『どちらのチューナーを使えばいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]

『どちらのチューナーを使えばいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ70 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ70 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ70 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらのチューナーを使えばいいですか?

2007/12/17 14:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]

スレ主 HUAXUさん
クチコミ投稿数:45件 VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ70 [50インチ]の満足度5

昨日新宿ビックカメラでVIERA TH-50PZ70 (50)
とAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75セットを買いました。
値段は 32万7千円で、 HDMIケーブル込み、 ポイントは20%でした。

同じパナソニックも良かったんが、
シャープレコーダーとのセット価格がもっと安かったのでこちらにしました。

e2スカパーでサッカーを主に見たいですけど
どちらのチューナーの方がいいですか?
シャープレコーダはアクオス画像エンジンを搭載してるとホームページから見ました。
これってサッカーを見るときはぶれるって意味でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7126282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 22:52(1年以上前)

HDMIで接続しているならどちらでも大して変わらないような気がしますが・・・。

書込番号:7128343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/17 22:59(1年以上前)

視聴するんなら、そのテレビのチューナーを使うのが良いんじゃないんですか。

一般的にはレコーダーのチューナーより、テレビのチューナーの方が画質が良いって云われてるけど。

大体、テレビのチューナー(画像エンジン)は、そのテレビに最適なように設計されてるでしょう。

レコーダーのチューナー(画像エンジン)は最大公約数的に設計されてるだろうし、そもそもシャープは液晶テレビしか出してないから液晶向けの設計じゃないの。

書込番号:7128381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/17 23:06(1年以上前)

HDMIは生データ(MPEG2-TS)を転送してる訳じゃないから。

デコードされて味付けされた映像を送信しているでしょう。

書込番号:7128419

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUAXUさん
クチコミ投稿数:45件 VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ70 [50インチ]の満足度5

2007/12/18 01:44(1年以上前)

Panasonic!!さん, ノーブル P4さん
ご返信ありがとうございます。
主にテレビのチューナーを使いたいと思います。
でも、スカパーを見たり録画するときはレコーダのチューナーを使うしかないですね。
両方を切り替えたりできますか?
またよろしくお願いします。

書込番号:7129184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/18 08:38(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
サッカーを見たらブレる?
アクオスエンジン搭載だから?
ギャグでしたかね?
さて、視聴時にはせっかくですから双方のチューナー画質を比較しては如何ですか?
私はビエラの方が上かな?って推測しますが・・・
録画はシャープレコーダのチューナーでして下さい。

書込番号:7129698

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUAXUさん
クチコミ投稿数:45件 VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ70 [50インチ]の満足度5

2007/12/18 13:42(1年以上前)

Strike Rougeさん
>サッカーを見たらブレる?
>アクオスエンジン搭載だから?
>ギャグでしたかね?

こちらは今日店員さんから確認してもらいました。
ぶれるのはアクオス液晶パネルで、チューナーとは関係ないみたいです。
今週末テレビが届いたら両方のチューナーを比較して見ます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7130589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/19 14:54(1年以上前)

画質重視ならテレビで見る方が余計な補正が掛からず(テレビに合った補正)綺麗ですが、スカパーの場合は1契約1台なのでレコーダーで視聴するべきですね。

書込番号:7134921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格高騰 2 2008/11/16 15:11:29
PZ70とPZ80の大きな違いって? 2 2008/06/24 20:44:26
限定10台 198000円 2 2008/05/15 22:24:29
1ヵ月半前に 0 2008/04/24 21:50:33
pcとの接続 6 2008/04/04 13:38:46
レンタルDVDの画質 21 2008/04/29 14:50:48
900か?720か? 2 2008/02/10 19:35:49
本日買いました!! 0 2008/01/31 20:10:17
失敗談 42型より50型が絶対いいですよ〜 5 2008/02/06 2:01:10
満足 8 2008/01/26 23:43:52

「パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)