


http://www.avcat.jp/main/avnews/2014/05/05/dali%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%81%e3%80%8c-rubicon-%e3%80%8d%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e7%99%bb%e5%a0%b4%ef%bc%81%ef%bc%81/
Daliから新製品「Rubicon」が発表されたみたいです。
Daliもリボンツィーターやっていたのですね(笑)
中国生産かな?
書込番号:17490883
7点

る、るびこん?!( ̄ω ̄;ノ)ノ!!
IKONのハイブリットより面構えはカッコいいですね♪
伝わってくる空気感としては中国製っぽいですね!(笑)
書込番号:17491423
2点

こ、これは!
リボンツィーター、ウッドファイバーコーンの色、背面のパーツ、前後の僅かなカーブ(してる様に見える)、時期的にMENTORの後継ですかね?
であればデンマーク製でしょうか。
価格がペアならIKONの後継の線もなくはなさそう・・
オーナーとしては一応気になります^^;
書込番号:17492422
1点

リンク先は1つの値段なので価格的にはMentorの後継のようです。
ただしSMCを採用していたりして、立ち位置的にはデザイン的にもEpiconの普及帯グレードでしょうか。本国HPでも公式に発表されていないのでわかりませんが、Epiconの登場でもEuphoniaの流れを組むHeliconがディスコンにならなかったあたりMentorも併売されるのかもしれません。RUBICON LCRのツイーターはジャケ・ドローの時計を思わせるデザインで中々好感触です。
久しぶりに向こうのHPを見てみましたが、本国のラインナップは非常に豊富ですね。価格差が皆無なのであまりD&Mを責められませんが、あれを見るともっと色々揃えてくれたらなと思ってしまいます。
書込番号:17493248
3点

そういえばデザインはえぴこんですね♪
デザインだけでみるならば、ダリの中だと、えぴこんとるびこんが好きですね♪るびこんの中でも1つ仲間外れがいるようですが(>_<)音はどれも好き(>_<)bへりこん300聴いてみたいな〜♪
書込番号:17494104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
なかなか良いデザインですね。でも、値段がどうなるか気になりますね。エピコンと同じような値段だとちょっと高すぎると思うので、頑張って15万から40万くらいのラインに持ってきて欲しいですよね。アイコンのゴージャス版くらいの感じにして欲しいのですが、どうなるかな。
リア・バスレス2発。うーん、たぶんうちじゃ鳴らせないですね。ユニットはブックだけどエンクロージャーはトールボーイみたいなのもあるようなので、早く実物みたいですね。
書込番号:17494967
0点


Rubiconのカタログです。
もちろん英文ですが、詳しいスペックは書いてあるので参考になるかと思います。
http://www.sound-pixel.com/files/product_pdf/RUBICON_brochure_UK.PDF
また、動画ですが生産現場と技術者等のインタービューです。
もちろん英語(?)、もしくはデンマーク語かな(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=b42ZGjxzRZk
中国でなく本国で作るみたいですが。
書込番号:17616984
1点


でRubicon肝心の音はどうなのよ皆さん?
DaliのHeliconの上、Epiconより劣るのかいな。
聞いた事ある方、どうぞ評価を。
書込番号:18335252
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー > DALI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 22:05:52 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:07:40 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/28 23:05:06 |
![]() ![]() |
9 | 2025/06/12 17:33:38 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/06 12:06:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/18 5:30:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/26 19:32:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 10:13:56 |
![]() ![]() |
15 | 2025/03/23 12:46:47 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/21 11:47:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





