『画質比較サイトを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質比較サイトを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画質比較サイトを教えてください

2014/11/17 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 APS-Gさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
野鳥撮影用に最近のデジタル一眼カメラが欲しくなっていくつか比較検討しています。
撮った写真はトリミングやリサイズする事が前提で、その点でカメラの撮像素子サイズにはこだわっていません。
画質評価チャート等を35mm機・APS-C機とも「同じ距離から同じレンズで」撮った場合の画質が比較して見られるサイトをご存じだったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18177172

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/11/17 16:26(1年以上前)

ここでも良いのかな??

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:18177387

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/17 19:00(1年以上前)

定番のこちらとか→http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?

書込番号:18177801

ナイスクチコミ!0


スレ主 APS-Gさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/17 21:05(1年以上前)

返信有難うございます。
早速見てきましたが

hiderimaさん
> http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
ここにある写真は、35mm機と APS-C機で同じ画角のレンズを使用してはいるものの、残念ながら異なる距離から撮影したもののようです。

杜甫甫さん
> http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?
ここにある写真は、35mm機と APS-C機では残念ながら異なる焦点距離のレンズを使って撮影しているようです。

APS-C機で35mm機と「同じ距離から同じレンズ(画角)で」撮った場合はクロップした感じの写真になると思いますが
そんな比較サイトは無いのでしょうか?

書込番号:18178275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 18:48(1年以上前)

> APS-C機で35mm機と「同じ距離から同じレンズ(画角)で」撮った場合はクロップした感じの写真になると思いますが
そんな比較サイトは無いのでしょうか?

残念ながらそのようなサイトは知りません。
何故ならば比較にならないためです。

目的は何でしょうか?

書込番号:18180994

ナイスクチコミ!0


スレ主 APS-Gさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/27 20:33(1年以上前)

スレ主です。
質問を書き込んで10日経ちました。
これまで返信してくださった方々ありがとうございました。
野鳥撮影用として使う予定のカメラの画質性能を比較する為に、同じレンズ(焦点距離)で同じ距離から撮ったサンプル写真を比較して見たいと思っているのですが、残念ながら今のところ希望するようなサイトの紹介を頂けていません。
更に情報をお待ちします。

書込番号:18213571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング