『ガンプラ撮影。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガンプラ撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

標準

ガンプラ撮影。

2016/01/15 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:20件

間違いじゃない・・・

奴だ・・・

奴が・・

来たんだ・・・

お初になります。

見にきてくれた皆さん、ありがとうございます。
ガンプラ写真が少ないので投稿してみました。

ガンプラ撮影にコンデジ、一眼、どちらを使ってもいいと思います。僕は一眼で撮影しています。
プラモデルの説明写真、カタログ写真というよりはガンダムっていう架空世界にどっぷり嵌った世界を
表現するのに一眼は向いている気がします。

ガンプラ数十体あるコレクションの中からアップしたいと思います。今回はRG 1/144 シャア専用ザク
になります。α900で撮影しています。それでは宜しくです。

書込番号:19492832

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/01/15 11:39(1年以上前)

架空世界没入フォトなら、ウェザリングが欲しいトコですな♪

などとモデリング技術皆無のヤツが偉そうなコトゆーてみるw



でも1枚めの雰囲気は好き☆ ( ̄▽ ̄)b
バックはこれ、投光したカーテン?

書込番号:19493049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/15 12:41(1年以上前)

便乗して、その辺に飾ってあるユニコーンを慌ててパチリ。

書込番号:19493194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/01/15 13:06(1年以上前)

さぁ・・・

魅せてもらおうか・・・

新しいガンダムの・・・

性能とやらを。。。

>Masa@Kakakuさん、こんにちは。

バックはこれ、投光したカーテン?→ご明察通り朝日が差し込んだカーテン越しの撮影です。

ウェザリングですかぁ、宇宙空間戦闘主体のモビルスーツってあまり錆びない気がします(笑)
地上戦のドムとか火星で眠っていたバルバトスあたりはウェザリングが似合いそうですね。

と、言いつつ、リクエストにお応えしてユニコーンガンダムをウエザリング仕様にしてみましたよ、
Masa@Kakakuさん。
ユニコーン・ガンダムって全身サイコフレームで造られた”ニュータイプ”専用機。そんな特殊な
機体なのでサイコフィールドも写しました(笑)

HG 1/144 ユニコーンガンダム、ペンタックスK-7で撮影しています。


>ギミー・シェルターさん
おおっ、ありがとうございます。僕がアップしたものと同じHG1/144ユニコーンでしょうかね、
でもってデストロイモードですね。
MGでデストロイモードは作製していますが、レッドじゃないグリーンバージョンです(笑)
でもユニコーンモードが好きなので変形オミットさせたノーマルユニコーンもMGで追加作製
しちゃいました。
まだ作品ございましたらアップ宜しくお願いします。。。


ガンプラは作製も楽しいですが、写真に撮ることも楽しいです。撮影と同じく自由に改修できますし
そこはモデラーのセンスが肝だったり(笑)
ガンプラに嵌る方々は写真にも嵌る確率が高いと感じてます。まぁ、そんなワケでカメラに
興味がありガンプラを作製している方々の情報交換の場になればな、と思っています。

書込番号:19493258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2016/01/15 17:32(1年以上前)

月はみえているか?

MG 1/100 ガンダムX、リフレクターを全面改修しています。

サテライトキャノンをぶっ放した直後、アフターウォー空間を流れるイメージで撮影してみました。

α900で撮影しています。

書込番号:19493737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/15 18:24(1年以上前)

うちに…まだ組んでないケンプファーが眠ってます(^O^)

書込番号:19493851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/15 20:34(1年以上前)

こんばんは
ガンダムと聞いて参加させていただきます。

自分で作ったガンプラではありませんが、
以前静岡でガンダムを展示していた時のブースで見つけました。
プロのモデラーの山田卓司さんが作ったガンダムです。
息を飲んだのを覚えています。

自作ではないので恐縮ですがご覧ください。
一枚目は実物大ガンダムです。

書込番号:19494172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/15 21:32(1年以上前)

背景としてPCディスプレイを使えばもっと面白い表現ができるかも。
ゴル、いや、ミスター東郷でよろしければ例が出せるかなあ。(笑)

書込番号:19494356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/16 07:14(1年以上前)

Mr.スナフキンさん
HobbyJAPAN


書込番号:19495310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/01/16 12:20(1年以上前)

君は・・・

刻の涙を見る・・・

>松永弾正さん
ケンプファーはカッチョイイですよね。僕はポケ戦もガンダムビルドファイターズ
のアメイジングバージョンも好きです。まだ作製していませんが、いつか手にしたい
です。是非眠らせずに魂を吹き込んでください。

>Football-maniaさん
作例ありがとうございます。1/1ガンダムは究極のモデルですよね。いつか造りたい
ってそりゃ無理ですね。ジオラマ系のフィギア、皆さん気合が入ってます。
ガンプラ製作ですらまだ満足いかないのでジオラマまでは僕レベルじゃ無理です。
そこまで行くと日本が誇れる芸術じゃないでしょうか。いやはや凄すぎです。

>けーぞー@自宅さん
デューク東郷さんを依頼するにゃ資金が足りないので遠慮しておきます。背景を
設定するとその世界感が固定されちゃうので僕はあまり好きじゃありません。
個性を生かす、素材を生かす撮影が好きです。文字を入れるのはアリだなと思い
ます。

>nightbearさん
HobbyJAPAN、いつも観てます(笑)


今回もα900で撮影しています。ガンプラ魂です。

書込番号:19495958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/16 15:08(1年以上前)

Mr.スナフキンさん
エンジョイ!

書込番号:19496349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/01/17 10:27(1年以上前)

流派東方不敗は王者の風よ全新系裂天破侠乱見よ東方は赤く燃えている・・・

>nightbearさん
おぅ、

α900で楽しんでます♪

書込番号:19498769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/17 10:31(1年以上前)

Mr.スナフキンさん
おう!


書込番号:19498789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/18 12:32(1年以上前)

新訳版・星を継ぐ者

>nightbearさん
おう、ありがとうございます。


価格の掲示板には花写真が沢山投稿されているのでガンプラも同じような
物撮り撮影している方々は多いのかと想像していたのですが、やはり過去
ログ通り投稿は少ないようですねぇ〜

今回もα900で撮影しています、どなたか追随してくれないかしら(笑)

書込番号:19502151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/18 12:35(1年以上前)

Mr.スナフキンさん
エンジョイ!


書込番号:19502162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/18 16:42(1年以上前)

ガンプラか〜。
コレが台頭して来て、それまでプラモ売り場の主役だったスケールモデル達が隅っこに追いやられたんだよなあ。

書込番号:19502678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/18 23:26(1年以上前)

1

2

3

>Mr.スナフキンさん

なんとか正規のルート
http://kitan.jp/products/putitto_10
でコンタクトを得ることができました。

「PCディスプレイを背景に使用した」撮影例としてアップさせていただきます。
ホワイトバランスはあっていませんが、それは今後の課題ということで。。。

彼は最後まで決して握手させてくれませんでした。
彼の国外脱出を無事に見届けてのアップとなります。

# バス停にて、後ろに並んだ人をどんどん前へと譲る姿が印象的でした。
# 無事にバスに乗れたのか心配です。

書込番号:19504001

ナイスクチコミ!1


nTakiさん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/19 01:44(1年以上前)

>彼の国外脱出を無事に見届けてのアップとなります。

か、かれの写真を撮るとは・・
もう、おしまいだ・・・

書込番号:19504312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/19 08:10(1年以上前)

>nTakiさん

ご心配ありがとうございます。
撮影も依頼内容の一部です。
撮影地を明かさないことが条件でした。

書込番号:19504634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 1 2025/09/20 4:18:00
フォーカスエリアについて 2 2025/09/20 6:49:12
初めての一眼レフカメラ 14 2025/09/20 4:48:01
買いますか? 8 2025/09/20 6:17:33
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 5 2025/09/20 6:34:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310208件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング