『ゴリゴリッガガガとBDマウント時にかなり耳障りな音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『ゴリゴリッガガガとBDマウント時にかなり耳障りな音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信29

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 kakikoさん
クチコミ投稿数:31件

この音はパナ製ドライブのギア回りの精度の悪さもあるかもしれませんが
おそらく原因の一つとしてはソニーのような高級機よくみられるドライブの
センター配置を怠ったためと思われます。
ボディ全体に共振し、低価格なDVD機以上に鳴り響いて驚きました。
以前BW700を所有していたのですが、あまりに気になる音で個体差かとも
思いましたが、店頭の900でも同様でした。

因みにソニー機では気になるようなゴリゴリ音はしません。
実際買ってからじゃ遅いのでお気を付けください。

書込番号:7664092

ナイスクチコミ!0


返信する
桜中学さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/12 18:25(1年以上前)

>因みにソニー機では気になるようなゴリゴリ音はしません。
実際買ってからじゃ遅いのでお気を付けください

うちの機械は絶好調!
SONYは絶対買わん!!
 どうせまた、もうちょっとしたら、SONYは一人蚊帳の外・・・

書込番号:7664221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/12 18:28(1年以上前)

(以前BW700を所有していたのですが)

なんでBW700手放したの?,もったいね。

書込番号:7664236

ナイスクチコミ!2


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/12 18:33(1年以上前)

BW800とX90(その上東芝RD-XD92D)も手元にありますがBW800、X90
ともに同じぐらいのノイズですが?
購入品や店頭の展示品がおかしいんじゃないですかねぇ
リアル運が悪くて故障品にぶちあたるとか・・・ 笑

書込番号:7664259

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/12 18:36(1年以上前)

持っていない機種の事をわざわざ書き込むなんて、余程の暇人なんだね。

書込番号:7664279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/04/12 19:12(1年以上前)

わたしはBW800所持ですが、そういうゴリゴリ音には気がつかないですネ。

個体差なのかもしれませんが。

書込番号:7664420

ナイスクチコミ!3


桜中学さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/12 19:20(1年以上前)

レコーダーがゴリゴリて・・・どんな音かきいてみたい!!

書込番号:7664450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/12 20:04(1年以上前)

BDドライブの音よりも、起動時にHDDがゴリゴリする音の方が気になりますけどね。

書込番号:7664626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/12 20:17(1年以上前)

>この音はパナ製ドライブのギア回りの精度の悪さもあるかもしれませんが
>おそらく原因の一つとしてはソニーのような高級機よくみられるドライブの
>センター配置を怠ったためと思われます。

根拠が有りませんし、BW200はそのような音はしませんが?

BW800かBW900か忘れましたが、店頭で弄りましたがそのような音はしませんでしたよ?
ほぼ全ての機種にこのような事が起きるのなら、この掲示板でも話題になっている筈だし
Xbox 360のゲームディスクに、同心円状の傷がつくという時のように、騒動になっている筈ですよ?(中には心無いユーザーが作動中に本体を動かし傷付いたと言う例も有ったようですが...)

稀な出来事のように感じます。僕も聞いて見たいですね。

書込番号:7664670

ナイスクチコミ!3


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/12 20:20(1年以上前)

BW700を持っていた時に書き込んでいないで、今頃書き込んでいるんだから
明らかに嘘だって分かるよね。

なんかもう、騒音オバサンみたいな感じで
マ ヂ キ モ イ !

書込番号:7664681

ナイスクチコミ!7


スレ主 kakikoさん
クチコミ投稿数:31件

2008/04/12 20:49(1年以上前)

うーむ。やはり同じパナソニック製BW200でも問題になっていたようです。
新型は媒体が薄くなりさらに磨きがかかった感がありますね。


>動作音が大きいといった意見をよく耳にします。どの程度の音なんでしょうか?

>現行機種で最大だと思います。専門店の店員はこの点苦笑して
>ましたから。特に、BDドライブの音は…他社のDVDドライブの追随
>を許しません。
>まぁ、HDDの音も他社よりやや大きめですが、BDドライブの音に
>比べれば、まだまし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=6198678

>最近の松下のDVDレコーダーどれも大きめですが、BDドライブ
>搭載機(BR100/BW200)はその上をいく五月蝿さです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=6105301

書込番号:7664792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/12 21:17(1年以上前)

>最近の松下のDVDレコーダーどれも大きめですが、BDドライブ
>搭載機(BR100/BW200)はその上をいく五月蝿さです。

話が変わってしまっているのですがね...BDドライブの話から、起動時のマウントに...
ディスクを挿入していなくても、起動時は確かに大きい音はしますがBDマウントではないです。

ディスク挿入時にディスクを認識する時は、確かに他機に比べ大きな音はしますが、再生中は音はしません。

貴方は余り知識の無い人に誤解を与えようとしていますね。
「BDマウント時」とはディスクを挿入させ認識させる事を指します。詰まりディスク挿入時の事なので嘘は言っていない。

しかし、余り知識の無い人はディスク再生させると大きな音がすると誤解する恐れが有ります。(ディスクが傷付くからパナは止めようと誤解させたい)
貴方の狙いはそれですね。

書込番号:7664937

ナイスクチコミ!11


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/12 21:31(1年以上前)

kakikoさんのひとつづつの書き込みだけを見れば、たまたま、悪い商品に当たって不満をぶちまけてる・・
と取れなくもないですが、今までに立てたスレッドを拝見すると明らかにパナに対しての悪意が読み取れます。

たまたま見て誤解を招くユーザーもいるかと思いますので、今までの件に対しては、一応価格コムの方に連絡はしておきました。

書込番号:7665011

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/12 21:38(1年以上前)

オリはマネソニックはそんなに好きでは無いけど,スレ主の様な事は流石にやらんな〜。

書込番号:7665058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/04/12 21:48(1年以上前)

スレ主さんは、ネガキャン命なのでしょうか?
過去スレもこの種のものばかりですね。(苦笑)

BW900は、ディスクローディング時にそんな盛大な反響音はしませんよ。
BW200は、ヤワな筐体にかなり反響しましたが、BW900はかなり改善されています。

書込番号:7665109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/04/12 21:59(1年以上前)

マネソニックとかクソニーてのも、そろそろやめようぜ。
なんか気ィ悪いわ。

書込番号:7665179

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/04/12 23:07(1年以上前)

このスレ主さん、あまりにも同趣旨の書き込みが多すぎると思います。
しかも明らかな誤解(か誤解しているふりか)によるものも多いですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=kakiko

書込番号:7665584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2008/04/13 11:59(1年以上前)

EPG番組表に迷惑広告がありそうですね
ゴリゴリッガガガとBDマウント時にかなり耳障りな音がします
注意!性能悪いです。mediaの記事に騙されないように!
AVCHDハンディーカムやデジカメなどと連携不能
PS3やX90で再生不能な糞ディスクが生成されました。
録画タイトルが消滅するバグって結局直んないんしょうか?
番組表の広告スペース
ソニーなら1層BDに収まる番組なのに2層メディアが必要でした
BDの記録仕様がパナ独自のためPS3でも再生不能です
緊急注意!編集中タイトルが消えてしまう欠陥が発生してます
パナソニックとの比較表みてソニー買うことにしました。
ソニーの新型に比べて機能が少なすぎだと思うんですけど
さよならDIGA

これ全てこのスレ主がたてたスレッド
何かものすごい執念を感じる。

書込番号:7667770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/13 14:45(1年以上前)

 このスレ主さんの書き込みについては、上の方々がおっしゃるように、明らかにパナへの悪意が感じられます。
 また、利用者へ過度の不安と誤解を生じさせるばかりでなく、私のように気に入って使用しているユーザーへ対し不快感を呼ぶばかりです。
 あくまでもこのクチコミ欄は、メーカーのサイトやカタログの受け売りではない、実際使用した感想や、機能、性能について報告する場所です。
 糞ディスクとか、注意性能悪いとか、ゴリゴリッガガガとか(うちのBW800はせいぜいカリカリ程度)こんなところに書き込む内容ではなく、パナのお客様相談センターとかに電話する内容でしょう。
(クレーマー扱いされるのがオチでしょうが)
 大げさに、(特にタイトルで)騒ぎ立てるのは、明らかに規約とルール・マナー違反です。
 まあパナは相手にしないでしょうが、下手すれば損害賠償とか訴訟とかになりかねませんよ。
 不満があるなら、冷静に事実だけを(動作音が大きい、BD-LIVEに対応していない、etc)報告すればいいだけです。

書込番号:7668336

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/13 18:18(1年以上前)

スレ主さん、また新スレ立てようとしたみたいですね。
自分で消したのか削除されたのかはわかりませんが。
ここまで来るとストーカーよりたちが悪い。

ちなみにレコーダー全体のシェア(12月)は
パナ36.1% シャープ32.2% ソニー14.1% 東芝13.1%です。


タイトル:[7668377]これが真実!次世代レコーダその他のシェア:参考
DVDレコーダー(パナソニック)DIGA DMR-BW900についての情報
kakikoさんの書き込み

・−・−・ 内 容 ・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
これから購入される方へ参考まで...カキカキ_〆(・・#) 。。


国内次世代DVDレコーダー販売台数シェア

ソニー 59.6%
松下電器産業 27%
シャープ 9.6%…

>>>>> この書き込みにはつづきがあります。

書込番号:7669114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/13 18:27(1年以上前)

スレ主さん
の言われてる事は事実も多いです。
でもSONY買っても、不満は一杯あるはずですよね。

パナと何か、もめたのかな?

BW800は発売日に買いましたがX90は、未だに決心がつかず
買えません。

書込番号:7669154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/13 19:11(1年以上前)

kakikoさんは、国内次世代DVDレコーダー販売台数シェアにおいて、下記の情報を出されているようですが、ソニーは東芝・松下規格のDVDを嫌って、DVDレコーダーは今後、発売しないで早くBDに移行させたいという理由からDVDレコーダーは出さずに、4機種全てBDレコーダーを昨年発売しました。
一方、自社規格の松下は、DVDレコーダー3機種、BDレコーダー3機種の6機種を投入。
下記は各メーカーの商品戦略上のシェアの数字です。
そう言う理由を考慮すると下記のシェアを鵜呑みにするのは危険ですね。
仮に松下もDVDのみのレコーダーは辞めて、全てBDを出したと仮定したら、シェアはほぼ拮抗するでしょう。むしろ価格帯は松下の方がBDは上なのにこのシェアは検討している方だと思います。BDを買うような人はどちらがいいかは目は肥えているので、わかっていることの照明ですね。。。
私の様に技術者から見ると、商品仕様・技術的な観点から言って、松下の方が上です。
今の市場で出ているBDレコーダーで最強なのは、「DMR-BW900」なのは確実なんですから・・・。

【国内次世代DVDレコーダー販売台数シェア】
ソニー 59.6%
松下電器産業 27%

書込番号:7669358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/04/14 09:07(1年以上前)

春になると変な人が増えますね。

書込番号:7671855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2008/04/15 13:32(1年以上前)

ソニーのマーケティング戦略

http://facta.co.jp/blog/archives/20051212000008.html
http://japanese.engadget.com/2006/12/12/sony-psp-no-no-no-no-no/

批判くらったら素人はコミュニティが優先だから、ネガキャンやめると思うんだけどね。

定期的に出没しては、新しい名前で同じような文体で何回も登場しますな。

書込番号:7677070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/04/16 13:48(1年以上前)

 BW900ユーザーです。日立のDVDレコーダー(1テラ)とシャープのDVDレコーダー(0.5テラ)を持っていますが、どちらのレコーダーも録画したハイビジョン番組でいっぱいになってしまい、かと言ってDVDにダビングすると画質が落ちてしまうということで、BDレコーダーが欲しくてBW900を購入しました。X90やV9にしなかったのは、うちのラックは奥行きが38cmしかないので、X90やV9は設置不可だったからです(^^;)。

 BW900で録画したり、DVDレコーダーからiLINKでBW900にムーブしてCMをカットしてからBD-REに保存したり、便利に使っていますよ(^^)。レンタルDVDもBW900で再生して見ていますが、きれいな画質です。動作音がうるさいと感じたことはありません。私はAV初心者ですが、初心者が普通に見て録って保存する際には、使いやすく何の問題もない製品ですよ。

 今日の日経新聞によると薄型テレビ部門が黒字なのはシャープと松下だけだそうです。苦しいとネガティブキャンペーンをするのはアメリカ人の行動様式ですが、日本人・日本企業には真似をして欲しくない行動様式ですね(^^)。

書込番号:7681368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/16 17:50(1年以上前)

DVDやブルーレイビデオ、メディアを動作させた場合コトコトと云う動作音か制御音か分かりませんが出ていますね。常に出ているわけでは在りませんが回数から言えば多目です。

書込番号:7682022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/18 19:15(1年以上前)

kakiko様
私の使っているPCは、ソニーのVAIO type Aです。とても気に入っています。
DVDドライブ搭載ですが、パナソニック製です。

BDドライブ搭載タイプも勿論、パナソニック製です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/mobile337.htm
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn051005-2/jn051005-2.html
「type R、type Aともに松下電器が開発した、世界初、単層/2層BD・DVDスーパーマルチ・CD対応パソコン用薄型ドライブが採用されている」

★これで、パナ製品を#悪意でけなしたら、ソニー製品をけなす事になるのは、小学生でも解るよね。
「墓穴を掘る」のは、止めましょう。
でないと、ソニー関係者からも「藪蛇女」って呼ばれちゃうぞ。
(注)藪蛇:余計な事をしてかえって悪い結果になる。

書込番号:7691018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/04/19 19:19(1年以上前)

2008年4月11日〜4月17日

■パナソニック

XP12  8.1%
BR500 4.3%
BW800 4.2%
BW700 4.1%
XW120 2.8%

合計   23.5%

DVD 10.9%
BD  12.6%

もうBDの方が上回っているようです。

■ソニー
T70 4.3%
T50 3.2%
X90 2.9%
L70 1.9%
A250  0.7%

合計 13.0%

DVD 0.0%
BD 13.0%

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0003.html

書込番号:7695634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2008/05/02 11:27(1年以上前)

あらら、SONYまくられてますね。

「口コミで悪評が立ってるのが原因だ!! なんとかしろっっっ」

ってことですかね。

#ネガキャンしなくても製品直せば済む話なのに、、、

書込番号:7751346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/05/02 21:09(1年以上前)

かなり面白い人ですね〜。パナソニック嫌いもおんなじ ソニー好きもおんなじ でも東芝もわたしはすきですね。ただパナソニックの技術は高いですからそれはいくら否定してもムダですね。

書込番号:7753338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング