『自分で取り付けることは可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

KNA-DR300 の後に発売された製品KNA-DR300とKNA-DR350を比較する

KNA-DR350

KNA-DR350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月下旬

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

KNA-DR300ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

『自分で取り付けることは可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR300」のクチコミ掲示板に
KNA-DR300を新規書き込みKNA-DR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自分で取り付けることは可能でしょうか。

2015/01/08 16:42(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR300

スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

口コミを見ると、裏配線などいろいろ書かれていますが、自分での取り付けは可能でしょうか?
また、シガーソケットつけるのは必須の認識でいいですか?※電源の認識です。

ちなみにメーカーホームページを確認すると、シガーソケットと8GBカードが付属していますが、8GBのカードは十分ですか?

書込番号:18348936

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/08 19:54(1年以上前)

badtotoさん こんにちは。

やり方自体は、裏で繋ぐのであれば、お手持ちの車のヒューズボックスの位置や、内装のバラシ方を
WEBで探して動画や写真で勉強しましょう。
シガーソケットに関しては、これは5V駆動なので、おそらくシガーにコンバーターが内蔵されており、
裏で繋ぐ場合、エーモンのシガーソケットメスを使って繋ぐと良いでしょう。

>8GBのカードは十分ですか?

人によって違いますが、事故が起こってすぐに本体を停止させて
そのSDは使わないようにして証拠として持っておく用途なら8Gでも十分と思います。
旅の記録、駐車中録画とかを沢山撮り貯めしたい。
全工程のドライブの記録をとりたいとか場合は足らないでしょうから、32Gにされた方が良いです。
まあ、いまや32Gと言ってもたいした金額ではないので、32Gに変えておいた方が無難っぽいですかね。

書込番号:18349456

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/08 19:56(1年以上前)

あと、自分で裏で繋ぐ自信が無ければ、カーショップやディーラーでやってもらったほうが無難ですね。
内張りの爪を折ってしまったりするかも知れませんしね^^;
工賃4〜5000円ってとこじゃないですか。

書込番号:18349463

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16285件Goodアンサー獲得:1329件

2015/01/08 20:16(1年以上前)

>>自分での取り付けは可能でしょうか?

この質問をする時点で不可能です。
でも挑戦する意義と価値は有りますね、何事も。
で無いと経験値が上がりません。
満足できる物では無くとも十分では無いでしょうか。

書込番号:18349538

ナイスクチコミ!3


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/12 17:58(1年以上前)

今日自分で取り付けました。一応裏配線しました。意外に簡単でした。電源ソケットヒューズボックス用1個を購入し、Aピラーを外し、配線で、1時間で出来ました。
みんな有難う御座います!

書込番号:18363282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR300
ケンウッド

KNA-DR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

KNA-DR300をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング