『サブディスプレィの時計表示は?』のクチコミ掲示板

W53S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年10月 4日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:120g W53Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレィの時計表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W53S」のクチコミ掲示板に
W53Sを新規書き込みW53Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

サブディスプレィの時計表示は?

2007/10/13 23:49(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W53S

スレ主 100dBさん
クチコミ投稿数:17件

最寄りのauショップにホットモックがありません。 お求めの方あるいは実機を触られた方にお尋ねします。

1.閉じてしばらくするとサブディスプレィの時計表示は完全に消えてしまいますか。 ひと昔、液晶のバックライトは消えても薄く時刻表示し続けたモデルがありましたね。  例:A1404S

2.写真撮影までのキー(ジョグ)操作の回数と起動レスポンスを知りたいです。
家族の持つW52Sはシャッターキー一発でカメラモードになりますが起動時間が3秒近くかかりチャンスを逃しやすいです。おまけにAF合焦〜撮影までがもたつく感じは否めません。


書込番号:6864642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/10/14 02:08(1年以上前)

こんにちは

まずサブ画面の時計表示ですが、時間が経つと完全に消えてしまうみたいですね
ホットモックを少し使ってみただけなので、もしかしたら設定できるかもしれません

カメラは52Sと同じでカメラキーで一発起動することができますね
レスポンスは少なくとも52Sよりはいいとは思います

ホットモックを使ったのがこの書き込みに気付く前だったので詳しくはわかりません
もう一度使ってみてから詳しく書きたいと思います

書込番号:6865106

ナイスクチコミ!1


スレ主 100dBさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/14 08:12(1年以上前)

時計代わりにサブディスプレィに時刻表示してくれるとありがたかったですが残念。 節電のため省かれたかもしれません。

撮影モード起動もサクサクいってほしいです。ジョグキーだけで起動〜撮影までいけるのでしょうか。

ありがとうございます alcedo atthisさん。

歴代のジョグダイヤルより小さめですがクリックするとき周りの十時キーを一緒に押してしまいそうな気がします。操作性のご感想もお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:6865469

ナイスクチコミ!0


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 W53SのオーナーW53Sの満足度4

2007/10/14 18:22(1年以上前)

W53Sのサブディスプレイは有機ELのため、常時点灯ができなくなっています。
そのかわり、点灯中はかなり明るく、色つきパネルをつけても見えるくらいの明るさです。
閉じるとすぐ消えてしまうんですが、時計表示のあとにアニメーション表示ができて、ネコなどのアニメは、個人的には気に入ってますが
これもあっという間に消えてしまいます。

W51SまではTFT液晶で、常時点灯出来るタイプの液晶でしたね。
最近の携帯は、ほとんど省電力のためか有機ELに移行していってるのは寂しいです。
時計代わりに使われる方は、やはり常時点灯できる液晶の方が便利な気がしますね。

書込番号:6867058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/14 19:59(1年以上前)

私は、早速買いました

確かに、サブディスプレイの時計表示は消えてしまいます
それに、常時点灯には出来ないようです
時計を見たいときは、サイドのサブディスプレイキーを押せば見られます

カメラ撮影は、サイドのカメラキーですぐ撮影出来るようになります
このメーカーの携帯を使うのは初めてなので比較は出来ないのですが、レスポンスは良いと思います

ただ、カメラのレンズの位置が悪いので、慣れないとかなり写しにくいと思います

でも、オートフォーカスなのでピンとはちゃんと合わせてくれますし、合うまでの時間も結構短いと思います

書込番号:6867415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/14 20:29(1年以上前)

先ほどホットモックが置いてある店に行って一通り使ってきたので書き込みます

サブ画面の常時点灯はできないみたいです
設定で長くできないか調べましたが、サブ画面の点灯時間についての項目はありませんでした
店員の方に聞いてみたところ、53Sのサブ画面は有機ELを使用しているということなので
常時点灯は不可能ですがとても見やすかったです
これは上でWPS2006さんが書き込んでいますね、書き込みありがとうございます

写真の起動はシャッターキーを短く押すとカメラが、長く押すとムービーが起動しました
撮影可能になるまでの時間は3秒弱くらいでした。画質は52Sと同じくらいですね
撮影時の環境によると思いますが、AF合焦は52Sより若干速くなっているように感じます
カメラについては特に不満はありませんが
ヒンジが2軸構造でないので両手で撮るには少し不便だと思います
また、普段左手で操作しているので、シャッターキーの方で起動すると
レンズ部が全て隠れてしまうので、少し注意が必要ですね

メニュー表示などのレスポンスは一瞬の間のようなものを感じますが十分に速いです
文字入力の方も反応が速く、しっかりついてきてくれます
全体的に夏モデルの中では速い方で53CAと同じくらいでしょうか
ジョグは今まで使ったことがないので誤操作連発でした
特に左右キーを押してから上下キーの方に指を動かすときにジョグに引っ掛かって
選択したい項目を通り過ぎてしまうことが良くありました
また画面の下の方にカーソルを動かすときには便利ですが
上の方に動かすときには上キーを使ったほうが速かったです
ジョグについてはカーソル速度が調節できるので慣れれば全然問題ないと思います

その他として
1〜♯までのキーがとても押しやすくて使いやすかったですが
クリアキーが小さくて少し押しにくかったです
他にメモキーとマナーキーがかなり下にある為、片手では少し面倒ですね
メイン画面の視認性は結構良い方ですね。綺麗だと思います
また、今使っている53CAと53Sではアプリとアドレス帳のボタンの位置が逆なので
使用している携帯によっては慣れるまで戸惑うかもしれません
2タッチ入力ができないので2タッチが必要な人は注意が必要ですね

スペックなどを見ると特徴が無いように見えますが
同スペックの他機種より性能は上だと思います
パネル交換ができるというのも魅力的ですね
全体的にうまくまとめられていて、長く使える携帯だと思います

書込番号:6867521

ナイスクチコミ!2


スレ主 100dBさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/16 12:40(1年以上前)

有機ELに替わったことで常時時計表示しなくなったことは知りませんでした。
腕時計代わりに使っていたので残念です。

撮影モードの起動はもう少し早くならないものかと思います。(1.5秒位) まぁ
携帯電話にデジカメ並みのクイック起動を求めるのも無理なことだと解っている
のですが・・・

小さめのジョグは慣れが必要のようですね。 ジョグを待っていた私にとって操
作性が何よりも優先するので早く実機に触れてみたいです。

alcedo atthisさん、WPS2006さん、シャンプー君さん とても参考になるコメン
トありがとうございました。 わざわざご足労頂きレポートまでくださり感謝致
します。

書込番号:6873033

ナイスクチコミ!0


Sarah23さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/16 22:27(1年以上前)

W32S→W53Sに機種変更してきました。
私も、机の上に置いてある携帯を見て、咄嗟に時間が判らないのがやや不便と感じました。
確かに、横のボタンを押せば明るく光って見やすい表示が出ますが、そのワンアクションが面倒。。。
ただ、電話を閉じる時に「アニメーション」が選べて、算数の問題とかを出してくれるのでちょっと面白いです(笑)

カメラの起動は、W32Sより早くなったと感じましたが
他の会社のものと比べるとまだまだ遅いと思います。
(画質もイマイチ)
この点は配膳して欲しいですね。


私が問題だと感じているのは
・カメラのレンズの位置
・文字入力の際の「文字種類選択」「絵文字選択」のボタンが入れ替わっていること
ですね。

W32Sは、携帯の上側(上蓋の上端)にカメラがついていたのですが、
W53Sは、携帯の下側(下蓋の上端)にカメラがあり
「ここかな?」と構えたところに画像が写らないし
毎回のように指でレンズを押さえてしまっています。
しかも、位置が低いので、AFを使用する際は両手を使わなくてはならず不便。。。
これはがっかり。

文字入力の際の文字種の選択のボタンも上下が入れ替わっているので
いつもの間隔で押そうとすると間違える。。。
おいおい慣れるのでしょうか。

少しずつ使いこなそうと思っています。

書込番号:6874659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W53S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名器でした 4 2013/12/11 17:21:49
着メロの持ち運びってできるんですか? 5 2010/04/09 0:53:15
あぁ。。。 3 2010/04/06 16:06:51
教えてください!! 【デコメが送れません・・・】 0 2009/02/25 11:12:15
パネルの脱着方法 1 2009/02/09 17:25:23
メモリースティックについて 2 2009/02/24 19:11:32
+JOGダイヤルですが 5 2008/11/19 14:25:13
メモリースティックの件 6 2009/02/24 19:10:15
買って良かった。 5 2008/10/21 1:25:54
W53Sの通話音量について 3 2008/09/17 11:35:20

「SONY > W53S」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W53S
SONY

W53S

発売日:2007年10月 4日

W53Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)