『気休めに・・・2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気休めに・・・2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

気休めに・・・2

2017/02/18 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

先ほどのスレではみなさんご回答ありがとうございました。
懲りずに第二弾です。

今回は花束が被写体です。
カメラも少し変わりました。APS-Cが2台あります。


1・STYLUS 1s(1/1.7型)
2・NEX-5R(APS-C)
3・S5Pro(APS-C)
4・D4S(フルサイズ)

ご参加いただけると嬉しいです。

書込番号:20670192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/18 22:47(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

今回こそ!

1枚目、D4S。
2枚目、STYLUS1s。
3枚目、NEX−5R。
4枚目、S5 Pro。

で行きます。

書込番号:20670234

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/18 22:54(1年以上前)

今度こそ
2回目難しいですね正直分かりませんのでほぼ感でw
SONYユーザー的にはSONYだけでも当たってて欲しいw

1 S5Pro
2 STYLUS 1s
3 NEX-5R
4 D4S

書込番号:20670274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/18 22:57(1年以上前)

ん…(-ω- ?)

書込番号:20670285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2017/02/18 23:00(1年以上前)

>アナスチグマートさん

全く分かりませんが

1 NEX-5R
2 STYLUS 1s
3 S5Pro
4 D4S

だと、思います(^^;




書込番号:20670297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/18 23:00(1年以上前)

>アナスチグマートさん

正直、明るい環境ですと、判断が難しいです。

1枚目〜NEX-5R(APS-C)
2枚目〜D4S(フルサイズ)
3枚目〜STYLUS 1s(1/1.7型)
4枚目〜S5Pro(APS-C)

以上でお願いします。

書込番号:20670298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 23:12(1年以上前)

みなさんご参加ありがとうございます。
残念ながら、いまのところ正解者はまだいらっしゃいません。

再投稿OKですので、ぜひ正解1番乗りを目指してみてください。
正解は0時発表を予定しています。

ヒントになるかわかりませんが・・・
明るい写真ですが、実際は少し暗めの部屋での写真で、一番高い感度の写真はISO4500あります。
ストロボはすべて使ってません。

書込番号:20670339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/18 23:18(1年以上前)

また外した…

2枚目と3枚目を入れ替えて、

1.D4S。
2.NEX-5R。
3.STYLUS1s。
4.S5pro。

で。

書込番号:20670362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/18 23:22(1年以上前)

画像が小さいとわかり辛いですね。
(等倍表示できれば大体選別できそうですが)

1 D4s
2 S5Pro
3 NEX
4 1s

どうでしょう?

書込番号:20670374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/18 23:42(1年以上前)

つうか、何の質問?

書込番号:20670444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 23:48(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
前スレ見ないと意味不明ですよね。すみません。
前スレ→http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701/

掲載した画像の機種名を当てるクイズです。
正解者にGoodアンサーを差し上げるために質問形式にしています。

よければご参加ください。
ご興味なければスルーで。

書込番号:20670467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/18 23:57(1年以上前)


1枚目・・・D4S(フルサイズ)

2枚目・・・STYLUS 1s(1/1.7型)

3枚目・・・NEX-5R(APS-C)

4枚目・・・S5Pro(APS-C)

書込番号:20670490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/19 00:03(1年以上前)

↑はハズレですね・・・。

1枚目・・・D4
2枚目・・・S5Pro(APS-C)
3枚目・・・NEX-5R(APS-C)
4枚目・・・STYLUS 1s(1/1.7型)

書込番号:20670517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:10(1年以上前)

0時になりましたので

正解は・・・
1枚目・D4S(フルサイズ)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・NEX-5R(APS-C)
4枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)

ということで、
星名美怜さん!見事正解です!

よくわかりましたね。

ということでGoodアンサーを差し上げます。

次回あるかわかりませんが、あったらまたみなさんぜひご参加ください。

書込番号:20670537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/19 00:12(1年以上前)

およ!
正解したみたい・・・

書込番号:20670543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:13(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
すみません、gohst_in_the_catさん、正解でした。見落としていました。すみません。
ということでGoodアンサー差し上げます。
おめでとうございます!

書込番号:20670544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/19 00:16(1年以上前)

1s以外は使ったことの有るカメラだったので。
DfやD4(S)は1枚目のような発色、
2枚目の解像感と発色はS5Proの独特の雰囲気が出ている、
ソニー機は3枚目のような発色の傾向、
残った4枚目が被写界深度が深く小さいセンサーの1s、
みたいに考えました。

書込番号:20670555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:23(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
すごい分析能力ですね。完璧です。
私はそこまで写真を見る目がありません。
てか同じカメラ使ってたんですね。そこも驚きです。

書込番号:20670572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/19 00:29(1年以上前)

2枚目、かごのあまりの立体感の無さにSTYLUS 1sだと決めつけてしまったのがダメだったな。
ちゃんと見れば4枚目は明らかにコンデジの写り。
でも正解できてよかった!
楽しかったです。

書込番号:20670591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/19 00:35(1年以上前)

デジカメは色々試して体感してみないと結論が出ないので、
最低限Nikon機は一通り使ってます。
他のメーカーも興味の有るカメラは大体使ってみています。
なので、各メーカーのカメラのクセは大体把握しています。
(歴代のカメラで描写(特に発色)の傾向が最も異なるのはニコン)
S5Proは巷では人気のカメラですが自分はD200の描写の方が好きでした。
自分の好みは少し変わっているのかもしれません。

書込番号:20670610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:40(1年以上前)

>星名美怜さん
そういうところを見るんですね。勉強になります。出題してよかったです。

書込番号:20670628

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/19 00:43(1年以上前)

やったSONY当たってたw
やっぱり使ったことの無いメーカーのカメラの色合いはこの手の被写体で並べられるとちっとも分からないもんですね…

書込番号:20670637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:45(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
すごいですね。私はそこまで機材にこだわってはいませんでした。
発色もあまり気にしない方で・・・・見てもどのメーカーなのか分かりません。

書込番号:20670640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:46(1年以上前)

>GED115さん
SONY正解おめでとうございます。Goodアンサーはありません(笑)

書込番号:20670645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング