『悩みます・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『悩みます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

悩みます・・・

2007/12/21 12:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 oo-22さん
クチコミ投稿数:35件

このDMR-XP11とシャープのDV-AC72とAC75、それと東芝のRD-E301の4製品の中でどれを購入しようか悩んでいます。
というか予算的に考えると、あまり選べない状況です。

現在はアナログ放送のみ受信可能な環境で、来年中に液晶テレビを購入する予定です。
家庭用のビデオカメラで撮影した動画の編集もしたいと思っています。
素人なので難しい編集はしないと思います。

番組表も見れたりすればありがたいです。
宜しくお願いします。


書込番号:7142255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/21 12:45(1年以上前)

デジタルの番組表は、受信さえ出来れば取得します。
アナログは別送信なので、条件が変わります。
パナ〜BSアンテナが必要
シャープ〜取得せず。(番組表自体無い)
東芝〜TV朝日系だったかな?(ネットからの取得も可能)

折角、買うなら、Wデジにした方が後々後悔しないですよ。パナXW100、ソニーD700辺りは欲しいところです。

編集は、部分カットくらいなら、何処のメーカーも可能です。順番を入れ替えたりとかの作業を行うなら、断然東芝。次いでソニー。ってところです。
総合的に見て、個人的には、シャープはお勧めしません。

書込番号:7142295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/21 12:45(1年以上前)

>現在はアナログ放送のみ受信可能な環境で

地デジが来てない地域という意味ですか?

>番組表も見れたりすればありがたいです

BSアンテナはありますか?

地デジが来てなくてBSアンテナが無いなら
録画できるのは地アナだけということになり
地アナの番組表をBSアンテナ無しで取れるのはE301だけです

書込番号:7142297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/21 13:57(1年以上前)

>シャープ〜取得せず。(番組表自体無い)

oo-22さん候補の機種はそうですが、
「シャープは全機種そうなんだ」と勘違いする人が居るかもしれませんので、
一応補足しておきます。
2006年以前の発売機種はアナログの番組表も搭載しています。
(例)↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20276010291.20276010290.20276010289.20276010277

>予算的に考えると、あまり選べない状況です。

その予算であれば、XP11が無難だと思います。(BSアンテナがあれば)

>家庭用のビデオカメラで撮影した動画の編集もしたいと思っています。

候補の機種は全てDV入力端子はありませんが、S端子から入力できるので問題ないでしょう。


もし予算内(?)でWチューナーを希望すれば、DV-ACW75しかないようです。(価格.comでは)
http://kakaku.com/item/20276010343/
(エンヤこらどっこいしょさんご推薦のパナXW100、ソニーD700が理想ですが、予算オーバー?)

書込番号:7142498

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo-22さん
クチコミ投稿数:35件

2007/12/21 14:49(1年以上前)

>BSアンテナはありますか?
 恥ずかしいお話ですが、BSアンテナはありません。

>候補の機種は全てDV入力端子はありませんが、S端子から入力できるので問題ないでしょう。
 S端子からの入力の場合でも、画質は落ちないのでしょうか?

>地デジが来てなくてBSアンテナが無いなら録画できるのは地アナだけということになり
 地アナの番組表をBSアンテナ無しで取れるのはE301だけです。
  地上デジタルは受信出来る地域だと思います。

書込番号:7142643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/21 15:11(1年以上前)

>S端子からの入力の場合でも、画質は落ちないのでしょうか?

S端子でもDV端子でも同じように落ちます
(ハイビジョンタイプのビデオカメラを除く)

>地上デジタルは受信出来る地域だと思います。

地デジが受信できるのなら地デジを見たり録画すれば良いから
特別な事情で常時地アナ録画が必要なケースを除いて
普通は地アナの番組表が無くて困ることはありません

純粋にレコーダーの機能で選ばれたら良いと思います

ビデオカメラの「タイトル映像の一部」を並べ替えたり凝った編集したいなら東芝
部分消去や「タイトル本体」の並べ替え程度で良ければパナ機が簡単です

TV録画の事も考えたらW録機でDVDに圧縮ハイビジョンも録画できる
パナのXW100あたりをお奨めします
ただし圧縮ハイビジョンを録画したDVDは
XW100以降のパナ機でしか再生できません
XP11では録画も再生も出来ません

普通画質で良ければ他社と同じように
XW100も他社で再生できるDVDは作れます

書込番号:7142695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/21 16:55(1年以上前)

>>S端子からの入力の場合でも、画質は落ちないのでしょうか?

>S端子でもDV端子でも同じように落ちます
>(ハイビジョンタイプのビデオカメラを除く)

テレビの型番とビデオカメラの型番は何でしょうか?

【HD(ハイビジョン)カメラの場合】
候補のレコーダーに取込んだ時点で解像度はガクッと落ちます。
しかし、お使いのテレビがハイビジョン対応じゃない場合は
カメラを直接テレビに入力してもハイビジョンでは再生されませんので、余り判らないかもしれませんが、
液晶テレビ(ハイビジョン対応)を購入すれば、カメラを直接テレビに入力(D3端子・HDMI等)してハイビジョンで視聴できますので、レコーダーに取込んでの再生とはハッキリ違いが判ります。

【SD(通常画質)カメラの場合】
テレビに直接(S端子)繋いだ場合と、
DVDレコーダーにDV端子・S端子から取込んで、最高画質(XPモード)で録画・再生した場合
を比較してもそんなに違いは判らないのでは?(TVとレコーダーはS端子orD端子)
もちろんカメラ→レコーダーで変換していますので、劣化は避けられませんが。

画質が若干劣ると言われているのは、コンポジット接続(黄色のピンプラグ)です。
コレを使用すると、S端子やDV端子接続と比べて目で見ても違いが判るようです。

書込番号:7142945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2007/12/22 16:27(1年以上前)

最近XP11を買いました、XP11は編集機能も比較的使いやすく デジタルの番組 データ放送も見れますし 値段も手頃と思います

書込番号:7146934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング