『DMR−BW200のi−link接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『DMR−BW200のi−link接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

このクチコミ掲示板を見て日立のDV−DH1000SからDMR−BW200へムーブしてブルーレイに焼けると知ったのですが、同じく日立のDV−DH1000WやDV−DH1000Dではムーブ等はできないのでしょうか?どなたかご教示していただける方がいらっしゃいませんでしょうか?私はWとDを2台持っていて、最近200を買いました。初めての投稿ですが、宜しくお願いします。

書込番号:6398470

ナイスクチコミ!0


返信する
バロナさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/03 10:05(1年以上前)

直接できるかどうか良く判りませんが、Pot を介せば可能では…

書込番号:6398489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/03 10:23(1年以上前)

バロナさん、早速のレス、ありがとうございました。potというのはハードディスクレコーダーの事でしょうか?なにぶん勉強不足なもので。。。では、potを介してi−link接続すればムーブできる可能性があるという事ですね。できれば、具体的な方法というものを教えていただけませんか(お手数かけますけれども)?
それから、日立のレコーダー持ってらっしゃる方からのレスも引き続きお待ちしております。

書込番号:6398529

ナイスクチコミ!0


バロナさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/03 10:31(1年以上前)

pot ⇒ IOデータが販売している(中身はパナ)Rec-pot です。
番組は、
DVHS ⇒ Rec-pot へ一旦、ムーブ  その後、
Rec-pot ⇒ BW200 へムーブ です。

DVHS から BW200 へ直接ムーブできれば良いのですが
確か日立の DVHS は、チト面倒だったような…

詳しくは ↓ 御覧ください。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/06/news008.html

書込番号:6398551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/03 12:16(1年以上前)

何処からD-VHSが出てきたのかは置いといて。

過去ログ(BR-200BW,DV-DH1000&500W,D,S)を読みましたか?
検索はしましたか?

質問する前にする事は沢山有るよ。

書込番号 [6204329]

書込番号:6398845

ナイスクチコミ!1


aki_taさん
クチコミ投稿数:108件

2007/06/03 12:49(1年以上前)

当方DV-DH400Tですが、問題なくムーブできていますよ。
400Tでも出来るので問題ないかと…

詳しいやり方は、ノーブル P4さんが教えてくれている
書き込み番号内のITMediaのリンクを参照してください

書込番号:6398932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/04 05:24(1年以上前)

バロナさん、ノーブルP4さん、aki_taさん、レスありがとうございました。特に、ノーブルP4さんの過去ログのリンクの紹介にはとても有益で、まさに私が知りたかったWやDからの200へのムーブについての情報が載ってあり、とても感謝しております。まだ過去ログの方法は試していませんが、今日早速ケーブルを買ってきて試してみたいと思います。それから、確かに質問する前にやる事は沢山ありそうですね。今度からは自分で検索してから、質問していきたいと思っております。皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:6401567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/04 05:59(1年以上前)

あ、それから、もう一つ皆さんにお聞きしたい事があるのですが(検索の仕方がわからないのでまだ検索にかけてないのですが。。。)、仮に日立のレコーダーからBW200へTSムーブできたとしまして、その場合、ムーブしたコンテンツの200でのHDMI出力はどうなるのでしょうか?1080P出力はできるのでしょうか?ブルーレイに焼く場合とかってどうなるんでしょうかね?内蔵回路の処理だから、1080P出力できないことはないのでしょうけど。。。申し訳ありません、どなたかご教示願います。

書込番号:6401583

ナイスクチコミ!0


SJMさん
クチコミ投稿数:107件

2007/06/04 23:01(1年以上前)

ITmediaの記事には書かれていないけれど
知っておかないとまずいことが1つあります。

日立のレコーダーからムーブしたあと
日立レコーダーの電源を入れ直すと、
起動時の「HELLOW]表示のまま立ち上がらず
お決まりの「reset]を押しても回復せず、
「壊れた!」と思ってびびりまくります。

iLINKを一旦はずしてから立ち上げ直す必要がありますので
お忘れなく。

書込番号:6404183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW200の満足度5

2007/06/05 21:16(1年以上前)

>その場合、ムーブしたコンテンツの200でのHDMI出力はどうなるのでしょうか?1080P出力はできるのでしょうか?ブルーレイに焼く場合とかってどうなるんでしょうかね?

1080pで出力するのはBW200のハードウェアの能力であって、コンテンツが何であろうと関係ありません。望めば1080pで出力できます。
もちろん、TV側が1080p入力に対応していれば、ですけど。

ムーブしてくるモノは放送を記録したものでしょうから、1080iのコンテンツであり、DRムーブならBDへも1080iで記録されますよ。

書込番号:6406741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/06 09:28(1年以上前)

SJMさん、ジントちゃんさん、貴重な情報ありがとうございました。
まず、SJMさん、貴重なアドバイスに感謝です。日立のレコーダーもいいんですけど、色々とトラブルありますよね。で、報告なのですが、ムーブは問題なくできまして、その後、BW200側だけiLINKケーブルを外しまして、日立のDV−DH1000Dの方はつなぎっぱなしで電源を入れなおしても、一応、問題なく立ち上がりました。どちらか一方だけ外しておけば大丈夫なのかもしれませんね。もしくは、1000Wの方に問題あるのかも。これから、試してみますよ。まあ、私の持っているWもDも2台とも日立に一回修理してもらっていますので、そのせいかもしれませんが。。。
それから、ジントちゃんさん、私の初歩的な質問に答えてくださってありがとうです。パナ側に問い合わせてみたら、同じような事を言っていました。一応、TVは同じパナ機のTH−50PZ600ですから、1080P表示には対応してます。
私の方からも色々な情報を提供できればいいのですが、なにぶん、皆さん程はよく知らないものでして(汗。。。)申し訳ないです。
とにかく、お二方、どうもありがとうございました!

書込番号:6408344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング