『パイオニアからWデジ機発売!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニアからWデジ機発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

パイオニアからWデジ機発売!!

2008/04/23 17:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

http://pioneer.jp/press/2008/0423-1.html

やっと出ますね。詳細不明ですが。記録メディアがDVD-R(DL)とDVD-RWのみの対応とは???

BD機は、何時?と聞きたい。

書込番号:7712955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/23 17:51(1年以上前)

参考になる情報をありがとうございますm(__)m

ところで、DVD-RのCPRMには対応していないカンジですが、
珍しいですねえ、このパターンは。

書込番号:7713014

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/04/23 18:27(1年以上前)

DV-ACW85風ですね。

書込番号:7713134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/23 18:32(1年以上前)

奇妙丸さん、

確認しました。
となると、シャープのOEMですかねえ?
発売したとして、先行きが不安だと感じるのは、ぼくだけでしょうか?

書込番号:7713160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/23 18:37(1年以上前)

DVD-RW DLにも対応してくれたらある意味、神機だったのに〜

書込番号:7713181

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/04/23 18:48(1年以上前)

外付けHDD増設もできなくなったようですが、もしそうならこの時期にあえてこの機種を選択する意義は限りなくゼロに近いですね。
あくまで個人的にですが…

書込番号:7713225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/23 19:26(1年以上前)

DVDレコーダーの文字通りパイオニアだったのに、今やシャープのOEMで
お茶を濁しているのは、寂しい限りです。
新規に自社開発する企業体力は、もう無いか・・・。

書込番号:7713347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/23 22:15(1年以上前)

本当に寂しい記事ですね。

BDレコーダーもパナとソニーだけ(シャープはダメだし、三菱が何処までがんばれるか?)

パイオニアにもBD機を出して参入して欲しいですね。
PCのドライブを出すだけで精一杯か...

書込番号:7714230

ナイスクチコミ!1


mixtureさん
クチコミ投稿数:89件

2008/04/23 23:18(1年以上前)

パイオニアには頑張って欲しいんだけどなぁ。
こだわりのある良い製品を出してほしいです。

書込番号:7714718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/24 00:30(1年以上前)

う〜ん、SHARPなニオイがプンプンしますねぇ(笑)
トレイ右側だし、DVDに直接録画できないし、i.LINK(TS)付いてるし…。
こうなると、やはり3秒以内編集不可能か?

残念な事にSHARP等の抱え込み戦略が大当たりして、ここの掲示板見ても「テレビとレコーダーは同一メーカーで統一しきゃダメ!?」と思い込んでる人がかなり居ます。
だからそういう層に向けての今回のリリースなんでしょうけど、この液晶攻勢のご時勢にプラズマ、しかもKUROを選択する、画質にコダワリを持った層が、今更この様なDVDレコーダーを思惑通りに買ってくれるか?疑問です。
まだ以前の様にHDD増設できれば、そういうコンセプトもアリかな?と思いますが。

Pioneerの技術者はやるせないでしょうね…。
もっと消費者が成熟する事を切に願います。

書込番号:7715125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/04/24 12:21(1年以上前)

シャープのOEMですね怖くて買えませんね。
ビクターにOEMした機種みたいに毎年修理になりかねない。

書込番号:7716497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/04/25 00:16(1年以上前)

最初このニュースを聞いたとき、てっきりBD機だと思いました。KUROとのペアを目的に発売する機種がなぜDVDレコーダなのでしょうね?
自社開発が出来ない事情があるにしても、BD機をOEMしてもらうべきだと思うのですが。

書込番号:7719179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/25 05:38(1年以上前)

今回のPioneerや東芝・日立など、レコーダー事業(東芝はHD DVD)から撤退したメーカーが、最近よく他社のOEMで従来の自社製品より退化したとすら思える様な商品をリリースしています。

これっていかがなもんでしょうか?
私はどうもメーカーにとってプラスになるとは思えないのですが…。

Pioneerの優れたアナログ時代のDVDレコーダーを使って満足していたユーザーが、事情を知らずそろそろデジタル化という事で、もしこのOEM?レコーダーを購入したら、期待も大きいのできっとガッカリして、二度とPioneer製レコーダーは買わない!と思うのではないでしょうか。

私の予想が見事にはずれ、メーカーにとってプラスになってくれれば良いのですが…。

書込番号:7719755

ナイスクチコミ!4


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/04/25 12:42(1年以上前)

これまでの現行はDT95は、HDD増設と機能面にキーワード検索と
使い勝手もまずまずでしたが。
OEMとなると、そのあたりもレベル下がってそうです。

ダブ録できるようになっただけで、期待しちゃダメそうですね。

書込番号:7720624

ナイスクチコミ!0


speed7さん
クチコミ投稿数:91件

2008/05/10 10:57(1年以上前)

パイオニアは事実上、自社開発国内レコ−ダ−は撤退してるし
余力なんて無いと思います!

パイオニアレコ−ダ−の魅力は編集機能で期待してたのに...幻滅

シャ−プのOEMじゃ買う気にならないしKUROリンクって?
KUROが売れてないのに興ざめ!!

こんな中途半端なレコ−ダ−をそれも高価な価格設定で出すくらいなら出さない方がまだマシかな。
買う気ゼロな私。

書込番号:7787686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/11 11:58(1年以上前)

パイレコ使っていますが、こうなるだろうと予想していましたので
早々に他メーカー機の購入を検討していました。
しかし東芝やパイユーザーが他社に乗り換えると色々と不満を覚えるようでブルーレイ機の購入はまだまだ先になりそうですね。
外付けハードディスク録画機能が無くなったのは大きなマイナス要素ですねェ。

書込番号:7792879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2008/07/15 03:29(1年以上前)

シャープのOEMなんですね・・・

パイオニアから久々にレコーダー出ると聞いて楽しみしていましたががっかりです

ああ これから何処のメーカーのレコーダー買えば良いんだろうか・・・

書込番号:8079950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング