『ワイコンがなくても超広角写真が出来る』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイコンがなくても超広角写真が出来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコンがなくても超広角写真が出来る

2018/08/17 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

複数の画像を合成してパノラマ写真を作れるMicrosoft「Image Composite Editor」を使って、超広角写真が作れるかを試してみました。

歪曲や画質こだわらないのであれば、十分なレベルの写真ができると思います。先日、ワイコンを購入したばかりですが、ワイコン要らないかもしれないと思い始めているところです。

添付の写真は、1枚目が、ソフトで写真を合成した時の画面。
2枚目が、元画像6枚。
3枚目が出来上がった広角写真。
4枚目は、同じ場所で25mmで撮影した写真。

詳細は、以下のブログに書きました。興味のある方はご覧ください。

ブログ:「Image Composite Editor」を使って、ワイコンなしで超広角写真を作る。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/08/17/163622

書込番号:22038247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/17 18:05(1年以上前)

>2ndartさん

Image Composite Editorは簡単に複数の写真を合成出来て便利ですね!

私もパノラマ写真を簡単に作成出来るので使っています。

書込番号:22038357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/17 19:03(1年以上前)

カメラ内蔵機能のスィングパノラマを
縦位置での横降り。と言う手も有ります。

難点は
○平行スライドできない情況では、直線的な被写体がへの字に曲がる
○瓦みたいな連続模様の継ぎ目が自然に噛み合わない場合もある
○シャッターチャンスが全画面に有る場合、捉えられない。

利点は
○1億画素にも合成できる


書込番号:22038459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2018/08/19 13:15(1年以上前)

Microsoft「Image Composite Editor」で超広角写真の続きです。

あえて、CROPでトリミングしない写真も面白い。

書込番号:22042239

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2018/08/20 14:27(1年以上前)

歪みを抑えた作例と、大きく歪ませた作例もアップしておきます。

書込番号:22044570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング