図で撮る時は意識的に撮ってます(笑)

一枚目のお写真、何か神々しいものを感じます。

猫のお写真、やっぱりどの猫も可愛いですね〜。このスレは猫Bの方が多いみたい(爆)



千葉在住関西人さん
オーケストラとか聞いてると、演奏するのもいいよな〜とは思うんですが習いだしてもどうせすぐに飽きてしまうと思うので楽器系の習い事はしてません(笑)
そう思うと写真撮影は飽きてないので良い趣味を見つけたな〜と思ってます。

上に開くのはカウンタックだけなんですね。
縦開きという点でDMCとランボルギーニ(カウンタック)って何か繋がりがあるのかな〜と思ってます。
何か知ってたらご教授ください。

一枚目のお写真、真ん中に見えるのはスカイツリーですか?

二枚目のお写真、夕暮れの都内も良い雰囲気ですね〜。こっちは中々綺麗な夕焼けが見れない(泣)


今回のテストは中間テストなので教科が少ないので期末よりかはましかも。
とにかく今英語の勉強をしようと思います。

あ、あとテルマエロマエを家族と見てこようと思います。
映画を見終わったら勉強尽くしですね〜泣

書込番号:17499751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2014/05/11 19:01(1年以上前)


『Dalla finestra di macchina』

書込番号:17504760

ナイスクチコミ!6


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/12 17:24(1年以上前)

EOSスーパーさん、丁重なコメントありがとうございます
沢山のナイスを頂いた皆さん、ありがとうございます

スーパーGT第2戦富士、ラスト3周GT300クラスのトップ争いです。

書込番号:17507618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 21:08(1年以上前)

EOSスーパーさん、皆さん、こんばんは。

DMCとランボルギーニは、私の知る限り関係は無いです。DMC-12の機構設計はイギリスのロータスが担当し、エンジンはフランスのルノー製だったと思います。

DMCは、アメリカの自動車会社GMの副社長だったジョン・デロリアンという人が、GMでは出来ない自身の理想とするスポーツカーを作るために、GMを退社して作った自動車会社です。学生時代に読んだデロリアン氏の伝記によると、巨大企業であるGMに楯突いたので嫌がらせを受けてDMCは失敗、デロリアン氏個人もはめられて麻薬で逮捕されたものの裁判では無罪を勝ち取ったというような話だったと思います。もう、この伝記も絶版でしょうけど、DMCに興味があるのなら、どこかで見つけられたら読まれればと思います。

ガルウィングドアで有名な車といえば、Mercedez Benz SLSがありますよ。
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/sls_amg/_c197.flash.html

↑の一枚目の写真の真ん中は、スカイツリーではありません。多分、携帯の中継局か何かだと思います(^^;

昨日は、撮影には出掛けたんですが、余り良いのが撮れませんでしたので、古い写真の中から昆虫シリーズを。

書込番号:17508298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 22:05(1年以上前)

変な花と変な虫???

貧祖な花に止まるこれ何だか知らんけど、私に取っては初めての昆虫撮影。

by千葉在住関西人さんの写真に刺激を受けて…

YAS-62買に行ったらプロ使用だからやめれ…言われて82Zは買ったんですよ。
ついでにヤマハの防音室も買ったけど、設置場所間違えて家族からクレーム来て、今は解体してます。
別の場所に設置し直したら再開しまぁーす。

書込番号:17508576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/05/12 23:02(1年以上前)

皆さんこんばんわ。少し時間オーバーしてますが、許して・・・


焼きそばさん
D5200使いこんでますね〜。
僕がカメラを持ち出したのは最近、近所にミッキーやらミニーやら来た時ぐらいですかね〜。
お互い中間テスト頑張りましょう!

そういえば最近メール見てますか?
出来ればもう一度メールで喋りたいと思っているのですが・・


童さん
書き込みありがとうございます。
あちらのスレでも書き込ませていただいた通り面白い写真ですね〜。

あちらのスレでもよろしくお願いします。


ぬる湯さん
後ろの車のボケが丁度良いですね。
ピントもしっかりあってるので、見ていて「すごいな〜」と思います^^

千葉在住関西人さん
ランボルギーニとDMCは何も関係ないんですね。
映画版ではないほうのDMC-12がカウンタックに似ているので何か共通点があるのかと思いました。

あれ、スカイツリーじゃないんですね。
似てると思ったんですが・・・w

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449118/ImageID=1900420/
トンボが何かを考えてる様に読み取れますね^^
写真の題名をつけるのもいいかも知れませんね〜。


赤柴むさしさん
何だろう、蝶ですかね?
この世には色々な生物がいて面白いですね〜。





おやすみなさ〜い。

書込番号:17508883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング