『光デジタル音声のボリューム調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

『光デジタル音声のボリューム調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32BD1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32BD1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

光デジタル音声のボリューム調整

2006/06/26 22:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

スレ主 pipu2006さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
先日、ヨドバシカメラでLC-32BD1を168,600円の13%ポイントで
買いました。

家にソニーのDAV-S550という5.1chの音が出るAV機器があるので、
光デジタルケーブルでアクオスと接続し無事に音が出ました。

ところが、アクオスの音量をいくら変更してもスピーカ音量が
変更されませんでした。

もちろん、AV機器側のボリュームをいじれば音は変更できるの
ですが、リモコンも増えてきて大変なので、できればアクオスの
音量で変更したいと考えています。

いろいろとアクオスの説明書を見て、入力4や音固定や音可変等
の設定をいじっているのですが、できませんでした。

そこで質問なのですが、そもそもアクオスからの光デジタル音声
出力については、アクオス側で音量の調整はできないのでしょう
か?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:5204850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/06/27 00:13(1年以上前)

AQUOSに限ったことではないのですが、
一般的に(光)デジタルの音声出力は音量調整はできません。
接続するアンプ側で調整することになると思います。

テレビによっては、IRコントローラやHDMI等を使用して
テレビ側からアンプ等を操作できるものもあるようですが
AQUOSのカタログを見る限りビデオしかコントロールできないようです。
(名前も「ビデオコントローラ」ですし)

使い勝手は変わってしまうかもしれませんが、
市販の汎用リモコンや学習リモコンを使えば
1つのリモコンでチャンネル切り替えから
(アンプ等での)ボリューム調整ができるようになるかと思います。

書込番号:5205212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2006/06/27 00:59(1年以上前)

アンプのリモコンで操作できませんか?

書込番号:5205364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2006/06/27 01:01(1年以上前)

↑は、アンプのリモコンでTV操作すれば問題解決ですねってことです。デジタル出力の手前で音量調整出来る機種はないと思いますってのはPowerToMakeYourDreamComeTrueさんと同じです

書込番号:5205368

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipu2006さん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/28 04:50(1年以上前)

非常に明快な回答ありがとうございました。

光デジタルに関する基本的な知識がなかったことが
分かりほっとしています。

うまく1台のリモコンで操作できるよう、
アンプ側も調査してみます!

それでは。

書込番号:5208286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング