『乾燥機能使うと、洗濯物が下水臭いので・・・返品予定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-150VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『乾燥機能使うと、洗濯物が下水臭いので・・・返品予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

スレ主 w124036さん
クチコミ投稿数:5件

今年の7月に購入しました。 何度か使うと、洗濯物が臭い?
販売店経由でメーカー技術者が訪問、洗剤量が多いんではないか?
減らしてみる・・・・乾燥機能はあまり使わない・・・槽洗浄も何度か、洗剤も使って・・・
ここ一番で乾燥機能使うと、また下水臭い!  
乾燥の熱を排水管で排出時に下水管の臭いが逆流して洗濯物が臭くなるようです。
ドラムまで臭います!
ちなみに我が家は一軒家で築9年、排水口にトラップなし、汚水管の汚水マスまで2mぐらいでしょうか?
パイプ洗浄剤やワイヤーを突っ込んで掃除もしてみましたが、ダメでした。
以上の事をメーカーにTELしてみて解決策を聞くと、排水トラップを付けて下さい。との事
トラップが無いと臭いの逆流の可能性ありだそうです!←メーカーがはっきり言い切りました。
対策部品も無いそうです。

DIYで排水トラップ付けるか?
販売店がコストコだったので返品保障で返品約束を取り付けて次の洗濯機を考慮中です。
僕は返品は面倒なので、何とかこの製品を使いたいのですが、
乾燥機能使うたびに洗濯をやり直す嫁が、絶対返品してくれと!笑  
乾燥機付きは辞めておこうかな? 
マンションなどは排水口にトラップが付いてるんでしょうか?
一軒家で排水口にトラップ無しの場合、購入を考えた方がいいでしょう。

書込番号:5705661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/02 20:18(1年以上前)

排水にトラップがないと、下水の匂いを引き上げてしまいます。
うちも機種は違いますが、槽乾燥させると、トラップがないため、
下水臭くなります。

面倒でも、やはり、トラップを取り付けたほうがいいと思います。
どの機種に替えても、同じことの繰り返しになると思いますよ。

書込番号:5706045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/12/02 20:46(1年以上前)

>一軒家で築9年、排水口にトラップなし

シンジラレナーイ!、いまどきそんな施工をする業者がいるのですか?。
トラップが無ければ、下水の臭いはあがってくるわ、虫さんが入ってくるわであずましくないべさ?。
施工した業者にクレームつけたほうがよいのぢゃありませんか?。

書込番号:5706159

ナイスクチコミ!3


スレ主 w124036さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/02 21:42(1年以上前)

レスありがとうございます。

排水トラップ無じゃダメなのですね!
素人なりに この何ヶ月か調べてみました。

床下点検口が洗濯機の横だったので・・・
まず洗濯機の排水口にトラップが無いのを確認しました。
職場に元 家屋の設備の仕事をしていた人がいたので 
事情を話して  トラップが無い訳を 聞いてみました。
普通は、洗濯排水口には糸くずが詰まるので付けない・・・
排水マスで悪臭逆流や害虫の侵入は防げるから・・・
でした。
築9年で、我が家は、日本で3本の指に入る
大手の住宅メーカーが施工した物件ですが・・・
最近の住宅施工で洗濯排水口にトラップ付けるのが主流
なのなら 仕方が無いですが・・・

今までは、乾燥機無しの普通の全自動洗濯機だったので
異臭の逆流もありませんし
排水マスがあるので 害虫侵入も無く 問題なかったです。

この口コミで他の機種でも、乾燥後のどぶ臭い異臭に
悩まされている方がいるみたいですね。
たぶん 同じような理由だと思いますね。

メーカーのサービスもトラップの事はぜんぜん気づいて
無かったみたいです!
排水トラップあって 
当たり前と 言われれば 言い返せませんが、
メーカーは、(他のメーカーも)
注意書きが 必要なのでは、ないでしょうか?

書込番号:5706393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/12/02 22:05(1年以上前)

乾燥なしでも、最近の物は風乾燥(送風脱水)のために空気穴が開いており、脱水時に配水系からの悪臭を吸い出しやすい傾向があります。
 このため返品して買い換えても解決にならない可能性があります。

 日立などではトラップの設置をすすめる文面がカタログなどに見られます。床上設置用のトラップの紹介もあります。

書込番号:5706536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/12/02 23:20(1年以上前)

>排水マスで悪臭逆流や害虫の侵入は防げるから・・・
トラップがないということでしたので、トラップ付きマスのことは頭に浮かびませんでした。
ちょうど良い絵がありましたのであげておきます。

http://www.kenroku-web.com/column/11.html
このようなトラップマスであれば一応臭いは防げそうですが、頻繁に清掃しないと溜まった汚れからの臭いがあがってきます。
また、このマスに他からの汚水管(トイレなどから)が繋がっていると、常に悪臭源が流れてきてマスに溜まっていることになります。
したがって別にトラップを付けることもあります。

http://www.sentakuki.info/use/torappu.html

トラップ付けるのが主流なのか、付けないのが主流なのかは把握していませんが。

書込番号:5706979

ナイスクチコミ!1


スレ主 w124036さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/03 13:23(1年以上前)

ツキサムanバンさん、わざわざ、どうもです。
我が家の排水系は、洗濯排水だけトラップ・マスで
他の排水系はトラップ付きのようです。
 言われるように、マスまでが2mぐらいあるので、その中の
臭いを吸っているのは、間違いないでです。
乾燥機能を使いながら、屋外に出て排水マスの蓋を開けると
若干の蒸気と、排水と ともに・・・
洗濯物についた、ドブくさい 臭いが!

今日近所のホームセンターにて下記のような
トラップを注文しました。
ワンタッチでねじ込みだけで、完了しそうです。

http://www.sho-a.co.jp/awes-pdf/TrapCleanFitting/D-STCB1-VU.pdf

手に入るまで、長くて1週間との事ですので、
取り付け次第、結果を報告します。

最近の住宅は防水パンを付けないのが、主流のようです、
防水パンがあれば、普通 防水パンにトラップが
付属しているようですね。

書込番号:5709081

ナイスクチコミ!0


スレ主 w124036さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/16 13:41(1年以上前)

排水口にトラップを取り付けて、何度か洗濯・乾燥をおこないました。
結果は、洗濯物が まだ臭いました!
ドラムに臭いが付着?・・・洗浄剤など入れて槽洗浄をやってみる。
当初ほど臭いは酷くないですが、まだ臭います・・・
また、槽洗浄・笑
トラップの取り付けを再確認!
とにかく、乾燥を使うとダメです・・・
臭いが付着するたびに、洗濯物・主にタオルですが、洗い直し!
何のための、節水型のドラムだ???
 主に洗濯機を使うのは、嫁です。
嫁が、この価格コムのクチコミ掲示板など全般的に見て
洗浄力・臭い・などでドラム洗濯機全般に不信感を持ちまして
返品を強く希望なので、返品して
他のドラム式ではない洗濯機に買いなおそうと思います。
臭いの原因は結局 不明です。

書込番号:5765521

ナイスクチコミ!3


スレ主 w124036さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/30 08:28(1年以上前)

TW-150VCは、販売店に返品、全額返金となりました。
理由は、嫁がドラム式の洗濯機に信頼しなくなった為です、
新しい洗濯機、
日立-白い約束80/45に、買いなおしました。
 結果、乾燥機能を使っても、臭いはしません!
今回は、トラップが有効に機能しているようです。

 TW-150VCでは、トラップ無し時の、乾燥機能使用で
ドラムに臭いを付着させてしまったようです。
一度付着させた、下水臭は、なかなか解消されませんでした
・・・それも、返品の理由
僕としては、同じTW-150VCに交換してもらって
臭いの真の原因を究明したかったのですが・・・
 我が家の場合は、臭いの原因は TW-150VC に問題がある
のではなく・・・家側の排水設備に問題があったのだと
想像されます。

書込番号:5820171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/01/13 12:47(1年以上前)

参考になりました。
詳細なレポートを有難うございます。

書込番号:5875959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング