『お気楽に・・・その4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その4』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その4

2017/02/19 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

好評?につき第四弾です。
いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズです、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

第三弾(番外編)終わったばかりですが、これから外出するため先に出題だけしておきます。
解答は今夜を予定しています。

今回はsyuziicoさんのご要望にお応えして風景編としました。
桜の写真を用意しましたので、ぜひチャレンジしてみてください。

画像は拡大表示できるようにしてあります。
これで当てやすくなるかと思いますので、奮ってご参加ください。

拡大用のため適当なEXIFがついていますが、全く適当なものなので見て見ぬふりしてください。

カメラは以下です
1・CX3(1/2.3型)
2・STYLUS 1(1/1.7型)
3・NIKON 1V2(1型)
4・D700(フルサイズ)

みなさんお気楽にご参加いただければと思います。

書込番号:20671626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/19 11:35(1年以上前)

>アナスチグマートさん

以下でお願いします。

1枚目〜CX3(1/2.3型)
2枚目〜D700(フルサイズ)
3枚目〜STYLUS 1(1/1.7型)
4枚目〜NIKON 1V2(1型)

書込番号:20671645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2017/02/19 11:59(1年以上前)

アナスチグマートさん
毎度どうも。
どの写真も随分暗部を持ち上げて仕上げられていますね。

1 CX3
2 STYLUS
3 NIKON
4 D700

書込番号:20671719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/19 12:14(1年以上前)

1 v2
2 D700
3 CX3
4 STYLUS1

書込番号:20671755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/19 12:25(1年以上前)

>アナスチグマートさん
私も挑戦・・・(^_^;)

1枚目 STYLUS1
2枚目 V2
3枚目 CX3
4枚目 D700

お願いしますm(_ _)m

書込番号:20671783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/19 13:27(1年以上前)

お気軽にトライします。

1枚目 CX3(1/2.3型)
2枚目 STYLUS 1(1/1.7型)
3枚目 Nikon1V2(1型)
4枚目 D700(フルサイズ)

書込番号:20671942

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/19 16:55(1年以上前)

> アナスチグマートさん、  思い付きの希望に応えていただき 感謝します ((○┐ ペコリ 

風景・スナップは WB や コントラストなどの設定、光の状況で写りがまったく違ってくるので難しいですよね 
ユーザーとして長期間使い込んでいくことにより、感覚としてつかむものかも知れません 

今回のお題は ちょっと見、機種紹介の順かなと感じましたが、それは先にやられてましたね 
で、ちょっとひねって、下記のように考えてみました、 

 1枚目: NIKON 1V2(1型)
 2枚目: D700(フルサイズ)
 3枚目: CX3(1/2.3型)
 4枚目: STYLUS 1(1/1.7型)
        たぶん、今回も外れてるとは思いますが (笑) 

しかし アナスチグマートさんという方、おいらは今まで少し誤解してました f( ^ ^ ) 
ガンの発射シーンのお写真などを見かけていたりして、すこし (アブナ系) の方なのかな? なんて・・・・・ 
たいへん 失礼しておりました!  反省です m(_ _)m 
今後とも よろしくお願いいたします  
              

書込番号:20672458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:295件

2017/02/19 19:00(1年以上前)

>アナスチグマートさん


1枚目 STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目 D700(フルサイズ)
3枚目 CX3(1/2.3型)
4枚目 NIKON 1V2(1型)

です。

書込番号:20672869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/19 19:04(1年以上前)

CX3:遠景は苦手

CX3:遠景は苦手

CX3:接写は得意

CX3:接写は得意

アナスチグマートさん

前回、大外れだったので、再挑戦です!!
しかし、アナスチグマートさん、その機種ではもっと画質がいいのに、敢えて、画質が悪そうな写真を選んだりしていませんか??私は、アナスチグマートさんの罠??に思いっ切り嵌ってしまい、凄〜く、悩んでしまいました。

・1枚目: CX3(1/2.3型)。
・2枚目: D700(フルサイズ)。諧調等以上に、優秀な超広角レンズなので。
・3枚目: NIKON 1V2(1型)。
・4枚目: STYLUS 1(1/1.7型)。アナスチグマートさんの写真では、STYLUS 1がいつも優秀なので。

1枚目と3枚目では、3枚目の画質がボロボロですが、敢えて、上記にしました。CX3の画質、こんに酷くありませんから!
超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、CX3の撮影例を付けておきます。
そんな事を言い出すと、ニコワンはもっともっと画質が上だぞ、と言ってアップしたくなる方が多数おられるでしょうが‥。


syuziicoさん

お久しぶりです。

> しかし アナスチグマートさんという方、おいらは今まで少し誤解してました f( ^ ^ ) 
ガンの発射シーンのお写真などを見かけていたりして、すこし (アブナ系) の方なのかな? なんて・・・・・ 

ナイスです!!

書込番号:20672879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 20:53(1年以上前)

NIKON 1 V2

D700

CX3

STYLUS 1

お待たせしました。正解の発表です。

1枚目・NIKON 1V2(1型)
2枚目・D700(フルサイズ)
3枚目・CX3(1/2.3型)
4枚目・STYLUS 1(1/1.7型)

でした。

・fuku社長さん
・syuziicoさん
正解です!おめでとうございます!Goodアンサー差し上げます。

次回も企画していますので、みなさんぜひご参加ください。

書込番号:20673249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 21:00(1年以上前)

CX3

CX3

CX3

CX3

>ミスター・スコップさん
CX3ですが、ぱっと見の画質は良いのですが、細かいところが解像しないようで、ザラザラしてしまいます。
マクロのようにグラデーションが滑らかだと、アラが見えにくいです。
でもテレマクロも優秀ですし、いいカメラだと思います。

書込番号:20673279

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/19 21:23(1年以上前)

> アナスチグマートさん、 こんばんわ♪ 

正解とは! ありがとうございます♪ 
アスペクト比を念頭に入れて、消去法で考えてみました 
意識的にアスペクト比を弄って分かりにくくされる方ではないと信じて (笑) 

しかし ほんと! STYLUS の写りはいいですねぇ ( ^ー゜)b 
おいらは長年フォーサーズ機を使ってきてるせいもありますが、いちばん好みの写りであります 
見慣れてると言うか、落ち着くと言うか・・・・・ 


> ミスター・スコップさん

お久しぶりでございます〜♪ 例の件では 知見を深めさせていただいて、ありがとうございました〜♪ 
今回はとりたてて 芸 は無い、ということで、、  芸? 鯨? ・・・・・|ω・´)ノシ |彡 サッ 
                 

書込番号:20673360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2017/02/19 21:52(1年以上前)

いや惜しかった。
2枚目と4枚目の回答が逆で、1枚目と3枚目の回答が逆だった。

つまり全部違った・・・

書込番号:20673483

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング